2006 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02

●2倍期間という事で、2週間振りにペア狩り行ってきました。
経験値となればニブル!
時間も少し早めで、まだ混んでないのを期待しながらウンバラへ。
バンジーしてる時点で期待はすぐに消えたけど…。
人が多いっ!
20070130-1.gif
ニブルに着くとやはり、数歩動けば人がいる状況。
狩りになるのか不安になりつつ一回りすると、運良く左上の固定地点が空席に。
ここは沸く時と沸かない時の差が激しい場所。
まぁ、これだけ人が多ければかなり沸くだろう~と、待つ事5分。

…全然沸かないっ!(;´Д`)

諦めて移動…。

するとお次は沸きポイントの左下で固定していたPTが帰還するところにちょうど遭遇!
再び固定へ。

さすがに良い場所だけあって、ここから15分ほど狩りっ放しになりました。
そしてニブルに着いて30分。
経験値は1.5%上昇。

全然2倍じゃないしっ!ヽ(_ _|||)

序盤にあまり狩れなかったせいか、普段の1.5倍くらいでしたね。
効率いい時からすると0.2%上乗せな程度。

しかもその後、「前衛さんが一瞬離席→激沸き→処理しきれない」状態に陥って全滅。

やー、途中から絶対無理と思ったけど;
ゴメン、組んでる人が飛ぶか、何か意思表示しないと逃げられないんだよー!
前衛が頑張って居残るって事は、処理しきれる自信があるのかもしれない。
それなら支援が居なくなったらヤバイから最後まで支援する!という考えです。
さっさと逃げて、後で起こした方がいいのかもですが;

こちらから「逃げて」と言えればいいのだけど、支援で手一杯、しかもbm使用となるとどうしようも…。
無理と感じた時点で、逃げの行動(ちょっと後退し始めたり)を取るくらいしかできません。
「無理な時は先に飛んでね」と言ってはいるものの、お互い先に飛べない性分らしいデス(´-`)
この辺はデスペナがキツくなってきた今、組む人とどうするのかしっかり決めておかないとですね。

●デスペナもあって、そのまま狩り続行。
人が増え続けるニブルを後にして、亀地上へ。
こちらも人気のある狩場だけあって人出は多いけれど、そこそこ狩れるのがいいところ。
ニブルよりちょっと経験値の入りが少なめかな?という感じで進み
20070130-2.gif
ようやく96になりました!ヽ(´▽`)/

「折り返しだね!」は禁句デスヨ!

96になって、上がりが益々悪くなったのを感じました。
光る自信がない! とか言えない|_-)))

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ん、なんだか長くなってきたので、簡潔にいきましょうか。

●Lvアップして数分後、タイミングよくTさんの暇電波(←ナニ)をZさんがキャッチ。
溜まり場にお邪魔してPT狩りへ流れました。
20070130-3.gif
メンバーは献身パラ・WIZ・AGI騎士・プリの4人。
行き先はゲフェニア。

…げふぇにあ!?∑(゚Д゚≡゚д゚)

支援が久し振りな上、PT狩りは不慣れ&騎士以外の支援は苦手な(というか知らない;)私にはレベル高すぎ!
20070130-4.gif
でも、強力なディボーションのおかげで思ったよりは滞在できました。
最後は予想通りこうなったけどorz
20070130-5.gif
原因は深淵が複数沸いてWIZ・騎士が殴られ、「ダメ>ヒール」でさすがにパラさんが耐えられなくなった事。
そして、WIZさんが沈黙になった事。
ヒールを切らしたらパラさんが沈む!という場面だったし、ここに来るまでにWIZさんが緑pを使っているのを見ていたため、自己処理に任せてヒールに専念。
ところが、ポーションが切れたらしく…自然治癒を待っていたらこうなりました。

もうちょっとPT狩りに慣れたいー。
かと言って、臨時に飛び込めるPスキルじゃないし、知り合いでPT狩りいける人いないしなぁ…。
誰か連れて行ってー!(マテ)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●その後は騎士さんがご飯落ちの為、3人で城へ。
これを書こうとして気付きました。

必死過ぎてssが一枚もない!

