2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04

●にんにん合体の術!
20070329.gif
…Z氏が女装をしてるよーに見 え る(殴)

●連休最終日はかなりROをやっていた気がします…!
長くなるので、昨日の分と同様(?)にさっくりと参ります。

早い時間には迷うことなくお決まりニブル。
宿屋出口にハイプリさんがいるなーと思ったら。
20070328-1.gif
またいました!
会った瞬間、一緒にいた騎士様が果敢にも切りかかっていったのがびっくりですよ!(笑)
一旦飛んでから戻ると、谷へ続く橋の前に移動してるっ。
1.5倍の時期はちょっと低Lv帯の人も来るし、谷へ行く人がひかれそうなんで、とりあえず遠くまで引っ張っていきました…。

谷は春休みだけあって人がちらほらいたけれど、いつもよりは全然少なめ。
タイミングも悪いのか敵の沸きが微妙…?
20070328-2.gif
時折、激沸きしたのを処理しながら狩りして、1.5倍までは行きませんが、多少多めに入った感じ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●久し振りにプリ騎士で長々と狩りをした後、どうしようかーと相談していたら
20070328-3.gif
こうなりました。
話の流れで私のリンカー志望ノビとZさんのハンター志望のノビが誕生。

ギルメンさんに「茨の道」と言われながらも、行き当たりばったりで育成開始!
20070328-4.gif
アクティブのいるマップに間違えて特攻。
こういうのもいい思い出(あはは)。

ノビ武器が全くない私は全然役に立たない為、無駄にヒールしながら時折インベ。
20070328-5.gif
薄いけど、同時にLvアップ!高Lvになるとなかなかないので、なんか嬉しいなぁ('-'*)

まずはZさんがアチャ転職♪
20070328-6.gif

お次はこちらがテコンに。
20070328-7.gif
テコンになるにはベースをひとつ上げてくるのですが、上手くあと1.7%でLvアップ!という状態で、かなり早かったです。
あと、アチャもテコンもつい最近転職にお付き合いした経験があったから、迷わないで済んだのも楽でしたー('▽'*)
テコンNPCからの質問に、かなり間違えたのはナイショ!

●そして、Lv上げに。
一次職なりたての時期にいつもお世話になるロッカーの森へ行きました。
20070328-8.gif
もの凄く気合の入った蹴り!
でもダメが1って何!
あまりの攻撃力のなさに、テコンでタゲ取り・共闘(にしかならない)攻撃をして、アチャで殲滅…という流れです。

途中、なぜかプロマップに似合わないポリンの亜種がいたりしました(T-T*)
20070328-9.gif
枝かな?
アクティブだから、キツイ!

テコンは攻撃モーションが多様で、見てて楽しいですねー☆
ssも撮り甲斐があります。(そして増えるss…)
20070328-10.gif
アチャの頭装備が気になるのは私だけか…?
妙に似合ってるしw

初めての新Lvアップ天使!
20070328-11.gif
速度10・ブレス10が10分間かかると知らず、「なんか歩くの早いなー」と思った人…(1/20)
ブレスあっても、ダメはロッカーに2、ポポリンに10でしたorz

ロッカーが微妙になってきた頃、ポポリンを求めてポリン島へ。
20070328-12.gif
ここ、一次職でいくと絶対ボス系に会うんですよ!
今回も例に漏れずゴスリンがいました(-ω-;)

そして帰還は死に戻り。
え、蝶?ナニソレ。
うん、すっかり忘れてた。
20070328-13.gif
テコンが意外と硬い事が判明。
こういうこと出来るのも今のうちーですね!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜は再びメインの職に戻って動物園へ遠足。
20070328-14.gif
本日の稼ぎは78→92.7%!
全体的に見ると、1.5の恩恵は受けられてる…かな?
97が見えてきたー!

●数日経って書いているので、細かい経験値などは忘れてるから省いてメモメモ。

●メンテが終わっていよいよ1.5倍!
INしてからすぐにピラ地下へ~。
20070327-1.gif
……。(・ω・|l|)
いえ、あの、集める為にトレインしてるんじゃなくて。
ただ単に、飛んだ先で大量発生していて必死に逃げているのデス!
この後リカバリーして数匹引き離してから処理しましたよ。
やはりここも人出が多いのか、沸きが良かったですね。

●途中で王様に謁見してみたり。
20070327-2.gif
経験値イベント中は、ボス放置率高い?

