FC2ブログ
2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちらちらと更新催促されたのでssが溜まって来たので、7月入ってからのメモをさくっと参りましょう。
タイトルは適当に!

●珍しい組み合わせでニブってきました。
メンバーはGメンの70代AGI槍騎士Dさん(名前そのままになるから伏せ)と70代アサのラックさん、そしてハジさんを勧誘して90代AXとうちの97プリで4人。
谷に辿り着くまでに、Dさんが落ちなくてはならなくなり、3人で狩りとなりました。
20070630-1.gif
非公平のお遊び狩りで、メインはラックさんのアサが殲滅係。
頑張って倒します。
たまーにAXでボコボコ殴り。

殴り…?

証拠写真↓
20070630-2.gif
素手ですよ奥さん!
素手のSBrなんて滅多に見られないよ!
いつにも増して気合入ってそうだっ(*`д´)q

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん(27日の記事)
毎度どうもです!
そうなんですよね。
どんなに危ない状況でも火力の人がイケル!と思えば、そこで勝手に支援が飛んじゃうと、飛ぶ気がなかった火力担当の人が残っちゃってマズイですし。
そのままで大丈夫な事も多いですからね~(´∇`*)

ああ、転がしといてなんですが、「イケル!」と思っての事なら良かったです!

…記憶はですねー。
そろそろまとめないと薄れそうだ~。
細かくssを撮ってる日だと、ソレを見て思い出します。

記事が溜まり過ぎてるので、とりあえず最新のモノから…。

●騎士でお人形と争いつつ、西オクでふらふら狩っていると、ハジさんがIN。
プリと遊んでもらえることにヽ(´▽`)/
いつ落ちるんだか戻るんだか分からない不安定な奴に、いつもお付き合い感謝です。
いや、ホント…。

ウンバラへ降り立ったAXを追ってウンバラ→ニブル入り。
今日も1回でバンジー成功ですよ!
コレだけ連続で上手くいってると怖いなぁ。
いつまでハジけられるかしら。
そろそろグルグルして待たせそうなので、ご覚悟を…!(私信)
20070626-1.gif
ニブルはというと。
一週目は人も居ないが敵も居ない…!状態でしたが、だんだん適度に沸くようになってました。
沸きポイントでは激沸きしたようで、決壊した跡もちらほら。
そういう私も、最後の方で白p連打させてしまったですよ!
白pがきちんと使えるかどうかもプレイヤースキルの一つだといいますが、「ダメ>ヒール」の状況を見極めて使ってくれるので助かります(T-T*)

●ニブルの後、一旦解散してお次は生体2へ!
20070626-3.gif
10k代の攻撃も見慣れてきました。
そういえば今日は、10kちょうどのダメを与えてたのもあったな(´-`)
怪しいMHは避けながら、割と順調に狩り進んでいたのですが、45分くらいで突如大きなMHに遭遇。
ハジさんを転しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん、危ない時ってプリと前衛、どちらが先に飛ぶ方がいいのかなぁ。
永遠の課題。(ぇ)

●ニブルではロリルリc、生体での勝ちドロップはサーベルでした。
20070626-4.gif
ハジコックがカンカンクホホする勇姿を撮影。
なむり。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日のメンテで始まった、オンラインイベント「SPEED☆STAR ~早解きクイズでスピード勝負~」。
Gメンバーの一人が果敢にも挑戦してました!
主にタイピングの早さが問われるそうです。
上位以外の参加賞は「ツルツルそば」だとか。
そして参加すると、カプラで異常な速度の速度増加サービス(効果20秒、街中限定?)が受けられるそーです。
大通りを疾走するGメンを捕獲するの図↓
20070626-2.gif
PCスペックのせいか、足が動いてるのが見えなくて、立ったまま移動してるように見えたよ(´∇`;)

そしてなんと、「今日はこれでやめる」と言った最後の最後に、3位に入賞してました!
凄いすごい!おめっとー☆
なんでも、本選が別の日にあるようで…。本格的だなぁ(゚Д゚;)

▼コメント返信('-'*)▼

>赤さん
いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです、半年振りです…!
同職で同じ髪型だと、やはり同じようになってしまうかな~と危惧していましたが、そう言って頂けて嬉しいです♪


Eir鯖で活動されているえまりさんからご依頼頂きました、ハイプリさんです。
騎士デフォ(黒)で、カプラHB・ツインリボン・花びら装備。
ご希望から「MEを発動しているところ」…に見えるかな…。
その節はわざわざバル鯖まで来て下さってありがとうございました!
会話がとても楽しくて、依頼がそっちのけになっていたのも良い思い出です♪

何故か変に気負い過ぎて、長らくお待たせしてしまい申し訳ありません;

画像等の転載・加工・複製・配布は禁止しております。
Copyright(C)Miu Shimizu,All rights reserved.


