
●INしたら誰もいなかったので、ソロへ。
しかもなぜかAマミへ行かず、お久し振りなカタコンへ。
20061227-3.gif
普通はカタコンへ行くLvの時に、アマツの畳の方が効率よかった時期があって、今だとカタコンはどうかなーと。
結果的には全然ダメでした!(´-ω-`)
相変わらずヒールでSPの減りは早いし、%も全然上がらないっ。
次回からはきちんとAマミに行こう!

●昨日に引き続き、日付が変わる頃になってニブルペアを。
20061227-2.gif
いつ来ても人多い~。
皆でわいわいやってる空気は好きだけど、ここは道が狭くて…横沸きした時に、なすったりなすられたりが怖い;

そういえば結婚スキルですが、対騎士だとあんまり使わないですね。
前に組んでたLKさんのSPが消費激しかったのは、常にオーラコンセだったからなのか!
今回は、相手の騎士さんがBBを力押しする(ガーターしても、とりあえず目の前の敵を排除する)タイプでして、使うのはBBを連打した後に遊ぶ(←オイ)くらいですかね。
まぁ、ニブルだと歩いてるうちに回復しそう…。
それにしても、あのSP譲渡スキルのエフェクトは何とかならないものなのかw
ハートはさすがに恥ずかしい!
人が居ない時を見計らって使います(*´∀`*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●露天AFKをして戻ると、たまーに
20061227-1.gif
目の前に知り合いが居る事が。
ちと、びっくり!
人ごみの中からよく見つけるな~(´-`)

因みに、今日は露天AFK中に鯖キャンされてマシタorz

●以下返信☆

▼コメント返信('-'*)▼

>えまりさん
わーい♪お祝いありがとうございますヽ(´▽`)/
どうせするならルティエでしたかったので、実行してみました~。
安いし!(←ソレかい)

はいー、おもち1kは高いです;
…って、去年は30k個も!?
おもちは、SPもHPもいけるので、いざという時あると便利ですよね。
リヒには必需品なんですね~。
後から露天で買うなら今買った方が…と、ちょっと迷います。

さ、サンタ帽…。
それはショック!(ノ△・。)
最近、アイテムの動向が読めないデス;

●お正月イベントで一番気になっていたのがおもちの販売。
告知でNPCヴァレスが売るのは明らかにされました。
問題は価格!
1000zを超えるのではないかという噂が飛び交ってる中、人波に乗ってヴァレスの元へ。
20061226-1.gif
結果→一個1000z。
今思うと去年以前の単価100zって激安でしたね…。
転売目的で昨年買ってみたものの相場の激変で怖くて売りに出せず、倉庫で眠ってる6k個のおもち。
そのまま取っておいて、ピンクアコ(いつの事やら)の時に使おうと思います(sc誤爆で大量消費してるのは内緒…)。
1000zのものを連打する気もせず、転売価格を計算しても割に合わない+今後が不透明なので、今年はおもち購入はナシの方向で。

アマツカプラ←→ヴァレス間のポタをボランティアで出しているプリさんなんかもいらして、その協力体制はちょっといい感じでした('-'*)

●カプラポイント2500でお年玉をくれるNPC。
試しに一つ…。
20061226-2.gif
開封!→8000z程。
カプラポイントは赤p100個に交換する人なので…まぁまぁかな。
最大いくら入ってるんだろう。

●またふらふらと歩いていると、イベントのアナウンスが。
人に着いて行って、こんな場所へ来てしまいました。
20061226-3.gif
一人で謎な場所に放り出されても!
…速攻リログして出てしまいマシタ。
一人でもこういうのに参加できる勇気が欲しいorz
まぁ、どうせ楽しむなら誰かと一緒がいいですけどネー。

●次は、カートに余って困り気味だったサンタ帽がアイテムと交換できると聞きつけ、NPCを探しにいきました。
情報サイトにまだ居場所がアップされていないので、案内NPCのセリフを頼りに
20061226-5.gif
ここへ。
最近良く来るなー。

そして、バースリーと対面☆
バースリーのいるマップは2,3回しか行ったことがなく、物珍しげに眺めるプリがここにw
20061226-4.gif
交換アイテムはクリスマスアイテム→料理。
アップするステータスを選べる親切設計ですよ!
ルイーゼはあげたくないので、サンタ帽を4つ交換。
料理は使わないので、売って相場が高そうなDEXを選択してみる。
試しにINTも交換してみたところ、
・DEX→フルーツミックス
・INT→ハーブハチ蜜茶
でした。
やはり、DEXをもらった方が高値ですね。
サンタ帽よりだいぶ高いモノになってちょっと嬉しい♪

しかしこの頃は、急にゴミアイテムが高値になったりしていて、下手に手放せないデス。
そして倉庫が大変なことにー(-ω-;)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜は、入れて頂く予定のGのマスターさんからWISが来るかもしれず、PT狩りに行く訳にもいかないので…少しだけプリソロ。
20061226-6.gif
珍しくピラ地下でWIZさんが頑張っていたせいなのか、Aマミにあまり会えませんでした;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そのうちWISを頂いて、無事にGをもらえました。
相変わらず、初対面の人相手にかーなーり緊張;
同一人物のキャラとか覚えるまでに時間かかりそうだ~。
覚えるくらい長く居られるといいなぁ(マテ)
20061226-7.gif
未転生Lv95で「Lv高っ」と何度も言われたのが印象的。
このくらいまったりした雰囲気もいいですね。
溜まり場にはWIZさんが多く見られましたが、話とサイトを見ると意外に村正騎士が多そうです。
一緒に遊べるといいなヽ(´ー`)ノ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●色々一段落して、久し振り(?)にZさんとニブルペア。
20061226-8.gif
着いたのがすでに夜の1時くらいで、空いてるかと思ってきたのですが。
やたら人が密集していました;
さすが冬休み…!