●ところでうちの支援プリ、何故かピラ地下でプリさんから支援をよくもらいます(´・ω・`)
ヒールとかキリエですね。
TUの不発に見かねてか、Aマミ以外の箱や虫をのタゲを取ってくれる方もいたりして。
とても嬉しいし助かるのですが、一応同じ支援プリとしては、微妙に恥ずかしいよーな複雑な気持ちもあったり…?w
そしてこの日はなんと…
20070327-3.gif
二人がかりで支援してもらっちゃいました!(笑)
アリガトウゴザイマスー!
こういうちょっとした交流(?)ができるのは楽しいですね。
自分もここで他の人の支援もできるくらい、気持ちに余裕を持ちたいモノです。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そして夜になってZさんと今日もニブってきました。
20070327-4.gif
予想通りここは「経験値1.5倍、人も1.5倍」でいつもと入りが変わらず。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ご飯落ちの後、新入りさん(気分だけ)をGに入れる為に溜まり場へ出向き、少しだけ和み。
まったり部長のクルセに期待してるよ~♪
20070327-5.gif
1.5倍なのにこんなに人がいるのか!と思いきや、皆既に狩りへ行ってお疲れなだけのご様子(´∇`*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●まだあまり狩っていない感じの私は、再び騎士さんを拉致って亀地上へ。
時間的にゴールデンタイムだった為、混んでいても比較的狩れるここを選択しました。
20070327-6.gif
亀は思ったほど人は多くない印象でした。
たまーに、妙に密集していましたけど。
普段から比べても、きちんと経験値が1.5倍近く入っていました。

てか、狩り中だからあんまり突っ込めなかったけれど、この時のGチャがやたら面白かったヨ…!

●そして、コアタイムも過ぎたかなーと思われる1時過ぎに、ニブルへ移動。
途中からいい場所で固定も出来たけれど、やはりあまり変わらない経験値…。
人と沸きが微妙にマズかったんかなー。
20070327-7.gif
そして、お約束の一枚で締め!
最終的に、夕方から10%以上の獲得で78%まで上げられました。
すこしづつ97が見えてきた…かな!

●マジも少しずつ動かしてます。
20070326-4.gif
縦置き横置きを試行錯誤しながら、そしてテキトウに(マテ)FW。
さくさく狩れると楽しいけれど、SPが枯渇気味。
旬のレモンも使わずに、ケチって原始的な方法で回復~。
20070326-1.gif
お座りしながらLvアップしてみたり(顔隠れてる;)。
20070326-5.gif
お尻向けながらLvアップして(何)ベース42です。

そういえば、コレを拾いました!
20070326-2.gif
期待しないと(ていうか、レア(?)の存在忘れてた)出るものですね。
カンカンするか、そのまま売るか未だ迷い中デス。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●Zさんが繋いでからはニブルに連れて行ってもらいましたヨー。
20070326-3.gif
一時間半ほどで4%近くアップの64.6%に。
1.5倍前にちょっと頑張り始めてます。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜はギルドの初集会でした。
20070326-7.gif
猫の人の集団♪
たれ猫好きとしては撮らねば!そして載せねば!(マテ)

で、本題の集会はというと。
まぁ、今回は決め事での集まりだったので内容は割愛。
20070326-8.gif
話し合いだけの召集に何人来るのか不安がありましたが、リアルで用事や仕事がある人以外皆集合してくれましたヽ(´▽`)/
今までの経験上、こういう場面では呼び掛けても集まらない・話し合っても全くまとまらない…というイメージが強いもので;
普通に反応くれたり、集まったり、来てくれようとしてるのだけでも嬉しかったりします。うん。

集会時間の2時間をきっちりぴったり(←これって結構凄いと思う)使って議題を消化できたのも、皆の協力と、まとめるのが上手いメンバーさんがいてくれたお陰ですね。
アリガトウ~♪(´∇`*)

●集会途中では、謎のケミさんの乱入事件発生!
…って、ケミだった よ ね ?(オイ)
びっくりしすぎてよく見てなかったよ!ssもないよ!orz
しかもあれがハジさんだったと知ったのはコメントもらってからでした~。
ありがとうございます(-ω-;)
後で聞くと、王子とかZさんは既に知っていたようで…ちょっと出遅れた気分だよー!(何)
素敵な名前のpをありがとうございました☆
また今度お会いできる日を楽しみにしてまっすヽ(・ω・ )

●散会後は何故かペットのお披露目大会に。
20070326-9.gif
しゃべると「イメージ」違う!ってのが何気に多いw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●最近、プロとニブルでHさんに良く会いますね。
20070326-6.gif
何やらブログのネタをお探しのようで。
ネタがなくてもだらだら書いてるここはどうなのかしら(笑)。
それにしても、お互いにブログの存在は知らないんですよね~。
ROの知り合いにブログ(サイト)を持っている人がほとんどいないので、見てみたいなぁ(=x=)

●長い記事の下で見てるか分かりませんが、コメントレスですっ

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
コメントありがとです♪
お陰で製薬成功率アップですよ!(タブン!)

にんにんは意外と派手スキルが多くて楽しい~☆
少人数の狩りで、ににん!と戦ってるのをちゃんと見てみたいなぁ(´∇`*)

>非公開の方
コメントと溜まり場へのご訪問ありがとうございました!
折角来て頂いたのに、お茶も出せずに…というか、逆にお土産をもらってしまってスミマセン;
書き込みがなかったら、誰だか全く気付きませんでしたよー。
助かりマシタ(T-T*)
後日、mixiの方で特攻を掛けようかなーと企んでおりますので、どぞよろしくお願いします♪

●しょんぼりマスク~。
20070325-1.gif
心なしか猫もしょんぼり?

