2007 031234567891011121314151617181920212223242526272829302007 05

●帰ってからの微妙な時間で、流行りのMRをやるかAマミか迷いながらピラ地下へ。
20070426-1.gif
やはり、Aマミの方がアクセスも上がり早いかなーと。
いや、まぁ、連戦連勝ならMRかもしれませんが!(^o^;)
メダルも底上げには良いようなので、今度から他の作業しながらプリでMRをやってみようかなぁ。

今日は男プリさんがヒールを投げてくれたり、箱・虫ねタゲを取ってくれたりして何度も支援を頂いちゃいました!
なのに、処理が終わると速攻でいなくなってしまうから、エモでしかお礼が出来なかった…(>_<)
代わりにここで。ありがとうございましたっ!
そんなこんなで0.8%上げて21%に。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●一旦AFKって戻ると、いつもの如く残り1時間…。
慣れが出て来たせいか最近また生体2が危険な感じなので、どのくらい入るか調査も兼ねて97になってからは初の動物園亀地上行きです。
20070426-2.gif
30分で0.7%の入り。思ったよりは入ってるかな。
序盤沸きが甘かったり、途中MHがあったりしたから、これが平均値と言えるかは謎ですが!

●今回も大盛況なおもち販売。
20070425-1.gif
予告通り、1M分だけ買ってみました(´-`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●本日の狩りは、マジが転職まで残り40%だったので追い込みに。
20070425-2.gif
早々に上がってジョブがカンスト!
20070425-3.gif
ソロメインで時々やるくらいなのに、ジョブ50達成できたのはびっくりですよ。
マジ系の上がりが早いってのを実感した一ヶ月半でした。
20070425-4.gif
ちょうどベースも上がって66に。
妖精の耳まで後4!(ぇ)

●早速転職しにゲフェンへ。
20070425-5.gif
ジョブ50でアイテム集め免除は嬉しい!

1番苦戦したのがテスト…。
スキルやら属性、cの効果なんてさっぱりですよ。(TヘT)
調べてるのに70点で落とされ続けるうちのマジ。
時折勘に頼ったのがいけなかったのかっ!?
20070425-6.gif
最後は100点で、3回目にしてようやく合格。

3つ目のテストは実技。
属性別に分けられたモンスターを駆除します。
20070425-7.gif
火属性の魔法以外をまともに使ったのが初というのもどーなんだ!?
敵も弱くて、サクサク狩れるのがなかなか楽しいのだけど、ここの最大の敵は重力デシタ。
1分近く止まってみたり、1アクションを起こすたびに固まったり…。
なんでこんな閑散とした所でガンホータイマーがっ。

苦労の末、WIZに転職です!
20070425-8.gif
思い返すと、2次職に一人で転職したのは初めてだ~。

●ジョブを少し上げるかなーと、蝶でアインへ…行くはずが、飛んだ先はゲフェンのタワー前。
勝手にセーブしないで!ヽ(`0´)ノ
20070425-9.gif
仕方ないのでまた飛行船でアインへ行き、再びジオ狩り。
WIZになっても当分ここにお世話になりそうです。
ジョブ21までささっとアップ出来ました♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●プリはまた夜の一時間で生体2の騎士ペアを。
初っ端からアサクロに会ったりして先行き不安な雰囲気に;
飛んで逃げた時にも感じたのは、いつもよりMHが多い事。
やはり人が多かったのかな。
20070425-10.gif
結果、1時間経つ少し前で二人ともナム。
MHで騎士さんが倒れてからテレポで飛び(既にHPバーが黒い;)→bmを有効にする為の2回目のエンターがラグで不発→ヒール&白pを叩こうとして、ログバーにscの文字が羅列=Fキーも無効→敵が来てなむー…。
久々にbmでやっちゃった感じデス;

●今日もZさんと1時間くらい生体2で狩りです。
途中、マップ中央付近で突然白pが地面にポイっと。
20070424-1.gif
最初、荷物が重くなってZさんが捨てたのかなぁと思ったものの、それにしては一個って…と考えてる最中
「頑張」
と謎の声が!∑(・ω・ノ)ノ
…どうやら、姿の見えない正義の味方(?)だったよーですw
ありがとー!
それにしても、生体2でソロ(たぶん)でこんな風に遊べるって、よっぽど強い方なんだろうなぁ。

●生体に行くと時折プレゼントBOXが出てきます。
一体、誰に上げる為のモノだったんだろー?…とかいうのは置いといて。
前回はZさんが開けたので、今回は自分で開けさせてもらいました。
PBOXだから過剰な期待はないけれど、それでもわくわく♪
20070424-2.gif
!!(゚д゚|||)
…一昔前なら大当たり!デスネ。昔なら…。
こんなところで妙な運を使っちゃったよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

