2007 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 06

●露店AFK後、だんだんINメンバーが増えてきたのでプリにcc。
すると、ハジさんからWISが飛んできました(´∇`*)

私が「ぴよぴよ♪」と騒いでうるさいからか、周りから殺気を感じたからか…(フフ)。
街中で泣きひよこを披露してくれるとのこと!
皆様はもうご存知でしょうか。
「ひよこが泣く=装備者が倒れる」わけです。
どうやって…?
20070529-9.gif
ひよこちゃんの調教に成功したというH氏が、意味深な発言を残して
20070529-10.gif
いきなり製毒! 失敗!
…そしてぱったり。

はいはい、倒れてるアサクロさんにひよこちゃんに注目!
20070529-11.gif
か、可愛いーー!!
お持ち帰りしたいっ(*ノωノ)

以前えまりさんのブログで見た、製毒を失敗すると…ってのを目の当たりにしましたよ!
あの記事を見てなかったら訳がわからなかったに違いない。
直前にブレスアタックをしちゃったのは影響なかったみたいでよかった~;(成功率4%上昇らしい?)
成功したらアイテム集めの苦労が…!
見せてくれてありがとうございましたー♪(>▽<)

●久し振りに人の輪に加わるうちの騎士。
(黄色くない他の2組が転生ペアという事に今気付いたっ)
20070529-12.gif
折角こちらの溜まり場に来て頂いたんで、先日勢いで話していた交換留学を実行しました。
うちの孤高の騎士をハジマスターのGへ混ぜてもらい、ハジさんも放置キャラでうちのサブGへ入ってくれたのです♪
メインGのチャットに混ざってもらえないのがちょっと残念~!

相変わらず、見知らぬ輪の中に交ざるのは緊張しますね。
そんな中、初っ端からノリ良く出迎えてくれて感謝。
しかも、紹介が「マイミクの…」の一言で分かってくれた辺り、今までと違う空気がw
どぞ、よろしくお願いします☆

●わっさわっさ。
20070529-13.gif
今日も鳥臭い溜まり場デス(´∇`;)
何匹いるんだろう…。

●見知らぬキャラ(ハジさんのマジとか、私の騎士とか)に触発されてか、皆で秘蔵っ子集合!
20070529-14.gif
皆色んなキャラを持ってるなぁ。
一瞬、誰が誰だか!(゚Д゚;)

●最後は雷鳥ペアで掛け合い漫才(違)で締めっ。
20070529-15.gif
かなり連発してたけど、やっぱり種類多いね。
でも、アインで出たのはでなかった~。
レアなのか…?

●珍しく普通のタイトルで。
先日のメンテで突如開始されたクエスト「モンスターストーリー」第1話「マミーに愛の手を!」。
他のブログのssや、公式サイトの作りに惹かれてやってきました!
既にクリアされてる方多そうですが、まだの方は以下ネタバレ注意です。

必要アイテムは「ミルク1、綿毛5、赤ハーブ5、黄ハーブ5、スケルボーン5」。
まずは骨集めに、懐かしいフェイヨンDへ。
20070529-1.gif
HLで速攻倒せて、強くなったもんだーと妙に感動(´∇`*)

●事の始まりはゲフェン↓カプラの横にいるNPC。
20070529-2.gif
物語を始めると、モロクへ行けと言われます。

●モロクの10時方向にいるマミーと対面。
20070529-3.gif
体調不良(←笑)らしく、薬が欲しいとか。

●材料を持って、プロ宿屋の2階にいる医者のところへ行き、薬を作ってもらいます。
20070529-4.gif
赤・黄・青の3種類を作ってくれるのですが、運べるのは1つだけ。
適当に選んでモロクのマミーまで運び、飲ませていきます。
…これが大変!(ノ△・。)
プリでポタの余裕があれば、プロ宿屋前とモロクのマミーでメモするとかなり楽そうです。

薬の順番は「青(飲まない)→黄(飲む)→赤(いい感じ?)→赤(可も無く不可もなく)→青(無理やり飲ませてみる!)→黄(飲まない)→赤(飲んで回復、終了)」だったよーな。
もっと効率の良いルートがあるかも?

●お礼を言って欲しいと言われ、プロの医者へ会いに。
そこで包帯をもらい、マミーに見せると、彼(?)に巻くのを手伝う事になります。
巻く間はこちらから話しかけると失敗します。
成功すれば声がかかるので、おとなしくぐるぐる。
時間制限もあるみたいです。
視点を上方向ギリギリにして、マミーから1セル離れたテンキー9・7・1・3部分(マミーが5の位置ですね)をクリックして回ると早かったデス。

●巻き終わると、あとはタイピングテストがd(`・ω・´)

●タイピングの後は、各地を巡ります。
20070529-5.gif
オークダンジョン前。

アルベルタ。
20070529-6.gif
落ちそう…。

プロンテラ大聖堂裏。
20070529-7.gif
話しかけてモロクに戻ります。

あとは話を進めて、
20070529-8.gif
例の場所へ。
話し終わると飛ばされるので、ss撮るならお早めに!
こういうの好きだなぁ。
マミーが可愛くなってきた…?w
連作のようで、これから楽しみですー。

あ、因みに彼(?)の名前は略して「マ・ミー」になるやつ(一番上)です。

(てか、プリの名前が…。)

▼コメント返信('-'*)▼

>Miyakoさん
記事のssのキャラと違うノビで、こっそり見てましたー。
Miyakoさんがいらっしゃると思わなかったので、びっくりしましたよ!

●はいはい~。
今日は新アカチケットを使って、急遽ノビを作りました。
場所はバル鯖ではなく、Heimdal鯖。
20070525-1.gif
初の他鯖潜入です!