溜まり場にスパノビが来ましたよ!
20070325-2.gif
女スパノビ可愛いー♪
実は支援プリの次に何を作るか迷っていた時、第一候補にスパノビがいたんですよ(=▽=)
商人代わり用に。
ポリン好きとしては、カートもポイント高いのです(>▽<)b
結局、大変だしお金かかるよ~と言われて諦めましたケド。

ていうか、私のキャラ作成基準はグラフィックの好みが重要らし…。

※コメントレスは↑にて~。

●日付が変わる頃、溜まり場に顔を出したらギルメンから製薬の依頼が。
適当ステ振りの私に頼むとはチャレンジャーですな!
その勇気を買って、初めてのプラントボトル作りに挑戦~☆
製薬というとポーションしか作らない人だから、「プラントボトル」と聞いた瞬間「作るスキル取ってないよ!」と思ったのは内緒。

メンバーの応援(にんにん式)を受けつつファーマシー!
20070324-1.gif
あ、スナになった王子がちらっと写ってたw

因みに、最初スキルが遅かったのはbm使ってたからなんだよー。
ファンクション使ってからは、エンターが連打出来てスピードアップ。
20070324-2.gif
成功率は白p>プラント>青pらしく、白p8割・青p5割(支援なし)のケミだとプラントボトルは6割くらいかなーと思ったら…7割近く行ってた?
支援の力は凄いね!
白p作る時にも誰かに支援してもらいたいー!

女ケミのスキルモーションが好きなんで、ファーマシーするだけでも楽しい♪
なのに、依頼主さんから色々お礼ももらっちゃいました!大事に使わせてもらいますっ。

ところで、ボトルを何に使うんだろ?
もしや売りデスカっ?
名前入りは恥ずかしいぞ~(*ノωノ)

●珍しく午前中にログイン。
最初はGチャで話しながら適当にソロを。
20070322-1.gif
早い時間だけあってボスが放置らしく、取り巻きが個室から出まくり!
20070322-2.gif
TUの成功率はそこそこ。30分もやってませんが、55.8→56.6%。

ソロを早々に切り上げて、Zさんとお久し振りのニブルへ!
平日の早い時間だけあって、バンジーからして空いてそう。
空いてるニブルと言えば、最初の難関がココ。
20070322-3.gif
入り口のMH!
私がローディングしてる間に(…)敵をまとめて、ガーターゾーンを避けてBB!
さすが慣れた動きで一掃してくれます。
初っ端から白p使わせて、支援としてはちょっと負けた気分なのはナイショ(何)
いや、必要な時に回復使ってくれるのは上手い証拠ですけどね。

人が居なすぎて敵が沸いていないのでは…という不安もあったけれど、ソロをしている騎士さんが上手く狩ってくれているせいか、沸きも上々。
20070322-4.gif
結果、30分で1%以上入って60.9%。
擦り合う心配や大きなMHもなく、適度に敵と遭遇できてとても快適でした♪
私の昼食落ちの為に1時間30分くらいで帰って来ちゃったけれど、もうちょっと頑張りたかった!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日は最近眠っていたマジも動かしましたよっ。
その前に。
プリでも緊急時はハエ使用な私にとって、移動用のテレポートアクセはクリップだと切り替えの邪魔!ってな訳で
20070322-5.gif
変なモノを作ってみました。
これで今のところクリップはフェンとニンブルの2種切り替えで済む!

●狩りは手始めに前回と同じ蟻の巣へ。
20070322-6.gif
蟻多っ!
まー、ここの法則。
「蟻がわさわさ=お人形が(以下略)」orz
やたら増えてましたね…。
時折お人形さんのモブを横殴ってみたりしたのですが、意味なーい。
詠唱遅いから負けてるし;

それでも、ボス目当てらしいハイプリさんに辻支援を頂きながら狩り狩り。
会うたびに支援して下さって、あまりに何回もだと悪いなーと、ちょっと逃げてみたり(マテ)。
それでも、こちらを発見すると追い掛けてまで支援を下さいました。
ありがとうございます('-'*)

●自動人形の多さと、飽きも入って狩場移動。
ちょっと難易度高めで、以前挫折した、プロ↑↑でアルギオペ退治です。
Gメンバーさんに「FW縦置き」の重要性を聞いた勢いで練習~☆
アルギオペはFWで足止めしつつ
20070322-7.gif
FB10を詠唱。

アルゴスとマンティスはFWを置いた後
20070322-8.gif
座って見物しながら回復w
ちょっと、FW楽しいですよ!
置き方の基本は、リンク先のあやさんのところでレスされていた方の書き込みを参考にさせて頂きました!分かり易かったです。ありがとうございます☆(私にも呼びかけて下さっていたけど、勝手にレスにレスもどうかと思ったので…こんな所でお礼。見てないでしょーけど;)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜、またプリでソロへ行こうかとピラ地下へ行くと。
20070322-9.gif
テレポ先でまたCさんにばったり。
偶然会いすぎ!

