2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12

RO正式サービス開始3周年イベントがあるよ~という事で、うっかり参加してきました☆
物凄いラグ+鯖キャンと戦いながら、待ち合わせをしていた溜まり場へどうにか到着。
お知り合いの中に誰も知らない人まで混ざってカウントダウン☆(誰だったんだろw)
カウントダウン
途中、ラグに襲われたり、ネタに走りながらも無事RO内で12月1日に。
アニバーサリーログ
ガンホーの自己満足イベントとの話もありますけど、まー、こういう企画事は大好きですw

しかし、日付が変わった直後、再び強烈なラグが;
プロ内はとにかく動けない!落ちる!繋げない!
どのサーバーでも大規模テロが起こっていたらしいから、バル鯖もそのせいかな。
とっても迷惑デスヨ…(涙)

とりあえずプロ↑に避難して

アラームなWIZ様に跪いたり(違)

氷
凍ったりしてきました。
まったりな雰囲気で楽しかった~w

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

さて、ここからがメインイベント☆
ペアでクリスタル狩りです!
まずはカタコンへ。

久し振りに来たら、修道院でイビルドルイドから熱烈な歓迎が!
ていうか、沸きすぎ!
イビルドルイドばかりが鬼沸きしてるものだから、アニバーサリーイベントで沸き率でも変わったのかと思ったよ…!

しばらくカタコンをぐるぐる回ってみるものの、クリスタルには会えず。
そのうち、混んで来たのと、手持ちの聖水が残り少なくなった為一旦戻って場所変え。
どこへ行ったかは記事内でお察し下さいw
人がいっぱい居るかと思いきや、穴場な場所でした。

そしてクリスタルと初対面☆

エンジェリングな羽がいいね(ソレカw)

私も殴らせてもらったりして、短時間で黄色と青いのを5匹ほど狩り狩り。
即沸きだけあって、結構会えましたよ。
お土産は、アニバーサリーリング・ハットと青p。記念にリングを貰いました♪効果がなくなっても、倉庫で大事に保管しときます^^

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

おまけ。
クリスタルを狩りに行ったのに

ロッカーの大群にボーカルが混ざっていたり


食べられそうになったりしました(ぇ)。
どちらも初めて会ったから、びっくりしたけど嬉しい~v
それにしても、トード大きいなw


そして、最初のクリスタルに会った時のアサさんの一言。

ご本人もブログ持ちだけあって、分かってらっしゃる!
何かに遭遇するたび、ss撮りの時間を確保してくれてましたw

サバキャン祭りだったのに、遊んでくれてありがとう(>▽<)

ヘタレプリ全開!
2005-11-11 Fri
久し振りにGのWIZさんからお誘いを受けたので、遊びに行ってきました☆
前日に相方さんとROの事で色々語っていたので、行こうかどうしようか多少悩んだのだけれど…WIZペアもやってみたいし、この人と遊びたい!って勢いでついて行きました。
色々と戻るきっかけになればいいしね。

まずは、WIZさんがソロをしてるという監獄へ。
いやー、WIZペアでまず困るのは、プリが先行という事。
前歩くの苦手なんですよ!いつもついて歩くばかりで、地形も道も把握しておらず、すぐ壁に引っかかるw
溜まり場のWIZプリ夫婦さんはWIZさんが先行だそうで、足の遅い私も必然的にそんなそんな体勢になってしまいマシタ;

そんなこんなで、WIZさんがSBに沈むこと数回(爆)

これはマズイ!と焦っていたら、WIZさんの提案で火山1へ移動することに。
WIZペア
監獄よりは多少余裕あったのかな。
最後はMHで二人とも寝ちゃって(…)帰還w
危惧してた、WIZさんの経験値がマイナスにならなかったようで、助かった。
それにしても騎士ペアと全然動きが違って難しい!
でも楽しかったよ♪これに懲りず(笑)また遊んでねっ。
ついでにWIZペアのやり方を教えて下さい!(マテ)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

プロ西カプラ前で
看護帽
看護帽祭りがひっそりと行われてました。
何故か大量にばら撒かれる看護帽w(見えるかなー)

レモン販売ちゅ。
2005-11-10 Thu
最近はケミ子がアユタヤへ通っています。

久し振りに来たけど、閑散としてるなーwDはそうでもないのかな?
街中の雰囲気はのんびりしていて、個人的に好きです♪

何しに来ているかというと

レモンの買い付けに。
きっかけはSPが貧弱な騎士用にレモンを買おうと露天を巡っていたところ、どこも売り切れていた事。レモンクエ(←違)は済ませているのだから、自分で買いに行くかーと。旅費がけっこうかさむ為、余った分を時折露天売りしてます。

レモンを買ったことある方はご存知かと思います。これ、大量買いするの大変なんですよ!
一回おじさんと会話するごとに10個しか買えなくて、1000個買うなら100回…!慣れてどんどん買っていても、たまーに選択し間違えて、おじさんを怒らせますw