目的はユーザーイベントの「ラグナロク☆パラダイス」!
20070525-2.gif
ずっとこういうのに参加してみたかったのですが、いつも忘れたり時間が合わなかったのです。
内容は行った人のお楽しみ!ですが。
トークや参加型を交えた内容で、とても楽しかったですー♪
ユーザーイベントは、少なからずダラダラしたところがある印象があったのですけど、そこは4周年のイベント。
濃い内容な上、きっちり手慣れた進行をされていました☆
20070525-3.gif
これだけ大勢居てもまとまってる辺り、さすがユーザーイベントの盛んなサーバーですよね。
まだまだ色んなイベントがあるようなので、機会があれば新アカチケでちょこちょこ出歩くのもいいかも!

主催者様(というか、ファナさん)お疲れ様でした!
そして楽しい時間をありがとうございます。
夏の企画が待ち遠しいっ(´▽`)

●そーいえば、Miyakoさんの姿もお見かけしたのですが、声を掛ける勇気がなかったデス(T□T)
お絵描き頑張って下さい!…と心の中で叫んでました!(ダメじゃん)

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
ゲフェニアで死に「かけ」だけなのが凄いと思うですよ!
ぴよこを連れて倒れる時は、是非お声掛けを☆(マチナサイ)

おおう、秘蔵を晒してしまいましたw
mixi日記は残念…。
LAの事、そう言ってもらえると嬉しいです。
ニブルに着いてから、初発で無意識にLAを入れた時は「アサクロモードになってるかも!(うちのプリが)」とちょっと思ってました(*´∇`*)
お暇な時にでも、またどこかお付き合いください~♪

●今日はハジさんとお出掛けです。
念願のぴよぴよも一緒♪
20070523-1.gif
ご飯AFKなんかで散々待たせて戻ると、ソロでゲフェニアに向かったとの衝撃の書置きが!(・ω・|l|)
ちゃんと生還した辺りがスゴイ。

凄いと言えば、事前にデートコース狩場をいくつか選び出しててくれたのに驚いたですよ!
今まで色んな人と待ち合わせて狩りに行ったけれど、こちらの状況も見ながらここまできっちり予定を組んでくれてたのは初めてで、こっそり嬉しかったですヽ(´▽`)/

本日の狩場選択のポイントは
・私があまり行った事がない
・高額cが出る!
だったみたいデス。

なんでも、mixiの鑑定書で私の「セレブ運」が最高潮だったらしいw
いや、私と行ったらレア出ませんよ!?(´△`)
私もこの日ハジさんの鑑定書も見て、「あ、これネタになる!」と思っていたのに、すっかり内容を忘れてたのは内緒。

●そんな訳で、まずはコモド西洞窟カル。
20070523-2.gif
以前、アサさんと来て全然攻撃が当たらず、速攻で撤退した記憶のある場所です。
来たのも2,3回目だけれど、こんなに長く滞在できたのは初めてでした。
アサクロさんだと余裕でしたが、ニュマやリカバリーの必要な場所でのLAはディレイが怖ーい。

●やはり経験値が微妙すぎる!ということで、お次はアビス↓でデリーター狩りに。
20070523-3.gif
ペアで来てるのに、もう一人いるのはなぜかしら!
もー、ここはお人形が多過ぎ!
普通に殴る、逃げる、盗るで、気分的に良くないですネ;
前に1度だけ来た時はのんびりした所だったのにな~。

そういえば、相変わらずうちのPCはジュノーフィールドでBGMが鳴らないです。
いつも効果音だけ…。
クライアントから入れ替えれば直るだろうけど、scとか面倒そうなので昔からそのままだ;

●本日の狩場巡りの締めは、予定変更で経験値効率の良いニブルへ。
20070523-4.gif
前回に引き続き、一回でバンジー成功☆
次回はきっと、ぐるぐるするよ!ヾ(><*)
ニブルはお互いの(?)ホームグラウンドということで、安定した感じがいいですね。
LAが不安定なのは…ごにょ。

今回はHLで共闘を入れさせてもらったのですが、経験値を見ていなかったので効率は良く分からなかったorz
でも、やっと30%になりましたー♪

今日も楽しい狩り&色々気遣ってもらって(Gのこととかw)ありがとうでした!
ぴよぴよも可愛かったー(´∇`*)

●今日はG集会です。
月3回なのに、あっという間に当日が来るなー。

本日は発光式やら睡魔やらで予定より減った7人での開催。
構成はアサ×2、マジ、セージ、スナ、プリ×2。
私(プリ)は経験値なくてもいいし、HP見えた方がやりやすいので60~90代全員で非公平PTです。
一緒に非公平支援してくれたプリさんありがとう☆

復帰組のマジさんの「窓手という所にいってみたい」という発言をきっかけに、窓手を通ってごつミノまで見学しに行く事になりました。
うん、あくまで見学で!

例によって、GHの庭も徒歩です。
「深淵に遭ったりしてー」とか言ってたら
20070520-2.gif
これまたお約束!いました!
頑張って対抗してたのに、途中で飛ばれましたー!
一番悔しい(ノ_-。)

重力に耐えながら、第一目標の窓手へ無事(?)到着~!
20070520-3.gif
苦手意識のある窓手も、この人数+セージさんとスナさんの手慣れた駆除で楽々♪
…って言っても、60台のお二人を転がしてしまいましたがー;
あうあう;

そしていよいよ魔の虫マップ!
20070520-4.gif
……。
…アレ?
一人いない!?∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

先に入ったメンバーが、やられた勢いで戻っちゃったらし…。
うん、よくあるw

●急遽ごつミノツアーを変更して戻り。
時間も押していたので、メンバーさんの提案からジョンダで飛べる時計3の狩りへ。
20070520-5.gif
60前後のメンバーさんも、このまま頑張って強くなってくれそうで期待大です♪
20070520-1.gif
今日もお疲れ様でした!(´∇`*)

●高接なGメンバーさんとうちのプリのLvが合わない今日この頃。
時間も遅いし、ちょっと騎士でもやるか、落ちるか…。
あ、ハジさんがいないかプリで見てみようかなー等と考えながら、ケミでプロをうろちょろしてたら。
20070517-1.gif
怪しげなプリさんハジプリ(勝手に命名)に遭遇ヽ(´▽`)/
プリさんとはお初?でも、名前と装備とG名で分かったですよ!