経験値は30分1~1.3%くらい?
敵に会う回数は少なくても人が居る分沸きはかなりのもの。
色んな場所で溜まっていて、そこそこ狩れてました。

まー、経験値よりも、いきなり「楽しい」って相手から言ってもらえたのが一番嬉しかったですよっ('▽'*)
狩り中、固定でない限り長い会話はしない(出来ない)から、相手がつまらなくないかな~といつも気になるもので;

途中でHさんとSさんに会えたのも楽しかった☆
てか、Hさん、旦那さんは…?(禁句)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●こんなん衝動買いしましたっ!
20061226-9.gif
ペノc。
安かったので思わず…。
いや、安くても高いですが!(日本語変)
転売もいけるお値段でしたので、値下がりそうになったら売り飛ばします(>ω<)ゞ

●24日はまともにINしていない為、一昨日の夜のお話を。
長いメンテの直後。
20061222-1.gif
人の居ない珍しい光景に、ss撮りまくり。
20061222-2.gif
静か~な空気。
20061222-3.gif
クリスマスの装飾も撮り放題!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●本当は金曜日の夜にG探しをする予定だったのだけれど、メンテで人がいなくて行動できず、代わりに簡単なクリスマスクエストをしてきました。

手始めにクリスマスプレゼントの配達クエスト。
20061222-5.gif

まずは下準備。
白ひげを購入しにゲフェンへ。
20061222-4.gif
クリスマス中にゲフェンへ来たのは初めてかなぁ。
良い雰囲気♪

そして、最初はこの時期おなじみの、ルティエ在住の彼女を訪問~。
20061222-6.gif
一回目でイグ実を貰えたのに気を良くして、全種類回ろうかとサンタに話し掛け続けると…。

フェイヨン。
20061222-7.gif
ここはクリスマス気分が皆無ですね。

そして、初めて降り立った沈没船。
20061222-8.gif

次は飛行船に乗ってジュノーへ。
20061222-9.gif
順調に回っていたのできちんと順番に回るのかと思ったら、ルティエ→フェイヨン→アルベルタ→ジュノーと来て、最後の5人目でまたジュノーが!
飛行船で行くのが面倒で、そこでストップしました。
1番近いプロがなかったー;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●真っ赤な袋も材料が残ってた分の2つを作成。
20061222-10.gif
慣れるとサクサク進められますね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●不気味な卵クエストも損傷ダイヤがちょうど3個あったので、3キャラでクリスマスゴブリンの卵をもらってきました。
20061222-11.gif

こんなにどうするんだろーね…。
20061222-13.gif
この中でまともに育てたのはポリンだけです。
あとデビルチも育成してましたが、今は持ち主に返してしまって手元にはいません。
因みに、バフォを持ってると驚かれるのですが、コレとドケビは強運の持ち主Sさんから頂いたものですよ~。

●卵を手に入れた後、騎士で寄り道。
20061222-12.gif
わんこ♪

1回出会ってダメの大きさに「あ、無理だー」と飛んだあと、わざわざまた会いに行き、スタンやら凍結やらを食らってこうなりました。
後悔はしてませんっ(*`д´)b

●クリスマスイベントももうすぐ終わりですね。
今年は去年の分も取り戻す勢いで、ソロ軍団と叫ぶの以外は制覇(たぶん)したので満足デス☆

200万ID記念で経験値2倍を期待していたのに、課金アイテムのせいか、予定になくて残念。

後はお正月でイベントは一段落かな。
年末に偏るんじゃなくて、もう少し均等にイベントがあるといいのになぁ。

●以下返信~。

▼コメント返信('-'*)▼

承認前だったので狙った訳ではないのに、微妙にお2人の顔文字が被ってますw

>カズサさん
ありがとうございます!
こんな所で何ですが…カズサさんの24日の日記の雰囲気が、いつもとまた違って惹かれました^^
心の篭ったプレゼントって、素敵ですね('-'*)
忘年会も楽しそうで羨ましいですっ。

>レイヴィスさん
実はそうだったんですよ!
最初見つけた時にお声を掛けようとしたものの、相方氏がいたので実行出来ませんデシタ;
偶然でもお会いできて嬉しかったですv
ありがとうございました♪

悩むより動く。
2006-12-23 Sat
●リアル事情で先延ばしにしていた騎士プリ結婚。
リアルがまとまった後、今度はROで色々考える事があって、ちょっと渋っていた感もあるのですが…。
ま、悩むなら進みましょう。

ピンクなドレス(廃アコ)で結婚と、ルティエ婚どっちがいいか話し合った結果、期間限定のルティエですることになりました。
綺麗だし安い!
今回の騎士プリ結婚は告知して盛大(?)にやる予定だったのですが、いつもの如くその場の流れに乗って、2人きりでやってきました(*'-')b

前回の教訓で(遠い目)「次は2人で結婚式しちゃダメだよ」とSさんに言われていたのですけどね。
そのSさんも、今ROに繋げない状態だしな;

妙な叫び声をバックに、ケコーン(*'-')人('-'*)
20061223-1.gif
サンタさんから「末永く…」って
20061223-2.gif
げふッ
20061223-3.gif
…短い生涯デシタ。

出現したのはイシス(姑)と血騎士(舅)。
父母は反対じゃないらしいw
新郎新婦が倒れると消えるってのはデマだったのかー;
処理して下さった方ありがとうございます。そしてスミマセン;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●セーブポイントまで戻ると、そこには楽しげな音楽が…。
20061223-4.gif
ウンバラでウエディングドレスに違和感がないのは、ジャワイと似た雰囲気だからでしょうか。

勿論ポタは使えないし、街を巡るのもいいかなぁ、とカプラでルティエまで戻る事に。
20061223-5.gif
コモドでドレスは溶け込んでる?

20061223-6.gif
モロクはさすがに場違い。暑そう!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●旦那様の危ない発言と共に、ルティエへ。
20061223-9.gif

サンタポリンを愛でる会は健在。
20061223-7.gif
殴れないからいつもより長く楽しめますっ。

●ルティエでは本当~に沢山の方からお祝いを頂きました!
ありがとうございます!
見知らぬ方と交流できるのもまた、RO結婚の楽しみですよね♪

ピックアップしてss掲載~(そして枚数が増えるorz)
20061223-8.gif
マグヌス!
もう、最近、MEプリさんがカッコ良く思えてばかりです><
ME作りたーい!