言い訳をすると、城自体今までに片手で数えられるくらいしか出向いておらず、PTメンバーは支援が苦手なWIZさんとパラ(クルセ系)さんで、「慣れてるから城」と言うだけあって進軍も早くて。
いや、もう、ホントにボロボロでした(_ _。)

何と言っても、トレイン狩りが凄かったです。
話には良く聞きますが、ああいうロングトレインは一般的なんでしょうか。
PスキルやPCスペック(重い)以前の話で、精神的に苦手なようです、自分。

敵が居てもどんどん走っていくスピードに着いていけず、マグニをかけるタイミングすら読めなくて、何度も「まぐに~」と言われてました。
高Lvのくせに、慣れなさ過ぎな支援で申し訳なかったデス;
ていうか、AGI両手剣騎士意外とも組めるようになろう!と考えて、プリを作り直したのに、全く進歩なくて情けない…。
パラさんに支援を要求されまくってる私を気遣ってくれてたTさん、ゴメンネ。・゚・(ノД`)・゚・。
お2人とも、遊んでくれてありがとう~。

●実装されてからだいぶ経つものの、周りではほとんど話題になっていなかったモンスターレース。
この数日ブログでちらほら記事を見かけて興味を持ち、今更のように初挑戦してきました☆

飛行船の一人旅でフィゲルへ。
20070129-1.gif
フィゲルに着くまでって、いつも時間がかかる!
いつも間違えて乗ったかと思ってしまいます(´・ω・`)

建物の中で受け付けているかと想像していたのに、こんな外の隅っこで参加表明。
20070129-2.gif
関係ないけど、ここの家の窓のテクスチャ見て、初期の街よりさすがに描き方が上手くなってるなーとか思いました。
気になった方は(いるのか?w)プロの窓とかと比べてみるといいかも。

さて、レースに戻って。
2kzの入場料を払い、手始めはシングルから。
ダブルスは当たる気がしないよ!
20070129-3.gif
受付が始まって早々、人だかりが出来ててびっくり。
閑散としているとばかり思ってマシタ…。ゴメンナサイ。
(中にはBOTもいるという話も聞きましたが;)

チケットを貰って5分くらいで、レース場に飛ばされて観戦。
20070129-4.gif
走ってるのを追いかけたい衝動に駆られながらも、皆手慣れてるのか微動だにしません!
一人で見に行くのも恥ずかしくて、大人しく結果を待ちましたw

多少調べたところ、特に当てるテクニックや法則はないらしく、ずっと同じ番号に賭けるのが無難とか。
まずは、日本人が一番安心する数字らしい3番(サベージベベ)で。
でも2回くらいやって、当たらず、ポリン好きな私は1番に浮気!
その後は根気良く1番に賭け続けました。

結果、一時間で5回くらいやって1回当たり~♪
20070129-5.gif
あまりに当たらないから「運悪すぎ!」とがっかりしていたけれど、拝見したブログの方も1時間で1回が平均値らしくて安心してみたり。
20070129-6.gif
なかなか当たらなかった分、かなり嬉しい!
しかも一度に4枚も(´∇`*)

●勢いでそのまま交換しにアインブロックへ。
20070129-7.gif
ここはいつ来ても、空気悪そうだし、重いし、どこが歩けるのか分からないしで苦手デス…。

交換したのはJOB経験値3回と、ベース1回。
20070129-8.gif
ベースが3%、JOBは1.5%くらい上がりました!
あまり狩りに行けない(行かない)ケミにはありがたいですね!
騎士だと効率悪いかな。
ホントはプリのソロ狩り代わりにならないかな?という期待から、レースに参加したのですよ!
ベース70でこのくらいって事は、90後半だと大して入らそうだorz
96からメダルで発光って…よほど集めたんですね~凄い!