●そして、お久~なプリ支援のリハビr…げふごふ!…狩りに連れて行ってもらえる事に!
場所は珍しいアイン2。
AGI騎士(LK)だとクマが痛いらしくて、あまり近寄らない場所のひとつです。
来るの5回目くらいかなぁ、という程に馴染みのない狩場で、装備や下調べに時間が…。
内心ワタワタしてるのに気付いたのか何なのか、必要スキルを教えてくれたりしてました。
助かりマシタ!(*'ω'*)

でもって、D前で待ち合わせをしたら、お約束通り迷子になりました;
あれでも、マジでアインに来ていたお陰で、かなりスムーズに来れた…方なんです…orz

さて、いよいよクマ狩りへ。
20070517-2.gif
狩りへ行く前に、うちのプリが「VIT型」であることに何故か安心してたなーと思ったら。
20070517-3.gif
寒いジョークを飛ばし始める暗殺者!
20070517-4.gif
クリをバシバシたたき出しながら親父ギャグも炸裂!
そして、ふと。
20070517-5.gif
この重さはそのせいですかー!(・ω・|l|)

MH時に装備してたみたいで、たまーに凍ってました。
20070517-6.gif
かなり遠くの敵が凍る事もあって、効果範囲広いなーとびっくり。
仲間内も効果があるそうですが、今回は残念ながら何事もなく。
プリの氷像が見たければ、亀Dに行けば見られますよ…?w(私信)

本日のMVP!
20070517-7.gif
パッと見よくわからない凄さ(´∇`;)
そうそう、いつも寒いジョークを見ると思う事。
社員(かどーか知らないケド)が仕事で一生懸命、親父ギャグを考えてたのかなーとかw
連発してても全然被らなかったし、かなり種類がありそうです。

●本日の戦利品。
アクセが二つ出て、なんだろー!と少しだけ期待。
20070517-8.gif
結局コレかい!ヽ(_ _|||)
わーい、お揃い♪(遠い目)

今日も遅くまで、ヘタレ黙々プリに付き合ってくれてありがとでした♪
久し振りのペア狩りは、久々に効率抜きで楽しめた気がします。(私はっ)
効率が悪いって事は言われて初めて気付いたですよ!(ノ‥)ノ

●今日もオークでこんなん拾いながら狩り。
20070516-6.gif
何個目デスカ!(´△`)
cまだー?

そんなこんなで、30分単位でちまちま狩って
20070516-1.gif
86になりました☆
沸いてたのをBBで一掃したらLvが上がっちゃって、天使がダンゴになったー(_ _。)

●上がったの勢いで何故か思い立ち、無謀にもニブルの秘境の村へ行ってみる事に。
20070516-2.gif
勿論ポタなんてないから、コモドからテクテク。
いつもポタやテレポで省略して歩く事のない過疎マップ。
のんびり眺めると、つり橋からの風景が綺麗ですよー!
そしてまた無駄に増えるss。
20070516-3.gif
ROの視点を落とした時の、遠景の霞具合がなんとも言えず大好きです。
ヴィジュアルが売りのも含めて他のオンラインゲームでもやってみたけど(←全て1日で終了w)、ROの見え方が個人的に一番ツボなのです。

●時間を掛けて辿りついたその先には!
20070516-4.gif
草狩りの誘惑が(´∇`;)
村に行くのも一瞬忘れて草むしり~。
ボランティア精神デス。(違)

●でもって
20070516-5.gif
……。
うん、まだ早かったネ!
一匹一匹なら余裕だけど、激沸きするここはキツ…。
また次回から、オーク一族にお世話になりますm(_ _)m

●何ヶ月振りだよ!という感じで似顔絵に着手シマシタ…。
MEの構図に迷う事数ヶ月(マテ)
20070516.gif
手元にあるカプラHBの資料がちっちゃかったので適当くさいですね!
これから大きいの探してきますヾ(*・ω・*)ノ

新職の公式イラストの為に、2007年版のガイドブックを買おうか迷い中。
他の内容は変わってないのがー;

▼コメント返信('-'*)▼

>Miyakoさん
コメントありがとうございます♪(*'ω'*)
ご友人も被害に遭われたのですか!
結構長時間・広域だったみたいで、仕事とかにも影響出てそうですよね。
落ちちゃうとネットで確認も出来ないので不便デス;

●この数日忙しくてまともにIN出来ず…(T-T*)
今日もプリと遊べそうな人がいなかったので(ソロイキナサイ)、騎士を起動。
20070515-1.gif
最近また騎士を使うようになってからは、ほとんど倒れることがなくて嬉しいヽ(´▽`)/
沸きポイントと、そこのガーターゾーンを大体把握してきているから…かな!(希望)
金銭的にも収集品がなかなか良くて、まだ当分ここでお世話になりそーです。
勿論、レアは最初から視野に入れてませんよっヾ(`◇´)ノ

