2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

●コメント下さってる方、確認はしてます~ありがとうございます!
今返信すると文章が凄いことになりそうなので、後日そちらのブログへお返事させて頂きますね。
+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日は久々に家でのんびりーだったので、昼間ちらっとROにINしました。
オーク村在住の騎士子を起動。
早速寄って来たオークウォーリアを撃退すると…。
20061130-1.gif
∑(゚Д゚≡゚Д゚)

正直、オークウォーリアは騎士とケミでかなりの量を狩っているけど、今までcは全然くれなかったんですよ!
それがこんなあっさりと…!

ソロだと一緒に驚く人が居なくてサミシイw
え?大した値段じゃない?

…いやいや、ジビットよりは!(叫)

●近くでクリスタルと遭遇してみたり。
20061130-2.gif

今年はコレがドロップテーブルに加わったんですね。
20061130-3.gif
実は手にするの初めてなのでちょっと嬉しいv
たぶん売るけど!(商人魂)

あとはきのこ狩ったり
20061130-4.gif
ハブ狩ってまったりと。
20061130-5.gif


何でかチョコに4回も襲われる。
20061130-6.gif
一匹目倒したらすぐに横沸きしたり!
即沸きなんだっけ…。

武器もなくてやばいかもーと思いながらBBしたら、意外と簡単に倒せました。
ケミだとCR連打で必死なのにー。
弱くても騎士だけあるなぁと実感。

手作りチョコの材料(カカオ)が地味に増えていってます(=▽=)

ちょw
どうしたのバル鯖!
20061129-1.gif
20分ごとに流れる不具合のアナウンスにも負けず。
久し振りにニブルペアへ行ってきました('-'*)
20061129-2.gif
狩りは20日振り!という状態で最初の数分は様子を見て手探りで。
さすがに両手騎士さんとなら、慣れた相手ということもあってすぐに勘が戻ってきますね。

一年振りのクリスタルにも再会!
一年以上やってるんだなぁ…と妙に実感。
20061129-3.gif
感動の再会(自分だけ)にも関わらず、何もくれませんでした!

そして
20061129-4.gif
次々と出てくる
20061129-5.gif
泣ける程の微妙レア達。
20061129-6.gif
ジビットの営業さんからは名刺を2枚頂きました…要らないっての!ヽ(*`Д´)ノ

戦利品はどうであれ、久々に遊べて楽しかったデスヨー(´-`)
何か出るだけでも面白いしw

時給は3%ほどでした。
…最初の%をよく見てなかったのは内緒…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

余談。
ROの中では、視点を最大まで落とした風景が大好きだったりします。
20061129-7.gif
狩り中でも余裕ができると視点変えて遊んでみたり…(殴)
角度が絶妙で、普段と雰囲気が変わって楽しいですよ♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

最後はカプラ付近でまったりと。
20061129-8.gif
看板と小屋のセットが落ち着くみたいです(違)

●ブログを書き始めると、ネタがなくなる(ROにIN出来なかったり、やることがなかったりする)のが、SkySoundクオリティ。
いや、ホントに…(TxT)
狩り友募集ちゅ…(小声)。

●ひと段落ついたZさんが繋いでいたので、この間騎士団で出たsメイルを精錬することに。
これまた騎士団産のエルとお金を2人で半分ずつ提供。
ZさんのBSを起動してもらってカンカン!
20061126.gif
そして+6成功!(*゚ー゚)v

このまま+7にしない辺りがチキンな2人w
今までPTやペア狩りで出た物を精錬をして成功した試しがないので、これでも充分嬉しいー♪

問題はいつ露天するかだ!(あう)

●急に仕事やらリアルの予定やらが入って、全く休みのない今日この頃…。
絵作業が遅々として進んでませんー;
お待たせしている方、申し訳ないです(>x<)
今月中に一枚目は上がると思います…というか上げます!