話に聞いていた通り、途中は別窓で作業していても参加できる手軽さがいいですね。
入れ込まない程度に、たまに遊ぶのにはいいかなーと思いましたっ。

●ところで、2倍期間中にメダル交換でも経験値2倍になるってホントなのかな…。

半月放置。
2007-01-29 Mon
●今までは繋げなくても、頭の片隅でちらっと気にしたりしていたので、これだけ無意識にINしなかったのは始めてかも。
INする時間と気力が足りず、放置してました…。
また再開、かな。

●間で来て下さっていた方はご覧になったかもしれません。
途中でブログのテンプレを変更していました。
罫線がIEではどの記事もきちんと合っていたのに、Firefoxで確認したら思いっきりズレていたことが原因です。

で、新しくしたテンプレは万能なシンプルデザインで、しかも自分でいじりすぎた為、作りながら飽きてしまったという…(マテ)

罫線入りって、安定感があって好きなんですよ~。
かなりしつこく手を入れたのに、IEとFirefox両方で罫線を合わせるのが私の知識では難しく、結局諦めました。
そして、ズレても支障のなさそうなグリッド線に変更。
背景を薄くしたけれど、見辛いブラウザなどがありましたらご一報頂ければ嬉しいです。

●予告通り81に上がりました☆
20070117.gif
まだハイオーク一匹で0.1%入るので、もう少しだけ上げたい気分。
バーサークpを使ってみたい!という理由だけで、85にしてみたいのデス!
85になったら90代にしたいなー…。
90代になったらLKにした~い!とか思うんだろうなぁ(´▽`)
先はまだまだ…長すぎ。(遠い目)

ていうか、騎士を消す予定はどこかへ飛んでいったようで。

このあいだ、知人に「何のキャラが好き?」と唐突に尋ねられて、ちらっと考えてみました。
あくまで個人的な意見で総合的に見て、やはり「プリ・騎士(剣騎士が!|・ω・`)ノ)・ケミ系」が好きなようです。
だから、悩んで作った今のアカウントの構成が、自分にとってはバランスがいいんですよね。

育てては消して、新しい職を作って…と何度も繰り返している人や、職に迷った挙句、3垢になってた!という人も身近にいます。
色々なキャラを体験できて楽しそう~♪と思う反面、大変そうで私には難しい;とも(-ω-;)

そう考えると、最初に作ったキャラで適職が見つけられたのは幸運だったかもしれません。
その辺りは、プリに集中し過ぎて2キャラ目以降をなかなか作らないのを見かねて、アドバイスをくれたSさんとLさんに感謝☆ですね。

●話が良く分からない方へ流れてる…。

まぁ、余裕が出来たらプリを再開したいです。
後数%で96だしっ!

●時間や色んな余裕の具合から、またもや騎士ソロ。
たまーに騎士やケミを上げたくなるブームが来る人なんで、もうちょっとお付き合い下さい(何)。
20070116-1.gif
何と言っても、30分だけで10%ほど上がるのが爽快!
時間ない時はいい感じに遊べます。

今日のレディからは
20070116-3.gif
料理器具・本を2セット☆
20070116-4.gif
単体で売ってもなーなアイテム。
コック帽も安くなってるし、料理クエでもやりましょうか~。

英雄にも良く遭遇。
20070116-2.gif
オークロード程早くないので、落ち着いて逃げられるから安心ですね。

順調に上がっていた経験値も、90%を超えた辺りから「MHに突っ込みすぎ→BB不発&ラグ→ぱったり」…で上がっては下がりの繰り返しにはまってしまいました。
デスペナはいいんだけど、BBが不発するのが嫌ー!
しかもラグで動けないせいとか悲しい…!
今94%ちょっとで、今日中に上げてしまおうかと思ったけれど諦めて帰りました。
明日には81になってるかと!早いなぁ。
繋げればですがっ。

●今回はハイオークのめり込み発見。
20070116-5.gif
何か気になるものでw

●以下返信~☆

▼コメント返信('-'*)▼

>カズサさん
コメントありがとうございますっ。
どうやら自分のドロップテーブルからは抜け落ちてるようで…。
ホントに同じドロップ率なのか!?と、疑問に思うほど偏りが激しいです^^;
レア運が良さそうなカズサさんでもそうなんですね~。
ちょっと安心しマシタ(´∇`*)←マテ