話し込んだ後、折角だからどこか行こうか~と
20070322-10.gif
ここへ行きました。
どこやねん!(゚д゚|||)

…生体1に狩りへ行くのは初めてで、コレが必要だとは知りませんデシタ!
慌ててスピングラス買ったよ~。

狩りの内容はと言えば。
序盤まったり過ぎ!というくらいだったのに、突然
20070322-11.gif
こんな事態に…!
最初はMHでハンタさんが倒れてこちらが逃げ、どうにか起こしたらMHにMHが重なってこちらがなむー。
ダメだと思ったら、狩り職の人より先に逃げる勇気も必要デスネ;
何気にハエがやっかいでした…。

ソロ分が減ったけど、初めてココで遊べたから良し!
今度トリオで行こう~♪

●プロ街で知人に会いました。
あの人ごみの中で見つけるとは…!偶然ー。
20070321-1.gif
リアルが落ち着いて、休止からちょっと復活したみたいです。
良かったね♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●知り合いとの会話と同時進行だったGチャで、発光したハンタさんが転生する!といい始めたので慌てて溜まり場へ帰還。
20070321-2.gif
光ってるssが無事に撮れた!
発光おめでとう!ヽ(´▽`)/

早速、転生をしにジュノーへ。
他の人のssでは良く見るけれど、実際に来たのは初めて!
自分じゃないけどドキドキするー。
20070321-3.gif
Lv96では学が足りないらしく全く読めませんデシタ。
読めるようになるのはいつの日か…!

迷路に向かったハンタさんを待ち。
20070321-4.gif
さすが、転生3人目だけあって手慣れた様子でしたね。
気付いた時には
20070321-5.gif
もうハイノビになってるヨ!∑(・ω・ノ)ノ

そして、溜まり場で合流…
20070321-6.gif
倒れとる!∑(゚Д゚≡゚д゚)
別に転生を羨んだ3人が殺っちゃったんじゃないよ!タブン!

容疑者3人(違)に囲まれながらポポリン狩り~。
20070321-7.gif
これまた手早くハイアチャに転職です!
20070321-8.gif
素アチャの配色が明るめなだけに、こっちの方がカッコ良く見えますね('-'*)
他人の転職に立ち会う機会がなかなかないので、嬉しいな♪
因みに隣のノビさんもちょうど転職されてました。
お二人ともオメデトウ!これからがんばですよ!

●昨日・一昨日繋げなかった為、今日は昼間にINしてみました。
珍しく誰もいないなーと適当に露天をしていたら、ゆかりんがIN♪
20070317-1.gif
いつも(?)のように路上でお話~。
いつも最初AFKしててごめんねぇ;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●その後、また珍しくソロ。
20070317-2.gif
本日のTU成功率はあまりよろしくなくて、途中で挫折しかけました。
…が、52.3→55.8%まで頑張りましたよ!
時給は1.3%くらい か な。
実は2回転がって、ホントなら57.8だったってのは…キニシナイ!。・゚・(ノД`)・゚・。
最初の一時間は危なくなったらハエ飛び(テレポに非ず)したりして難を逃れていたのですが。
後半、慣れ+疲れのせいか、MHに突っ込み→無理矢理倒そうとする→どんどん横沸き→逃げ遅れ~で2ナム。

無理しないでほどほどにやった方が効率いいですね!(-ω-;)

途中ではぐれカリツを発見~。
20070317-3.gif
ボスは、ペアくらいのPTで狩ってましたね。
ボス狩り楽しそう☆

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さてー、長らく放置してしまっているお絵描きをそろそろ仕上げたいなーと思っています。
お待たせしていて申し訳ないです;
「1年かかっても」というありがたいお言葉には甘えなくて済むように、ぼちぼち頑張ります。
仕事とRO内が落ち着いたら…ですが;

▼コメント返信('-'*)▼

>非公開のZさんへ(ぁ)
息抜きが長~くならないようにね!
長くなるならROを!(マテ)

んー、公開と非公開って何となく迷うよね。
ていうか、非公開ならメールでもいいかもw

●今日も引き続き露天。
ssがなかったので、露天中に隠し撮りしたモノを載せておこう。
20070314.gif
ゆかりん(←呼びやすいらしいw)も、たまに付き合っててくれてありがとう☆
お蔭様でなべのふたも無事売れて、お財布ケミの財政難も打開できました。
それにしても、マジ装備で所持金が三分の一以下になってるのは…どうなの!
いつWIZになれるかも分からないのにねぇ('▽';)