祝福スキルの代表格、エンジェラス!
20061223-10.gif
エンジェ2なので支援の時に使う事はないのですが、エフェクトが綺麗で大好きです☆

ん。
20061223-11.gif
旦那がハイプリにっ!(チガウ)

そして、これ!
凄いですよねー!
20061223-12.gif
セイフティーウォールでハートを作って下さいました(*ノノ)
「ズレた」と言われてましたけど…どこがでしょう?というくらい綺麗ですっ!

チャンプさんから阿修羅も頂きました。
20061223-13.gif
派手だー!

歩いていて、WIZさんにアイスウォールで阻まれたかと思うと
20061223-14.gif
定番のセリフ「嫁は頂いた!」発言が。
でもこの方は、その先の会話が今までにない展開で楽しかった~(*゚▽゚)ノ

色んな人と出会いながら教会へ。
20061223-15.gif
このssが撮りたかったのデス!

●教会でまったりした後、外に出ると。
20061223-16.gif
一方的に見覚えのある方が倒れてる!∑(・ω・ノ)ノ
まさかこんな所でお会いできるとは!
リザが使えなくて起こせないので、そのまま放置…(コラ)

●うろうろした後は、Zさんの提案から大きなクリスマスツリーの下でのんびり。
他のカップルも居て、普段の結婚式とはまた違う雰囲気。
20061223-17.gif
…って、隣のハイプリさんはどなた!?∑(=□=)
お隣のペアは「5分で倦怠期」だそうですが(マテ)、こちらは5分で浮気…?w

●しばらくして、ストリートミュージシャン・レイヴィスさん復活!(ブログには載せてらっしゃるけれど、ここでお名前出していいのだろーか;)
20061223-18.gif
一曲楽しい唄を披露して下さいました♪
結婚式を大きくやるなら、一曲お願いできないかなぁ…という考えがあったもので(勝手に)、偶然とは言え、拝聴できて嬉しかったです!
ありがとうございました~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ドレスの呪いが解けてから、約束してたサンタのコスプレを。
20061223-19.gif
…だそーですw
いらっさいませー(何)

コレ使うとちっちゃくなるとは聞いていたけど…。
ホントにちっさい!
後ろの羽が好きだーv

●最後はZさんが発見した、トナカイさんの怖い顔で締め。
20061223-20.gif
後ろ姿しか見てなかったから初めて気付いた;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●発光ゆきだるま。
20061223-21.gif
こういうこと考えて実行する人大好きですw

●長く重い記事をここまで見てくださった方、ありがとうございますm(_ _)m

う~ん。
2006-12-22 Fri
●帰宅中に知り合いからメールをもらって、ROが長時間のメンテに入ってる事を知りました。
まさかと思ったら…。

課金アイテムが原因ですか。

アイテム課金に対して最初は反対派のひとりでしたが(特にアスム…)、他の方の意見を見ていてちょっと落ち着いていました。

でも、コレが原因で通常のプレイが出来なくなるってどうなの?
短時間ならまだしも。
しかも時間的に遊べそうな時に限って。
…いや、ホントにorz

沢山の批判を押し切って強行するなら、せめてきちんとテストしてからにして欲しいですね。

色々な意味で、このメンテが大きな痛手にならない事を願います。

●騎士用のHSPを買いに(まだ79だからネ…!)、建物へ入ったらいきなりエラー発生!
もしや…と思ったら
20061214-4.gif
BOTー;
20061214-5.gif
証拠。
カプラ前ではたまに見かけるけれど、勝手に買い物もするんですね…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●勢いで毎日更新している今月。
明日から、当分はまったりとメインキャラのギルド探しをしようと思いますので、ネタが尽きると思われます。
いつも来て下さってる方スミマセンorz

●ルティエイベント第二弾☆

実装した真っ赤な袋を作りに行って来ました。
去年も作成したものの、さすがに一人で使う気もしなくて倉庫に一年放置されてたのがあるのですが…。
Zさんも赤い袋の作成と使用に乗り気になってくれたので、一緒に回る事に。

●まずは出張露天をしながら情報収集。
20061219-2-1.gif
たまにはプロ以外の露天も新鮮でいいですね。
しかし、ピエロの鼻が100kで売れる時が来るとは…!
最初トナカイの鼻を作ろうとしたのだけど、調べると自分にとっては効果微妙&効果期間限定&見た目そのままで、露天出しに移行。

相場が全くわからず、以前のデータで一番高値の100kで。

…速攻売れた!∑(=x=)

少し後にプロに居る人から話を聞いたら、50k前後で出してる人が多かったらしい…。
早まったかもorz

でも、まー、手に入れた当初は素売りする勢いだったから、それにくらべれば大もうけなんで満足デス(´▽`)b

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●情報収集の結果、NPCは昨年と同じ。
何が違うって、クエストアイテムが木屑から縞模様の靴下になったこと!これの為にソロで拾った木屑をとっておいたのに…!ヽ(`0´)ノ

縞模様の靴下となるとニブル。
クリスマスイベントでここに来る事になるとは(-.-;)

ニブルはいつにも増して大盛況。
Zさんいわく「皆殺気立ってる!」雰囲気。
一回りして敵に出会えないよ…!と諦めたその時、運良く沸き場所のひとつに誰もいないのを発見して、無事固定出来ました!
人が多い=狩る数が多いせいで沸きもかなりのもの。

…さて、アイテム取りと言えばスティール。
…ってな訳でジョカクリ持参!
20061219-2-2.gif
スティール狩りを始めるとムキになっちゃって(DEX少ないから失敗が多々…)、微妙に支援が疎かになるんですよね~;
だからプリでは封印気味だったり。

