
十人十色。
2006-07-31 Mon
最近は珍しく、誰も居ない時はピラ3でAマミソロ狩りに行っています。
箱と虫をテレポで逃げていたらこんなんがいました~。
20060731-1.gif
アモンラーをまともに見たのは初めてですよ!
しかもこんな間近でのんびり撮影∑( ̄0 ̄;
アクティブだよね…?

そして犬を叩いたら
20060731-9.gif
何か出たー。
犬から出るんだ…(←無知過ぎ)
良いもの出す自信が無いから(…)売り飛ばす予定っ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そのうちSさんとZさんがIN。
騎士アサプリの3人でどこかーと言っていると、Sさんが作りたいらしいジル仮面用の黒水晶を集めにアインへ行くことに。

…その前にエドガーを探しに森へ寄り道を。
20060731-2.gif
結果→不在。

●そして飛行船でアインへ。
このプリでは初炭鉱ダンジョン☆
前のプリでもペアで2回くらいと4,5人のPTで一回しか行ってないなぁ。
このDが苦手なAGI職と組む事が多いからか、なかなか縁がないですね;
20060731-3.gif
やはり最大の敵は熊人形。
避けるわ攻撃痛いわで、AGI騎士にはやは辛かった模様…。
狙いの黒水晶のかけらはオブシディアンから盗みまくりっ。
でも何故かそれよりドロップ率の悪いはずの鋼鉄やらダイヤが出る事多数。
運がいいのか悪いのかw

●Zさんが一旦落ちで、Sさんと溜まり場でまったり…してたら横で枝折りが!
出たのはベリットとミストケースだから大したことはなかったケド、見知らぬモンクさんの話だと(何故か何度も飛んできて報告してくれたw)街中では深遠なんかも出回っていたそーな;
20060731-4.gif
枝テロが起きるといつもペットにして遊ぶSさん(*´▽`*)
発想が奇抜で面白いっ。
今日のミストケースは世界チャンピオンを狙って練習に励んでいるそうですよ!(何)

しばらく皆で話していると、グローバルに頑張ってるSさんが仕事で海外に飛ぶ時間になりました。
また当分会えないよ~寂しいなぁ(ノ△・。)
メールはするけどねっ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そしていつものようにZさんとニブルペア♪
20060731-5.gif
なんか、罠がキレイに並んでる…!

ちょっとすると、TさんがIN。
PTに入ったままだから居場所がバレて(ぁ)Tさんもニブルに潜入…してきたと思ったら、第一声が「ゲフェポタ…」
ゲフェポタ貰いにここまで来たのっ?w
勿論そのままニブル狩りに強制連行(´▽`) ノ
20060731-6.gif
この組み合わせになるといつもお遊びになります。
隔離された場所で固定出来ていたから、迷惑にはならない…ってな訳で適当狩り開始~。
隅っこに陣取る人達。
端に居すぎて場所を取られそうになったのは気のせいだよね!

そしていつの間にか支援が一人増えてるっ!?
20060731-7.gif
ええ…全く知らない人です。
ニブルにWIZが珍しかったのか、頻繁にテレポしてきて支援してくれました。
名前を叫ばれたり(一回目微妙に名前を間違えられてZさんに笑われた!)(;´Д`)ハァハァされたりで、とっても謎な方だった…w

●今日の狩りの締めは短時間でやれる所…とピラ3のAマミ退治で。
今までソロ以外ではだれかが壁をしてくれるか、プリ2人でTU狩りをしただけで、まともな公平ペア狩りは初。
ソロ専門の狩場なイメージがありましたが、Aマミが沸いていればペア狩
20060731-8.gif
りいいかも!
箱と虫から逃げなくていいし、経験値もそこそこ入ります。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場で一人になった一瞬を点いて、これまた見知らぬ騎士さんに声を掛けられました。
20060731-10.gif
なんだろう?と不思議に思っていたら

「狩り手伝ってください」

…えぇ?
その時私は落ちる直前だったので、丁重にお断りしましたが…臨時広場に居る訳でもなく、プロンテラの隅っこまでわざわざ来て誘わなくても;
しかも非公平狩りだったようですよ。
謎だ…。

そういうのを言える勇気は羨ましいかも(^^;)

エドガーとゴキ。
2006-07-30 Sun
珍しくGv時間なのに溜まり場へ人が集まったので、Sさんの提案でボス探しにいきました!