●以下、お初コメントのお二方へレスですヽ(´▽`)/

▼コメント返信('-'*)▼

>あるくさん
コメントありがとうございます!
最初は何となく恥ずかしかったり、引かれたらやだなーとか思ってしまってGサイトからリンクしてなかったのですが…。
一部のメンバーにバレ始めていたので思い切って載せちゃいました(ノ‥)ノ
反応を下さった上に、お褒めの言葉まで!感謝です♪

いえいえ、本業(何)は普通に、接客やら事務やら営業やらがごちゃまぜな仕事をしてますよ~。
メンバーに社会人が多くて、皆さん何をしてるのか気になるところです。

またのコメント、お待ちしてますね☆

>管理人のみ閲覧の方
こちらも初書き込みありがとう!
まぁ、メールで返信したから省略で('◇')b
あ、でも、私が連休に入る前に課題終わらせておいてね~…とかこっそり言ってみr(殴)

●以前安く買った!と言っていたコレの代わりに
20070313-1.gif
またまた安かったこんなんお買い上げ。
20070313-2.gif
プリとWIZで使えて、DEFとしては+7バックラーと変わらないのが決め手。
元々の防御値5で精錬7、防御値4で精錬8だと後者が少しだけ劣るとは聞いているのですが。
両方持っておくのは金銭的に辛いかもなので。
しかも全然使ってないしorz

という訳で、+7ペノなべふたバックラーは露天出し。
未使用ゆえ、購入金額割れはしたくないなーと思いながら気長に放置です。
いくらで買ったか忘れちゃったケド(オイ)

露天中は大きめテロの嵐。
DIを2回見たよ…!
20070313-3.gif
ギルメンのピエロ鼻シーフさんの活躍で(タブン!)自分の被害はあまりなかったですよっ。
重くなって露天が閉じられずに一回転がったけど、すぐそこでセーブしてるから問題なし。
でも、ちょーっと今日のはBOT対策の域を超えてましたね;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●売れない露天AFKをやめて、20分くらいソロなど。
20070313-4.gif
今日は何故かTUの成功率がよかったー!
いつも、10回くらい撃ってダメ…な事が時々あるのに、今回は2・3回で利いてました。
このくらいサクサク狩れればいいのになー。
とか言いつつ、速攻で飽きて0.5だけ上げて戻り…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●戻ったら頂きましたー♪
20070313-5.gif

ありがとうー('▽'*)
「日付変わったから」って言われるまで忘れてたよ!
14日はホワイトデーです。
バレンタインデーには、日付が変わっちゃう頃(微妙に違う言い回しw)に渡したのに|_-)))
うん、意外と男性の方が律儀だよね~。
自分ももうちょっと気にしよう!

何故か二つももらったので、一個はぱくぱく。
自分で使うのは初めてで、ようやくまともな手作りチョコエフェクトのssが撮れる!と思ったら。
20070313-6.gif
またもやシャッターチャンスを逃しました;
うっすいハートが見えるかな…。

●そのまま雑談していたら、来客がっ∑(・ω・;)
20070313-7.gif
突然!しかも一瞬!
いきなり過ぎて反応がデキナカッタヨ!
どうやら、テレポで偶然飛んできたらしいです。
あまり広くないゲフェで、一体どこからどこに飛ぼうとしていたんだろ(´・ω・`)
まー、また来てねー。

●落ちようとした頃、忍者さんが料理人の修行の旅から戻って来た!
20070313-8.gif
ブドウのハーブティーをごちそうになりましたよ。
妙なメニューの多い中では、かなりまともな料理ですよねw
料理やってみたいけど、やはり材料が大変そう。

●以下レスです♪

▼コメント返信('-'*)▼

>レイヴィスさん
お忙しいところ、わざわざコメントありがとうございます!
お互い拠点がゲフェンでしたら、またお話する機会もあるかもしれませんね。
楽しみにしています!
またよろしくお願いします(*'-')ノ"

●最近溜まり場付近を通りかかる姿を見ていて、いつか声を掛けよう!と思っていたら。
20070309-1.gif
わーい♪
レイヴィスさんの生演奏を拝聴するのもこれで3回目!

こちらを気付いているのか、ただの通りすがりで弾いてくれたのか分からず、微妙な反応ですみません!(しかも動揺しすぎて誤爆ったw)
マジでいたのにも関わらず気付いて頂けけて、お話まで出来てとても嬉しかったです。
また立ち寄って頂けるのを楽しみにしてますね~。
そして、お仕事その他頑張って下さい!蔭ながら応援していますっ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●リンカーさんが、青い世界にご案内~♪
20070309-2.gif
ソウルリンクされるの好きですv
持ちキャラでは騎士意外便利だし、青い空間が綺麗だから(´∇`*)
でもSP消費量が多いみたいでびっくり。
20070309-3.gif
…えぇっ、そっち!?∑(・ω・ノ)ノ