●正に癒し空間
20070515-2.gif
枝かと思って近づいたら、ヒールをくれました♪

●このお方も会い過ぎ。
20070515-3.gif
入り口に沸くのはキケン!
危険とか言って、「ボス発見~→一旦退却→戻ってss撮影→速攻ハエ飛び」とかやってる辺り、まだ余裕カシラ(´∇`;)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●先日、WIZ回復用に初めて魚を購入。
現在騎士で愛用している、ミルクと黄pと回復量を比べてみました。
魚を使うようになったのが最近で、かーなーり今更ですがっ。
ちらっとメモ。

計算ちがいでなければ(←笑)うちの騎士子だと
・ミルク→60~75
・魚→250~330
・黄p→500前後
でした。

魚の回復量が黄p並と聞いていた為、それならミルクより魚の方が金銭効率いいんじゃ…?と思ったのがきっかけ。
ですが、私には魚びみょ!
恐らく重量も考慮すると高効率なんでしょうね。
お金だけを考えると…(´-`)

ってな訳で、騎士の「ミルク大量、黄p少量、白p極少」な荷物はまだ変わらなそうデス。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜、久々に鯖キャンしました。
狩り中でなかったから良かったけれど、問題なのはその後も全然INできなかったこと!
うちのルーターがまた壊れたのかと思いきや、NTT東日本のサーバが不調だったとか。
さっき見たら結構広域だったようですね。
ルーターの不調再発じゃなかったのがいいよーな悪いよーな…。

日付が変わる頃繋ぐと、RO自体もメンテだったようで。
メールシステムが(間違って)実装してたのか!(´□`ノ)ノ
凄いミスだー;

●誰かいないかな~と淡い期待を持って早い時間にINすると…誰もいなーい!(T_T*)
Gにも珍しく一人もいなかったので、騎士で1時間だけハイオーク狩りへ。
20070510-1.gif
またサブキャラは騎士がブームのようです。
WIZは狩場が遠いのと、立ち回りが下手で回復剤の消費が多過ぎなので;
GにWIZが少な過ぎなんで早く上げたい気持ちはあるのですが!
余裕のある時に頑張ろー。

経験値は30分で6%の上昇。
プリソロより明るい狩場でさくさく狩れて、ストレスがないから息抜きにはもってこいなのです☆(ノ'∇')ノ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さて、本日のメインはGの集会です。
集会としてはあまり狩りに行っていない為、G狩りを実施。
出欠を取った時点で今回は出席率高いかも!とわくわく。
20070510-2.gif
実際集まってみるとホントに多っ!(・ω・ノ)ノ
大きいGだと普通なのかもしれませんが。
はい、私はこの人数での狩りは初めてデス…!

90代・70前半・70後半~80前半・50代の4PTに分割。
低Lv込みの為、無難な監獄へ行ってきました。
復帰組さん達が行き方に不安があり、ポタを出してもらった先のGH→→から全員徒歩。
ぞろぞろと簡易遠足気分です☆
20070510-3.gif
ちょ、どこに誰が居るのっ∑(゚Д゚≡゚д゚)
これだけ多いと、最近ペアやソロが多い監獄は、ちょっと狭かった感じがありましたね。
他にいい所ないかなー。
全員2次職になって人数が集まれば、PT狩り向けのDに行けるかな~と期待してます!

今回は色々課題も見えてきました。
折角時間を使って集まっているのだから、初心者さんも早く慣れて、皆で楽しめるといいな!

●ssで数えてみて確認。
20070510-4.gif
遅刻早退含めたら、現メンバー15名全員出席の快挙です♪
てか、今見たら戦闘体勢の人が多いっ。

ss撮った直後に敵が沸くのはお約束。
20070510-5.gif
ハルさん危なーい!

●戦利品はコレ!
20070510-8.gif
どんなのでもcが出ると嬉しいなー♪
売値が高いともっと嬉し(殴)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●王子殺人事件発生。
20070510-6.gif
「むしゃくしゃしてやった。後悔はしてない。」

…真犯人はのら猫というのが意外な展開ですよ奥さん。
猫アレルギーだそうです!(*`д´)b

騎士さん「とりあえず(ss)撮っておこう」
20070510-7.gif
うん、考える事は同じ!

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
「終わりの無い世界」…いいですねー!
同じネットの知人でも、1ヶ所(例えばROのみ)でしか関わりがない人だと、いつ突然繋がりが無くなってしまうか分からないのが寂しいところです;

あうー。
また勘違いされそうな書き方をしてましたorz
ハジさんがBSだったのはmixiで確認済みデス(*`д´)b
むしろmixiで見なかったら気がつかなかっt(殴)

…ってな訳で、書き直してみました。
うん、推敲してくれる人がいるのはありがたい事です☆(ちゃんと書け)
毎度ありがとうございます;

ほほー、ハジさんのアサは黒髪天パーですか。
え、天然ボケじゃないのっ!?w

●リアルが忙しそうで脱退していたギルメンさんが帰ってきてくれました!
嬉しかったのでss載せてみる。
20070509-1.gif
タケさんおかえりー☆ヽ(´▽`)/

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●行動派の人が多くて、人影のない事も多いうちの溜まり場。
ところが今日は、ご飯AFKをして戻ると「あれ、集会今日だっけ!?」と勘違いする勢いで集合してましたよ!∑(・ω・*)
待っててくれてアリガトウ。
20070509-2.gif
「どこか行こう~」と、明日の集会を前に前夜祭を開催☆
90代(騎士・アサ・プリ)と70代(スナ×2・ハイプリ×2・エタシフ・騎士)の9人2PTで行く事になりました。
20070509-3.gif
低Lv帯のPTが華やか~(´∇`*)
てか、うちのPTの騎士アサさんが紫イモ鷹に隠れてるよっ(・ω・;)

行き先は以前の突発G狩りでも行った時計4。
ゲフェニアとか意見が出たけど、ほら、派手なのは明日の本番に取っておかないと!(何)
20070509-4.gif
WIZの欠けるGですが、SGの如く次々と敵が倒されていくからスゴイですね!
敵は瞬殺されるし、ハイプリさんが2人もいたので、のんびり楽しんでました♪(マテ)
別PTのスナさん二人に負けず騎士アサさんが頑張ってくれて、経験値が思ったより入っててびっくりです。

タイミング悪く落ちていたメンバーさんも、次こそは!
高接なのに、PT狩りとなるとなかなか一緒に行けない人がいてザンネン(T-T*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場に目隠し戦隊が(らしい)登場!
20070509-6.gif
さて、真理はどれでしょう?(ぇ)

目隠し戦隊は仲間を呼んだ!
20070509-5.gif
目隠しWIZが現れた!