●まずはエドガー。
エドガーってフェイヨンに居るんだ…と考える暇も無く、到着直後に先行していたTさん達から「いたよー」の声。
20060730-1.gif
あまりに突然過ぎて基本支援する前に交戦に;
あわわ、ごめんなさい(ToT)
でも、初めて見られて嬉しかった~!
眺めるまもなく倒されてたケドっ。

●はいはいー、次は金ゴキを観に行こうツアーです。
20060730-2.gif
…って、何この大量のゴキ!∑( ̄口 ̄*)
実はSさんの指示(?)で入り口にゴキを集結させたら、大変キモチ悪いことにw
金ゴキ狩りってこういうことやるの…?;

入り口ヤバイ!とか言っていると、Tさんがひかれたとの叫びが。
起こすかーと、ゴキまみれに行くと…ちょ、ヤバイって!
殴られつつなんとかリザでTさんを起こしたものの、ディレイを考えてなかったヨ・・・(オイ)
ハエ飛びする余裕も無く
20060730-3.gif
身代わり撃沈。
うーん、ゴキを甘く見てましたー;
しかも金ゴキは不在で見られず…。

●溜まり場で過ごした後、Sさんが落ちてAさんが参戦(ムリヤリ)。
再びエドガーの森で
20060730-4.gif
(=x=)Zzz

寝るとゆっくり観察できて面白い♪(ぁ)

はっ!
起きるとそこには
20060730-5.gif
自殺に走る90前半WIZと90後半騎士の二人…。
良いのか!?;
まぁ、そんな人達が好きですよw

久し振りに天使がキレイに撮れたのでアップ☆
ピラ地下3でプリ89
20060729-1.gif

ケミはオーク村で70です。
20060729-2.gif
キリのいい所で、ケミ(ホム)上げたいブームは一旦終了かな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

Tさんに誘われて監獄ペアに行こう~とゲフェへ飛んだら、ハイプリのTさんとハイWIZのIさんにばったり。
その時INしてたSさんも加えて初のアビスレイクDへ行く事になりました。
中央の島に行くのがなかなか大変ですねぇ(^^;)
20060729-3.gif

竜の巣窟と聞いて、タナトスより興味が沸いていた場所です。
竜がいっぱい飛んでてかっこいい☆
特に大きいやつ!(名前分からない;)
20060729-4.gif
それにしても、やっぱり強い!
アスムの力とWIZさん2人のSGとMSの使い分けでどうにか進軍。

2Fの3F入り口手前で準備万端にして、いざ3Fへ~!
20060729-5.gif
・・・。

なんかボスがいたそーですよ。
さすがに無理っ!
でも楽しかった♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

帰ってから、Tさんが後6%で上がるというので監獄ペアへ。
ところが重い+激沸きしてて、Tさんが倒れまくり…。
このままじゃLvアップどころかさらにマイナスに!
(ssが1枚も無い辺りに焦りが見える…)

焦って、Zさんを拉致してトリオ狩りに。

…で、何故かニブルw
ニブルにWIZさんって見かけないですよね~。
以前このTさんのWIZとは、ニブルでPT狩りした経験があるけれど、やはりやることがなくてつまらなそうだったんですよね;
合わないのは分かってるだろーに…と不安になりながらの狩り。
20060729-6.gif
序盤は無難にQMを敷く役に徹していましたが。
位置を固定してからはSGやらMSを連発!
一発で沈まないのがニブルですね;
ニブルでこんな派手な狩りは初めてだw

…と思ったら
20060729-7.gif
地味に個室作ってるし∑(=△=)

Zさんが出稼ぎ(遠くまで釣り&狩り)に行ってる間はたこ殴りとか。
20060729-8.gif
この状況だと、27521回叩かないと倒せない…?;

遊びながらも
20060729-9.gif
天使出現~☆
他人のLvUPを撮れたのは珍しいっ。

ソウルリンク!
2006-07-28 Fri
白ハブが倉庫で大量に眠ってる…!と言うので、騎士さんの飲み物である白pを作成。
今日はソウルリンカーの「アルケミストの魂」を初体験ですよ!
やってみたかったのでわくわく♪(>▽<)
20060728-2.gif
DEX装備で準備万端!
いざソウルリンク!
「トワライトファーマシー!」
20060728-3.gif
……。