そしてまた妙な集団に…。
20070309-4.gif

どさくさに紛れてボッタクリなアイス売り再び!
20070309-5.gif
チャレンジャーなTさんが挑戦→敗退orz
いや、でも、一回凍ったから健闘だよね!
ssはご本人のサイトで載せるみたいだから省略(マテ)。
当の本人であるBSさんは、50個で3回以上凍ってました。
聞くと、アイスで凍るステ振りらしい…。
アイスクジ特化BS!それも凄いなw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場に人が集まっていたので、皆で狩りに行ってきました!
20070309-7.gif
Lvの関係でリンカー+忍者、ハンター+プリ、騎士+騎士+プリの3PT。
もう一人エターナルなシーフさんがINしていたのですが、遊臨中で一緒に行けなくて残念~;

時間が無くて(また私が;)転送で時計3まで飛び、時計4へ。
20070309-6.gif
Lvはバラバラだけど、これだけ人数がいればサクサク狩って行けます。
特にハンタさんの火力が凄くて、別PTの人がアイテムを拾おうとすると「アイテムが拾えません」な赤字の嵐!

コレだけ大人数でPT狩りは久し振り!(というか、経験自体数えるほど…)で楽しかったです。
途中、混戦時に忍者さんを転がしてしまいマシタ;
時計は画面グルグル回して移動や支援をするからか、なかなか難しいデスネ…。

個人的にはAGI両手剣騎士と、クリ騎士の支援が出来て嬉しかったー♪(´-`)

●ギルドのLvが上がりましたっ。
スキル振りは、Gvなしギルドなのと増員希望の声が多い為、拡張一択。
20070308-1.gif
マスターは経験値の1%しか上納しておりませぬが!
99%はZさんが騎士で稼いでくれました。
そんな頑張って上げなくても!と思うけれど、騎士を上げられない代わりに上げてくれてるのかな…。
ごめんね~。アリガトウ!
Lv98で50%上納な辺り、鬼マスターのようだw(…え、ホントに鬼?)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そして噂には聞いていた、初めての雪景色!
20070308-2.gif
歩いていたら突然、そしてだんだんと白く…。
一部地面がうっすらと見えていたりして、ホントに雪っぽい♪(影の部分に地面が出てるから、実際とは逆ですが;)
リログすればいいってのは知っていても、貴重な体験!ってことで、しばらくこのままぶらぶらして楽しんでました('-'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜にはまた時間なしで、亀島へ掃除しに行きました。
最近ニブルに行って無い…時間ある時行きたいなぁ。
20070308-5.gif
一時間狩って、700kちょっと入りました。
何故急に%表記じゃないかというと、相方殿が50%上納で、しかも行く前と行った後のGウィンドウのssがあったから☆(オイ)
きちんと経験値表記の方が分かり易いですね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日の溜まり場は、別キャラ起動ブーム。
20070308-3.gif
なんですかこのフォーメーションは…!
そういえば、メンバー募集した日にも、GM募集広場でこういう陣形してたなw
戦隊モノ好きかっ?
ベンチの騎士さんは司令官とかです。きっと。

そのうち、怪しい人も増殖。
20070308-4.gif
け、警察呼ばなきゃ…!

夜中には、テコンさんがリンカーに転職☆
20070308-6.gif
おめでとうございますっ。
リンカー可愛いなーv

●(´・ω・`)
20070306.gif
開かれすぎ!!

●Gの一人がソウルリンカーを作る!とノビでやってきました。
そのまま3人でお出掛け!
20070307-1.gif
最初はやはりゲフェ→でポポリンとクリーミーを相手に。

さくっと上げて、テコンに転職できるフェイヨンに飛び~。
20070307-2.gif
↓カプラの少し上にいるこのNPCが転職させてくれます。
因みに、話が長いですw

テコンに転職後は、手近にエルダーウィローとエギラ狩り。
20070307-3.gif
素手とは言え、最初のダメが1・1・1はびっくりした!
テコンが意外と弱い…というのを実感シマシタ;(ステにもよるのかな)
それでもLvが上がり、スキルが増えるとテンポが良くなってきてましたね。
スキルは楽しそうだけど、うまく使うのが難しそう~。

最後はリヒ↑でメタリン。
20070307-4.gif
こんなにメタリンと戯れたのは初めてです☆
経験値は美味しいらしいけど、ポリンの仲間(?)っぽいのに可愛くな…(-ω-;)

ぐるっと回って、上のマップに行ってみようか~と進むと。
20070307-5.gif
∑(・ω・ノ)ノ
マップには赤い点があるのに、行き止まりですよ!
3人で引っ掛かった…!orz

●また短時間で亀地上巡り。
20070305-1.gif
30分くらいでしたが、ようやく50%になりました♪ヽ(´▽`)/

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●帰ってからのんびりしていると、行商人がやってきた!
最初Gさんだと気がつかなかったヨ…。
なんでも、ROでギャンブル破産したとかどーとか。
なぜかここでも始めるアイスクジ。