●という訳で(?)、一昨日の騎士ソロメモ。

いつものようにオークレディから
20070112-1.gif
ポロリ
20070112-2.gif
ポロリと微レアをもらったり、
20070112-3.gif
崖っぷちの戦いをしながら

ジョブアップ!
20070112-4.gif

ここにきてからジョブとの差が縮まっていたベースもアップ☆
20070112-5.gif
久し振りに花火と天使を見たなー。

そんな感じでようやく騎士のジョブバーが消えました!
ベースも80代突入。
85までは持っていきたいところです。
20070112-6.gif
しかし、この結婚式セット(女性用)は、そろそろ騎士も結婚させろということですかっ?

それにしても、レディからヴェールやらドレスやらs0イヤリングはかなりの量を貰ってるのですが。
全部cと同じ確率ってのは気付かないフリでよろ!ヽ(_ _|||)

ヒーローご一行にも会いました!
必死に逃げている様子が伺えるssを一枚。
20070112-7.gif
でも実は「必死にssを撮っている」が正解です(´・ω・`)b

この日も、埋まる敵発見。
20070112-8.gif
何でこんなところに沸ける設定をしてるかが謎ですね~。

●足跡を辿っていったら。
某LKさんの愛なブログが復帰されていて嬉しい管理人です、こんばんは。
あの「まったりしっかり」な語り口調がまた好きなのですよ~。

…それだけ!|・ω・`)ノ

●と書いてたら、メッセで狩りのお誘いが。
一時間くらいならどーにか!と繋いだら課金が切れてマシタ。

●明日はいつもの無意味な大量ss雑記で更新できそうです。
画像はアップしてあるのにー!

●10時帰宅→ご飯・お風呂→眠~…(=x=)zZZ
のコンボが続いて何も手につかない今日この頃。
12時過ぎて目が覚める事もあるのだけれど、さすがにその時間からROすると明日に影響が(T-T*)

●そんな中、今日は数日振りに狩りへ行けました。
騎士ソロもやったのですが、時間がないのでそれは後日メモしますっ(あくまで自分用メモブログw)。

夜、騎士さんに付き合ってもらい、亀で一時間ペアをしてきました。
20070112-9.gif
序盤、いつも使わないMBを頻繁に発する騎士さん。
不思議に思っていたら、どうやらタゲ取り用で試していたそーな。
ちょっと上手く行かなかったみたいですが…。
いつもと違う方法をしてみよう!ってのはいい事だと思うですよ☆('-'*)

今日の亀は人が少なめ。
でもペアとケミさん+ホムの組み合わせが多くて、狩り量が多かったのか沸きは良好。
お陰でニブル並の経験値でした♪

●リンクのご報告下さっている数名様、こっそり確認はさせて頂いています。
ありがとうございますヽ(´▽`)/
レスお待ちの方、そしてお絵描きお待ちの方…申し訳ないデスorz

20070106.gif
看板の名前(´・ω・`)

●上げたくなると止まらない、騎士ソロに出発~。
20070108-1.gif
…オークレディはコレ見ながら何を作っているんでしょう。
露天に出しても意味のない相場なので、料理始めた時のために倉庫行き。

高見台にハイオークが。
20070108-2.gif
監視役ですか。 (←余計な設定考え過ぎw)

その監視塔の下で、敵の息遣いは聞こえるのに全然寄って来ないのを不思議に思い視点を変えてみると。
20070108-3.gif
根元にオークレディが2匹埋まってマシタ
遠距離攻撃で倒すか、メンテまでこのまま?;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ハイオークから出たオリ原がだいぶ溜まり、塊を作りにプロへ。
20070108-4.gif
誰もいない!?∑(・ω・ノ)ノ
外には露天が鮨詰め状態だし、メンテがあった形跡もない。
またここで何か(…枝折り)があったのかな~とか邪推してしまいましたヨ;