●狩りへ行けそうなのが一時間くらいだったので、ささっと行ける生体2に行ってきました。
97になってからは亀の代わりにここですね。
今までと違う動きで、大変だけど楽しめるから?
騎士さん的には大変な一方な気もしますが;
20070423.gif
ささっと行けるのも、リヒポタのお陰。
とは言え、うちのプリのポタメモ先は崩せないので;Zさんのアコきゅん頼み。

先にリヒへ飛ばしてもらって呼び出し。
今になって結婚スキルを有効活用ですよ(*^3^)

狩りの内容はというと。
この間の経験から、手始めに生体用scを直してみました。
これならLAも元の位置でちゃんと使えるし、大丈夫そうかな。

そして、今日は狭い空間で沸いてしまい久々に騎士さんが1ナム。
私は飛んで脱却できたのですが。
飛んでも飛んでもMHだらけ!という状況は久々でした。

来た時はいつもより人が多かったのに、飛んだ先にはやはり倒れてるPTが1組居ただけだったのを見ると、大勢で狩った後、急に人が引いてMHだけが残ったみたいです。
ここは、人出がある時は要注意だと思いました;

プリも18.2%。
ちまちまと上がっていってます。

●狩場に放置していたマジでIN。
ついでなので少しジオ狩りを。
日曜日だからか人が多くて、FBを撃つ前や2回目詠唱中に矢が飛んでくる事も多々…。
お互い遠い位置からだと見えませんからね(TヘT)
20070422-1.gif
大勢で狩っているから沸きは良くて、こんな状況もたまーに。
4匹(3匹ヒール支援)でも倒せるようになった辺り、強くなった…気がする!

横殴り殴られが恐くて、アイン↑←に移動。
20070422-2.gif
ここはそこそこ沸いて人がいない、のんびりジオ狩りには穴場だったりします。
ジョブ50まであと60%。
切羽詰まってやってる訳じゃないのに上がるの早いなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●その後は天津の常連クエストの続きをやる為に、古いスプーン目当てでカタコンへ。
20070422-3.gif
まともに狩るのは何ヶ月振り?
MHでも処理出来るのは以前と違うところ。
ヒール10連発でSPが尽きるのは仕方ないですよネ…!(>_<)
Gチャしながら時折お座り。
ちょうどSP切れにMHに突っ込んみ、苦戦してたらプリさんとアコさんに支援頂いた事も…!
嬉しいけれど恥ずかしいっ(笑)

恒例のこのお方にも会って来ました。
20070422-4.gif
で、目的のスプーンはと言うと。
一つ目は5分くらいでドロップ。
もう一個くらい持って帰ろうかなーと居続けたら1時間近く出て来ない!
諦めてプリだけでクエストをする事にしました。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●常連クエ、街を巡るのとNPC捜しがかなり面倒!
20070422-7.gif
NPCの場所がわかればそうでもないのかなぁ。

モロク。
20070422-8.gif
この人がなかなか見つからなかった!
こんな下に落ちてるとは;
プロ。
20070422-9.gif
情報サイトの答え見てやりました(´-`)

ゲフェ。
20070422-10.gif
これまた奥まったところに。

フェイヨン。
20070422-11.gif
文字だけの簡易格闘ゲーム。
運良く(?)1回で勝てました!
プリなのに必殺技とか使って強いw

アルベルタ。
20070422-12.gif
…同じグラフィックのNPCを隣接するのはお勧めしません…(何)。

イズ。
20070422-13.gif
心変わり過ぎデス!

●街巡りが終わり、よろよろと分身部屋へ。
20070422-5.gif
ゲーム自体は簡単でしたが、最初分身していないのを当てるんだと勘違いしてマチガッタ!
20070422-6.gif
2回目でサクッと完了。
やっとクエストが終わっておもちが買えるように☆
今回の500zは安いですよね。
前回の1000zよりは。
短い期間で価格の上げ下げをされると買おうかどうしようか悩みます;
おもちやレモンはいつも使う用か転売用に買うのだけど、結局何もせずに溜まる一方!
今回もせっかくクエをやったのだから、1M分くらいは買っておこうかなぁ。
ま、まぁ、転生してから使う…カモシレナイ?