●Gに興味を持っていらしてくださった方は、お手数ですがこちらのG概要をご参考にして下さいますようお願いいたします。

●仕事から帰ったら次の日に備えて寝る!だけの日が続いていて、絵もROも手付かずの日々です(TxT)
明日は余裕がありそうなので、一枚は仕上げます!(・o・)ゞ

●>前回コメント下さった方
そうです、依頼物です。
早々と反応下さってありがとうございました!
頑張ります。
ブログへコメント返しすると完成したかと思われそうなのでこっそりここでお返事を…。

サイトにするかmixiにするか迷った挙句、こっちにアップ。
お絵描きの進行状況です。
20061115-i.gif
今日もさもさ描いてて、まだ下書き段階です…スミマセン;
男LKさんは一度描いてみたかったので、大変だけど楽しいです♪
自主的に描いたら挫折しますよ、コレ。

ラフ画を上げるのはかーなーり恥ずかしい…。
完成品も同じですが!(=▽=;)

キャラクターパスワード機能が実装されましたね!
20061114-3.gif
やっぱりちょっと面倒な感じはありますけど、キャラ(倉庫)ハック経験者が身近にいる自分としては、セキュリティ強化の為なら歓迎です。

同じ新しいシステムでも、アイテム課金はどうかと…思う…ですよ…|_-))

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ログインゲーム後にINしてからは、なんとなくハブ狩りへ。
2倍期間中、プリで久し振りに草をスティしたら面白いようにさくさく盗めたので、DEXが上がったせいか!?とこっそり期待。
今日やったら見事に
20061114-1.gif
赤字だらけっ!
2倍だったからだけなのねー(ノ_-。)
素直なプリだことw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

いつもどこかしら起こってるメンテ後の連続不具合に、今日はバルダーが狙われてましたね;
20061114-2.gif
エラーは仕方ないかもしれないけれど、告知が遅い気が。
短時間メンテだと告知もなしに知らないうちにメンテしてて、リログをしようとしたら落とされてIN出来なくなった…という事も多々。
INしてる人はそのままプレイ出来る時でも、メンテするならちゃんと言ってほしいなぁ(TxT)

●ハッ!∑(・口・)
何気なくアクセス先を見たら、リンクして下さっている方を発見…!
ありがとうございますー!
かなり嬉しいです('▽'*)

しかも、ちらりと見た感じではかなり楽しそう&素敵な記事を書かれているようで恐れ多い…。
今度ゆっくり拝見させて頂きますっ。
そして願わくば相互を…(ゲフゴフ!)

●ROはといえば。
この3日間は、仕事で時間が取れず露天ばかりです;
レアが溢れている中、「大物は売るのはちょっと待った方がいいかも」と助言を頂いたのでカートで眠ってますよ!
いつものように小物でちまちま稼いでますw

狩りいける人が誰もいないし、時間も無いのでまったりケミできのこ狩りなど。
20061109-10.gif
どこでもいるなぁ(・ω・)

きのこに挟まって動けないタヌキ発見!
20061109-11.gif
良く見ると2匹挟まってる!
と、倒してみると実際にはスモーキー2匹にコーコーとキノコが重なってましたw
謎の密閉空間…。

INしたらカプラ前でGさんにばったり。
昨日から料理の支援してーと言われていたのを思い出し、一緒にプロンテラ城まで同行。
20061109-1.gif
料理は楽しそうなんだけど、自分では使わないのと材料集めが大変そうで、なかなか手が出せません!
なので支援だけでも出来てちょっと嬉しかったりw
昨日クエストが終わったばかりだそうで、最初はかなり成功していたようなのに後になるとだんだん…;
これからいっぱい作って成功率上げてくださいねー!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そして、今日の青箱。
20061109-2.gif
(ノ゜△゜)ノ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日の狩りは、迷った挙句龍D3へ。
sブーツ(…とこっそりシニョン)狙いです。
人もいないだろうし、カード帖に比べればSブーツは出易いかと淡い期待を抱きつつ。
20061109-3.gif
龍Dの雰囲気や風景は好きなのだけど、屋根が邪魔ー;

滅多に見ないチュンイーは30分くらいで4匹遭遇しました!
20061109-4.gif
画面内に2匹は初めてですよ!