…ってな感じで、Tさんが溜まり場ご訪問~♪
普通に溶け込んでるのはさすが!
ROでは久し振りに話せて楽しかったよー!

●今日の締めはTさん用の白p作成。
20070509-7.gif
支援込みで18%が闇に消え82%の成功率。
ジョブ上げればもうちょっと行けるかなぁ。
てか、ついでに自分のも作らせてもらえば良かった!orz

●久々にBB10盗作の話がきたー!
こういう時にしか人に会えない可哀相な騎士子は、喜び勇んでPvへ。
20070507-1.gif
昨日の狩りはこの為の肩慣らしだったんだね!…と早速ローグさんにBB!

Miss!

∑(・ω・ノ)ノ
あ、ミスると習得できないのねー。
んじゃ、もう一回。



よし当たった!(低次元の戦い)
…って、このうちのテコンを彷彿とさせるダメは一体ヽ(_ _|||)

久し振りに日の光を浴びて、弱騎士っぷりを披露して来ましたw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●昨日の募集で来て下さった方からのwis待ちついでに、今日も募集広場でまったり。
周りのチャットがなくなり、変な位置に陣取った感じになってしまって目立っていたのか、見知らぬ方から色んな反応が(´▽`;)
1番派手で印象的だったのがコレ!
20070507-2.gif
有名所のGvギルド所蔵らしいローグさんの落書きっ。
誰かのお知り合い…ってわけでもないのかな?
面白いー!そして恥ずかしー(*ノωノ)

プロに居ると突発的なお客様が多くて楽しいですね♪
まったりチャットに入室して、普通に溶け込んでた見知らぬアサさんとかー。
20070507-3.gif
この方、結局Gに加入されましたw
こういうノリ的なのもたまにはいいかもね。

それと、ハジさんとかー?(別窓かAFKしてて反応デキナカッタ;)

っでもって、ぼちぼち復帰?な元ギルメンのTさんも!
変なところに溜まってるのを見つけてくれて嬉しいなっ(´▽`)

しばらく積極的な募集は停止する予定ですが、意外と楽しかったので、たまにやるのもいーかもですね♪

●GW最終日デス。
今年のGWは社会人になってから初!ってくらい連休がありました。
完全な連休じゃなくて、2日休んで一日仕事行ってまた休んで~という形ですが!

さて、今日はWIZで窓手へ挑戦。
昨日狩り方を少し教えてもらったのに倣って「ガーゴはなるべく無視の」を実践です。
うん、今までよりHPの減り方が少なくていいですね。
20070506-1.gif
ジョブが1上がって、今日はベースもいけるかなぁ…等と調子に乗りながら飛び狩り。
うーん、休日で人出が多くて、あまりスティングに出会えなーい(T_T)
その内、この間固定した場所に着いたので本日も固定してみました。
完全固定ではなくてある程度広い一部をうろうろするから、戻ってみたら倒された後が!という事もありまするのは仕方ない!(^o^;)
飛んだ先に沸いててもすぐに対処できない今の自分には(あははー)、効率悪くてもこの方法が合ってるかな?

効率が悪いとは言っても、沸きのいい時は往復するだけで結構狩れます。
ここが沸きポイントなのか、たまに一瞬でMHが発生することも。
そしてナムるのです(マテ)。

さすがに今日の6匹は無理かと思いましたよ!
ソロの時MHは逃げずに挑んでしまうのは相変わらず。
それに、狩りと言えばプリ(速度増加)騎士(ペコ)の歩く早さに慣れてしまっていて、「真っ直ぐ歩けば吹っ切れる!」と思ってやってみると遅すぎて追い付かれたーというのも影響してるかな\(_ _。)
WIZの時は素直に飛ぶようにしよ!(…といつも反省するんだけどなぁ(マテ)

●そして、数ヶ月振りに騎士も狩りに出してみました。
20070506-2.gif
以前と同じくハイオーク。
やっぱりAGI騎士楽しいデスヽ(´▽`)/
プリWIZと違って詠唱ないのもいい!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●勝手に決めた(てか、今思い付いた)Gのメンバー募集週間も本日最終日…かな。
20070506-3.gif
Gv時間だけあって、G募集広場は寂しい状態に。
それでも根気良く置いていたところ、今日は3名様から反応を頂きました。
今回、今までと違って一次職が多くてびっくり。
ちょうどTさんに教えられた黒い話が頭を掠めたのは内緒…(何)

3人の内お二人はwisが通じない(ゴメンなさーい;)のと、面接の結果一旦保留。
かぼちゃに食べられたアコきゅんが加入です♪
20070506-4.gif
後ろに倒れてるのは…キニシナイ(*`д´)b

●INして動ける体勢になったのが23時過ぎ。
既に数人落ちていたし、今いる皆も落ち時かなーと思って、遠回し気味に声を掛けてみました。
そしたらなんと、その場でINしていた3人全員が参加してくれましたよ!
わーい!皆付き合いが良くて嬉しいなぁヽ(´▽`)/