「スキル失敗」

はい!?∑(゚_゚|||)

材料は全て消費してるのに…!全部失敗!?
とかーなーり焦り。

…良く見ると、白p170ほどがアイテム欄にありました;
スキル中に重量オーバーになると表示されるようで。
重量オーバーになった後の白pは全て失敗するとの話を後で聞きましたけど、この時は1個づつ作った時と成功率同じでした。

とにかく楽だし、「トワライトファーマシー」のエフェクトが綺麗でオススメ☆
2PCになったら真っ先にソウルリンカー作るだろうな~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そのまま騎士さんとピラ地下3へ遊びに。
20060728-4.gif
Zさん消えかかってマスヨw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場に居ると、人が集まってきました。
20060728-5.gif
SさんとZさんの3人でアビスレイクに行ってみたい!という流れになると、IさんがDに入るアイテム集めを手伝ってくれることに♪
20060728-6.gif
ハイWIZ、騎士、アサ、プリで火山2へ。
火山2はこのプリでは初めて!懐かしい~。
ZさんとLKになったら行こう!と言っているのでガンバロウ。

Iさんのお陰でさくっとアイテム集め終了~。
ありがとうでした^^

Iさんが落ちてからは、ハイプリのTさんとハンターのCさんと共にごつミノに足を伸ばしました。
相変わらず遠いなー…;
20060728-7.gif
Lvの関係上2PTでしたが、ハイプリさんのお陰で危なげなく辿り着き、狩りできました!
こんな遠いのに人が多くなったせいか、敵が前より少ない…?

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

Tさんがケミで遊ぶ!と言うので、何するのかなーと注目。
急すぎてssが上手く撮れなかったけれど;
20060728-8.gif
「バーサークピッチャー!!」
プリにバーサークp投げつけですよ!
うわーこのままハブ狩り行きたい!(←ちょっとマテ)

実は最初にアマツ3ヘ行きたい!と言っていたのはCさんでした。
一昨日の狩りでそんな怖い場所ではないと、下調べ済み…という訳で、今日はCさんとペアでアマツ3入りです。
20060728-1.gif
時折敵に囲まれることもあったけれど、無事に狩れました^^
アンクル便利だなぁ。
経験値は1時間半で5%。

ハンターペアの狩場はまだまだ探し中っ。

比較。
2006-07-26 Wed
Zさんとペアオンライン。
●まずは時間が早いので、昨日混み過ぎて狩れなかったニブルへ。
20060725-3.gif
適度に人と敵がいて、2時間20分で30%の稼ぎ。

●夜は空いてそうな火山行き~。
20060725-4.gif
なんか埋もれてマスヨ!暑そうだw

こちらは2時間で16%。
こう見ると、やっぱりニブルが一番高いですね。
だからニブルは混んでるのだろうけど;

初アマツ3ペア
2006-07-25 Tue
昨日からのオーク狩りで
20060725-1.gif
ホムが34に!
まだ上がり易い…かな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

前から行こうと言っていた、アマツ3へZさんと行ってきました。
アマツの難点は遠い事?
以前の記憶で敵がむちゃくちゃ強い!というイメージがあって、ちょっと「危なかったら飛んでね!」とお互いしつこく言っていたのですが。
全然大丈夫でしたw
20060725-2.gif
火武器が強い天狗とシオが効果的な忍者がいるので、シオの加減が上手くいかなかった…。
無駄に聖水消費してた気が;

それ以外は人も少ないし、経験値もそこそこで狩場候補のひとつになりそうです。

3連アップ
2006-07-24 Mon
この間からオーク村に住んでいたお陰で
20060724-1.gif
ホムは33。

20060724-2.gif
ケミのベースは69

20060724-3.gif
ジョブ39になりましたv('∇'*)

途中こんなのも居て…
20060724-5.gif
これは追加モンスターじゃない…よね?w

2回村へ通って拾った通常ドロップ以外(?)のもの。
20060724-4.gif
タバコ×2、料理本Lv6×2、ウェディングドレス、sなしイヤリング、哺乳瓶・おしゃぶり…。
同じドロップ率なんだから、せめてcにしてっ!;

ケミ観察日誌。
2006-07-20 Thu
ケミは相変わらずオーク村で散策。
歩いていると敵が取り巻きを召喚するエフェクトが目の端に!
オークロードか!?…と急いで逃げる。