…でも、龍の結果は惨敗orz
あまりに何も出なくて、すぐにこの間美味しかった騎士団へ移動!

●騎士さんの意向でまずは1Fから。
ジョカがいないからオートカウンターは要らず、傍目から見ると楽そう。
実際はライドが居て、大変さはあんまり変わらないようですが…。
でも、まったりしすぎたのか、やはり2Fへ。

時間が少し早くて、人はあまり見られませんでした。
そのせいか昨日ほど狩りが安定していなかったよーな(^^;)
20061109-5.gif
…オートカウンターを見ると、LKの強さを感じます。
LKになると使わないですよね~。

一昨日にも書いた、騎士団2Fの右上。
20061109-6.gif
なんだかまったり~♪

今日のレアはコレだけでした;
20061109-9.gif
後はエルとか。
そのエルを使ってカンカン予定!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●騎士団に向かう時、噂の首なしBOTを見てしまいました(TxT)
20061109-7.gif
幸いエラーにはならなくて良かったですが…。
何これ?という方で興味があればBOTNEWS~ボットニュース~さんの11月4日の記事をご参考にされてみてはいかがでしょう。

●最後がBOTのssというのもなんなのでw
20061109-8.gif
発光してない楽しいルード☆
横沸き直後です。

今日は誕生日~ということで、Zさんから紫箱を頂きました♪
紫を開けるのは確か初めて!
期待せずに(と言ってる辺りからして期待してるw)パカッ
20061108-1.gif

……。
20061108-2.gif
うん、予想の範囲

怖気付かずに続いて開封!

……。
20061108-3.gif
orz
せめて装備できればいいのにね(*-ω-)

見かねたZ氏は、取り立てほやほやのアイテムを大放出!
20061108-4.gif
大量の未鑑定s3グラブとかw
色々~
20061108-5.gif
昨日サイトを調べてたら、低INT騎士にはエギラよりソヒーcが良いと知って、ちょうど欲しいなーと思ってたところデシタ。
心読まれたっ(ぁ)

あ、また青箱ももらいまして、潔く!
20061108-6.gif
・゜・(ノД`;)・゜・
誰ですかこんなん大事に箱へしまったのは!!
高級紅pはホムのエサにします…。

記念品出せなくてごめんねぇ(T_T)
そしてアイテムも気持ちも沢山アリガトウ!

箱で当たったのはコロネの一回だけだな;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

その後は久し振りにニブルペア♪
ホントは最初、昨日に引き続き騎士団へ向かったのですが、私が忘れ物をして戻りヾ(_ _。)
時間の関係で直行可能なニブルになりました。
20061108-7.gif
かなり混んでるかと思いきや、固定できて話しながらの狩りが出来ました。
ドロップは大物は狙わずに、エルがいっぱい出るといいなーと思ったのですが!
本日はさっぱりでしたー;
45分くらい?で猫が6個止まり。
昨日で運を使い果たしたか?;

発光ルードはいっぱい居ましたっ。
横沸きすることもあって始めて気付く。
沸きたての時は発光してないんですね!
20061108-8.gif
暇になると
ボコボコ
20061108-9.gif
光物には目がないです(違)

●今日から一週間、アイテムドロップ率2倍☆
個人的には経験値2倍の方が嬉しかったかもという気持ちも(^^;)
でもまぁ、アイテム2倍にあやかろう!と話の流れでZさんがIN。
いつもならニブルに行くところですが、折角なの無難に狩れる範囲ではでレアの宝庫である騎士団に行きました。
とはいえ、最近レアというレアはほとんど出ていなかったから、期待はしてなかったんですけどねー。
20061107-3.gif
ここでも、発光ルードに気を取られながら狩り狩り。