なんとなくプチG狩り。
90代のLvで合わすために、あるくさんと王子がWIZとハイプリで出てくれました♪
私のプリとアサの幻さんはそのままメインで出撃です。
行き先はジュピロス!
20070505-1.gif
うっわ、久し振り~。
しかし、相変わらずというか、入った瞬間から重い…。
スキルが数秒遅れて出るのも多々。
重さのせいか、サバキャンする人も;

この綺麗に撮れてるssは
20070505-2.gif
ガンホータイマー発動中デス(ノ_-。)

さらに大きな第二波!
20070505-3.gif
げふっ。
固まってる最中、必死にヒールしようとしていたハイプリさんとプリの名残が泣ける;
止まるのはまだ許そう!
でも、敵の方が早く動き出すのは反則!!
皆上手くて順調に狩れていたのに、重力には逆らえませんでした(T-T*)

●気を取り直して、重そうなジュピ・タナを除いたどこかで再戦することに。
決まった先はアビスレイク。
20070505-4.gif
無難に1Fを斜めに横断。
大きな重力もなく、アサさんが先行時にMHでやられた以外は難なく進めました。

何ていうか、ハイプリさんがいると頼っちゃって、ヒールばっかりしてるうちのプリですが。
楽しかったです!(´∇`*)
経験値マイナスなんて気にならない具合にw

こういう、突発的に集まって遊ぶのもいいですね。
今日INしてなかった人も今度一緒にお付き合い下さいませ☆

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
こんばんは!
いやいや、お忙しい中隅々見てくださって、とても嬉しいですよ。
どんどん突っ込んでやって下さいませ!('◇')ゞ

おおう、募集広場で見つかってましたか!
ボディーガードとなw∑(・ω・ノ)ノ
夜募集チャットを出している時は、ほとんどご飯などでAFKしてると思います^^;

今日の記事のような突発的な狩りの時には、都合がつけばハジさんも是非ご一緒にどーですか!
また遊べる日を楽しみにしてます~♪

●プリを上げたいけれど、組める人がINしてなかったのでピラ地下ソロに行ってきました。
20070504-1.gif
沸きは良かったのに成功率があんまり…で、30分0.8%止まり。
30分が過ぎ、1%上げてから戻ろうとした頃、この人(人?)が出現。
いつもは気にしないのに、この時は何故か「そういえばWikiか何かに、アモンの上へテレポした時の回避方法が載ってたな…」という事が頭をかすめました。
んまぁ、今までそういうのはなかったし!…と、狩りを続行。
20070504-2.gif
テレポで索敵をするものの、Aマミがいなーい。
何回か飛んだ後目にしたものは!
20070504-3.gif
ちょ!(-□-川)
見事に命中ですよ!
Gメンに話したら「ホールインワン」言われました(笑)
うん、そう言うとちょっといい感じ?(´▽`;)

ちょうど1%上がっていたらしく、プラスマイナス0だったからまだいいかなぁ;
次からアモンを見掛けたら気をつけよう…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ソロ中にやられたショックで、募集チャットを出しながらまったり放置。
20070504-4.gif
今日は時折恋さんや館長がお付き合いしてくれました♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そのうちチャット放置に飽きてきたのがバレたのか、狩りのお誘いを頂きましたヽ(´▽`)/
転生したばかりのお二人なので、組めるWIZで合流。
もうWIZと組める時点で早いですな!(・ω・。)
場所は定番の監獄1です。
20070504-5.gif
久しぶりーとか、WIZ(マジ)でまともなPT狩りは初めて!とかよりも。
魔法職と来たのがかなり前&数えるくらいしかなくて、SGとハエにHDを撃つくらいしか動きが分からないのが問題だったよーな。
一回のSGで沈まなかったゾンビ以外の敵はどうするんだっけ…などと、一生懸命記憶を辿ってました;
Wikiとか見たけど良くわからない…。
一から勉強するにしても、WIZ持ちの知人が少な過ぎでアテがorz
Gメン以外だと一人しか思い当たらないってどうなの(´;ω;`)
師匠切望ちゅ(マテ)

それでも、SGを放つ位置を教えてもらったりしてどうにかこうにか。
支援とスナさんの火力お陰でどうにか進めました。
大量にレモンを使わていたっぽくて申し訳ない;
終盤、私とハイプリさんが1ナムで終了~。

詠唱が遅すぎるのもあって終始焦りまくりでしたが、楽しかったですー!
連れて行ってくれたお二人に感謝☆
DEXとPSが上がればもっと楽めそう。
プリの合間に練習してまた皆といきたいな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日は結構募集チャットを出していたものの、残念ながら反応はなかったー(T_T)
何かと「募集大変だね」と言われるケド、ここにいると最近あまり会えてなかった知人と会えるのが嬉しかったりします(´-`)
20070504-6.gif
昨日と同様、タイミングの悪い時にSさんが;
いつもスミマセヌ…。
近い内に遊んでください♪

夜は新メンバーのアサさんがINしたので、(珍しく)誘ってどこか行こうと思ってたのに!
急に眠くなって落ち。
むむ。

●合間を見てメンバー募集をしようと広場へ。
今日もチャットが多いですな~。
私が探していた頃はGvギルドばかりだったのに、今はまったりGも増えてるみたいですね。

@WISでAFKしようとチャットを立てると、2秒で入室者が∑(・ω・ノ)ノ
あまりに早いから間違えたのかと思って、どう反応しようかと固まってしまいましたよ!
お話によると、昨日の募集の時点で気に留めて下さっていたそうです。ありがたや。
20070503-1.gif
懐かしのあの人が隣にいるのはお気になさらずw
先日復帰して1から育成し始めたばかりなのに、もううちのプリと組めるそうですよ!早いっ。
最近、アサさんとのご縁が多いな~。
WIS中であんまりお話できなくてごめんなさい(T-T*)
ここ見てるかもしれないので念の為書いとく…。