……。
20060720-1.gif
なんか小さいのが着いてきたっ∑(=△=)
正体はオークベビー。
今回のパッチで加わった新しい敵ですね。知らなかった;
呼び出してたのはオークウォーリアとオークレディ。パパとママですね!
前からウォーリアとレディが一緒に出てくると「夫婦か!?」とか考えていたので(マチナサイ)何かいい感じw
20060720-2.gif
ドロップは要らなさ過ぎ…。
哺乳瓶・おしゃぶり・でっかいゼロピー・ミルクくらいしか出てないけれど、他にレアでもあるのかなぁ。

危惧したオークロードの一団は
20060720-3.gif
崖下に居ました。
ゆっくり見物っ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

他は時間が無くて、たまたま会ったカプラ前で居座ってお話。
20060720-4.gif
Tさんがこの後BSでかんかんに挑戦したよーですが、クホホ…orz

デス!
2006-07-19 Wed
今日はタイミングが合って、久し振りにCさんのハンターと遊びに行きました。
公平組めないから非公平。
自分から誘ったので問題はなしデスヨ!(*'-')b

●最初から「ニブルに行こう!」とCさんから申し出が。
Cさんペアではあまり上手くいったことのないニブル。
でも、自信ありそうだし…前よりLv上がってるから違うかな?と期待して飛び。
20060719-1.gif
(=x=)zZZ

はっ∑(゜□゜)

こういう時に限って激沸き…;
ニブル楽勝の騎士さんとの違いって範囲攻撃の有無ですか…?
ハンターって大変な職だなーなどと思ってしまいました;
PT狩りでもハンタさんと一緒になる機会が無いので、活かし方が分からない(TxT)
これからCさんと模索していかねばっ!

●ニブルに懲りて、無難に崑崙でまったり狩り。
20060719-2.gif
料理の材料集めに来てるハイプリさんとアサさんコンビがいたからか、敵は少なめでした~。
でもここはあまり来ることがないから、たまに来ると碁盤の上に居る違和感が面白い♪
空が見下ろせるのも好きです^^

タナトス再戦。
2006-07-18 Tue
昨日90%だったので、Lv上げに付き合ってもらいましたっ。
20060718-1.gif
さくっと上げに行くなら亀地上。
ほぼ確実にバシッと攻撃が当たって、ディレイの詠唱もないインベ共闘は気持ちいい♪
たまに勢い余って的を外し、助けてもらってるのは内緒w
毒に出来ればちょっとは殲滅速度も速くなるのかな。

そして88の天使!
20060718-2.gif
88は前のプリで「これで完成」と満足してた区切りのLv。
発光前の人とも組めるから、非公平も入れれば全員と組めるっ。
ここからは気合入れないとサボりそう;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

98の人と組めるようになった途端、PT狩りへ。
ペアで蹴散らされたタナトスへGO!
構成は騎士1、BS1、ハイWIZ1、ハイプリ1、ケミ1、プリ2(内一人は殴り?)の大所帯。
20060718-3.gif
この人数とLv帯になると
20060718-4.gif
何やってるんだかわからないうちに
20060718-5.gif
敵が蒸発していきますw

で、これまた良く理解しないうちにどんどん登って
20060718-6.gif
4F(タブン)。
勢い良く入ったら戻れないし∑( ̄ロ ̄lll)
…そのまま進軍。
階が上がっても安定して狩れてました。
20060718-7.gif
そして、転生職しか入れない7Fの入り口で終了☆
今回はちゃんと登れてヨカッタ!

戦利品の青箱をIさんがぱかっ
20060718-8.gif
ある意味凄いモノがw

クエストやると無駄にssが増えるー!;
誰も居ないのにソロ気分でもなくて、経験値が増えるクエストを3つほど回って来ました(=▽=)ノ

まずは歴史学者クエストの続きを。
20060716-2.gif
再びゲフェンの外れと
20060716-3.gif
プロンテラ大聖堂を行ったり来たり~。

あと、モロクにも行きました。
偉そうなアサクロさん(NPC)から話を聞いていると、サンドマンから殴られまくり!
20060716-4.gif
ちょっ、そんなタメなくていいから早く言ってw