●アリスだー♪
20061107-1.gif
ディスペルあるので、騎士さんが他を倒してる間に、アリスだけは先に殴り!(ちょっと可哀相…;x;)
…どこか行かないうちにタゲ取っておこうという気持ちもなくはないデスガ!(ぁ)

まぁ、その甲斐あって(?)
20061107-13.gif
一匹目から早々に出ました!
今はだいぶ値下がってても、ツインリボンが出た事が嬉しい!(>▽<)

●レア狙いなのか、今日は混んでました!
狩りに支障がない辺りは、ニブルよりもだいぶ広いマップのお陰ですね。
あーでも、深淵を見つけても、運が悪くて先に取られちゃう事は多かったデス;
20061107-2.gif
それでもいつもより多めに深淵退治できたかな。

深淵戦は以前までAGI騎士さんペアの場合は詠唱の遅さでキリエが間に合わなくてヒール連打だったのですが。
この間のニングロ入手+DEXステ振りで多少詠唱が早くなったかも?…と、AGILKさんの時と同じくキリエ連発にしてみたら、HPの減りも鎧破壊もなくなって上手くいけました(≧ω≦)b

ドロップは手綱ばかり~ρ(-ε - )

●マケンも2,3回遭遇。
20061107-6.gif

アイテムは黒雲だけ。
最初はかなり高価だったのに、今ではエルより安価なんですねぇ。

●ジョーカーは相変わらずオートカウンターやバッシュで苦労しながら倒している状態。
あまりに大変なので、ノンアクティブのは放置したりしていたのですが。
20061107-4.gif
それでも、こんなん2冊落としてくれました!
今日のジョカ様は太っ腹です!ヽ('∇')ノ

●余計なモノ(弓とカタナ…)も大放出で重量がヤバくなり、ぽいぽい捨てながら
20061107-7.gif
2時間半うろうろしていた結果
20061107-10.gif
レアっぽいものはツインリボン1、カード帖2、エル10、オリ1、黒雲1。
いっぱい出る人からすると少ないかもしれませんが!
久し振りに大量で嬉しいっ(*゜▽゜)

このペアでこんなに騎士団に滞在してたのは始めてです。
前回2人でで来た時よりも随分安定して狩れてて、しかも飽きの来ない動きで楽しかったv

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●階段下で敵を倒したら、上までアイテムがポーン!
20061107-12.gif
そして、テクテク取りに行く騎士さん('-'*)
20061107-5.gif
いや、なんか可愛かったから撮ってみた…w(殴)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●騎士団2Fの右上かな?滅多に行かない隅っこです。
20061107-8.gif
1Fの庭が下に見えて、雰囲気いいんですよー♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場で。
●またとない機会ということでお揃い装備!
20061107-9.gif
意外と似 合 う…?w

●姿の見えないお方と会話したり。
20061107-11.gif
色んな効果のアイテムがあるんだなぁ。

●仕事から帰ってから、ROにINしたものの何もせず。
何をしていたかと言うと、相方殿と携帯で遊んでました(。・ω・)
いや、別に普通にメールやら電話やらしてただけなんですが、ROとは違って妙に面白い…。
だいぶ離れてるのに(何かは内緒w)差を感じないのはいいのか悪いのか(=▽=)

明日はメンテ中にお絵描きに勤しみたいものです。
メンテ終わったら、臨時かソロに挑戦しようかな。
…と言っていつも臨時に行く勇気はでないんですが;

●連休も今日で終わりです。
最終日、しかも日曜日のゴールデンタイムにメンテ&巻き戻り予告とか悲しい(TxT)
Gvをやらない人なので、何も出来ません。

連休中はいつも一緒に行く方が不在で、メインキャラのプリは全く上がらない…どころか4%ほどマイナスでした;
マイナス分くらいはソロしとこうかなぁ。

夜、休止中(一応)Zさんがの久し振りにIN。
ニブルでも行こうか~と準備をしていると、その時溜まり場に居たTさんとLさんと一緒に4人でオーディン神殿へ行く事に!
職的には公平を組めるように…とAGI騎士・WIZ・クルセ・プリでした。