さて、最初の加入希望者を溜まり場へお連れした後、離席するため再び募集AFKへ。
…と思ったらまた速攻でポーン(入室しました)。
!!∑(゚Д゚≡゚д゚)
今日はそらうたフィーバー!ヽ(´▽`)/(館長のパクリ)
こちらの方も、先程の募集看板を見て下さっていたとか。
それにしても、2回会わせて空チャット出してた時間が5秒もないですよ!
おふたりとも、いつ出すかわからないチャットなのに反応早くてびっくりです。
20070503-2.gif
ハルさんと愉快な仲間達(違)も顔を出してくれて嬉しかったよっ。
ありがとう♪

●そんな訳で見ているメンバーさんへご報告。
本日は90代のWIZさんとアサさんのお二人が仲間入りしました☆
20070503-3.gif
体験希望の方もいらっしゃいますが、皆で楽しめるといいなぁ('▽'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●WIZさんがAFKっていらしたので、早速アサさんとニブルへ行ってきました。
やっぱりニブルが一番落ち着ける狩場ですね。
バンジーが…とか、沸くと怖いとか以外は^^;
20070503-4.gif
そして恒例の「クリアサさんと狩り♪→ss撮れなーい!」が発生。
ハジさんいわく、クリ系はss撮られるのが恥ずかしい照れ屋さんらしい!?(*ノωノ)

それでも無理矢理撮影(支援シナサイ)
20070503-5.gif
こちらのアサさんは昨日復帰されたばかりだそうで、半年の間があるそうです。
以前から書いてるよーに、ニブルのアサペアは元々良い経験がないので、ちょっと不安があったのですが…。
MHでもきちんと動いて難なく処理してくれて、全くブランクを感じさせませんでした!
経験値としては、1時間で1.4%アップで26.9%になりました~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●昨日発光して、今日転生2次になったお二人を激写!
おめでとうございます!
20070503-6.gif
転生職は華やかでいいですねぇ(´-`)
いい感じにカメラ目線~。

●また長文の後に返信!

▼コメント返信('-'*)▼

>非公開のハジさん
いつも反応どうもです^^
共闘のタイミングまで考えて下さってありがとうございます(>ω<)
火力が転生職だと強すぎて(←笑)なかなか難しい~。
インベ共闘が使える狩場なら、また違ってくるのかな。
確かに、サクッと倒せる経験値低めの敵は、共闘無視で数を狩った方が…という意見もありますね!
試行錯誤しながら、いいタイミングとか流れがつかめるといいな~(´∇`*)
またよろしくです!

あ、チャットログ掲載失礼しましたー;
会話はその場の勢いがあるから、改めて見ると。゚・(ノ∀`)ってなりますよねw
ハジさんを見習って、そのままじゃなくて4コマにでもしようかとも思ったのですが。
上手くいかなそうだったのでそのままリアルに載せちゃいましたっ。

そんでもって、「sd」の件!
また誤爆した!(゚д゚|||)と慌てて確認したら…。
「scに(scに)」
の ↑この部分がくっついて「d」に見えているようですd(`・ω・´)
とりあえず「c」と「に」の間にスペース入れてみました。
助言感謝です!

●今日は予定よりも帰宅が遅くなり、落ち着いてINした時には既に日付が変わってました;
友録を見るとハジさんが繋いでるけれど、きっともう落ちるんだろうなぁ…と諦めて、ちょっとだけソロをする為にアマツNPC経由の無料転送でピラへ。

…と、ちょうどその時ハジさんからWISが!
きっかけはアレだったのは置いといて(´∇`;)
これだけきちんと駄文を見てくれてる人がいるんだなーと嬉しかったです。
言い難い指摘を(ぁ)ありがとー!。゚・(ノ∀`)

●お話できただけで満足~と思いきや、狩りまでお付き合い頂けることに。
場所は「生体2→沸いてそうで怖い(私が;)」「亀→眠くなる(意見一致w)」と言う事で、ニブル行きに決定。
「バンジーでどちらが遅く着くか!」とか言ってる時に限って、二人とも一回でニブル入り。
ハジケ効果ですよ奥さん!(誰)

そんなこんなでスムーズに行き着いた谷は、遅い時間なのに思ったより混み気味。世の中GWだからですか。
前半は半周くらい敵に会えなかったりしてました。
それでも後半、本気狩りモードに入ってからはちょこちょこMHに出会えるように。
20070502-1.gif
クリ系の人と組むと、何が大変ってssのシャッターチャンスが難しいこと(何)。
クリティカルのエフェクトが被るー。

正直言うとアサ(系)ペアは、あまり良い経験がなかったのですが;今回はいい感じでした♪
単体は勿論、MHでも強い強い。
進度も私には遅すぎず早すぎずちょうど良かったかな。
支援は「Zさんと同じように」と言ってくれたので気持ちが楽になれましたよ。
普段通りにやったら、おそらくキリエとヒールがうるさかったと思われます…w
違うのは初弾でLAを入れること。
なかなか上手くいかず、前回同様ワンテンポ遅れてましたが、初弾LA→SBr一発撃破がテンポ良く合うと嬉しかったですヽ(´▽`)/

ちょうど一時間ほどでハジさんが89にLvアップ☆
20070502-3.gif
効率悪そうな様子見の狩りで教範を使うとはツワモノだっ。
こちらは1時間で1.5%の入りでした。
転生職は殲滅が早い&LA重視で共闘はほぼなしだったので、共闘を上手く入れられればもっといけそうな予感です。

お仕事で忙しい合間に付き合って下さってありがとうございました!
bmで黙々ヘタレ支援で良ければ、また遊んで下さーい。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

ログはあまりネタにしない方なのですが、面白かったので載せてみる。
許可は(なんとなく)取ってるんで!