プリでは500個ほどで破産しそうになり、一旦溜まり場に戻り。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

プリを上げに行きたいけれど…諸事情で気のりがしなくて、またーり。
しばらくもやもやした後、奮起と拉致(何)で監獄1に。
20070422-14.gif
下の方をうろうろしたからか、激しい沸きはなかったです。
お陰で安全ではあったけど、30分で0.5%…うーん、びみょ。
うまく沸けば亀地上並に入るかもしれませんね。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ちょうど30分経った頃、館長が戻って来たのでこれまた拉致。
行き先を悩んだ結果、珍しくコンロン3へ。
ここは一年近く前にCさんとのハンタペアや+Sさんのアサでトリオをした経験くらいです。
20070422-16.gif
道にまよっていると、こーんな場面にも。
蝶が多過ぎて怖いよ!(゚д゚|||)

辿りついた先には白蛇が…!
20070422-15.gif
半ば期待してる人もいたよーですが、ホントに会えるとは(´▽`;)

装備の準備も下調べもしてないけど、意気込みだけはあって特攻。
館長とZ氏が寝る事2回。あうあう(_ _。)
結局、倒せずに帰還となりマシタ。
楽しかったからいいケド、ちと悔しい!
次は準備して行きたいな~。

それにしても、ニュマ使用→生体の感覚→生体用scの気分→誤爆が多くて何だかなー。
生体の時はシオを潰してニュマをいれてるから誤爆=チーン!
目立って恥ずかしい!(-□-川)

久々(タブン)のあまりの誤爆っぷりに、sc見直しを考えたよ…。
今更入れ替えるとそれが盛大な誤爆に繋がるから怖いんですケド;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●戻った溜まり場では、館長主催の電気マッサージが(違)
20070422-17.gif
バチバチ!w( ̄Д ̄;)w

んでもってRさんからこーんなお言葉が!(お名前出していいのか分からないので念の為伏せ~)
20070422-18.gif
えっ、もしやうちですかっ∑(・ω・ノ)ノ

●出勤が遅い日だったので、朝INしてマジ子を65に。
20070420.gif
夜はGの定期集会の日でしたが、遅くて参加できなかったデス。・゚・(ノД`)・゚・。
ますたがサボってるのに(チガウケド)、きちんと開催して報告までしてくれた館長に感謝!

●メンテ前にG関係の作業の為、午前中にINすると…Zさんを発見!
今日学校のはずでは!?∑(・ω・ノ)ノ
講義開始が遅い日ばかりのようで羨まし…。
出掛けるまで時間があるというので、朝っぱらから生体2へ連れて行ってもらいました!
普通~に行く辺り、慣れてきた模様。
20070417-1.gif
1時間近く散策して忘れかけていたメンテ落ち。

●メンテが終わって4時前にまた繋ぐと、既にZさんの姿が(笑)
上手い具合にメンテ中だけ学校があるってのは偶然だこと!
昼間で時間がある→ニブル。
…ってな訳で迷わずバンジー☆
二人共サクッと到着。
20070417-2.gif
初めて会った、アマツのお祭りNPCはコレ。
「用がない」って言われたよ!ヽ(`0´)ノ

ニブルはと言うと、3組くらいいる程度でまだそれほど人出はない状況。
1時間狩って1.8%入った頃、いつもの混み合う雰囲気に…。
場所変更の為、一旦戻りです。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●…と、そこでハジさん登場!
お互い仕事が休みなのは知っていたとは言え、凄いタイミングですよ!(o'-')b
急遽トリオで生体2へ乗り込む事に。
20070417-3.gif
ペアと違うのは「マジにLAを」という依頼をもらったくらいで、他はあまり変わりなく適当に。(マテ)
いつもLAを無駄に放っているうちのプリですが、これが意外くせ者!
というのも、普段行く狩場と違ってLDが重視されている生体では、scでいつもLAを入れている位置にLDを入れていたからなのです!
それでも、突入する前にきちんと要望を出してくれたので助かりました(´∇`*)
今回は前衛2だから共闘を入れるチャンスは少ないかな~と、共闘用のキーにLDを配置。
誤爆しないようにかなり慎重にLAしてた上に、間を狙ってイムポをするたびにマジが現れるものだから、ワンテンポ遅れまくりでした;
なのに上手く合わせてくれて、ハジケビームSBrを発射!
マジが一発で沈むのが爽快。
20070417-4.gif
冗談(?)で言ってた「アサクロvsアサクロ」も実現して、勝ったし!
スゴイ!

元々前衛の多い狩りは好きなんですけど、多数に強いBB持ち騎士と、個に強いアサの組合せはかなりいいですね。
アサクロさんとなかなかご一緒する機会がなかったからか、「アサクロもカッコいいなぁ」と初めて感じました!

まともなレア(?)はsサーベルが出ましたっ。
ヘタレっぷりを披露しながら終了。
これに懲りず、また遊んで下さい♪
アサクロのスキルを勉強しておかねばですよ!

戻ってからも
20070417-5.gif
猫集会を開いたり(違)
アマツのお祭りにお付き合いして頂いたり。
20070417-6.gif
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜は夜で、狩りに行く時間は無くてゆかりんも交えてお花見しに行きました。
20070417-7.gif
アマツのイベントは賑やかで華やかな雰囲気が楽しくて大好きです!