今日は経験値も重視で共闘HLしながらスティ。
ジョカクリメインだと木と人形にHLが間に合わない場面が多いので、最後に殴ってとどめを刺す感じで。

始めの経験値を確認していなくて曖昧ですが、30分1%くらい入ってました。いつもと変わらない…という事は、スティ狩りの割にはいい方かと。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ある程度靴下が溜まったところでルティエへ戻り。
沸きが良すぎて、本題を忘れるところデシタ(-□-川)
20061219-2-3.gif

NPCが変わってないからさくさく進めます。
20061219-2-4.gif
この間ベッドを占領したお詫びに行ったり(何)
20061219-2-5.gif
相変わらず偉そうなトナカイさんに会いに行ったり…。
20061219-2-6.gif

何故かこのキャラに苦戦!何度正しい答を入力してもダメでした。
20061219-2-7.gif
NPC名と台詞が違うような…。

人形の報酬は、ムナック人形(色々迷って何故かコレで)を渡して菓子袋3個とチーズ3個。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●よーし、袋をもらうぞー!
と思った瞬間、誰かが声を掛けてきたっ。
しかも怪しい人が(´□`;)
20061219-2-8.gif
いや、もう、皆キャラ多すぎて分からないよぅ;
だから自分は全キャラ同じ髪型で同じ名前にしたんだけどねw

まー、このお方が来ると皆様色々あるようですが、話してると楽しいですよ!
いかに会話の間を上手く潜り抜けるかが重要(マテ)。
今回は時事ネタ引っさげてきました。
20061219-2-10.gif
誤爆ってるのは見ないフリをしてあげようヽ(´▽`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +
怪しい人(…)と会話している間にZさんは袋を3つも作ってきたらしい。
そんな長く話してた…?;

こちらも追って袋をもらいに。
20061219-2-11.gif
ああ、そういえばこういう最後だっけ。
20061219-2-12.gif
そして、ようやく真っ赤な袋をゲット!
使う時間ができるのはいつのことか…(TxT)

●一時間ほど亀行き~。
20061219-5.gif
またクリップ3つ切り替えで。
「インベ→ニングロ→フェン」の順序に並べれば、普通にいけそう。
今回は誤爆をほとんどしなかったです。
0とは言ってないのがポイント(´-`)←マテ

最近はケミのホム育成場になっている亀地上。
でも、今日はなんだかAGI両手LKさんが多かったような気が。
黄色い騎士さん(←笑)を見かけると支援したくなるのですが、なかなかタイミングが合わなくて残念~。

実は、辻支援が苦手だったり;

●蛙を間違って殴ってしまったので、そのままボコボコやってたら
20061219-7.gif
応援されつつ放置されたっ(´□`;)
結局そのまま撲殺。
頑張ったよ!

●そして、今日のカード。
20061219-6.gif
びみょ!
何が困るって、相場が安定してないのが…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●前後しますが、亀に行く前。
珍しく騎士がオーク村を脱出して遠出をしました!
行き先はアマツ。
狙いはカラ傘。
…何狙いで行ったか、分かる方は分かるでしょうw
20061219-1.gif

いつものように色々出会えましたが。
20061219-2.gif
ここまでサンタや
20061219-3.gif
サンタポリンが似合わない場所も珍しいよーな(-ω-。)

クリスタルは…。
20061219-4.gif
どこでも違和感が!
むしろ溶け込んでるのか?w

なにが欲しかったかって、

木屑

ですよ!
赤い袋用に…。

そして翌日。
ゴミになりました(ノ_-。)

でも、アマツへ行った事自体は糧になったかな。
経験値もオークに比べればかなり入ったし、ドロップを素売りしてお金もそこそこ。
枝やらメントが出てきてかなりプラスだったのが救いデシタ(´-`)

●元々ルティエに行くと無駄にssを撮りたがる人なんですが、イベント期間ともなると更に凄いことに…(・ω・;)

という訳で、クリスマスルティエ観光第一弾☆
お時間のある方だけお付き合い下さい(=▽=)ノ
20061218-1.gif

懐かしい場所その1~。
20061218-2.gif
ROを始めたばかりの頃、Gマスに連れて来てもらった時に、初めてまともにssを撮った場所だったりします(*'-'*)。
サンタぽりーんv

●まだ未実装のイベントが多く、今回はP箱のラッピングを。
20061218-3.gif
P箱は、一年越しの靴下も交えて(…)サンタジジからもらった物と、プロで安く購入した物を調子に乗って10個以上作っちゃいました。
どうするんだこれ!orz

お次は初めての指輪加工☆
効果が上がるとかではない地味なモノですけど、なんかいいですよねー。
20061218-4.gif
なんで銀の指輪を使用かというと、Zさんが金の指輪を持っていなかったからシルバーがカッコイイよね!ということで。
うん。

作成後、Zさんが取引要請をしてくれたので、交換してみました(´-`)
20061218-5.gif
銀の指輪で作っておいてよかったw
P箱はまたゴミが出るとアレなので(遠い目)、倉庫で大事にしまっておきます☆

●今年のクリスマスイベントの野望としまして、「赤い袋を使いたい!」というのがあります。
ところが、行ってみるとNPCがいない!
20061218-6.gif
まさか今年は作れないのか?と、NPCのベッドを占領しつつ調べると。
19日から実装とか!
良かったよかった。

その後はお食事を(違)。
20061218-7.gif
ここ、椅子が整頓されていないせいで座れる椅子があんまりないデスヨー^^;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そして、ルティエの結婚式場を下見しに外へ。
20061218-8.gif
場所が分からずうろうろ。
20061218-9.gif
うろうろ。

あったー!(>ω<)
20061218-10.gif

そのまま上の建物に侵入。
20061218-13.gif
…って、ここが教会だったんですね!てっきり、もっと下かと。
実はここ、前のプリが結婚した時に連れて来てもらった思い出の場所なのです。
懐かしいって思えるようになったのはいい事だ。
今度結婚した時にも、また来たいな~。

教会でドレスを買ってもらったので、お返しにアメをあげてみた…(子供かい!)