●露天をふらふらしていたら
20070108-10.gif
という看板が目に留まりました。
あ、そういえば明日のメンテで終了か!
そのまま、レモン・おもち販売時恒例の「買う予定なかったのに、最終日に買い漁る人に流されて自分も大量買い」を実施。(←オイ)
ピンクアコ用(いつでしょー)ですが、不要になってもNPCの安価販売をしない限り原価以下には下がらないからいいかーと。
さすがに3M分くらいでやめときましたけど!
20070108-5.gif
NPCの周りは最終日らしい雰囲気。
買い付け商人だけでなく、プリさん同伴の2PCで買ってる人もちらほら。
ssに写ってる女プリさんは、無償でヴァレス→カプラ間ポタを切れ間なく出してくれてました。
凄いなぁ。ありがとうございます~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●おもち購入中にZさんがIN。 95も追い上げなので、経験値狙いでニブルへ!
一周しないうちに先客のいない沸きポイント発見☆
人の半周くらいだったので、動向が見えず動くのと固定で迷いながらも、とりあえず固定。
結果は大正解v
行き交う人が多く狩られる数も多いようで、沸きも全然切れない!
お陰でいつも時給2%が今日は2.4%の入りでした。
経験値が良かった分、ドロップはお察し…。
さて、マスクがいくつあるでしょう。
20070108-6.gif
…ほぼ同時に出ました。これはさすがに嬉しくない微レアだ…orz

●今日もこのお2人に遭遇っ。
20070108-7.gif
すれ違うだけなのに面白いw
会うといつも混戦状態です。今度一緒に遊びたいなぁv

ハンターのAさんから、置き土産のトーキボックス!
20070108-8.gif
歓迎されました♪(*´∇`*)

●以下返信っ!

▼コメント返信('-'*)▼

>えまりさん
キャラパス画面対策までもうされているとはー!びっくりです。
そういう技術とか思考を、他の良い事に活用すればいいのに…!ってホントに思います(-ω-;)

色んな手口の情報が流れている今でも、長くブログを運営されている方が垢ハックの被害を受けてしまった!という話を聞きます(ノ_-。)
純粋に閲覧だけの方だと、巧妙な書き方のコメントには引っ掛かる可能性が更に高くなりますよね;

あー、放置ブログや掲示板の凄い状態をたまに見かけるなぁ…。
見るだけで怖くて、即画面消しちゃいます(_ _。)

とりあえず、身近なところ(自分のブログ・サイトとかリンク先)から気をつけていきましょー!(*`・ω・)ゞ

●いつもより時間があったので、ニブルへ行ってきました。
ニブル直行NPCがいる!という噂に惑わされて、20分くらい費やしたのは内緒…。
鯖限定なんですね。残念!(イマサラ)

珍しく一回のバンジーで来れた谷には、いろんな人が居ました☆
Hさんは良く会うなぁ。
旦那さんと一緒にいるのは随分お久し振りです(*'ω'*)
20070105-9.gif
このプリさんの方がキスエモ好きな方でして。
20070105-10.gif
ちょっ…(゚Д゚≡゚д゚)

動揺するLKさんを横目に、すっぱりはっきり。
20070105-11.gif
うむw

そして、帰りがけにTさんとAさんに遭遇。
20070105-13.gif
AさんがINしてるのを見かける事自体がレア!

でもって、コレ。
20070105-14.gif
このエル、出したんじゃなくて見知らぬ方から渡されたのです!
犯人(チガウ)は男ローグさん。
ローグでソロは珍しいな~と、あまりしない辻支援を何度かしていたら、お礼にと落として去って行ってしまったのデス…!
さすがに受け取れなくて、その後お返ししましたがっ。
そしたら「これなら」と言って渡されたのは聖水。
厚意を何度も断るのもアレなんで、これはありがたく。
その後、ローグさんへのシオに活用させて頂きましたよ!(…アレ?w)

とてもノリが良い方で楽しませてもらいましたv
楽しすぎてssを撮れなかったのが心残り…!
またニブルで会えるかな?