「50個で3回凍ると1M」。
その露天に並ぶのは、一個4kのアイス!
20070305-2.gif
プリの所持金から逆算して陳列する、用意周到ぶり。
前回(昔のログに有…)の教訓からこのプリでは絶対に凍らないと分かっていたんですよ。
なのに、その場の勢いで買ってしまう辺りが私…。
しかも販売数の半分だけw
だって、プリお金ないもん(´・ω・`)

結果はお察しで、200kボッタクリー。
溶けたアイス売りつけられたっ(ぇ)

●獣の多い溜まり場だこと!
20070304-4.gif
ていうか、ハンタさんの鷹が増殖しまくりです!(゚д゚|||)
残像じゃないよー。

ご飯AFKから戻ってくると、アリーナへのお誘いが♪
手を出したことも、行く機会もなくて、密かに興味あったんですよっ。
20070304-6.gif
AGI剣騎士・ハンター・忍者・プリ×2で、意気揚々とイズへ。
5人PTで次々と部屋回り、各部屋の敵を排除して進みます。
20070304-7.gif
!!(・ω・|l|)
実装当時Sさんから聞いた話で、自分のイメージでは強いのが少数出てくるのかなーという感じでした。
どうやらそれは個人戦だからのようで。
PT戦はここまで凄いとは…;
何が凄いって数が!
正に「数の暴力」。

気を取り直して再戦。
20070304-8.gif
さっきよりいい感じ!
20070304-9.gif
(_ _)zZZ

3回くらい繰り返した後、だんだん皆が燃えて来てPTの編成変え。
忍者さん→ハンター、プリさん→WIZ、ハンターさん→ハイプリに。
なんか、本気モードっぽくてカッコイイね!
ううっ、うちの二人は出せるキャラが騎士プリ以外ない…(-ω-;)

そしてまた潜入です。
20070304-10.gif
SGの火力と、アスムで寝ることはなくなりました。
残る敵は時間!
10分が大きな壁です。
最終的には後2・3部屋…?というところまで行きました。
そのうち私がリアルでタイムアウトになり終了~。

徐々に進んで行っていたり、Lv関係なく楽しめるのがいいですね!
前衛さんは白pの消費で凄いケド…;
個人的にはヒールに必死で、動きやその他支援が適当だったのが課題かなぁ。
いつかクリアしたい!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●タイムアウトと言う割には、戻ってからもスキルのお披露目大会(何)が。
20070304-11.gif
ハイプリさんのバジリカ!
かっこいいー!(´З`)

お次は忍者さんの苦無投げ~。
20070304-12.gif
ディレイが2.5秒らしいけれど、それを感じさせないでさくさく狩ってました。
しかも結構強い!

新職の方と接する事がなかったから、初めて見るスキルが多くて面白いデス!

●昼間繋ぐと、GメンバーはAFKっぽいお一人だけデシタ。
そこで今日もひとまずマジでIN。
時折プロの露天を覗きながら、狩場を行ったり来たり。
フェイヨンがあまりにまったり過ぎなんで、他の場所を様子見です。

最初はプロ↑→↑でフローラに挑戦!
20070304-1.gif
挑戦…って割にはかなり逃げ腰
このくらい離れてると全然攻撃してこないから、FB10+FB3で楽々退治できます。
しかし敵はフローラではなく、WIZの狩場では有名らしいアルギオペが問題でした!
スミマセン、もっと小さくて弱い虫を想像してましたっ。(実は初めてちゃんと見た)
巨大虫との攻防に回復剤が尽きて早めに戻り…。

●ちょっと早かったかな~と、お次はSさんのマジを手伝った記憶を頼りにゲフェン↑↑へ。
溜まり場のある街でセーブ出来るのが理想なので、良い狩場である事を期待しながら。

結果、魔法の詠唱に反応する敵ばかりで意外と辛い!
フェンを常時着用で殴られながら詠唱の繰り返し。
またもや回復がなくなって帰還。

マジの何がキツイかって、ひ力で回復剤がほとんど詰めない事ですね。

●最後は空き瓶狩りへ行っていた蟻の巣へ。
ここへ行く前に露天を散策していたところ、探していた一品を発見!
20070304-5.gif
ヒルクリは安いのを探し求めていて、ようやく出会えたー!
テレクリは衝動買い…?
ハエの重さも無視できないなぁと、クリーミーcを買って手持ちのクリップに挿してみました。

使用感は上々。
INT振りだけあってSPの回復が早く、難なくヒールが使えます。
ハエも緊急時用しか持たなくなって、重量オーバーになり難くなった!
だいぶ快適になりましたよ♪

さて、蟻の巣。
20070304-2.gif
相変わらずボス系に好かれながら
20070304-3.gif
37/28へ。
ビタタがクセ者!
後はFB4~5でさっくり。
ここは以前のBOT天国から一転、静かになって狩り易くなりましたね。

ところで、遊んでFWを使ってみたら、発動場所やダメを与えられる位置関係が全く分からなかったです!
ちょいと勉強してみます(´・ω・`)