●そして外へ出ると、結婚のアナウンスが!
今年は敵が出るんだよなーと、いそいそと見に行く2人w
とは言っても、装備もないし未転生だしで、ただ遠目に眺めていました。
が。
ハイプリDOPが横沸きっ!
20061218-14.gif
なんかハート出てるし!(笑)
とりあえず殴る殴る。
時間かかったけど倒せました!

20061218-15.gif
…だそうですよ(´・ω・`)

途中から枝も混ざってたのかな。
見知らぬ方でしたが、ご結婚おめでとうございます☆

●ていうか、この敵って倒せなかったらどうなるんだろ!?
新郎新婦が倒れたら消えるとか?
ハイプリさんとハイWIZさんだけで倒せるものなの…?
調べないと…。

…とりあえず。
お父さん、お母さんの殲滅要員募集中です(結構本気)。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●世界の隅っこで悩みを叫ぶ。
20061218-11.gif
うんうん、色々あります。

●サンタぽりーんv(しつこい)
20061218-12.gif

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●最後はエンジェ探しを口実に、数分だけおもちゃでまったり狩り。
20061218-16.gif
おもちゃはなかなか来る機会がないので、たまに来るとわくわくします♪

●そろそろ落ちるかー、とプロへ戻ってから3時間近く話してたのは秘密。
20061218-17.gif
今、数字にしてびっくり∑(´□`;)
3時間て!w

●30分ほどオーク村オンライン。
オークロード狩りの一行がいたのだけど、邪魔になるかと思って見に行けなかったのが残念…!

オーク一家も在住。
20061217-3.gif
これこそ、旦那だけクリスマス…!

そして、今日もプレゼントをもらえましたよ~(*´∇`*)
20061217-4.gif
さすが、需要のあるcだけあって、相場の最高値で出したのに(マテ)、拾った10分後には売りさばけました(>ω<)b

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●昨日のssもあったのでちらっと。
久し振りに、返り血を浴びて赤くなった(本人談w)Tさんと街中でばったり。
20061217-1.gif
とっくにLv上がってるかと思っていたら、そうでもない上に%はこっちの方が上らしくて、少し安心したり。
お互いぼちぼち頑張りましょー☆

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

GチャットでROでの今後について話し合っている最中
20061217-2.gif
近くに来たソヒーがこんな発言を…!
うん、ここ(RO)を去る時には、悔いがない形であるようにしたいものです。

そして、今後についてずっと真面目に語っていたのに、最後はネタで終わる人達。
ネタにできるくらいの方がいいですよね!

●一つ前の記事を書いた後、何気なく騎士でIN。
10分くらいで色々会えましたよー。

今年はお初~なアンソニ。
赤い物体が見えた瞬間、何がいるのかと戸惑ったよ!
20061216-1.gif
殴ってる間にssを撮ろうとしたら、一瞬で堕ちた!∑(=△=)
袋に入る瞬間になってしまった…。
どこかから飛んできたんでしょうね。
先に叩いてくれてた方ありがとう~、そして頂きましたっ(何)

そして、延長されてるらしいクリスタル☆
20061216-2.gif
これはだいぶ見慣れてきたなぁ。
20061216-3.gif
∑('◇'*)
何かがポロッと!

前のも売れてない(売ってない)ので2つになりました。
メズラシイ!
20061216-4.gif
そろそろ安価で売るかのー。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さて、昨日の追記部分ですが。
ああいうのは、いつも書いてから後悔する人です;
読んだ方、本当に申し訳ない。
ありがたくもコメント頂いているので削除はしませんが、黒い話は程々にしようと改めて思いました。

それ対策(?)で追記の表記を「コメント返信」に修正。
これなら普通の記事を隠せなくて、横道に反れた話は更に書きにくくなると思われます(´-`)

愚痴ったり悩む暇があるなら、新しい道を開いた方が前向きかな!

●という訳で、何か違う気が…と思っていたコメント返信を、次回以降(基本的には翌日)記事内の追記で行うことにしました。
コメントにコメントでレスしてると、管理ページが大変なことになるので…!(>ω<)

んでは、早速。

▼コメント返信('-'*)▼

●2006/12/15●
出来上がった方やお待ち頂いてる方にまで、反応もらえて感激です!(^^*)

>赤さん
おつありです!
雰囲気の差は、性別・職・依頼内容の違いが大きいですね。
どちらも好きで描いてますが、空気がカッコイイ系の絵はなかなか描く機会がないので…。
赤さんのご依頼絵は、2・3作とはまた違った感覚で楽しんで描いてましたっ♪
…やりすぎました?^^;

>えまりさん
いい反応、ありがとうございます(*゚ー゚)v
うわー、青髪しかなかった頃もあるんですね!
髪型も装備も少ない頃は、町中に同じデザインのキャラが居たのかな~。

はい、仰る通り、剣士デフォハイプリ祭りです!
えまりさんのは単体と集合で、雰囲気を変えられればいいなーと思ってます♪

あ、名前出し許可どうもです!(・o・)ゞ

●2006/12/16●
反応頂けると思っていなかったので、ありがたいですm(_ _)m

>Miyakoさん
たまーに発散したくなってしまいます;

ssお褒め下さってありがとうございました^^
無意味にペタペタ貼りたがるもので、大きさを統一してごちゃごちゃしないように気をつけてます。

プリらぶ同盟…参加したい…w

>カズサさん
偉そうだなんて微塵も!(>x<)
カズサさんに同意頂けて心強い限りです。
コメントを読んでいて「あ、そうだよなー」と急にすっきり出来ました。
ありがとうございます!