●いつもの如く、騎士で西オクにいると。
20070618-1.gif
木陰から怪しげな声が!
20070618-2.gif
そして変態HさんことGマスターハジさん登場。
ルアフ使えないから惑わされまくりですよ!

●そしてっ!
既に高値になっているぴよぴよを貸して下さいました♪
20070618-3.gif
黄色い文字がカッコイイ!
思ったよりも頻繁に出る印象。
でも。
人の頭に乗っている方が和むのはなぜかしら!
自分の頭にいると、動いたら転がり落ちそうなんですもの…。

●ひよこちゃん、罠にかかる。
20070618-4.gif
うん、本体ごと。
むしろ本体狙い。

●本当はオークヒーローと戯れるのが目当てだったのですが、倒された後だったみたいで。
お互いストーカーしながら(何)ぐるっと一回り狩って来ました。
20070618-5.gif
オークレディに(´Д`;)ハァハァされてる人が…!
ハジクロピンチ!(ぇ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●この間の生体2狩りで拾ったマインを渡すはずがすっかり忘れていたので、本日進呈。
早速AXでカンカンクホホ!
20070618-6.gif
…と思ったら、完成しちゃったよ!
ひよこパワー!…ていうか、ハジけ効果は凄いなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●お互いご飯落ちした後、またお付き合い頂ける事に。
先日トリオで肩慣らしをしてきた生体2へ、二人で突撃です。
20070618-7.gif
いつもの如く「どのくらい上がったか」を全然見てなかったので、その辺は省略。

支援として、マジDOPもLAでいいのはやりやすいかも~と思った今回。
適当臭く飛んでくるLAに、頑張ってSBrを合わせようとしてくれてるのが嬉しいですね(´∇`*)
それで上手くタイミングが合うと更に楽しい♪
合わせなくても済むように飛ばせればいいんですけどっ。

MHはある程度なら殲滅出来たし、あまりに多ければきちんと飛んでくれるので、ペアでもまた大丈夫かな!と思えました。

生体へ行くと、何故か「支援に負担がかかり過ぎな気がする」と言われるのですが。
そんな必死に見えるのかしらw
いえ、結構必死ですけど!
比例して楽しいのですよ~d(`・ω・´)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●清算中に、騎士G(というか、ハジマスターのG)の方がいらっしゃいました♪
20070618-8.gif
同じ髪型のケミさんだったので思わずss撮ってみたり。
アコデフォの紫ってあまり見かけませんけど、頭装備も含めて、ケミに似合ってますね~。
同じ髪型なのに、この華やかさの違いは一体!
そろそろ花カートにチェンジしようかなー。

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
フフフ。
その事実(ハエ連打)に気付いたのはmixiの記事を見てからです!
アレを見て「あ。」とw

なるほど、ステ振りでも狩り方が違ってきますよね。
まずはアサ(クロ)のお勉強からだーorz

…いや、それより!
お暇な時にじっくり実習をよろしくです!(>ω<)ゞ

お手伝い。
2007-06-17 Sun
●AGI槍騎士のGメン、Dさんが、コンバーターで水付与+支援の試し切りをしたい!というので、ミノまでちらっと遊びに。
20070617-1.gif
個人的には剣が好みだけれど、やっぱり槍は強いね!
うちの騎士よりLv低いのに倒すの早っ。

●その後、Dさん友人がRO復帰するとのことで、こちらも一次転職までお付き合いしてきました。
20070617-2.gif
…!∑('◇'*)
ここプロ南なんですけど!
場違いなモンスターが;
なんかポリンが喜んでるw

育成にメジャーなポリン島でポポリン狩り。
20070617-3.gif
ここのまったりのんびりな空気はいいなぁ(´∇`*)