この女アサクロはカッコイイなーv
20060716-5.gif

最後は大聖堂で中途半端な気分で終了~。
20060716-6.gif
しかし、このクエはROでの結婚式場♪な、大聖堂のイメージがちょっと崩れる気がするなぁ;

このクエだと、87で24%もらえました。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

経験値の大幅な上がり具合に気を良くして、「吟遊詩人クエスト」にも挑戦。
20060716-7.gif
こちらはゲフェンやフェイヨン、
20060716-8.gif
モロクをうろうろ。

ジュノーにも行きます。
20060716-9.gif
この本読みでやり方を間違えてて、何度も読んでマシタ。

吟遊詩人は1.4%くらいですね~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

続いて「アルバイトクエスト」。
20060716-10.gif
この人から始まって

アインに行ったり…。
20060716-11.gif
アインは空気悪そう&重くて苦手ー!

リヒのこのNPCが拠点で、何かあるたびに来ます。
20060716-12.gif
リヒはテレポできないのが面倒かな。
まぁ、たまには歩いて街を回るのもいいけれど。
そういうふうに行ったことないところをじっくり巡るのもクエの楽しみかな?

滅多に入らない飛行船の内部にも潜入。
20060716-13.gif
楽勝かと考えてたチンピラ3匹。
倒すのに意外と苦労しました;
同じくクエをしていたプリさんが手伝ってくれたり^^
ありがとうございますっ。

このクエストでは21%ほど上がりました。
お手軽なノーグハルトクエの3つで50%近くアップ!
昔のパッチのクエストもやってみようかなー、と思いましたw
さすがにクリアに苦労したサインクエはもうやらないケド…たぶん(マテ)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

あとはちらっとZさんとニブルでペア。
…。
ss少ないから短時間狩りかと思いきや、ss見てみるとベースが56%から85%近くになってる!
かなりがっつり狩りしたんだなーw
慣れてくるとssが減る(。・_・)

ニブル帰りの後は
20060716-14.gif
お久~のSさんを交えて溜まり場でまったり。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そして恒例、亀地上ペアで締め!
20060716-15.gif
90%近くになってる∑(=x=)
いつもアリガトウ!

強烈な光。
2006-07-15 Sat
ウンバラでのss。
20060716-1.gif
妙に白い塊が目について、なんだろーと思ったら…ただの光でした(^^;)
透過処理が上手く行かなかったようで、破壊的な太陽光がw
リログしたら元に戻りましたよ~。

最初ニブルに行ったものの、混みすぎでまともに歩けない!
一旦戻って、亀で30分ほど狩り。
20060714.gif
意外とインベが効いて、良く敵が紫になってますw
短かったけど、5.6%上がりましたv

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

あとは溜まり場でまったり。
1キャラ集中型と色んなキャラをする人でLvの差が開いて来てるのが…難しいモンダイですね。

流れ流れて。
2006-07-11 Tue
INしたら誰も居なかったので、不要の新スキルなど覚えてきたり。
20060711-1.gif
スキルを覚える時に語られるNPCの話が興味深いかも。
生体Dの彼女の身に一体何が…。

スキル自体はいざという時使える…?のか?w
VITプリには詠唱長すぎて、発動中にやられそう;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そして、プロの東カプラへ行くたびにNPC「忙しそうな少年」に何度も捕まるのが面倒&経験値が貰えるらしい!というのをきっかけに、歴史学者クエストへ手を出してみました。

プロンテラ大聖堂とか
20060711-2.gif
ゲフェン
20060711-4.gif
モロクを行ったり来たり。20060711-3.gif
ジュノーで見かけておっと思っていたこの白髪エルフ耳のNPC。
かなり可愛いですよね~v(←見るところ違うからw)

この日は途中で皆がINしてきたので、とりあえず終了~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

Zさんとニブルへ行ったら
20060711-5.gif
デュラハンcがっ(ノ゚ο゚)ノ
ホント良く出る!

でもって
20060711-6.gif
87になれました~♪
いつも付き合ってくれてありがとう(o^o^o)

初アサクロPT
2006-07-10 Mon
Tさんに誘ってもらってアサクロ+WIZ+プリ2で監獄へ。
20060713-1.gif
Lvの関係上、アサクロさんとペアを組むことに。
アサクロさんの支援は初めてですよ!
…そこ、単に組んだことのある職が少ないだけって言わないw

そして初めての人と組むたびに、多職スキルの無知さを感じます(=x=;)
今回知ったこと。
20060713-2.gif
ソウルブレイカーってこんな強いんだ!