飛行船でフィゲルに向かうも、なかなか着かない…。
20061104-1.gif
ジュノー・アイン・リヒ・フィゲルルートの飛行船て、フィゲルに着くまでにジュノーを2回回るんですね。
間違って乗ったかと思った;
初っ端から足並みが揃わなくてちょっと不安になりながら揃うのを待ってると…。
20061104-2.gif
急に人が増殖∑(・_・;)
G狩りかな?

そして、最初から
20061104-3.gif
顔色悪ッ!∑( ̄ロ ̄lll)
ほとんど前情報もなく突っ込んだら、ストリップアーマーやらチェンジアンデッドで
20061104-4.gif
(。-ω-)zzz

生還した勇者様(何)はWIZのT氏だけでしたっ;
何だか、騎士ペアで来た時よりも不安定な狩りだったのが残念。

不完全燃焼で戻ったので、無難な騎士団でリベンジ~。
20061104-6.gif
クルセさんが敵をかき集めて騎士・WIZで処理する形。
他PTが居なかったから出来た狩り方かな。
新パッチが続いて、随分過疎化が進んでるようで…閑散として寂しかった!
「敵が少ない」って意見もあったけど、4人で殲滅が早かったからそう感じた気もします。
このメンバーで騎士団は楽勝過ぎかと思いきや、進軍が早めでSPが危なかったですよ!
AGI支援のクセ(らしい)で、クルセにまで「赤文字が見えるとガンガンヒール!」をしてたせいですね(^^;)
一人で必死になっていた模様w

楽しければいいか!と、経験値は期待してなかったけれど、そこそこ入ってましたっ(*・ω・)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

溜まり場に戻ってからはMさんのケミも交えて雑談。
20061104-7.gif
ホムが最終奥義を覚えたのに、最大SPが足りなくて使えないそうなw
そういうこともあるんだ~。
最終奥義を使うと親密度が下がるかどうかで意見が分かれてましたね。
OWNさんを見ると、フィーリルとバニルミルトだけが下がりそうなんですが、話によるとアミストルとリーフでも下がるとか…。
ホムはちっちゃいのがお気に入り♪な私には奥義とか縁がなさそうですけど!
どうなんでしょー?

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

そして急にニブルの鍵盤クエストを再開。
一回やってるのでサクサクと…なんですが!
HPを削られるNPC「アルレグ」との会話で何度も食べられていたら…。
会話でHPが減る→敵が数匹横沸き→会話中でbmも普通のスキルも使えない→タコ殴り…で、デスペナ2回受けましたとさ( ̄△ ̄)
しかもあまりに鍵盤くれないなぁ、と先のNPCに進んでみたら、アルレグのクエは終わってたらしく普通に進めマシタ…。
いつの間にやったんだ自分!

その後は順調に。
20061104-8.gif
どんどん進めて。
20061104-9.gif
懐かしい場所とNPCに再開。
20061104-10.gif
言語クエは既に終っているので、サインクエの下準備クエは完了です。
やるならニブルへ直行出来る今がチャンスなんですよねー;
でも、1回2人でやっててもかなりキツかった経験があるから一人でやる気はないし、経験値が上がるのをずっと抑えてくれてる相方さんを、コレで上げるのも勿体無いし…なので転生するまで我慢です!

クエスト終了後、そのまま落ちるはずが…何故か相方さんと長話になって、外が明るくなるまで(=朝。何時かは内緒w)話し込んでマシタ(=▽=;)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

「露天の並びが適当すぎてやりづらい」と言われているバル鯖ですが。
20061104-11.gif
この時はキレイに並んでましたよ☆

「ミニハーレムがある」と聞いて溜まり場の下を覗いてみると…
20061104-5.gif
ホントだw
何かの集会でしょうか。
ここまで揃ってると壮観ですね!