●またおもち販売がっ(・ω・|l|)
20070417-8.gif
また無駄買いするんだろうなぁ。
露天でアイテムが売っていたので、常連クエの酒天狗の触手→皿だけ進めてみる。

●皆でうっかり入ったここは、裸装備プリにはきつい!
速攻でリログ脱出しました;
20070417-9.gif
クリアするとテイミングアイテムがもらえるとか。
テイム品は倉庫で溢れてるので遠慮しとこう…w

●一時間ちょっとくらい時間があるからどこかに行こうか~と相談。

挙がったのはいつものニブル・生体・亀に加えて、意外とおいしいらしい監獄と、以前から何故かZさんが行きたがってた(いや、あんまり狩場候補には上がりにくい所なんで^^;)アマツ3。
今日は気分的に遠足がてらアマツ3へ行ってきました。
20070416-1.gif
お久し振りの畳をてくてく。
こう、時間と気持ちに余裕のある時は、皆で(今回は二人だけど)徒歩オンリーで向かうのも楽しいものですよね☆
まだ人の居る時間なのに、アコさんソロが一人もいなくてかなり閑散としてたのが印象的。

着いた先のピンクな世界(違)も、思った通り貸し切りです。
20070416-2.gif

怨霊に遭遇するのを少しだけ期待しながら狩り。
一匹一匹は軽いけれど、たまーにあるMHは結構混戦であなどれない!

現場に着くまでに時間を使ったから、狩り時間は40分程度かな。
それで、0.8%入っててびっくり!
97になってから行ってないので推測ですが。亀地上並に入ってたらし…。
遠くて敵の属性がバラバラだけど、広々遊ぶのにはいいかも?

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
ロザでしたか!
言われて、何の疑問もなくハイド「クリ」と書いていたのに気付いたですよ(´∇`;)

また皆で、普段行かない所へ遊びに行きたいー!

●昨日68%まで上がった勢いに乗って、マジのジョブを上げる為にアイン↑でソロ。
20070415-1.gif
人が多くても、マップが広くてジオの沸きがいいから龍より上がりやすい気がします。
遠距離攻撃職ばかりだから、横殴りしたりされたりだけが心配!
敵の周りを様子見しながらFB。
FWを使わずFBのみだからあまり練習にはならないけれど、まったり狩りには最適ですね(*゚ー゚)v

そしてジョブアップ!
20070415-2.gif
ちょうどその時、ZさんがIN。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●昼と言えばニブル(b'-')
…と、ニブルに行ったもののssが一枚もないや!orz

最近になって生体2も行けるようになったけれど、前のプリも含めると長い間ニブルを往復ですからね~。
ニブルには何百回行ってるんだ?という状態で、あまり目新しくないからでしょーか;

余談ですが、以前はニブルが狩り場としてかーなーり苦手でした。
理由はなすりなすられが多かったから。
思い返してみると、前の相方殿の進度が早かったからだと思われますがρ(-ε- )
うん、今はそんな事ないので好きな場所の一つに挙げられますよ!
とは言っても、なんだか気分的にマンネリ化しているニブル狩り(=_=。)
まったりで高効率は魅力でも…ね。

●…とかなんとか、他に行きたい!と、良く分からない愚痴を吐いたところ(ゴメン)、Aマミ狩りに連れて行ってくれました(´・ω・`)
20070415-3.gif
いつもと違う、ペアの過保護狩り。
TUの成功率は相変わらずでも、一人じゃない上、虫や箱から逃げなくていいってのは精神的に楽ですネ(>ω<)
暗いピラ地下が明るく見えたよ!(何)

経験値としては一時間で1.8%。
30分0.9%で安定していて、上手く狩れるニブルくらい入りました。
さすがプリソロの最終狩場。
でも、非公平なのがなぁ(ワガママ)。経験値が入って自殺されるよりはいーのかしら。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●どこかいつもと違う所に行きたいなーという思いが通じたのか、ギルメンの恋さんにタナ狩りのお誘いを頂きました♪
わーいヽ(´▽`)/
20070415-4.gif
初めてのタナ下層。
PTはハイプリ・ハイWIZ・ハンター・AGI騎士・プリの5人。

90代転生のお二人はさすが強い強い。
20070415-8.gif
ハイプリさんが高いPSを持っている方なので、あまりやることもなく、ヒールと未転生組基本支援だけで楽してました(´-`)
恋さんがハイプリで、楽しみながらサクサク支援をこなしているのを見てると、いつも「凄いな~いいなー!」と思います。
実際自分が転生したらヘタレっぷりに萎えそうなのはナイショw

あと、あやさん(はんたさん)の華麗な隠れっぷりに、ハイドクリにも魅力的を感じましたっ。
WIZにも使えるらしいから、今度試してみようかな!

