FC2ブログ
2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサペアIN火山1
2005-12-15 Thu
明日は朝早いから、ちらっと様子見だけ!とINしたら、悪魔の羽耳アサなSさんが繋いでるではありませんか。
平日なのに珍しい~と思っていたら、WISしてきてくれました。
嬉しい嬉しい♪

プロを彷徨いながら話していたら、偶然にも露天の人ごみの中からSさんを発見!
お互い時間ないけど、どこか行こうか~と言いつつ、更にしばらく雑談。
残り時間がだいぶ減った頃(笑)、私のプリが持ってるポタ先から、火山1へ遊びに行くことになりました。
LK氏と組まなくなってから、火山ポタ消すかなーと思ってたけど…意外と使うのだろうか;
もう少し置いておくか…。

火山へ着いた初っ端から、アサさんの特化武器が壊されるも、予備でそのまま続行。
武器4つ常備ってさすがですw

かなり避けてくれるからMHでなければ余裕!
MHは範囲攻撃が無い分、一匹一匹駆除するのは大変そうでした。

火山って、細い通路と広場の継ぎ目辺りに、支援が届かない場所があるような。
段差?
気のせいなのかなー。
自分には支援できても相手には出来なくて、移動すると出来るんですよね。

最後は大きなMHを殲滅中にうちのルーターが落ちて二人で死に戻り。
あう;申し訳ない;

ルーター買い換えたいけど、買いに行く余裕がないよー;

今日のパッチで一部クリスマス仕様になったという話を聞き、早速サンタポリンと戯れにIN☆
ルティエにしか出現しないと勘違いしていて、狩りスピード重視の騎士でいそいそと移動~♪
着いた途端に出迎えてくれたのは一匹の白熊。
ポリンじゃないのかヨ!
…こちらに向かってきたアクティブモンスターをそのままにして置く訳にもいかず、退治。

……。

はい?


しかも倒してる横に偶然知り合いのTさんが居るし!
そっちに気を取られていたら、cが出たの気が付かなくて数秒放置してた~。危ないっ!


そんな訳で、要らないところにc運を消費したせいか(元々そんな運ないデスヨ)、サンタポリンのドロップはサンタ帽止まりでしたorz
まぁ、サンタポリンが見られただけでいいか!


改めてss見ると、もの凄い組み合わせだなw
イベントアイテムらしい包装紙やらリボン、穴あき靴下もいくつかゲット。
サンタポで和みながら1時間ほど滞在していると

こんなのまで登場~。
結婚式以来やね~♪(遠い目)とか近づいてss撮ってたら(ソノセイカ?)、あっさりやられて戻り;

戻った先のゲフェンでまたもやT氏に遭遇。
すぐに別れ、再び雪の世界へ…行ったらまたTさんが居るんですけど!
何だか良く会うねぇ(=▽=)

一緒にいたアサのAさんからPTに誘ってもらって3人で散策続行。

プリさんが一人で熊を相手してるのを横目に、騎士アサ二人で一匹を倒してるのはキニシナイ…。
殴ったりHLしてるの見てて思いましたが、意外とプリ一人で来てもなんとかなりそうですね。


Tさんが落ちてから、サンタジャックが大量に居そう♪って事で、少しだけAさんのプリとGDへ散策に行きました。

サンタジャック見るならGDですよ!
普通のジャックに混じって、ルティエよりは沢山出現してました~(^^)
目新しさもあって、雰囲気はルティエが好きですけどv

平日が休みだと、友人と休みが合わず意外と暇なのです。
…というわけで、午後早めにIN。(仕事の勉強シナサイ)

友録してる人が約一名つないでいたけれど、WISしたらあっちはあっちで狩りに忙しそうなので、珍しく臨時広場で落ちる事に。
広場へ行くと、当然のことながら人が少ない!
これでAGI騎士限定募集(前回の臨時参照w)なんてしたら拾われないだろうな~と、うっかり「前衛さん」でぽとり。
すると、2秒で86(だったかな;)チェイサーさんに拾われました。

あー…。
チェイサーどころか、ローグも良く知らないんですけど…;スキルとか動きとか;;