●残り4%くらいだったので、さくっと上げて来ました。

87になりました!
もうちょっと頑張れるかなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●戻ってからは「トリオで生体2ツアー」を勝手に計画。
溜まり場にいたZさんを誘い、メッセでハジさんを召喚。
AX・AGI騎士・プリで行ってきました。

生体2はしばらく行ってないのと、前に連続で倒れたのがあって、行きたいけどペアじゃ怖いな~と思っていたのデス。
結構前から機会を伺ってたりして…。
20070616-2.gif
ここはペアでも行けるけれど、トリオでも甘すぎず、安定性が出るのがいいですね。
ペアなら絶対無理!なMHもMAとBBで一掃ですよ。
白pを叩かせてしまうとやっぱり負けた気分ですケド(´∇`;)、きちんと使ってくれて助かりました~。

トリオと言うと前衛後衛支援が多いけれど、前衛2のトリオも好き♪な自分。
しかも私にとっては数少ない、気楽にペアが出来るお二人なので(気を抜きすぎて基本支援が良く切れてるよーな…)変な緊張もなく楽しめるのが嬉しいです。

経験値はと言うと、3人なのに1時間で1.5%の入り。沸きも良く、他のPTとすれ違う事が少ないから、ニブルであるようなストレスはないですね。
cが実装されたら、混むのかな…。

今回のドロップはサーベルが最高値。
Z氏のカンカンで既に消えてますが!(ぁ)

二人共付き合ってくれてありがとうでした!

●ギルメンのアコさんがもう少しで転職とのことで、お手伝いをしに行きました。

ハイプリ・プリがいるものだから、何故かケミで。
全然役立ってないのはキニシナイ…orz
天津の畳を通って、2Fで最後のジョブアップ。

●皆で3ヶ所巡り。
20070615-2.gif
懐かしいな~。

●DOP様と記念写真!(違)
20070615-3.gif

●悪霊(?)退治も4人でヒール砲をあびせてさくさく進みます。
20070615-4.gif
あまりの瞬殺っぷりに
20070615-6.gif
こんな一言もw

●そんなこんなで
20070615-5.gif
無事プリに転職!
おめでとうー!(>ω<)
相方さんがWIZなので、成長が期待できますね!
なんかうちのプリが抜かされる可能性がなくもないよーな(´∇`;)

私がROを始めた頃はまだ、2次転職もお祭り騒ぎで皆で駆けつけてくれたりしたものですが。
最近は割と1人で簡単にこなす人が多くて立ち会う機会もないですよね。
今回ギルメンさんの転職に付き合えて、嬉しかったです~^^

●今日は熱い男なハジさんとお出掛けしてきました。
20070613-1.gif
まともな狩りは1年振り?という亀D2F。
ここは生体2と同じく、ペアでは怖い印象の所だったりします。

お互い「危なかったら飛んでね」派のようなので、「先に飛んでくれると飛びやすい」事を伝えてみてから、恐る恐る2Fへ。
ハジさんが先に入ってくれて様子を見るくらい慎重に来たのに…敵がいないよ!
例の如く人はいないし、意外とのんびりした狩り。
5匹くらいなら囲まれても難無くクリアしてるものだから、緊張感もだんだん…。
そんな時、沸きと分身でかなり突然数が増えたのと、SBを喰らったらしくハジさんがナムー(T_T)
やっぱりー。あうあう。

そこに運良く槍LKさんのペアが通りかかって駆除。
狩り再開です。

この後も危ない状況が1回あったけれど、最初の打ち合わせ(?)通り上手く飛んでくれて二人共無事でした。

●凍ったり燃えてみたり、忙しいH氏!
20070613-2.gif
…ん?私?
20070613-3.gif
私は凍るだけデスヨ!ρ(-ε- )
ご要望にお答えして大サービスで2回も!