●2日間珍しく騎士をやっていたら
20061103-1.gif

ジョブが上がって49に♪

ベースもアップして79!バーサークpまで後1です。
削除するーとか言いながら、随分上がったなぁ。
20061103-2.gif

ところで、このLvになってなんで素オーク狩ってるの!って感じですがw
騎士は特に上げる気ではなく、のんびり気楽にソロ狩りが出来て、ある程度経験値も入る場所…として、オーク村に生息しています。
気が向くと隣のハイオークに行きますけど、結局は回復でマイナスになるので;最近はあまり行ってません(^^;)
あ、あと、オークは明るい外のマップで狩りできる
のもお気に入りです☆

●「楽しいルード」に合う回数も多く、またアイテムが溜まった!…という事で。
20061103-3.gif
Lv上がったばかりだし、今日は騎士で卵購入へ向かってみる。

今回は直行チケットあるから楽~♪
……。
20061103-4.gif
見事に返り討ちッ!(;x;)
HPバー真っ黒!はまだしも、一回寝たし;
数人のプリさんから支援を頂いたものの(ありがとうございました;)、結局村まで辿り着けず、プリでリベンジしました。
まだまだ弱いなぁ;

パイの結果は、8~9割がニブルチケットで、使用したのを入れると100枚超えにっ。
+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●プロ南でうろうろしてたら遭遇。
20061103-5.gif
倒したりするのかと思ったら、ただ出現してただ消えるだけ?

●今日もいつも遊んでる人がいないので、騎士でソロってきました。
20061102-1.gif
発光ルードが現れると、もの珍しさで普通の敵がそっちのけに!
そのうち「ジャックの心」が8個ほどになったので、ハロウィンのクエストでもやるかーと思い立ち、プリにccしてゲフェンへ。

パンプキンパイクエスト開始~☆
20061102-2.gif
いつも思うのだけど、このNPC可愛いなぁvヾ(^・^*)

ニブルの村へ転送されて、卵を買って来ることに。
20061102-3.gif
卵を売ってくれるNPCと、村に点在しているニワトリの間を行ったり来たり。
20061102-4.gif
ニワトリに「非常食」と叫ぶと帰還魔法で戻って行きます。
って、魔法がつかえるのかこの鶏ッ!∑('□'*)

秘境の村はほとんど行く機会がないのですが、とにかく沸きが凄くて苦労しました(T△T)
あの大量の敵を一人で一掃しているMEプリさんがとてもカッコ良かった!
次に新しいキャラを作るならMEだなーと、改めて思った日ですっ。

そしてようやく卵買いのおつかい終了。
20061102-5.gif


ゲフェンのホイリン(NPC)に「ジャックの心1個、カボチャ2個、卵2個」を渡してパンプキンパイを作ってもらいます。
20061102-6.gif
∑(・口・)

…格闘でもするかの如く料理してくれましたw

でもって、バンジーに苦労しつつまたニブルへ。
酒場(っぽい所)にいるデビルチと話し、ロリルリにパイをあげるとお礼がもらえます。
20061102-7.gif


8個の結果~。
20061102-8.gif

まずはチケット15枚!
…って、相方不在なのに、こんなにどうするんだw

●去年密かに楽しみにしていて実装されなかったハロウィンイベント!
今年はすっかり諦めていたのに、ハロウィン前日に開催されると知ってびっくりしましたよ!
喜んだものの、当日は忙しくてPCは繋いでるのにROにIN出来ず…(ノ△・。)
今日になって参加してみましたっ。

参加って言っても、珍しく騎士でソロってたらこれ
20061101.gif
に出会ったってだけですけどw

短時間でかなりの数に会えましたね~。
カボチャ関係やジャックの心が妙にたくさん集まりました。

普通の狩場でソロなのに、ときどき「もしかしているかも?」と考えながら狩り出来て楽しかったです♪