素直に「チェイサーさんとは組んだことがない」と告白。
それでもいいと言って下さったので、ウンバラポタのあるニブルへ。

そして例の如くバンジーで待たせる人(=x=;)
あれって運だけかと思ったら「コツがある」って言う方も居うんですよ~。
そうなんですか…?;あるなら教えて欲しいw
臨時の時に限って遅くて申し訳ない;

しかもニブルへ到着して早々、ルーターが不調でサバキャン。
勘弁してクダサイorz
敵が居なかったからいいものの、迷惑過ぎるー。

組んだチェイサーさんと言えば、MHが大好きなBB使いでした。
私もソロだとある程度のMHは突っ込んでいくタイプですけども(ぇ)。
6匹くらいのMHを一掃後、「もっと集めればよかったか」との一言にはさすがに驚いたw
もう充分デスカラ!(T□T)

清算の時に聞いた話だと、INT1だそうで。
それであんなにBB連発できるんだねぇ。チェイサー恐るべし!



小さな疑問。
ここって、テレポで飛んで行くのかなー?


パサナ虐待。
2005-12-10 Sat
タイトルはPT名から…(怖っ)

先日Sさんと「今度狩りに行こう」とお話していたので、お互いが繋いだ本日実行。
私の騎士+S氏のプリペアか、こちらがプリ+Sさんがアサのペアのどちらにするか長らく相談し、騎士ならソロでもある程度上げられるだろうから…というこちらの意見で、後者の組み合わせに決定。
場所は経験値重視でSD4へ。
ここは、一度来たっけ?ってくらい縁のない場所です。
お陰で道が分からず、3階は歩いて連れて行って頂きました;
「AGI騎士の最終狩場」だと聞いたので、そのうち通うことになるのかも?

ホントはパサナが美味しいという話で、来たのだけれど…この日はかなり混んでて、ミノばかりが相手でしたね。

経験値よりも、このアサさんのリアルラックの凄さに驚いた!
話には沢山聞いてても、なかなか一緒に狩りに行く機会がなかったから、実感したのは初めてなのですよ。
1時間くらいで紫箱1個、青箱4個、バフォJrテイム…などなど色々出してくれました!
本人いわく、いつもより少ないそーな…凄い!

お金持ちなS氏は、箱含めアイテムの全部こちらへくれるなどと言って下さったのだけど、こちらの希望で箱は全部開封~♪
いや、何を出してくれるかちょっと楽しみだったからw
溜まり場でパカパカっと。

S氏は青箱から黄金の金敷とsアクワン。
私はsなしグローブと聖水でした。
確かに聖水用の空き瓶が残り少ないけどさー、別に箱から出てくれなくてもいいとオモorz

そして紫箱からアサさんが出した物は…!


鉛筆立て一個獲得



∑(=□=)

そのまま倉庫のアイテムコレクション(何)の一部にw

箱は中身より、開けるのが楽しいのデスヨ!(力説)

復活座談会その4
2005-12-06 Tue
ふらふら歩いてると、良く出会います。

探してると会わないのはお約束っ。
ドロップは空か枝ばかりです。でも、貧乏な今は枝でも助かる~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

貧乏と言えば、モロクに常駐している騎士を一旦プロへ戻そうとカプラまで行ったんですが。

間違ってファロス燈台島へ行っちゃいマシタorz
わー、ここ初めて来た♪
…とか喜んでる場合じゃなくて。

ふと見ると、騎士の所持金17z…。
せっかくだから、モンスと戦って死に戻りするかーと、初オットー狩りへ。

一匹なら普通に倒せるけれど、囲まれるとダメですね;
しかも後から見て気づく。武器が適当な上、一部装備がなかっt…(倒)

セーブポイントのモロクへ戻り、徒歩でプロまでテクテク。
途中迷子になりかかったのは秘密…。

プロでWIZさん(ここではプリだね)お金の受け渡しをお願いして、ついでにお話を。
ちょっとして、アサさんをお呼び出し~。
この時点で夜の2時半だけど明日休みだからキニシナイ!

休止やら、マスターの引退やらで、Gを脱退していたプリをアサさんのGへ入れて入れてもらったり、某さん関係のお話を聞いてもらって助言頂いたり、爵位考えてたりで。
寝たの朝の6時ですが何か?(爆)
明日(ってか今日)休みだか気にし な い…?;

カッコよくて、身に余る爵位をつけてもらいましたっ(見えにくいのはわざと…?)