…スミマセン;(* - -)

90代WIZプリと80前後のアサクロプリペアでは、狩れる数に差が出て当たり前。
でもアサクロさんが頑張ってくれて、少し経験値入ってましたよっ☆
慣れないPTだと何度も通った監獄も、新マップのような気分だな~w
混ぜてくれてありがとうでした♪

りんかー
2006-07-09 Sun
この間のリベンジでニブルペアへ行ってきました~。
20060709-1.gif
今回は入り口で撃沈…はなかったですよ!
リベンジした後、ご飯落ちで即戻り~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場へ行くとTさんのテコンキッドが早くもソウルリンカーに!
テコンキッドのグラフィックはちょーっと安定感がなぁ…でも、女垢のソウリンカーは可愛いーv
支援スキーの私は、公式のリンカーの説明書きで「支援」とあったのを見て作りたくなったのに、スキルを確認したら中身が微妙そう…;と、思いとどまったのは内緒w
20060709-2.gif
スキル使ってもらったWIZさんも「ビミョウ…」という感想。
2PCならケミの魂用に作るだろうな~。

欲しいとない!
2006-07-05 Wed
よーやくみつけました!
20060705-1.gif
Sさんのモンクと亀に行くようになって必要性を感じてた動物盾。
悪魔と人間盾は+7だけど、前も+6を持ってたしあんまり使わないかな~と+6バックラーで探していたのです。
あったー!と思いながらも、買おうか迷ってる辺り貧乏人ですネ。
お金はあっても高価なものを買う勇気がない(´・ω・`)
でも、今回はさすがに買いましたよ!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●その勢いでZさんとニブルへ突撃~!(←盾関係ナイ;)
20060705-2.gif
アレ!?∑( ̄ロ ̄|||)

…これは無理だからっ!
入り口に激沸きして、ローディング中にボコられてるとどうしようもないorz

●次は気晴らしと動物盾の実験に、短時間だけ亀地上へ連れて行ってもらいました♪
20060705-3.gif
地上だと、大量沸きすると意外と怖いトンボが動物じゃないんですよねw
亀の時には持って行っても、メインは亀D用かな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ニブルから帰ってご飯落ちした後、某さんとのお話タイムに。
まぁ、何て言うか…

▼コメント返信('-'*)▼

オンラインゲームだから、相手を人として見るのは大事だと思う。
でもキャラとリアルの混同し過ぎはどうなのかなー;
境が難しい…かなぁ?(-_-;

Gチャでお話中、ずっと待っててくれたZさんゴメンネ~そしてありがとう。

新パッチ
2006-07-04 Tue
周囲が新パッチ!と騒いでる中、のんびり聖水を作っていると。
20060704-1.gif
騎士の新スキルを早々に習得して披露しに来てくれました('-'*)
プリーストの新スキル、レディムプティオの噂は早くから聞いていたけれど、転生職用のスキルだとばかりっ;
2次職なら普通に取れるんですね。
微妙なスキルが多いのは置いといて…w

プロンテラにもテコンキッドが溢れてるなーと思っていたら、Tさんが早速作ってました。
20060704-2.gif
さすが行動早いなー。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●新パッチを見てみるかーと、あまり下調べもなしにZさんとタナトスタワーへ向かいました。
20060704-3.gif

タナトスタワー手前。
20060704-4.gif
入って誰もが思うであろう…
キャラ小さっ!
塔には入らなくても、一度見てみる価値あるかもです。
こういう遠景は好きだなー(^-^)

んで、早速タワー内部へ。
意味も無く螺旋階段と上ったり降りたり…迷うこと数十分(-_-;)
20060704-5.gif
どうにか2Fへ到着!
…したものの、2匹目くらいで騎士さんなむーになって帰還となりました;
ssがコレ1枚しかない辺り必死具合が伺えるw

未転生ペアで来れるとは思わなかったけれど、2Fからこんな強いとは!
まぁ、新マップが見られて満足♪

●仕方ないので、いつもの亀地上でデスペナを取り戻すべく狩り~。
20060704-6.gif
もうちょっと城とか騎士団くらいのLvで、新しいDも作って欲しいなぁ…。
この頃のパッチはキツイですね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

やわ毛が溜まったのでヘッドフォンから作って来ました♪
20060704-7.gif
2垢にでもしない限り、装備する機会ないんだけどネ…;

その耳あて作りに立ち寄った、フェイヨンで見かけたテコンキッドさん達。
20060704-8.gif
凄ーく合ってると思うw
面白くて思わず激写!