…orz

●ご飯落ち直前、ハジさんにちょっとした好奇心が…。
「3Fに行ってみましょうか」
私が、無謀狩りも好きだと知ってのことですか!?(気の許せる相手だけですがっ)
20070613-4.gif
迷わず特攻。
狭い通路に亀が溜まっておらず、「普通にいけるな~」と油断した頃。
倒せない時にボスに限って上がるボス運が発動!
広間には亀将軍+取り巻き+MHで大変な事に。
果敢にも逃げずに殴り続けるAX!
「逃げ腰で遠巻きに支援→さすがのハジさんもぱったり→亀と禿が流れてくる→走りながらテレポ!…出来る訳もなくタコ殴りされてナムー」
20070613-5.gif
なんと、入口で教えてもらった「テレポが出来ない」事をすっかり忘れてたー!
お互いにっ(←ポイントw)

ソロでやられるとヽ(`0´)ノな感じになりますが、楽しい狩りで倒れるのは本望デス!(ぇ)
それにしても…90代転生を転がしまくでスンマセン!(ノ_-。)

●更に、ご飯落ち後もニブルに付き合ってくれました。

ハッ!
20070613-6.gif
泣きひよこ♪(´▽`*)
…そしてなんと、ssがこれしかない!

内容はというと、「共闘メインで」と言ってもらったものの、まだまだLAとHLのタイミングが上手くいかない~。
詠唱が遅い分余計に工夫しないとなぁ。
デュラハン:ヒール砲
ロリ、肉屋:初弾LA→SBr→追撃してる間にHL
小物:間に合わないから初段でHL

が流れとしてはいい気が…しました。
殴りや被弾共闘という方法もあるけれど、前衛ペアだと悪影響もありますしね。
アサクロメインのブログでも探してみよーかな。
1番いいのは実習ですけど!
…という訳で、またよろしくです☆(*゚▽゚)ノ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●最後にちょっとだけMRに復帰してみました。
20070613-7.gif
シングル・ダブルス行き来して5回くらいやった結果、シングル1回だけ当たり。
流れを読む前にタイムオーバー。
空き時間にまたちょこちょこやろうかな。

●遅れ遅れですが;
コメントレス。

▼コメント返信('-'*)▼

>11日のハジさん
別ルートでお返事してしまったので割愛!(オイ)

>赤さん
お久し振りです!
復帰されてから、またブログをこっそり覗かせて頂いてます。

そうなんですよね。亀地上はとても静かな雰囲気で、プリペアでさえも眠くなりそうな場所だったりします。
仰るとおり、被ダメが考えていたより大きくて、アイテムの消費が激しいのが辛かったですね。
同じAGI剣騎士さんがLv80ちょっとで通っていたと聞いて手を出してみましたが…。確かに、強い方が多くてあまり手を出せなかった感じもあるかも^^;
もう少しLvが上がってから再挑戦してみたいと思います!

●溜まり場でアクワンだのほうきだのをもらってしまいました。
20070612-1.gif
…だそーな。
気前のいいバっちゃんだこと!
バースリーは、有名なのにほとんど見た事がない敵のひとつだな~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ケミでプロに居たら、突然見ず知らずの…というか、お人形さんから取引要請が!
20070612-2.gif
「垢ハックの一種か!?」と、むちゃ焦ってキャンセルし、速攻落ちてググりましたよ。
どうやら垢ハックの類ではないようで一安心。
単なる低性能な人形プログラムのせいで、間違って要請しているようです。高性能でも困りますが…;
周りの人も次々と要請されていました。
こういう状況でOKを選択した場合、アイテムを渡されると思いますが、受け取らない方が身の為かと思います。

●今日も騎士in西オク。
20070611-1.gif
またお人形が増えているよーな…。

お。
20070611-2.gif
∑('◇'*)

同じ確率の(ハズ)のsなしイヤリングやドレスやヴェールはやたらと出ていたけど!
よーやく実装されました♪(ぇ)
20070611-3.gif
以前の3分の1程度の価格だけれど、出たのが嬉しい!(>▽<)

●G集会日でした。

仕事や用事のある人続出で、集会になるのか?;という状況の日曜日。
そういう私も遅刻か欠席の予定だったので、いつも頼りまくりの館長にお願いして当日へ。
結果的に8名でG狩りが開催できました。

30分程遅れてGHで合流。
城2行きです。
20070610-1.gif
1次職の人がちょっと心配でしたが、この人数とメンバーなら全然大丈夫でしたね。
アコさんの敵は重力だったっぽい…?;
Gv後さいつもより更に重いですもんね。
20070610-2.gif

お陰様で無事に集会が出来て良かったです。
集まってくれた、そしてまとめてくれた皆ありがとうでした!