●4日後編(何)はまた今度っ

●そして、コメント返信っ

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
拍手とコメントありがとうございますv
拍手を拝見した時、あやさんのブログへ書きこんだコメントに返信して下さったのかな~と思っていました。
でもどうやら、偶然だったようでー!
嬉しさ倍増です♪

拍手レスも近日書かせて頂きますね~(*'-')ノ"

●普段更新する余裕がなくて、休みになると一気にアップ!ってのが多い今日この頃。
レスが遅くなって申し訳ないデス;

●昨日はGに人が集まっていれば雛壇もあるしアマツに行こうかなー等とちらっと考えていたのですが、IN率が悪かったため諦め~。
皆で集まってどこか行きたいなーとは思うのですが。
社会人も多くて、INや休みのタイミングがなかなか合わないのが難しいですね!
行くなら全員で行きたい!と思うからかなぁ^^;

●そんな訳で、Gを作ってからは初のペアで亀行き~。
20070303.gif
土曜日の夜にしては人が少なくて歩きやすかったです。
プロは人がやたら多かったから、Gの集まりにでてるのかな?

プリも後少しでLv96の50%!
頑張りまー(>ω<)ゞ

●以下コメント返信っ

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
ブログにまでコメントありがとうございますv
誤送信はなかったので、安心して下さいー☆

わぁ、なんだかお手間掛けてるみたいでスミマセン。
そして、お気持ちがとても嬉しいです!(´∇`*)
おお、ハジさんの溜まり場はプロ南なのですね!
今度こっそり探しに行くかもしれません。
遭遇できた時にはよろしくお願いしますっ(*゚ー゚)v
会えたら会えたで緊張してうまく話せなそうですがー;

ブログへのお言葉も励みになりました!
勇気を出して、近々暴露してみようかなーと思います。

●最近帰宅後は時間がない&眠くて何も出来ません(_ _。)

WISで話しながら、気ままにマジを上げてきました。
20070302.gif
今日はフェイ↓↓でスネイク狩り。
フェイヨンは街もフィールドも大好きですv
初めて行くから回復を沢山積んでいったら、全然HPが減らず、回復もドロップしまくりで速攻で重量オーバーに…。

こういう今までと違った職をやると、色々な場所に行けて面白いですね('ω'*)

しかも、低Lvとは言え上がりが早い!
短時間で34/25!
どこまでいけるかなー?

●そういえば、またソロGを作りましたっ。
メインGは枠を圧迫しそうで入れられないし、2PCじゃないから騎士のソロGに入れる事も出来ないもので(´・ω・`)

サブキャラ&低Lvキャラで入れたいのがあればお声掛け下さいませ~。(←誰に言ってるんだ;)

●四女のWIZ用キャラを育成開始!
20070301-1.gif
修練場でのNPC会話でLv9/7に。

外に出てからはインベナム!
20070301-2.gif
インベナ…げふ。
20070301-3.gif
プリ共闘用のインベクリップが大活躍!
低DEXで高INTのノビさんにはオススメかと。

ポポリンはまだ厳しい…という事で、ロッカーの森へ。
低Lv育成の時はいつもお世話になっている狩場です。
明るくて広々しててのんびりな雰囲気で、好きな場所ですね~。
20070301-4.gif
1とか出てるけど気にしないw

さくっとベース10にして転職クエを。
収集アイテムは[1]。
フェイヨン水溶水とな!
20070301-5.gif
…本人はフェイヨンまで行くお金がなく、騎士出動。

そして、マジに転職っヽ(´▽`)/
20070301-6.gif
WIZもこういうグラフィックならいいのになぁ…(女WIZ好きな方スミマセン;)

キャラスロ増加前から+7ガードを探していたのですが、全然見当たらない(ノ_-。)
さすがに盾なしは辛いかな~と、仕方なく自分でカンカン!
20070301-7.gif
相変わらず勇気がなくて+5で止めですけどね!
+7を買えたら、+6に挑戦しようかなっ。

出来立てほやほやの盾を手に、手近なゲフェ→にてポポリン&クリーミーと対戦。
20070301-8.gif
他に人が居なかったので、ポポリンはFB1発→逃げてタゲが外れた時にまたFB2発目で倒す…という荒業で狩り。
クリーミーは速さが勝負なので、インベ連打!
ポポリンもだけど、クリーミーがかなり美味しいかったですよ~。

ベースが27を超えた頃、マジ系のテンプレを見てこのスキル振りだと「全てFBで狩るのが基本」だと知る(遅)。
20070301-9.gif
そして再びロッカー&ポポリン狩り。
FBだと楽だし楽しいー!
マジ系の楽しさを感じ始めました♪

マジの座り方可愛いなーv
20070301-10.gif
さくさく狩ってたら、いつの間にかこんなものを持ってました。

この日は29/21で終了。
さくさく上がるから、当分ソロでいけそうです。