●ここで、エフェクトもなく綺麗に撮れたssを一枚。
20070415-5.gif
…ガンホー重力発動中なんですけどね!ヽ(*`Д´)ノ
1分くらい止まってた?
止まり過ぎて、またうちのルーターが落ちたのかと思ったよ;

●噂のマップ落ちも体験☆
20070415-6.gif
ハイWIZさんの所から、ハンタさんの位置まで落ちられます。
こういうミスは楽しくていいのではないでしょーか。たまになら!(´∇`*)

●使う時が来るといいね~という、青と緑のカギを手に入れながら
20070415-7.gif

ゴール!(>▽<)b
20070415-9.gif
ここから先は転生者オンリーですね。
経験値効率が悪いと聞いていたけれど、楽しかったからOK!
知らないうちに0.8%入ってたしっ。
連れて行ってくれてありがとうー!

あ、そういえば、戦利品はライドワードcデシタ。
ss撮る前に売り飛ばしちゃった…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●戻ってちょっとまたーり。
この中に一人だけAFKしてる人がいます。誰でしょう!(何)
20070415-10.gif
セージ可愛い~v(マタカ)
ハイプリの先輩に、貴重な話が聞けましたよ。
メインのプリとセカンドになっているマジ(WIZ)の使い分けについてもやもやしていたので、スッキリしたー。
感謝感謝('-'*)
+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●本日の締めは生体2で、10%まで上げてきました。
20070415-11.gif
慣れてきて、進度は少し速め。
ジェミニ-S58が来なければ難なく狩れる感じになりました。
逆に、赤いボスが来ると急に危ない状況に…!硬すぎ!

途中、装備品がポロポロ。
ほとんどがゴミで、また安斧が出たー!とポイ捨てしていたら
20070415-12.gif
ギルメンさんが偶然テレポで飛んできた!
素プリで生体3に行けてしまうあるくさんは尊敬モノです…!

●記事長ッ。

●22時頃INすると、皆狩りっぽい感じ。
ゆかりんが臨時落ちしているのを知り、組めるマジで強制拉致。
またアインペア狩りへ行ってきました♪
なぜアインかというと、うちのマジがアインセーブだったから!というだけorz
マジクルセという珍ペア(珍イウナw)だと、他に狩り場あるのかなぁ。
WIZになればどこか行けそうな予感。

前回同様に二人でFB!
20070414-1.gif
しかし今日のゆかりんは一味違う!
20070414-2.gif
GX炸裂!
けれど、あまりに体当たり過ぎ&ジオにはびみょ…らしく。
再びFB!FB!FB!

Lvが上がったからか、転職したからか、火力が上がってましたね。
群集でなければ、こちらはFB10を一回撃った後はお任せでサクッと狩れてました(サボってる訳じゃナイヨ!)。

20070414-4.gif
う、うん。
これは無理。(・ω・|l|)
お花畑は潔く鑑賞のみで。

二人だと時間が過ぎるのも感じないまま
20070414-3.gif
ベースが64へ。
ジョブも気付かないうちに49まで後40%くらいというところまで延びました♪
こういうことやってると、益々ソロに行かなくなりそーだ!
効率的には臨時行った方がいいだろうに、付き合ってくれてありがとね!
またよろしくですヽ(´▽`)/

●昨日は昼間からIN。
またマジ子で誰か誘って遊びに行けないかな~と思いながらも、急にプリを上げたくなってピラ地下ソロへ。
プリでゆかりんと組めるようになれるといいなぁ、とか思ったり。
20070411-1.gif
早い時間だけあって、私以外には一人プリさんがいるだけ。
そのプリさんの狩り方が早いのかAマミの沸きがいい!
感覚的にTUの成功率も高めで、いつもよりテンポ良く狩り。
一時間ちょっとくらいで0.6→2.2%になった♪と思った矢先。

気が抜けてたのと、ラグとMHでナムーo(_ _)o
1時間過ぎるとやっぱりダメですネ。
結果、経験値1.3%。
プリソロの1%が消えるのは精神的にイタイ…!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●がっかりしながら、落ちて夕方戻るとるべどん(仮名)発見。
なんか真面目(?)な話をしていたのに、途中から大脱線。
なんか、Eさん風味の怪しい話が飛び交う飛び交う。
とても内容は言えません!
20070411-2.gif
まぁ、参考例(マテ)
20070411-8.gif
うん、怪しいネ!
何が怪しいって、敬語な辺りがw

妙な会話をしていた勢いで

●生体でナム~。
20070411-3.gif
マタデスカ!(・ω・|l|)
いつものボス運発動で、入口から出会ったんだよー!ヽ(`0´)ノ

経験値が0.3%…。
ソロやる前より下がったのは微妙にしょっきんぐ!