これは自力でドロップd(`・ω・´)
20070105-12.gif
額より出てくれるのが大事!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

恐らくいろんな所で出回っていてご存知の方も多いかと思うのですが、念の為に書いておきます。

垢ハックと思われるコメント書き込みです。
今までのものと違って内容が割としっかりしている為、管理人さんは大丈夫でも、訪問者がうっかり…という事があるかもしれません。
コメント表示に承認制を採られていらっしゃらないブログ・サイトの管理人さんは注意されるといいかもしれません。

↓以下コメント本文↓

※名前が入ります※
こんばわ
はじめまして。掲示板へのカキコどもでした。
※サイト名が入ります※ 管理人 ※名前が入ります※です。
サイト閲覧させていただきました。ROにドップリですね(笑
私もROかなりやってる(た?)人なのでいろいろ共感したりしました。

うちのサイト今ちょっとリンク張ってないんですが、
再開時は、相互させていただきますねー。

ソレデハ。
http://www.xxxx.com(←URLは伏せてあります)

↑以上コメント本文↑

まぁ、悪いけど、昔から掲示板に書きこむ行為をしない人ですから!
リンクも検索系以外、一方的にこっちから貼ることは滅多にないしw

名前とサイト名は、現存している名称を勝手に使っている可能性がありますので、伏せてます。

●メンテ来る前に、プリ騎士のカプラポイントをお年玉に交換してきました。
20070105-1.gif
騎士ではありがたく転送NPCを初利用。
難破しなくて良かったような残念なよーなw
20070105-2.gif
お年玉の中身は、12000z~5000zで平均すると7kでした。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ありがたい事に狩りのお誘いは頂いていたものの、誰とペアするか決め兼ねてしまい(皆で行ければいいのにネー)、久しぶりに前衛職でソロをしてきました。
ただ単に、ペアする気合いが足りなかっただけな気も…。
まぁ、それは置いといて(。-ω-)

●お相手はハイオーク。
後1で80代☆な騎士を起動。
20070105-4.gif
ミルクを大量に積んでのお出かけです。
白pじゃないのか!というツッコミはなしでよろ~ヽ(´▽`)/
通常の回復はミルク、ちょっと危ない時用に黄p、緊急時には白pを愛飲。
なんで白pを出し惜しみしているかというと、回復剤は連打してしまう癖がありまして。
例えば白p2個で全快するところを5個は飲んでしまうのです。
そんなんじゃ勿体ない個数積めないのにいちいち倉庫まで戻るようになってしまうし、連打すれば黄pの回復で充分間に合う狩場だから~という訳でそんな回復構成なのですd(`・ω・´)

そんな感じで
20070105-3.gif
時々風景を眺めつつ(こういう遠景大好きデスv)まったり狩ること一時間で20%の稼ぎ。
カプラを往復+回復お座りをたまにしていたから、狩り時間はもっと少なめですね。

人はそこそこ多くて沸きも良好。
良すぎて、6匹くらい溜まってる事も…!
20070105-6.gif
↑その残骸。

直後、オークの親玉に仕返しを食らう。
20070105-5.gif
∑(゚Д゚≡゚д゚)
いや、回復剤がなくなって、HP残り1000切ってるけどオーク村のカプラまでは問題ないだろうと歩いていたら…体当たりされたですよ!

●気を取り直して、今度はジョブアップまで残り少ないケミでてくてく。
20070105-7.gif
今までBBよりCRの方が使い易いな~と思っていたのですが、今日はまとめやすさという点でBBの方に魅力を感じました。

ケミの利点はカート。
ミルクとポーションを山のように積んで意気揚々と行ったのに…
20070105-8.gif
あんまり意味なかったです!
しかも、倒された後、得意顔で喫煙を始められてるしっ(ノ△・。)

騎士の後に非戦闘ケミをやるのはマズイですね;