さすがマスターw
ありがとう!(>▽<)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

こんなアナウンスが。

過ぎてマスヨ。

復活座談会その3
2005-12-04 Sun
臨時でもいこうかなぁ、でもまともな支援は久し振りだから、ヘタレがさらにヘタレにorz
…とか考えながら、今日も臨時広場をうろちょろ。
そのうち、悪魔のHBなアサさんからWISを受信しました。
少し話していると、お互いが近くに居る事が発覚。
偶然やね~と思った瞬間、隣に居るし∑(=□=)

わー、お久!
WISは交わしていたけれど、直接顔を合わせるのは一ヶ月ぶりくらいかも。
この方は、他の人とまた違ったお話しが出来たり、意見を下さるのですよ。
この時もずっとリアルの仕事話をしていました。
ていうか、現職羨まし過ぎ!雇ってクダサ(殴)

しばらく話した後、上でやっていた「アイスくじ」にアサさんが惹かれて挑戦☆
「50個で3回凍れば1M」ですって!

アイス連打ー!

……。

なむw

リアルラックが異常に高いお方ですが、クリアサだからキャラのLUKも高いんですよね。
次、アサさんにおごって頂き(感謝w)自分も初アイスくじ!

…え?結果?

勿論敗退デスヨ!
敵にはすぐ凍らされて、相方氏に笑われていたものですが。残念;

うんうん、面白かった^^

お次は、アイスくじの周りで「枝を一本折って、出現したモンスの属性当てクイズ」が突発で開催!

アイスはもういいからw
居るとしたら、水色なポリンなのかな~見てみたい♪

気さくなアサさんと一緒ならではの、企画参加でしたっ。

復活座談会その2
2005-12-03 Sat
本日は、元ギルメンのCさんがINしていたので、WISでご報告。
「会って話そう」と言ってくれたので、臨時広場で落ち合って話してきました。
リアルで会うのとは違うけれど、やっぱり大事な話は会ってしたい。
WISとは全然違う。
会おうとしてくれる気持ち自体がとても嬉しいかな。

そのうち、狩りに誘われてカタコンへ。
何故カタコンかと言うと、公平が組めないからヒール砲狩りが出来る所へ…というクルセさんの配慮です。

GH修道院前に辿り着くと、クルセさんのギルメンがINしてるとの事で、呼び出し。
まずはアサさんとプリさん二人が集合~。

雑談していると

深遠さんがお出迎え。


なむ。

いあ、一匹目はクルセさんが頑張って、馬刺しにしたんですよ!
二匹目がね…
自分のHPバーをミテナカッタヨ(初歩ミス)

通りがかりのハイプリさんに起こして頂き(スミマセン)
気を取り直して狩りへ行くことに。
しかし、他の人が60~70代で、私だけ公平が組めない。経験値要らないですよーとは言ったんですが、わざわざ公平圏内のモンクさんを召喚してくれました;

…というわけで、モンクさんと自分のプリペアと、他の人達のPTに別れて監獄2へ。
クルセさん以外知らない方なので、普通の臨時っぽい雰囲気。
臨時でPT狩り行ったことないから、こういうのは初めてかもw

そして

2なむ目~。

久し振りに見た物凄いMHでございました;

私の経験値がマイナスで凄く気にされましたが、PT狩りなら自分がやられるのもまた楽しいのです☆(ぇ)
勿論、他の人は無事で居て欲しいですが;

モンクさんの支援も初めてで新鮮でした。
LAを上手く使えれば、VIT騎士さんとかでも組めるかなぁ。
AGI騎士はたまにBBと合わせて放つくらいで、ほとんどLA要らないもんね…。

誘ってくれた皆さんありがとうでした♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

余談。
Cさんに復帰の意思を伝えたら、最初に「おめでとう~」と言われました。
この一言がとっても意外で。
でも良く考えたら、今回の復活には凄く当てはまる言葉なんですよ。

見抜かれてるw

引退騒動で一番話したかった、そして一番話を聞いてくれたのはこの方だから当然でしょうか?(^^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。