●どちらもセーブがウンバラだったので、そのままおとなしくニブルへバンジー。
20070411-4.gif
ぶくぶく…。
うちのプリはニブルに行きたくなかったらしく、かーなーりぐるぐるしてた;

着いた先は、相変わらず人が多い!でも、沸きが安定していていい感じでした。
20070411-5.gif
最初からこっちにしておけば…とか頭をかすめたけど、たまにはチャレンジ精神も必要なんです!(`O´)ノ
1時間半(くらい?)で、2ナム分を取り戻しせたのはさすがニブル。

そして、懐かしいドロップがぽろり。
20070411-6.gif
Zさんとペアでニブルに行きだした頃にも出たんですよねー。
このアイテム、自分には不要だし奇抜なデザインだけど、結構好きかもっ。

●ご飯落ちの後は生体2リベンジ!
こういうの、なんだか楽しいです(´∇`*)
20070411-7.gif
今回は(も?)ゆっくり進むことと、沸いてたらボスの可能性があるから来た方向に戻ること。
この辺を注意しながら散策。
ペア2回目でも(さっきの1ナムは換算されていないらしいw)前回より動きが良くなってる気が。
沸いていてもBBで綺麗に一掃。
「あれ、あんなにいたのに」っとびっくりするのも多かったですよ。
誤爆は私が一度、マジにLDしようとしてHLをしたくらいですか!

…orz

誤爆も笑って楽しんでくれる相手がいるのは幸せなことですよね~。
アリガトウ☆

●昨日(10日)はG集会の日♪
仕事の関係で欠席の可能性も高かったけど、どうにか30分の遅刻でIN。
20070410-1.gif
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)
溜まり場に着くといきなり矢の雨が!
す、凄いね。
どうやってあんなに沢山の矢を飛ばしてるの!?(ツッコンジャイケマセン)
矢の影に、倒れてる人がいるのは気付かないフリで…|・ω・`)ノ

●今日は平日という事もあって、都合のつかない人が多かったり、ROしながらレポートに勤しむ学生なんかもいたよーです。
結局、少人数のG狩になりました。
行き先は近場でGD。
構成は「セカンドキャラ」から選出。
保護者にケミさんとプリさんが来てくれて、後はアサ・シーフ・マジの5人1PTです。
20070410-2.gif
GD2なんて久し振りー!
80~90代のLKさんとのペアで、飽きるほど通った記憶しかないので(転生してもジョブが美味しいらしい)、懐かしい中にも「一次で大丈夫なのか?;」という不安があったりしました。

でも、一次のPT狩りに良く使われるだけあって、難なく狩り狩り~。
20070410-3.gif
呪われて放置されても泣かない!
20070410-4.gif
…なんだか、カートで運ばれているように見えるw

難がなさ過ぎで、お約束のGD3へ突撃!
20070410-6.gif
皆強いのー。
ペアとPT狩りってやっぱり違うね。
3Fも余裕で狩り進めます。

そしてコレ!
20070410-5.gif
DOP様の登場~。
うん、GD3に来た時点で会うと思ったよ。
倒せない時に、ボス運て高くなるよね!

マジ子での初PT狩りは、FBとヒール(ただのクセです;)しかしてなかったけど、楽しかったー!
セカンドキャラ狩りにハマりそうです(´∇`*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●えーっと、倒れてるお姿(1枚目ss参照)だけではアレなのでぺたり。
20070410-7.gif
クルセ転職おめでとう☆

●以下コメントレス!(長い記事の後でスンマセン;)

▼コメント返信('-'*)▼

>非公開のハジさん
愚痴っぽい文章だというのに、好意的なコメントありがたいです。
プリさんは随分素敵な装備のようで!(笑)
見かけたらFWさせて頂きますねっ(*`д´)b

トレインだけでなくても、ただ逃げてたり、横沸きの不可抗力でタゲが移っちゃう事はお互いに良くあると思います。
それはそれで仕方ない(?)かなーと思うのですが…。
今回のプリ氏は全く何の反応もなかったので、雰囲気的にはお人形のようでちょっと怖かったのです;

マジをやってると遠距離から攻撃できるので、横殴りが不安な今日この頃。
私も気をつけたいです!(>ω<)ゞ

2PCは便利そうでちょっぴり羨まし…w

●ぽよぽよしてるのを
20070409-1.gif
餌付け!
20070409-2.gif
既に喋るポリンがいるから、特別欲しい訳ではなかったのですが…青いリンゴを拾ったのであげてみました。
教えてもらった通り、scにアイテム登録すると失敗しないですね♪
今度倉庫のテイミングアイテム消費の旅に出ようかな。
捕まえた後の問題は、倉庫の圧迫!
いや、倉庫がかなり危機的状況に…。