初観劇。
2006-07-03 Mon
この間騎士団で出た、悪魔召喚書でデビルチを捕獲しにZさんとGDへ。
前のAGI道騎士さんとは高Lvになっても、良く経験値稼ぎ+ドラ退治をしにGDに通ったものですが、この頃はご無沙汰してますね。
ジョブが美味しいと言われる所だから(ただ単にベースがマズイという話も?)、ジョブがカンストしてる2人には縁遠いかな。
そんなこんなで、Zさんに召喚書を使ってもらったところ。
20060703-1.gif
失敗~。笑われてますよ!w
ちょっと残念。

持った事のあるペットは、ポリンとドケビとバフォJr.とデビルチ(ポリン以外は頂き物)。
まともに育ててたのはポリンとデビルチかな。
バフォJr.を捕まえてくれたSさんには「えー」って言われたけれど…デビルチも飼ってみると意外と可愛かったんですよ!ぷるぷるしてて!(ぇ)
パフォーマンスがオススメ☆
デビルチのアクセはおしゃぶりよりも、公式絵にあるフォークの先に付けるウインナーが欲しいですw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場に戻って、どこか行こうか~と話してると
20060703-2.gif
劇団G(?)の方が「今日アルベルタで劇をやります」と宣伝に回ってきました。

私とZさん、そしてIさんとTさんペアで観に行くか、狩りに行くかで迷っていると、Iさんから「枝折って出てきた敵のLvがいくつ以上で観に行く…ってやろう」と提案が。
枝!?とびっくりしてる間にポキリ。

アサルトタートルが登場~。
処理できるのが出てきて良かったよ…。
まぁ、転生WIZプリがいるから大抵の敵は大丈夫なのかな(=▽=;)
20060703-3.gif
倒してみると、肝心な「何Lv以上で」を決めてない事に気付いて再度迷う(^^;)

結果的には皆劇に興味があって、観に行きました。
最初は観客がまばらだったのに、始まる頃にはかなりの人数に。
直前の宣伝効果もあったのか、集まるものですねぇ。
20060703-4.gif
劇と、観客の突っ込みが楽しかったw
最後の説明によれば今日のは第2話だったらしく、良く分からない部分もあったのですが;一度はしてみたい!と思っていたRO観劇が出来て嬉しかったです♪
狩りでもGvでもないこういうもので、Gや仲間内でまとまって何かをやり遂げるのが凄いな~。
団員の皆さん、お疲れ様でした!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

4日のメンテでレモンの安売りが終了~という訳でこの人だかり。
20060703-5.gif
おもちもまだ7k個倉庫にあるし要らないや…と思っていたのに、回りの勢いに流されて10k個以上買ってしまった自分orz

行ったり来たり。
2006-07-02 Sun
ZさんのGへ入るため、数ヶ月振りに騎士を起動!
ペコ降りたのなんて、騎士転職以来っ。
徒歩騎士は大好きなんだけど、移動スピードを考えるとどうしても降りられない;
それと、積載量が多すぎてペコいないと50%越えてしまいます。
この時も…orz
20060702-1.gif
あまり見られない光景なので、黄ばんでss撮ってみたw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

この日は日曜日の割りに、いつも一緒に行くメンバーがテストやら資格試験やらであまりINせず、いつものコースでのんびりペアってきました。

●最初はやっぱりニブル~。
お金も経験値も一番いいから外せない!
20060702-2.gif
昼間のせいか、人の入りも沸きもそこそこで、聖水50個使い切るまで=2時間半近く狩りっぱなし!
時給13%くらいかな。
最後は聖水もバーサクpも底を突き、プロへ戻り。

●終了かなーと思いきや、まだ行ける!ってことで騎士団へ。
Zさんは元々ソロで長時間やれる人だし、私もRO始めた頃から某LKさんに鍛えてもらいましたから!
なんだか今日は廃狩り状態に…w
20060702-3.gif
この日の騎士団はジョーカーが多かったですね~。証拠ss(ぇ)

