2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石テロ襲来
2005-10-31 Mon
数ヶ月振りに復帰したギルマスの周りで雑談していると、通りすがりのローグさんが話しに加わって来ました。
誰も覚えがないようで、対応に困っていると

何故か争い始める二人(笑)。

ローグさんはストリップを仕掛けて、ハイディング。
LK氏はすかさずサイトで対抗。
サイトクリップ所持者を相手にハイドを諦めたのか、石拾いを連打!

何だ!?と次の行動を待っていると…

石をばらまいていくではありませんか!

やはりどうして良いか分からない私達を横目に、ローグさんが発言。

「石テロ」

…なるw

「またね」と言い残して去った後も、ハイドで居そうだったので

皆でサイトとルアフを散らしてみたら、ホントに居るし;;怖い怖いw

最後はマスターも加わって締め。

訳は分かりませんでしたが、ちょっと面白かったです(笑)。


変な人に挟まれました(違)。

このアサさんのブルジョア話と、リアルラックの高さには恐れ入ります。とにかく羨ましい~!
この方には色々騎士装備を頂いてまして、騎士子で常に装備しています。そのせいか、他キャラよりcなんかが出易い気が…。勿論狩り職だからなんでしょうけど、運をちょっとだけ分けてもらったのかなーと思ったりしてますw


さて、ゲフェニアのための長編クエストは遅々として進んでません;
接続時間・質問・ランダムワープ・NPCの時間制限…とにかく私が引っかかってばかりで、相方さんの足を引っ張ってます;
先やっちゃっていいよ~とは伝えたのですが、どうしても一緒にやってくれると言うので、何とか最後まで頑張りたいです。
現在はコモドのダンステストのひとつ前かな。
さて、ダンスに何時間かかるでしょう。今から不安;;

第3回。
2005-10-25 Tue
何がというと、臨時の回数だったり。


今日(というか昨日の夜中…)は溜まり場で臨時の話題が出たのと、相方さんが珍しく日付が変わる前に落ちた勢いで、臨時に行ってみました。

臨時広場を覗いたものの、自分の支援範囲があまりに狭い為、当然の如く合うLvで希望の職の方は見かけません。
でも、折角の機会だし…と勇気を出して落ちてみる。
ええ、AGI騎士さん限定で(笑)
拾って下さった96両手騎士さんにも「AGI騎士の募集って珍しいですね」と言われてしまいましたw
一応正直に「いつも組む人がAGI両手LKなので…」と話すと、案の定「LKほどの殲滅力は期待しないで下さいね」との返事が(^_^;)。はい、効率とか気にしない人なんで大丈夫ですよー♪

騎士団はまだ無理との事で行き先はニブルへ。

はっ!そういえば前回の臨時で、Lv88の騎士さんがニブルと騎士団を提案してくれた時、私が「バンジー下手なの騎士団がいいです~」と言ってしまい、結局騎士団に行ったんですけど!無理してたのかなー;確かに深淵は逃げだったしなぁ。いつものLKさんの感覚で軽く言ってしまい申し訳なかったと今更思いました。

さて、今回もバンジーでかなり待たせて(=x=;)、どうにかニブル到着~。

殲滅力を比べるつもりはありませんが、LK氏と同等かそれ以上の狩り速度!こちらの歩調を気にしてくれつつ、サクサク狩って行きます。
実際、あまり混んでなかったからなのか経験値も普段より入ってました。
LKより「敵1匹を倒すのに多少時間がかかる(+村正不使用の為、呪い解除ブレスが不要)=HLの共闘が取り易い」というのも影響してるのでしょうか?

それより、気になったのが騎士さんのSP!
いつもLKさんがSP枯渇気味だったり、自分の騎士もすぐSP切れを起こすので「騎士=SP足りない」なイメージがあります。

そんな心配をよそに、2HQは勿論、プロボ+BB連発で次々敵を倒す騎士さん。
大きなMHもインデュアで突っ込みBBでガーターもなくあっさり(凄い)。
スキルを駆使してるのにちっとも立ち止まらない。
疲れる速度でもないけれど、バトルモードの私には声をかける(チャットを打つ)余裕はないのでそのまま進軍。

座らなくて大丈夫なのかなぁと不安になりながら、某ブログであった、SP回復剤使いまくりの「散財狩り」の記事を思い出す。
もしかしてこの方もレモンを大量に食べてるのでは…!?とかなり焦りました(レモンだとエフェクト出ませんから)。

…結果的には使ってなかったそうです。
清算時に伺ったところ、「IMとマニピでもった」との事。
いや、それにしても凄いなぁ。INTにかなり振ってるとか…?LKのオーラ+コンセが無いから余裕なだけかな。

臨時に行くたび、プレイヤースキルの高い方がいっぱいいるなぁと関心しつつ、うちのAGI騎士はますますソロ専用になって行くのでした…(下手だからねぇ/笑)

最後に。お付き合い下さった騎士さん、ありがとうございました~^^

明日に備えて。
2005-10-24 Mon
いよいよ明日に迫りました、アインブログ。
ゲフェニアへ行く為に相方さんとアイテムは集めたものの、アップデート後はリアルで忙しくてあまり繋げなさそうな予感。
ゴメンナサイ。(私信)

私にとっては2度目の新マップ追加です。
「最初は重くて動けないよ」と言われた、アユタヤが意外とあっさりしていましたけど、今回はどうなるのでしょうね。
特に新cなどで狩場の状況がどうなるかかなり怖いです。
鯖によっては、今までレアが無くて居なかった所にもBOTが出現してるとか?これ以上増えるのは勘弁…;

いつもより早くINすると珍しく誰も繋いでいなかったので、人恋しさに(←何)臨時広場へ。
臨時チャットに入る訳でもなく、近くに放置していたら。

∑(=□=)やられてるよ!

周りではWIZさん達の魔法が炸裂。
うわぁ、枝テロですか;;

経験値は昨日Lv上がったばかりで元々0%だから、デスペナの影響は無いな~と一安心しながら(いつも気にしませんけど…テロでデスペナは何か嫌です;)、仕方ないのでセーブポイントのウンバラへ。

ウンバラに到着して早々、同じくテロで戻されたらしいシーフさんがプロポタを求めてらしたので、一緒に帰還しました。
ポタ先のプロ北に着くと、シーフさんから「南で鬼テロなので近づかない方がいいですよ」との一言を頂きました。覗いて見たい衝動に駆られながら(笑)、助言に従って街中で待ち。

……んー、もう結構時間経ったし大丈夫かな?
倒れた人でも起こしてこようか…とプロ↓へ移動。


マップチェンジ後、視界にはまだまだ続くテロが!
むしろ激しくなってます。

支援しようにも、人もモンスターも山のようで、低スペックのPCには重すぎて動けませんでした;
人の動きも、魔法のエフェクトもまるでコマ送り!クリックしてキャラが動作するまでに数秒かかるし。どなたかの「エフェクト切れば?」という発言が見えたので、試しましたが意味が無いくらい酷かったです。
私の脳裏にはGvGの悪夢が再来(涙)。
身動きすらできず、隅っこで適当にヒールしてました…。


テロ鎮圧後。キャラがすし詰め状態。
これだけの大人数で協力して、大量のモンスターを駆除していく様は凄いな~と思うのですが、やはりテロは迷惑ですよーー(TxT)

プロ↓が落ち着き、街に戻るとそこには


倒れてる人がいっぱい。こっちでもあったのね;

テロに会われた皆さん、お疲れ様でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。