只今、ポリンの里親募集ちゅ☆

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日の狩りはマジ子が出撃。
この時期には経験値が一番いい、土精さん。
動きが独特で、攻撃し難い!
20070409-3.gif
まだ一枚のFWでは倒せないので、FWをT字に敷く方法でやり過ごす。
20070409-4.gif
横だとこんな感じデスネー。
普通はどうやってるんでしょ…。

自己流でも、FWが上手く行くようになると楽しいっ(´∇`*)
20070409-5.gif
またベースが先に上がって63に。
ジョブは50まで後3!

●夜はGのムードメーカーの一人である、ゆかりんにお付き合いしてもらいました♪
ギルメンの助言もあって、アイン↑でジオ狩りです。
20070409-6.gif
アインは初めてという彼女。
その割には完全防備で来てますね!∑(・ω・ノ)ノ

職の組み合わせはマジとINTクルセ志望剣士のペア。
マジで誰かと組むのは初めてでっす。
狩場に着いてから、剣士でジオってキツイんじゃ?;と気付いたら…
20070409-7.gif
魔法剣士デシタヽ(´▽`)/
二人してFB連発で、ジオの連携プレーにも負けませんっ。
一人じゃ倒せない4匹体勢でも二人なら殲滅可能!
さくさくてくてく巡って、ゆかりんはベースとジョブがアップ☆
20070409-8.gif
うちのマジもジョブが上がって48に。
20070409-9.gif
そろそろジョブ上げるの辛いかなーと思っていたのに、一緒に狩れると楽しくて全く苦じゃなかった~。
またよろしくね!(*゚ー゚)v

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

以下ソロで土精へ行かれている方へ。
ちとアレな内容ですのでご注意を。

龍マップでの最大の敵はなんでしょう?
この日は土精さんでも、カマキリでも、人の多さでもなく。
カマキリを大量トレインするプリ氏でした(ノ_-。)
ペア(相手の職は一応伏せ)で来ているらしく、その人の為にかき集めているようです。
まぁ、それはいいとして。他人をひいて行くのはまってー!ヾ(- -;)
「カマキリを大量に引き連れて横切る→一匹こちらにタゲが移る→それを戻そうと(?)して近づくプリさん→全部こっちにタゲが来る」
という状況で、一応こちらもタゲを取っちゃったから「Sorry」エモを出しつつ自ヒールをしていました。
カマキリなんでFWをすれば一掃出来るし、飛んでタゲを移し返す方法もあるのですが、相手が無反応なのでどうしていいのかさっぱり。
そのうちリカバリーでタゲを外そうとしてくれたけれど、10匹近い数では意味がなく…。
自ヒールも240程度で追いつかず、ポーション連打した末にナムー。
そして倒れたマジ子を横目に、プリさんは自分に戻ったカマキリを連れて、そのままペア相手の所まで去って行きました…。

う、うん、一緒の人のLv上げの為に頑張るのはいいと思うよ!
でも、もうちょっと他の人も見て欲しいなぁ;
慌ててたのかもしれないけれど、せめて何かエモ出して反応してくれれば対処のしようもあります。
あと、ヒールを一回くらい飛ばしてもらえたら嬉しかったなー…と思うのは勝手なのだろーかorz
なんていうか、HP回復の為じゃなくて、気持ちを飛ばして欲しかった気が(オイ)
トレインでひかれた事自体は割とどうでも良くて、相手の行動に終始「?」でした。
あまりに不思議すぎて、途中からどう動くのか様子見に入ってたのはナイショ(´-`)
まぁ、なんでコレを書いたかというと、土精狩りに行かれる方は気をつけてーってだけデス。

●ROやってるとブログを書く時間がなくなり、ブログを書いてるとROをする時間がなくなるミステリー(ぇ)
時間かかるんじゃ?と聞かれる画像加工は、フォトショの裏技(裏じゃないか)でサクッと出来るのですが、記事にするのがなかなか\(_ _。)

そんな訳で、間をすっ飛ばして昨日をメモメモ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●起動するたびにジョブアップまで後少しなのが気になるケミ。
思い立って久し振りに狩りへ出してみました。
接続の多い夜に、サブGのマジをやるのは寂しいしね!