マケンにも2回出会って、オートカウンタ大活躍。
20060702-4.gif
残念ながら、ドロップはなし^^;

その代わり、40分ほどしてレイドリックからポロリ。
20060702-9.gif
出た!と喜ぶのも束の間、コレを持つと重くて二人とも重量オーバーにw
そのまま帰還。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場で話していると、次回のパッチの話に。
どんなパッチだか知らなくて、別窓で調べて戻ると。
誰かから取引要請されてる!
フルスクリーン使用だから、気がつかないんですよー;
急いでOKすると…。
20060702-5.gif
もらっちゃいました(=▽=)

何かというと、先日引退宣言をしていたGvギルドのKさんからのプレゼントでした~。
全員に配るとは、さすがGv関係で有名な財産持ちの方ですw
先週引退式をしてからもちらほら現れていたから、完全引退ではないのかなーと安心していたのだけれど、今日は「さよならー」と言われてしまいマシタ(TxT)
20060702-6.gif
キャラデリはしないらしいのと、「万が一復帰した時のため」に大事な装備(高級趣味装備らしいw)は取っておくそうなので、ちょっとだけ期待してますっ。
とりあえず、お疲れ様でした。今までありがとうございます!

因みに、箱の中身は微妙なものばかりでしたよ!
20060702-7.gif
これ以外も人形と染料と属性石が多かった。

ちょうどさっきまでZさんの髪色を変えようか~と話していたところに、黒染料が2個も手に入ったので、勢いで染めに☆
20060702-8.gif
黒髪は、「黒」と言いつつ、程よく茶色っぽい辺りが好きなのですv

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そのうち、Gvの時間がやってきました。
今週全くADへ行かなかったのと、これからあまり行く機会もないかなーと考えて、私は欠席で。
対人の雰囲気が苦手な自分には、ADがなければGvに参加する意味はなかったり。
重くて役に立たないしね!(>_<)

Gv中は同じく欠席にしたTさんと喋っていたり、Gv参加中のZさんとWISしていて、意外と暇じゃなかった~。
この時間に、ソロ行ってくる予定だったのだけど…結局全然行きませんでした!^^;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

Gvが終わってからは、Tさんが落ちていたため、再びペアでお出掛け。
うちのプリが後11%。

●経験値効率重視で火山とニブルで迷った結果、火山へ。
20060702-10.gif
ところが、BOTが多くてすぐにニブルへ切り替え;
今ではBOTの多さで有名だそうですが、前はここ、居なかったよねぇ…?

●締めにニブルへ戻り~。
この時は、とにかく人が多い!
狭い通路で行き交うものだから、なすったりなすられたりが多発。
以前怖かったニブルの悪夢再び…という感じでした;
最近は大丈夫だったのになー。
20060702-11.gif
人をよけて、敵を探して、右往左往しながら40分くらいでLvアップ!
今日だけで47.3%上げて、86ですっ。
発光前の人と組めるまであと2だー。

上がった後も、ちょっとだけーと歩いていたら
20060702-12.gif
また何か出てきたー!
Zさんホントに、運良すぎ!!

ヒソヒソ。
2006-07-01 Sat
色々と思うところのある(何)TさんとZさんの3人で、うろうろしてきました。

●いつもと違う場所で話し込み~ってのもたまには必要!
20060701-1.gif
この位置いいなぁ♪
この時は誰も居なかったけど、たぶんどこかのGの溜まり場なんでしょうね(=▽=)

●何故か無敵のソロ軍団で遊んだり。
20060701-2.gif
この間の結婚式で行くまで、こんなことが出来るなんて知らなかったよ。
因みにここに居る3人はソロ苦手ですけどね!
特に私!(マテ)
エセソロ軍団…orz

●そのままどこか行こう~と監獄へ流れ。
20060701-3.gif
3人で殴り始めたりと、気晴らしのお遊び気分な狩りでしたw
今気付いたら…頭装備を猫のまま行ってる辺り、適当ぶりが表れてます…。

●最後は2人のBSを上げにアマツ2へ。
20060701-4.gif
前衛思考の2人(一人はメイン後衛のはずだけど…?w)なだけに、先に殴ってタゲられて、HPゲージも見えないからヒール連打でSPがなかなか大変!
BSの戦う姿を見る機会ってあまりないので、新鮮でした~。