●また騎士のIN率が上がっている今日この頃。
少しの時間でも気楽に遊べるのが原因かな。

昨日、騎士メインの人から亀島ソロの話を聞いて、早速挑戦してきました。
20070609-1.gif
ペアで馴染みのあるマップなので、ある程度行けるかなーと思ったのだけど。
実際自分で歩いてみると、敵の動きがバラバラでまとめにくいし、うさぎがドロップアイテムを拾ってどこか行っちゃうしで、なかなかツライ!

回復剤はミルクの代わりに魚。
消費が激しくて長時間滞在が出来ない、補充には戻らないといけない訳で…旅費が結構イタイですよ!(ノД`)

プリでも頻繁に来る場所だと飽きるし、あまり楽しく感じなかったので、早々にいつもの巣へ戻り。

●巣=西オク。
20070609-2.gif
まったり狩ってる内に、87が見えてきた~。

●今まで昔ミノで拾ったりもらったのを使っていたバーサークp。
底を突きそうになったので、初めて購入。
20070609-3.gif
コモドまで行かないといけないのも含めて、意外と高いのを実感しマシタ;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜は騎士プリペアで再び亀地上入り。
20070609-4.gif
やっぱりここはプリ
で来る方が好きみたいです(´∇`*)

●時計3でちょっとだけ頑張ってます。
まだ60台なのに、ベースがなかなか上がらない気が す る。
DEX振りたい~(>ω<)
唯一WIZメインなお方に話を聞くと、INTに振りすぎたっぽい…?;
いや、テンプレとか色々見たら「とにかくINTカンストが効率高い!」という感じだったので、そのまま鵜呑みにしてしまったのだけどorz
もう少しDEX振りでもよかったみたいで、ちょっとショック!先に相談すればよかったー。
20070606-1.gif
それにしても、時計って複雑なマップですよね。
特に上3F。
作るの大変だっただろうなぁ…等と思いながら狩ってます。
…余計な事考えてるからやられるのか!?(・ω・|l|)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●有言実行でスポアを捕獲しに向かいました。
20070606-2.gif
フェイヨンで何してるの?と聞かれて「スポア狩り。」と答えたら、「何かあったっけ?」と、不思議がられましたよ。
うん、狩りと言っても生け捕りです!

以前に助言をもらった通り、テイミングアイテムはsc に入れて開始。
20070606-3.gif
無事に一匹懐いてくれました♪(´∇`*)
アイテムが何個あったかは、とても言えない…!

●溜まり場の端に「反省室」と呼ばれる場所があります。
またの名を「体育館裏」。
何かあったら呼び出される!?(((゚Д゚;)
まぁ、そんな所に密集してAFKチャットを出す人達を撮ってみました。
20070608-1.gif
チャット看板での会話が面白かったですよ!
ssも撮ったけど、上手くまとめられなそうなので心の中にしまっておくことにしよう(´-`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●皆がAFKから戻ると、溜まり場にた4人+召喚された1人でタナへ行く流れに。
思えば、タナ行きを提案してくれるのは恋さんだけなんですよね。ありがたや!
まだ着いていくのがやっとで、なにもかも頼り切りでごめんなさーい!
転生するまでには道くらい覚えられるといいなぁ。
20070608-2.gif
構成は90代ハイプリ・ハイWIZ・アサクロにケミと素プリが着いていく感じでした。
転生職で前衛・後衛・支援が揃ってると壮観!(´▽`*)
今回もハイプリさんが敵を釣って堪える役を担ってましたが、上手く立ち回ればあんなに耐えられるものなんだな~と驚きます。
カッコイイ!
いつもの如く、ラグと位置ズレでSWは置き辛そうでしたね;

●今日の一言。
20070608-3.gif
超レア!
では、私はその頭のひよこを…。
(ネタにしてスンマセン|_-)))

●こっちのパンダも出ましたよ!
20070608-4.gif
ぱ…んだ?
破壊的な攻撃で良く見えなかったデス!