最初はうちのケミ騎士ではお馴染みのオーク村。
なんか、お行儀の悪い人形が沸いてますネ…。
BOTに良いものがある訳ではありませんが、横殴りやドロップ持ち逃げをする無節操なものとなると気分の悪さが倍増(;´Д`)

沸きも少なくて他の狩り場がないかな~と考えながらも
ホムが先にアップ!
20070408-1.gif
44…かな(オイ)

続いてケミのジョブも40に♪
20070408-2.gif
折角やる気になっているのだから狩り続けよう!と思うものの、マジの入り具合に慣れてしまったのか、効率の悪さに負けて狩場探しの旅へ。

●手軽に、すぐ←にいるハイオークに手を出してみる。
前にも狩った経験があるのに、久しぶりのせいかキツイ!(…実は人盾を装備し忘れていた;)
即退散。

●お次は騎士でオークの前に行っていたミノ。
20070408-3.gif
ソロで行ったのに、仲良く殴ってますねぇ…(ノ_-。)
ていうかあなた誰!
…まぁ、ここは合わないのが分かっていたよ!(TヘT)
MHに突っ込みピヨッてなむー。

●行き場に困って調べてみたら、OD2か黒蛇辺りがいいらしい。
どちらも行った事ないなぁ。
屋外の狩場という事で(そういう理由かいw)黒蛇に決定。
特化武器がないから、地道に叩きます。
20070408-4.gif
入りはまぁまぁ。
でも良く考えると、黒蛇に囲まれて黄pとミルク・レモンを連打するなら、まとめてCRしやすい廃兄貴のほうが自分には合ってるかも?
それほど可愛くないけれど(失礼な!)、狩りの相手にはオーク系が好きらしいデス。
狩り場までのアクセスも重要。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さて、いよいよメイン。
残り2%くらいをニブルで上げてきました!
人は多い割にゴミゴミしてなくて沸きも良く、いい環境でした。
20070408-5.gif
ようやく97ですヽ(´▽`)/

●思ったより早めにLvが上がったので、その足で生体2に特攻!
ベース経験値が結構良いらしいと聞きつけて、Lv上がったら(=経験値が0%になったら)試しに行ってみようと話していました。
なんでそんな弱気なのかと言うと、ペアだろうとトリオだろうとPTだろうと、生体関係はほぼ壊滅状態だから。
思い返してみると、一回だけ無事だった…かな?…というくらい。
今回も悲惨な状態を想定しながら水道管の中へ。
20070408-6.gif
支援の基本でマジにLD、アチャが来たらニューマ。
LDが一発で決まるから、面白いし、ディレイもあまり強く感じませんでしたね。
噂通り、先日衝動買いした(…)石化鎧がかなり有効でした。
沸いてきたら石化とバッシュで足止めしながら、進軍はゆっくりと。

…お、意外と狩れてる?
20070408-7.gif
課題はsc入れ替えによる誤爆をなくすのと、LD・ニュマをもうちょっとさくさく出すことかな!(´-`;)
それと、共闘を取る余裕がありそうなのでそれも~。
共闘取ったらニブルの効率いい時と同じくらいいけそう。

とりあえず、30分だったけど生還できただけで満足!
Zさんとのペアだったから余計な緊張感もなく、純粋に模索しながら楽しめたですよ♪(´∇`*)

●2倍期間!…という事で、飽きないうちにマジを上げにいきました。
前回に引き続きアルデ↑→↑のジオ採取です。

それほど沸きが多くない所なので、飼っては飛び…の繰り返し。

時折、クエで通ったキル・ハイル学園へ降り立ちます。
20070402-2.gif
こういう風景があると、無意味にss撮りまくり!

アイテムはお花が高確率でぽろぽろ。
20070402-3.gif
初めてのひまわりゲット!
ひまわり好き(←リアルでw)としては、役に立たなくても嬉しい(*'ω'*)
期間終了してからドロップも2倍になっていた事に気付いたからこんなにいっぱい出るんだーと驚き。

それにしても、ジオがおいしいのは分かったけれど、慣れてくるとだんだん物足りなく…。
ジオ狩りは人気らしいのにこの人の少なさも何でかなーと、調査。
どうやらアイン↑の方が沸きがいいと今更発覚。
ジオに慣れるには、沸きの少ないここがいいかもしれませんがっ。

●そんな訳で、埃っぽくて重くて迷子になる、苦手な町に移動。
フィールドに出ると他の狩場と同じですね。
広い分、開放感があるかも。
20070402-4.gif
早速ジオ狩り開始。

まだ、この連携プレーには勝てません!
20070402-5.gif
沢山いるのに狩れないのは悔しいなぁ(´・ω・`)

新しいマップと言えば、やはり観光です。
20070402-6.gif
この中途半端な階段の先にある穴は一体…。

アイン↑←にも足を伸ばしてみました。
20070402-7.gif
マップは狭いのだけど、高低差が激しくて歩いていて楽しい~♪
マップ←↓がかなり高い位置になっていて、思わず山登り。
ジオは↑の方に沸くんで、狩りにはなりませんがっ(´・ω・`)