リアルの友人は私がこういう事やってるのを知らないので問題外として。
オンラインの知人であっても、あまり吐露できない性質なのが問題かもしれませんね(^^;)

…プリには降りるペコがありません!(何)
むしろペコ騎士さんの後ろに乗せてみたい~ヽ(´-`)ノ

課金はしてるのに、繋いでない…そんな訳で過去ネタでいきまーす。
有効期限が勿体ないので(←そういう理由!?)、一昨日少しだけINしてみました。
サンタポリンとかってルティエにしか居ないのかと思ってたら…。
普通にいた!
20061214-1.gif
でもやっぱり、ルティエに行った方が雰囲気は楽しめるかな。

一回りで10匹くらいのサンタオークと5匹のサンタポリンに遭遇☆
「わーい、サンタポリンだ~♪(´∇`*)」と戯れようと、プロボを忘れてたそのまま触れたら…一瞬で散っちゃったよ!(当たり前)
非力な支援プリと勘違い…(-ε-)

ドロップはサンタ帽に包装系でした。
20061214-2.gif
今年も名前入りの箱を作れと?
去年、初代プリ作ったプレゼントボックスも名無しでまだ残ってるんですが…。
今年作ったら開けちゃおうかな。

それにしても、サンタオークがオーク村に居ると、子供(オークベビー)と奥さん(オークレディ)を差し置いて旦那一人でクリスマスモード!?とか妙なことを考えてしまいますw
20061214-3.gif
隅っこの影に隠れて出てこない、恥ずかしがりやのサンタオーク発見~。

●コメント返しは時間と心に(何)余裕のある時にしますね。
書いてくださってる方ありがとうございます。
適当にレスするのも申し訳ないので;
スミマセン。

3人目ラフ~
2006-12-14 Thu
20061214-i.gif
とりあえずアップ。

●5日振りにINすると、そこにはクリスマス色のプロンテラが!
プロのまったりした空間&BGMが好きなので、ちょっと複雑。
でも、まぁ、期間限定のイベントだしいつもと違った明るい雰囲気も歓迎なので、今年は楽しめればいいな♪
早くPC直してー!(私信)
20061213-1.gif
さて。
とある方と待ち合わせの為、溜まり場へ。
軽くて分かり易いからつい…。
一応邪魔にならないよう、反対側で人待ち。

おおっ、11時過ぎてるのに珍しく人が。
訳有りで、速攻で非公開チャット出してしまいました。スミマセン;
WISくれた人ありがとー!(_ _*)

●今回もお相手の方の準備が良くて、無事に座談会が開催できました。
感謝☆
20061213-2.gif
ノビさんだと、前回のEさんと同じ容姿ですねっ。
私もプリを作り直す時、この髪型にしようかと思ったくらい好きですv
その頃溜まり場に、サブキャラでこの髪型&色のプリを持ってる人がいたので諦めましたが…!

今回も、楽しい時間を過ごせました♪
わざわざノビさんを準備して頂いたり、待っていて下さってありがとうございました~(´▽`*)

いつか他鯖に遊びに行ってみたいなぁ。

そして、ひとまずモデルさん募集休止。
ハイプリ祭り(笑)の目処がついたら再開します。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●去年から欲しいもの!
20061213-3.gif
サンタポリンのぬいぐるみ~。
可愛い♪
いたるところに山積みしてあるのにお持ち帰りできないなんて!

…手乗りポリン買ってサンタ帽作れって?
まぁ、それでもいいんだけど(いいのかw)、表情がなんか微妙~に違うんだよねぇ(←こだわり)

あれはあれで欲しいデスガっ|・ω・`)

●絶賛課金切れ中の為、ROネタはありません;
明日には課金するかと思います。タブン。

●mixiの足跡もそうですけど、WEBのアクセス解析も怖いですね!

以前から一方的に覗いては参考にさせて頂いている、ROサイト(元ブログ)さんがありまして。
昨日夜中、唐突にブックマーク代わりでリンクを貼ってみたところ…。
相互して下さってる!?∑(・ω・ノ)ノ
全く系統が違うのに!びっくりしました;
ありがとうございます。
お陰さまで、拍手をパチポチする勇気が出ました!(←何)

深い記事を書かれている方ゆえに、期待してここまで来て下さった方には申し訳ないです…と先に謝っておこう(´-ω-`)

恐らく、そちらからいらしたのだと思われるfc2ブログの足跡に、やはり好きでちょくちょく覗いているまったり考察ブログさんの痕跡があって、これまた驚いたのは内緒。
ていうか、fc2ブログを使われてたのを初めて気付いた…。

●改めて考えると、ROの考察系ブログで良く拝見する所って、AGI両手騎士(LK)の所が多い気がします。
きっかけはやはり現レディエンスブレイド!!さんです。
「支援はこう動く」というのを学ぶのも勿論ですが。
「相手が何をして欲しいのか」を知るのも大事なんだな~と、こちらを拝見してて気付いたのが始まりです。

いつもテキトウ支援ですけど!(小声)
実はちょっと頑張ってます。
ちょっとだけw

●まだ未課金。
ということで数日前に撮ったssを無意味に載せてみる。

騎士支援でニブルに入り浸りだと、聖水消費が激しいです。
空き瓶は以前、ありがたいことにお知り合いの方から大量に頂いたので、今のところは心配なくなってます。
…それで安心してると気にしなくなっちゃって、「倉庫に空き瓶は大量、聖水は危機的状況」のことがたまーに。

この間はたまたま「聖水残り少ないなー」と思い出しまして、作りに行ってきました。
場所はここ。
20061207-3.gif
ポタで行けて、先客がいつも居ない所。

見た目(?)も面白くて好きです~(´-`)
20061207-1.gif
溺れそうだよ!
…と思ったら(視点変え)
20061207-2.gif
既に沈んでるっ∑(・ω・)

ここ、飛び込めるのを知らない方も結構いるみたいですねー。

●※ここに私信を掲載していたのですが、解決した為削除しました。
チヅさんありがとー!(名前出していいのだろうか…;)

●WEB拍手のcgi入れ替えに伴い、[Information]に返信ページを設置してます。
返信するほど拍手でコメントは無いんですけどね;
記事で返すと見ないうちに流れそうなので!
因みに本館と合同です。
返信要のコメントをお送り下さった方はご確認お願いします。

●今日はINしてませんが、課金が切れてそうな予感…。
WMは用意してあるんですが!
もう少し経ったら月末まで仕事が忙しくなりそうなので、課金のタイミングが難しいです。
明日の夜するか、一週間くらい様子見か…ですね。
どうせ前者になるに一票!(マテ)