●石化しまくる鳥。
20070608-5.gif
焼き鳥を通り越して、焦げてます。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●最後に溜まり場にて。
20070608-6.gif
夜遅くにねこの密会~。

8日分の前のハナシ。

●ジョンダで即飛べるのに魅力を感じている時計3。
こういうこともあるかなーと思っていたら早々に…!
20070608-7.gif
仕方ないので、うろ覚えの時計1・2Fを越えて行きました。
GH地下水路程遠くないし、この方が旅費が安く済んでお財布には優しいかも。

しかしこの日はラグもひどく倒れまくりで、30分もせずに何回も通い、結果マイナス状態に…!
WIZ難しいなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夕方は、いつもより早い時間にニブルで騎士ペアを。
20070608-8.gif
時間帯と運によって全然違いますね。
今日は最初沸きが甘くてだらだらしてましたが少しして良くなり、30分で経験値0.9%の入り。
1時間半ほど滞在して、3%近く入ってました!

●白い物体ぽろり。
20070608-9.gif
近頃オリを見かけない気がする。

●亀島での印象的な一言。
20070605-2.gif
竜宮城!?∑(゚Д゚≡゚д゚)
20070605-1.gif
これだけいじめてたら確かに|・ω・`)
ゴメンネ亀さん。

●「窓手が苦手!」とぼやいたら、ギルメンさんに色々狩場を教えてもらいました。
このLvならここかな?と、初の時計3ソロに挑戦です。
20070604-1.gif
WIZだと今まで行かなかったところへソロで来れるようなので、マップも覚えるのにいいかも。
時計とか監獄とか、複雑なのに構成を覚えてないんで;

アラームやミミック、ライドワードは単体で来てくれればいつものようにFW→FBで。
ただ、集団で来るとさっぱりデス…(T□T)
まだDEXが10台で、範囲魔法は詠唱がー!
DEXがある程度あがるまでは、我慢して単体狙いでしょうか。

窓手よりは雰囲気が好きだし、広いからいいですね。
重さと、踏めないセルに慣れれば、長時間滞在も頑張れそうです。

そして、ちまちまやって
20070604-2.gif
68になりましたヽ(´▽`)/
やっとINTがカンスト!
早くDEXに振りたい!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さて。今日の夜は比較的が時間があったし、狩り行きたい気分でもありました。
そんな時、幻さんから声をかけてもらってお久しぶりの亀に連れて行ってもらいました!

亀と聞いて何も考えずに「地上」だと思っていた私は、今回の目的地がD1と知って微妙に焦ってました(・ω・|l|)
トンボ対策で虫盾を持って来ちゃったのです!
ここでは影響がほとんどないとは言え、きちんと確認しないとですね;アサさんとの亀はD1が一般的なのかなぁ。
20070604-4.gif
ここは、火山2と同様に懐かしい場所のひとつです。
道はすっかり忘れてるー。
フラフラ幻さんの後を追いながら、いつも通り共闘用インベをバシバシやってました。
一匹を倒すのに時間がかかる印象があったけど、固さをものともせず意外と殲滅が早いものだから、インベ入れるのに必死でしたよ!
主にプリがアイテムを拾うせいか、進度が昔のLKさんを彷彿とさせたのはここだけのハナシ。

ここに来ると長時間の氷像タイムが怖いのだけど、今日は1度一瞬凍っただけでした(´▽`*)
ディレイ中でなければリカバリーは楽しいから、連れが凍るのは一行に構わないです。
が!自分がなると敵のタゲが来るか、自然解凍しかないですからね。
レンジでチンしたくなります。(マテ)

1時間の狩りで、経験値が1%ちょっとアップ。
少しでも上がると、転生も出来るかなー?という気持ちになれますね。

幻さん、今日は付き合ってくれてありがとう♪

●今日はG集会でした。
週末前だからかきちんと集まってもらえて、60~90代の13名の参加です。
低Lv帯に合わせて60台キャラを作っていた王子が偉すぎる!
20070601-2.gif
流れで行き先は「ごつミノリベンジ」か「GD」かな?と思いきや、前回に引き続き「火山が見たい」という意見が出て、そこで決定。
大人数なので初心者さんを連れて、いきなり2Fを目指す事に。
2Fはこの頃ずっと縁なかったので、個人的にも楽しみ♪

●現地に飛んだ途端に寒いジョークで凍ってる人が!
20070601-3.gif

コレは敵がSGで凍ってるだけデスヨ。
20070601-4.gif
Lv60代を上げる為、なりたてWIZさんにSGを放ってもらっていたようですが、きちんと使いこなしてたみたいで。
おき場所やらLvを迷ってワンテンポ遅れる私のWIZとは大違いです。
そのうち師匠になってもらえるかな?(何)

それにしても。
火山2Fは、以前LK(AGI剣)さんと来てた時の「敵が固くて殲滅に時間がかかる」印象が強かったのに…。
20070601-5.gif
敵がほとんど見えないよ!
基本、うちのプリが迷子防止に後続から着いて行ってたってのもありますが。
大人数だし、中には強力な転生職がいるし、WIZさんも二人…という構成で、あっという間に敵が蒸発してました。
すごーい!
これこそPT狩りの醍醐味!