↓レモンを買っていて、こういうメッセージがあるのを初めて知った~。

積載量オーバーして買おうとしたら言われました。
どこかのブログで「重量オーバーのままクエストアイテムをもらったら受け取れず、その後ももらえなかった」というコメントを見た事があったんですね。だから、こういうアイテムもお金だけ払ってもらいそびれるのかなーと思ってました。
こんな親切機能があるとは♪

2倍~☆
2005-11-09 Wed
昨日今日と経験値2倍セール!しかも仕事が休み!ということで、普段放置していてソロでも上がりやすそうな、騎士とケミを上げて来ました♪
screenbaldur057.jpg
恒例の吉野家でぱくぱく。
ジョブの花火がハッキリ撮れたのは初めてですw

screenbaldur058.jpg
間近で知らない人がレベルアップするとびっくりするよねー。


ケミは、BOTが飛び交う中オーク退治へ。
横殴りするスナイパー(一番迷惑だった;)や、もくもくとBOTっぽい動きをする女モンクに混じって、一人の男モンクBOTがアイテムを全く拾っていなかったようです。
そのせいか
screenbaldur067.jpg
ポポリンを倒すと大量にドロップが出てきたり
screenbaldur069.jpg
時折こんなの(オークのタバコ)が出てきたり。

ステ振りは騎士と同じ1でもINT補正のお陰か、いたるところにあるMHへカートレボリューションを叩き込みながらの狩りでも、座り込む必要はほとんどなし。このスキル、BBより使いやすくて好きですv
さくさく狩って
screenbaldur062.jpg
ベース2と
screenbaldur063.jpg
ジョブが3上昇。いつも上げないから早いー。


今日オーク村を歩いていて、こういう所があるのを始めて知りました♪
水辺

ソロ狩り。
2005-11-07 Mon
夕方繋いだものの、相方さんと時間があわず、滅多に行かないソロ狩りをしてきました。

まずはプリで、カタコンにてヒール砲狩り。
c目当てなのか、やたらアコプリ以外の職で溢れていて、敵が少ない印象が;
あまりに混雑してきたので、高Lvになったら行くといいよと言われていたAマミのTU狩りへ。

まぁTU1はやはり、決まる時は決まるし、ダメなときは何度放っても効かない;余裕のある時でないと厳しいですね。
BOTは相変わらず多い!支援プリの天敵であるミミックを倒してくれるんで、助かった場面もあったりしたのは小声でw

両マップで2%ほど上げたところで飽きて終了。どちらが効率良いかといえば「どっちもどっち」。
Aマミへ辿り着くまでに、吉野家を通らないとならないのもキツイのですよ;
昨日も途中でミノにタゲられたのですが、見知らぬLKさんが気を利かせて声を掛けて下さり、倒してくれました(><)
そういう周りへの迷惑も考えると、カタコンへ行ってヒールでさくさく狩った方が意外といいのかも…と。私は、ですけど;


お次は、近頃放置していた騎士で牛狩り。

BOTが減ったと感じたのは気のせいでしょうか…?
鬼沸きもなく、タイミング良く沸いてくれて、スムーズに狩れました。
お陰でベースが74へ。
相方さんの支援プリと離れていく~;

ニブル再び。
2005-11-02 Wed
The Signクエストは終了したというのに、今日もニブル行きのバンジーを2回してきました。
ニブルは「効率のいい狩場」程度の認識でしたが、BGMが変わって雰囲気が変わったのと、クエストで親しみが沸いたせいもあって、最近好きなマップのひとつになった所です♪

最初はお一人で長編クエに挑戦している(凄い!)プリさんが、DI戦まで来たというので観戦に。
プリさん達では微妙に戦力が不安らしく、LKさんが手伝いに行くというので混ざってみました。

数日振りに会ったセリン。ちょっと前には何度も会いに行っていたから懐かしいw
そう言えば、セリンに指輪返してないな。(マタコンドネ…)


DIはさくっと撃破。
溜まり場でまったりしていると

突如、見知らぬシーフさんが声を掛けて来ました。
誰だろうと皆で様子見していたところ、ギルメンのクルセさんが登場。どうやらお知り合いの新人さんだそうで。


そしてその場の勢いで、本日2度目のニブル行きが決定。1次職に転職したての方もいるという、10代~90Lvの凄い組み合わせです。

勿論公平は組めない為、流れでシーフさんを上げる方向に。

ロリは攻撃が当たらないそうで、ロリの居ないマップへ移動。
WIZさんの案で、敵を凍らせた後シーフさんに一度だけ叩かせ、即逃げさせる方法をとりました。そういうやり方もあるんですね~。
何度か失敗してやられてしまっていましたけど、だいぶジョブLvが上がったそうです。
タゲ取りから殲滅までこなして、何気にWIZさん大活躍w

自分の経験値は上がらなくても、皆でわいわい狩りに行くのは楽しいですね♪
思えばこの時居た人は、効率や狩り方にうるさくない方ばかりでしたから(とりえずこの時は)、余計気楽に楽しめたかもしれません^^