●ありがたくもリンク集が増殖してる中、リンクについての記事内容を変更しました。
もしも、リンクしてやろうかな!と思われている方がいらっしゃいましたら、再度ご確認お願いしますm(_ _)m

●本当~~に珍しくソロに行ってみました。
この間会ったEさんの影響かな!(お名前出してもいいのだろうか…)
それ以外にも、ハイプリ持ちの方から「転生するならソロがいいよ」というお話も聞いていたので、どのくらい入るか調べにAマミ狩りへ。
20061208-1.gif
結果的には前半30分は0.8%、後半30分は1%。
ペアで行く時に、安全圏且つ経験値効率の一番良いと思っているニブルと同じくらいですね。
TUの成功率や周りの状況にもよりますが!
TU1はなかなかキツイ;
誰も居ない時には、たまにはソロで地道に稼ぐのもいいかなぁと思いましたd('-'*)

途中、アニバーサリーな敵にも3匹ほど遭遇。
20061208-2.gif
虫そっちのけでポカポカ!
戦利品はアニバリングだけ…(´・ω・`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ソロの効率を確かめた後に、Zさんに誘ってもらっていつものニブル行き。
今日はありえないくらいバンジーに時間かかりました(;x;)
一人で10分くらいグルグルしてた気が;
倉庫に残ってるニブル直行券が空しいデスヨ…!

人が多めだったのか、沸きが良くて固定しなくても狩れる状況でした。
…が。
あまり行かない秘境の村との境目に突っ込んだところ
20061208-3.gif
なんかいっぱいいるー!∑(´□`;)
ああっ、騎士さんが沈んだ!
逃げないと…って、通りすがりのプリさんがヒールしてくれてる!
ごめんなさい、MEじゃないんです!
支援プリじゃ何もデキマセン…

結果。
20061208-4.gif
(=x=)zZZ

悪条件が重なったとは言え、未転生でもここでこのLvで寝ることになるとは…さすがニブル。
ハッ!
もしかして珍しくソロなんかしたからですか!?w

気を取り直して、デスペナを取り戻すべく再戦!
20061208-5.gif
何か出た…(´д`)
これよりオリがイイデスヨ、ブラッディマーダーさん。

タイミング良く(何)オーク顔になった騎士さんに装備して頂きました。
20061208-6.gif
うん、似合う似合う!(遠い目)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

今日のプチレア。
20061208-7.gif
騎士子が草から草の葉ゲット!(何か日本語変)
大したものではないけど、鑑定品が出ると嬉しい~♪

●一時間くらいどこか行こう~と、時間がない時の定番である亀地上に。
理由は「すぐ行けるから」!
バンジーよりお金かかる方を取る二人(´-ω-`)
20061207-4.gif
慣れない感覚と、「久し振りだねー」という会話で思えば…。
亀は2ヶ月振り!
そんな来てなかったのか;
まぁ、先月狩りした回数自体が片手で数えられるからなぁ。

固定装備がニンクリからニングロになって初めての亀。
付け替えはフェンとインベクリップだけでも良さそうだったのですが、久々に3つ切り替えをしてみようかとこんな感じに。
20061207-5.gif
通常はインベクリップで共闘。
マグニするときはニンクリ。
沸いた時はフェン。

3つって結構大変ですよね;
たまにインベしようとしたら違うクリップ着けてて、そのまま殴ったりする事数回orz
間違って殴っても、いつもフォローしてくれるZさんに感謝です('-'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●亀狩りの感覚が戻って来たかな~という頃。
アニバイベントでバフォ登場のアナウンスが!
バフォ見たことなくて話を振ってみたら、一緒に言ってもらえる事に♪
30分経ってなかったのにゴメンネー;

倒される前に!と急いでヴァルキリーレルムへ。
20061207-6.gif

出現と討伐成功のアナウンスは良く聞くけれど、この放送は初めて聞いたかも…。
20061207-7.gif
街中だと流れない…とか?

城を抜けるとそこには…!
20061207-8.gif
。・゚・(ノД`)・゚・。

諦めながらも、人の流れがまだあったので着いて行くと。
20061207-9.gif
白い世界が広がってマシタ(((゚Д゚;)
こんな凄いと思わなくて、エフェクト切ってなくてこういう状態。
ドコに敵がいるのっ!?ていうか、何がいるんだ;
何だかよくわからないまま飛び火でHPが無くなっていってびっくり。
少ない白pがぶ飲みでどうにか持ちこたえました。
Zさんが沈んでたのは内緒…。

次のオーラポリン(?)はエフェクトを切って参戦。
20061207-10.gif
クリエフェクトと人でポリン見えなーい(TxT)
…って、ん?
20061207-11.gif
ナンデスカこの名前( ̄ロ ̄lll)

久し振りに氷像にもなったり。
20061207-12.gif
凍ってる時間がむちゃくちゃ長くて恥ずかしい!
一緒に凍ったプリさんも同じ状態だったので、妙な仲間意識が!(=゚ω゚)ノ

Gv並に人がたくさんいたけど、スキルは普通に発動するし、きちんと動けたので楽しかった♪
因みにドロップは空き瓶とゼロピーだったそうですw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●モンスター討伐が終わって見かけたお二人。
20061207-13.gif
動く天使のHBも、お揃いで着けてると可愛いかも!(>ω<*)
二つが違う動きしててなんか良かったv

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●イベントが終わると、落ちる時間まで1時間ないなーと、またカプラ近くでまったりお話してました。
20061207-14.gif
一時間半近く話してたのは気にしない方向でw

●露天でもするかーとINしたら
20061206.gif
羽があちこちでばっさばっさやってますよ!
初めて見た!
5日実装でしたか。
動きとしては、フィーリルや鷹でもいるのかなーという感じですね。
露天出す時には目立っていいかもーとか思いましたヨ(´-`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●何だか本館やらここやらが、RO関係で恐れ多い所からリンクして頂いてるのを発見。

恐縮です…!
ぼちぼち頑張ります!(>x<)