●…この後騎士さんとニブルへ行って、いつもよりネタ満載♪(当社比)だったのですが、それは明日にでも|・ω・`)ノ

ただの修正。
2007-01-05 Fri
●今更のように、過去の記事とこのテンプレの罫線が合っていない事に気付いたですよ!
特にSBのブログから持ってきた記事…画像サイズ一緒なのに!謎です。
キャラ紹介でズレてるなーとは知っていながらも、誰も見ないだろうと放置してたんですが(オイ)、さすがに長い記事でズレると見辛い文章が更に…(-ω-;)

そんな訳で、線と画像と文章が合うようにさくっと改造してみました(`・ω・)b。
今度は大丈夫かな~。

共有テンプレが好きで利用しているfc2。
でも、テンプレを使う時にはかなりいじってからアップしているので、見え方が結構気になったりします。

●露天AFKから戻って来るとケミが何故か戦闘体勢にっ。
回りも皆ファイティングポーズで何だか怖い!
20070103-2.gif
テロがあったのか(-ω-;)と思っている間にも
20070103-3.gif
画面端でゴスリンが沸き。
ゴスリンしか居なかったのを見ると、どこかで枝を折って飛んできたのかなぁ。
一生懸命商人から剥がす為にタゲを取ろうとしていたハイプリさんを始め、駆除されてた皆さんお疲れ様でした;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●露天後戻ると、また日付が変わる時間になってマシタ\(_ _。)
移動に時間をかける余裕がなかったので、亀行きに即決!
いや、バンジーが(以下略)。

ニブル同様人が多く、ニブルよりは一匹の経験値が少ないので、狩りにならないかと不安になりながら島をぐるぐる。
20070103-1.gif
…目新しくもないのでss撮りを控えたら、上手く撮れてなかったorz

結果としては、いつも80%くらいの入りのところ、時給2%でニブルと同じくらいの稼ぎでした。
昨日はペアやPT狩りの姿が多かったから、人が密集してるように感じただけかもしれません。
とにかく沸きが凄かったです!ずーっと狩りっぱなし!
倒す→数歩動いて敵に遭遇・狩る→さっき倒したところにまた沸く→戻る…という事も多々。

経験値だけでなく、金銭効率も少し劣る場所ですが(旅費も地味にかかる^^;)、ニブルとはまた違った動きが出来てたまに来ると楽しいです。

●1日・2日は休みだったのですが、出かけてて仕事の遅い日と変わらないか、もっと遅い接続時間に…。
折角メンテ無しだったのに、全然恩恵が受けられませんデシタ;
どちらも日付が変わってからニブルへ連れて行ってもらいました。
いつも待たせまくりでゴメンナサイ…!(-ω-;)

●1日夜(正確には2日)。
20070102-2.gif
普段オーク顔になるのは、前衛の騎士さんなのですが。
この日は私が!

珍しいので、このまま無意味に愛してみたり。
20070102-3.gif
私なら逃げるよ!(マテ)

●2日夜(日付は3日)。
20070102-4.gif
アレ…!?
20070102-6.gif
と言われたので
殴ってみた!
20070102-5.gif
見かけだけデシタ。

オーク顔の何が嫌って、装備がずれてるのが何かイヤです!

混んでても沸きがいいから、ニブルでは時給2%で安定してますね。
これが高いのか低いのか分かりませんが!
自分や騎士さんの接続悪くて長引いていた95もそろそろ終盤。
折り返し(Lv96)が見えてきましたよっ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●清算中、知り合いのケミさんがホムを連れてうろちょろしたところ。
20070102-7.gif
凄いことにw
2匹とも残像ですよー。
もふもふして暖かそうだな(´∇`*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●「ペット捕獲の練習用に」と頂きマシタ。
20070102-1.gif
ドケビはすでに一匹貰っているんで、ゲットしたら押し付けます!