●装備品で怒った口とスクラッチマスクが出たんで、微妙品のどちらが欲しいか念の為聞いてみた。
20070502-4.gif
キスエモはsc に入ってません!(←そういう問題かw)
続いて
20070502-5.gif
名指しで誤爆っ!?(´□`ノ)ノ
20070502-2.gif
どーかしらー?(ニヤリ)

●清算のお金を渡そうとすると、謎のzが渡された!
20070502-6.gif
ゴメン、こういうの大好きです(笑)

●メンテ前の30分を使って、WIZで窓手へリベンジです。
20070501-1.gif
…返り討ちにあったけどねっ(´▽`;)
2回行って死に戻りですよ。

諦めてメンテ終了後に3回目。
2度ある事は3度あr(倒)
スティング2匹とガーゴイルに囲まれて強制送還(TヘT)

で、でも!
回数を増すたびに滞在時間は長くなってるんですよ!
3回目は人が増えて沸きがいいようだったので、見通しが良くて、程よい通路と広場がある所で固定。
回復剤は黄pの代わりに、同等の回復力で軽い魚を積載量ギリギリまで積んで行きました。
これならなんとかまともに「狩り」と呼べる状態になれましたよ!
次回も頑張れそうな気がします。
このLvの死に戻りは…まぁ、蝶代が浮いたと思えば!(´▽`;)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●集会前にプロンテラでお久~な人を発見。
20070501-2.gif
他でやり取りはあるけれど、ROで会ったり話したりするのは何ヶ月振りだろ。
戻ってきてくれて嬉しいな♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜はGの集会でした。
20070501-3.gif
集まりがいつもより多くて、G狩りでも行くか!…と考えた矢先、急用で一人抜け二人抜け…。
まっ、リアル都合は仕方ないよね!
結果、参加者が5人になったので、本日はメンバー募集をしながら会議をするという荒業に。
20070501-4.gif
話し合いはつまらない!って人もいるだろうけど、Gを形成していくのには大事だと思います。
発展途上なうちみたいなGには特にねっ。
お付き合いしてくれたメンバーも、誰とは言わないけどいつも何かと気にかけて助言をしてくれてる某さんもありがとう。

今回のメンバー募集は収穫なしで残念ー;
時間帯のせいもあるのか、乱立するM募チャットの数の割に、Gを探してる人の姿が少なかったような。
知り合いがちらほら、そしてこっそり来たりしてて楽しかったデスw


●休みの日はリアルの急用が入る可能性があって、安定した狩りに行き辛いのが悩みどころ。
3日間置いてINした今日は、いつでも落ちられるソロでAマミ狩り。
20070430-1.gif
成功率が…;&他に狩ってるのが1人だけで、沸きが少なめ。
1時間で1.7%アップ。24%になりました。

前のプリの時、何人かの人に「(組めるようになれば)自分が引っ張ってあげられる」とか「プリ転生は引っ張る人がいないと辛いからね」って言われたのを、今になって実感してきてます。
また転生に不安を感じている今日この頃ですが。
地道に稼ごー。うん。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●以前の経験から、1時間以上のソロは自粛。
サブGに加入希望してくれている方がいるので、遠いアインからゲフェセーブに移したWIZを起動。
アイテムを集めてECを覚えてきました。
20070430-2.gif
実際自分で使うようになると、普通に見ていたスキルすらよく知らなかったんだな~と、勉強になりマス。

●ゲフェセーブついでにWIZのメイン狩場のひとつらしい窓手へ行ってみる。
ここはプリでごつミノに行く程度しか訪れたことがありません。
入り組んでて、QM使われて、強くて…かーなーり苦手意識の強い場所です。
10分くらいしかおらず(囲まれて強制送還させられたorz)必死だった為、ssは1枚もナシ!
沸きが甘い上に、ガーゴイルのお陰で一匹倒すのにも一苦労。
効率に疑問を感じたけれど、慣れれば美味しいとの事なのでまた挑戦したいです!
簡単な所ばかり行ってLvばかり上がっても上手くなれないしね!(´▽`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●空いた時間は、別窓で作業しながら久々のMR参加!
最近GでMRの話を聞いていた影響で、今まで「絶対無理!」と入ったこともなかったダブルスにも賭けてみましたよ!
20070430-3.gif
ダブルスは当たりやすいと噂の2組に賭け、シングルは流れを読んで買い。

今日の流れは…。

読めてなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

1時間くらいやって、シングル・ダブルスそれぞれ1回ずつの当たりでした。
いい数字を教えてもらったからとは言え、ダブルスが当たったのは嬉しい!(*'ω'*)
20070430-4.gif
前よりも更に混みあうMR。
一次職か高Lvの人が多そうです。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●あまり縁がないので忘れていた、新頭装備!
もう実装されたんですね。
発表当時から気になっていたのはひよこ!
イメージ画像が女アコデフォだから!って訳ではないけれど、可愛いかも♪と。

ぴよぴよ欲しい!と言ったら、ゆかりんがゲフェで見かけたよーと教えてくれたのでいそいそと戻り。
20070430-5.gif
いたー!(盗撮失礼します;)
ssでは伝えられませんが、ぴよぴよ小さく動いていて可愛いです!(´∇`*)
久し振りに欲しい頭装備がっ。

でも自分の頭に乗せるより、他人の頭で動くのを見て和む方がいいのかなーなんて思ったり。
ていうか、発光アサクロさん…言ってみると最強の暗殺者の頭の上にひよこが…!というシチュエーションがイイ!(´ー`)

他にはペコHBを見かけました。
あれは何か…色味とかバランスが想像と違ったなぁ;