そしていそいそと相互する人w

●昨日のお話~。

他鯖の方とお会い出来る可能性があったので、10時には繋ぐはずが…残業で11時半にINする事に…\(_ _。)

それでも、ブログのコメントで連絡を取って頂きながら、どうにかお会いできました!\(*^▽^*)/
20061204-1.gif
正直言って、RO内で人見知りする私にとって、初めて会う人とお話するのは会う前からとても緊張するんですよ!
しかも他鯖からわざわざノビさんを作って遠路はるばる来てくれて、楽しくなかったら悪いなぁ…と思う訳です。

でも。
いつも相手の方が気さくに話してくれて助かってますm(_ _)m

そして今回は特に、最初から緊張が吹っ飛ぶくらいに親しみやすくて、程よいノリが素敵なお客様でした('-'*)

●人が少なくて軽いという理由で、いつも溜まり場の一角を借りてお話をしています(無断でな~(´∀`) )。

平日の夜中だけあって誰もいません。
これは好都合!…と雑談していると。
Eさんを歓迎して、いろんなのが出迎えてくれマシタ!

RMTの取引らしきキャラとか。(取り締まったんじゃないのか?と疑うくらい、前より頻繁だった;)

ゴスリンとか。
20061204-2.gif
∑(゚Д゚≡;゚д゚)

必死に逃げる二人w
果敢にも立ち向かったのはホムだけ!
がんばー|・ω・`)ノ

ホムのお陰か何なのか、運よく飛んでくれて全員無事でしたっ。
さすがVITノビ!(ぇ)

●おかしなお客さんだけじゃなくて、普通に知り合いも来ましたよ!
まずは、最初誰だか忘れてたHさんの商人。
いや、だって、名前が違いすぎて;
20061204-3.gif
ROに疲れた女性3人がここに集結!(違)

そしてお久~なKさん。
20061204-4.gif
ふたりとも相変わらずハイテンションな上、いい感じにEさんも乗ってくれたので面白かった~ヽ(´ー`)ノ

欲張り装備してみたり。
20061204-5.gif
凄い趣味の装備だw

●夜中にも関わらず、テンションの高い状況に付き合って下さって感謝です♪
まったりお話して終わるはずが、珍客がいっぱいでお騒がせしました(^^;)
結局2時間半ほどお付き合い頂いて、本題は数分…?w
でも、あの話の横道に反れる感覚は…放っておくと本気で「夜明けコース」の勢いでしたねー。
楽しい時間をありがとうございました!
またお話しする機会があるといいなー('-'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

泣きエモを出してるフィーリル発見…!
20061204-6.gif
迷子でご主人が付近にいなかったのと、イクラ生成は持っておらず何も出来ませんでした。
ゴメンネ(TxT)

●3日夜に恒例のニブルへ。
20061203.gif

今日は人通りはそれほどでもないのにかなり沸いていたので、中央の三叉路で固定。
固定で大量狩りしてるPTが多かったのかなー。

この間よりちょっとだけ入りが良くて30分で1.1%。
ホントにちょっとだけどっw
色々あって1時間経つ前に帰ったから、たいして入らなかったです;


※一部答えが出たので、追記は削除しましたm(_ _)m

2枚目ラフ。
2006-12-03 Sun
20061203-i.gif
●お待たせしているので経過など。
今回は少し早めに出せる…かな?

●本日もニブルから出来立てほやほやのssをお届け致します。
…代わり映えしないとか言わないw
20061202-1.gif
土曜日の夜なので混んでるかなーと思いながらバンジー。
昨日は一回、今日は2回で成功!
そんなにニブルへ行きたかったのか自分…と思わずにいられません(何)。

着いてみると、特別混み過ぎ!という程でもなかったですね。

途中で上の方が空いていたのでとりあえず固定。
この場所、左右の道が狭くて、中央で沸かない時はなすったりなすられたりし易くて、ちょっとやりにくいんですよね;
20061202-2.gif
激しく沸くこともあったけれど、ほとんど静か~な雰囲気…。
少し様子を見てから下へ移動しました。
やはり↓の広い場所の方が狩りやすいし沸きます。

クリスタルも3匹発見!
(一匹は騎士さんが出稼ぎ中に出会った為、お土産しか見てませんがw)
20061202-3.gif
ドロップは枝3本とアニバリングとポリンボックス…!
ポリン好きとしては、ポリンボックスは見てみたかったのですよ♪
これ、エンジェも含めたポリン系が出現するとか?
売らずに(売れるのか?;)今度開けてみる予定('-'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ニブル谷の上。
20061202-4.gif
この先はドコに繋がってるのかなぁ。
今後繋がるのかなー?

●昨日(?)の話。
29日夜はずっと露店を放置してました。
ログアウトしようと画面を見ると黄色い文字が沢山あって、またメンテ?とか勘違いしたですよ!
カウントダウンがあると知ったのは、29日の23時50分デシタ;

移動を始めると
20061201-1.gif
テロ後ですかっ(゚Д゚||)

不安を覚えつつ、せっかくなのでカウントダウンを見届けて落ちましたー。
去年は人と待ち合わせて、しかも思わぬ大所帯でカウントを待っていたのに!一人も居ない!
まぁ、自分もさっきまで知らなかったしな( ´∀`)

今年は一人で寂しい~…という事で、わざわざホムを呼び出した人。
20061201-2.gif
…え?余計寂しい?
気にしたら負けデス!

不安的中で、カウント中は罵声がちらほら…。
まぁ、色々言いたい事がある人かもしれないけれど、個人的にこういうイベントは好きですよっ(ノ^▽^)ノ

「街にモンスター」とか言われても、何やるのか把握してない辺りやる気ないですがw

でも、日付変わった途端に激重になるのはやーめーてー!動けない;
この辺は去年と全然変わってないな…ρ(-ε- )

●今年後半お世話になりまくってる騎士さんが、リアル事情の休止から復帰の予感。
たぶん。
きっと。(←マテ)

一ヶ月で戻って来れそうで良かったねー。
おめでと☆ヽ('-^*)