てか、やたらと色んな人からテイミングアイテムを頂くのですが。
そんなにペット欲しそうなのか?w
今度捕獲大会でもやりますかー。

●以下、返信ですー。

▼コメント返信('-'*)▼

>赤さん
いやー、自分の意見を文章にするのって、意外と難しいと思います!
考察系になると、それなりの知識と経験も必要ですしね。
その辺りで凄いな~と(´-`)

ああ、確かに共感は出来てもそのまま自分の動きに適用させられるかと言うと、そうでもないかもしれませんね。
他人のデータや意見を見て、いかに自分のタイプに上手く活かせるかが大事そうです!
なかなか難しいですけど^^;

asa-...-.gif"がらんがらん"
alchemist-...-.gif「ちょ、人の金鈴鳴らして遊ばないでw」

asa-pati-.gif"ぱんぱん"
alchemist-hatena-.gif「お?」
asa-kira-.gif「家内安全祈願」
alchemist-!!-.gif「神社の鈴代わり!?∑( ̄□ ̄|||)」


…という事があったから!という訳ではありませんがw
(実話デス。ssが埋もれてない…orz)
年末特価で出ていたのを見つけて、こんなん衝動買いしました!
20070101-2.gif
シニョンキャップ♪

好きなのに、似合う頭装備が限定されている気がするアコデフォな髪型…。
そんな中、昔から「趣味装備ならシニョンいいよ!」と言われていました。
その意見の発端のひとつはこの敵↓かなぁ。
20070101-1.gif
なので「衝動買い」と言いつつ、かなり前から狙ってはいました。
でも、趣味装備にあんまりお金かけたくないなーと、我慢してたんですよっ。

alchemist-...s-.gif『この大金鈴作るのに6Mかけたのは気のせいダヨネ…!』

…ゲフン!(昔の相場だし!)

3キャラとも趣味頭装備が固定になっていて、あまり出番はなさそーですが。
たまには使ってみようと思いマスヽ(´ー`)ノ

●以下返信!

▼コメント返信('-'*)▼

●皆様いつも構って下さって感謝です!
そして、あけましておめでとうございます☆

>赤さん
LKさんの支援をしている時はホントに、SPの少なさ(消費の多さ)に戸惑っていました。そしてたまに騎士さんの支援をしてみると、意外とタフな事に驚いたり…。

わー、詳しい考察記事作成お疲れ様でした!
こういう記事が書ける方尊敬ですっ。
後ほどじっくり拝見して、参考にさせて頂きますね。
ありがとうございます。

コメント返しはですねー、ご存知の通り(?)以前までコメント欄でお返ししていたのですが…。
管理画面のコメントページが見辛くなるもので、現在の形にしてしまってます。ちょっと考えないとですね^^;

>レイヴィスさん
ROを始めた頃にお見かけして、ずっと一方的に記憶に残っていた方と、こうして交流できるようになったのはとても嬉しいです♪
今年も楽しい一年になるように、私も頑張ります!
昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いします。

>えまりさん
そう言って貰えて本当に嬉しいですーv
何がきっかけで繋がりが出来るか分からないものですよね!
このブログを公開して、そして見つけてもらえたのは、とても嬉しい偶然ですv('▽'*)
えまりさんには、鯖が違っても仲良くお付き合いできるんだなーと教えてもらいました♪
今年もよろしくお願いします(>ω<)ゞ

まずはご挨拶。
2007-01-01 Mon
●あけましておめでとうございます。
昨年11月から動き始めたブログですから、まだまだお付き合いは短いですが。
このブログが年を越せたのも、コメント下さる方や、リンクして下さってる方、何かと構って下さった皆様のお陰です。
ありがとうございますv
今年も(今年は?)どうぞよろしくお願いします('▽'*)

●記事書かないと返答が出来ないのもどうなんだ?;
と思いながら、返信っ

▼コメント返信('-'*)▼

>赤さん
お返事遅くてスミマセン;
いつもありがとうございます。

LKのSP枯渇の原因は、オーラコンセセットが元だとは気付いていながら…。
コンセがそんなに短いとは!∑(=x=;)
SP30を6~7回だと、なくなって当たり前ですね;
騎士の強さとLKの難しさを感じます。

転生したら、益々SP管理が重要になってきますね~。