…って。
20070601-7.gif
また誰か凍ってるよ!(゚д゚|||)
心なしか、鳥さんが誇らしげ?w
アスムの蒼い輝きがキレイだね~(遠い目)

最後は、灼熱のマグマに掛かる橋で恒例のss撮影を。
20070601-6.gif
両端のアサさんとアサクロさんは、敵が来た時対策らしいですよ!
頼もしいなぁ(´▽`*)

●出発ポタでウンバラ行っちゃったり、今回も死に戻っちゃった人がいたり、重くて固まる人続出と(どれも人事じゃないw)いろいろハプニングがあったのも…また一興?(´-`)

とは言え、スムーズに進行するのに越した事はないので、回を重ねるごとに良くなっていけるといいな。
頑張ろー。
そして、メンバーさんもまたよろしくっ。
(…とか言って、次回参加できないケド;

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●集会前にプロをうろうろしていたら、独特な風貌(…だとオモウ)のSさんに遭遇。
そのまま、また道の真ん中で雑談してしまいました。
20070601-1.gif
彼の入っているGの話をちらっと聞かせてもらいました。
他Gで起きてる問題は人事じゃないので、タメになりそうです。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ところで、こんなところですが。
日付ズレてる+中途半端なネタなのに、丁寧に拾って下さったEpyonさんに多謝。
いや、昨日のは良い意味でびっくりしたもので…!
今度スポア捕獲してこよう。

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
毎度ネタにしてスミマセン;
それにしても、ひよこ調教のプランがそんな綿密だったとはー!
でもでも!
AXで見られた方が一味違いますからっ。
失敗してくれて良かった♪
ホントに、ありがとうございました(´∇`*)

>レイヴィスさん
レイヴィスさんのブログで、「鶏が先か、卵が先か」の記事を拝見した時点で「そうだったのかー!」と目から鱗状態だったのに…更に別のひよこネタもあったんですね!
黄色のお話はちらっと耳にした事はありますが、こんな詳しく伺えたのは初めてですヽ(´▽`)/
もう、雑学知識の量に感嘆です(>ω<)

●遊べそうな人が数人いる時と、全然いないときの差が激しいと思うのは私だけですかっ。
今日は、友録してる人が繋いでなかったり、既に狩りに行っていたりで、ぽつーんな日。

どうしようかなーと、早速昨日入れてもらった別Gへ騎士でIN。
狩り行きのメンバーさんにGチャで構ってもらいながらまったり。
ニブル狩りに騎士を誘って頂きましたが、この子はソロ専用機でして…(マテ)
そ、そのうち勇気がで出たらよろしくです!(*`д´)b

その内、騎士さんが出掛けられそうということで、一ヶ月振りくらいのペア狩りへ行くことになりました。
ゴールデンタイムなのに無謀にもニブルですよ!
何故かって?
騎士のGの人がニブルへ行っていたから!?
20070530-1.gif
うん、予想はしてたけど…混み過ぎ!
それでも無理矢理居座って、1時間ほど狩りました。
経験値はですね、 よく見てなかったデス(´-`)
久し振りだったから、そんなに入ってないかと。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●清算役となっているうちのケミがプロに常駐している為、狩場から戻るのはプロンテラです。
騎士さんとだと、狩り時間より清算後のチャット時間の方が長い長い。
その間に、知人の会える事も多々♪
20070530-2.gif
この日はHさんとSさん夫婦が追いかけっこしてました(何)
一緒に狩りへ行ってる姿はほとんど見ないのに、仲良くやってるみたいで何より。
傍から見ると付かず離れずの不安定な状態でも、根底では2人仲良くーってのも一つの形ですね。

そしてペットのスポア☆
20070530-3.gif
こう見るとなかなか可愛い?
倉庫に眠ってる大量の苔を使ってこようかな。

●す、スミマセン、コメント返信は次回ー!(><*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。