
簡易G狩り。
2007-07-31 Tue
●平日の昼間だというのに、休みが重なったのか接続多っ。
20070730-1.gif
嬉しい偶然!

●これは皆でどこかへ行かねば!と、60~80台の5人2PTで氷Dへ。
「神殿行きたい」という提案があったのだけど、さすがに無理っ!(・ω・|l|)てのと、クエやってない人ばかりだったので、とりあえずクエアイテムの心臓を集めに~。
20070730-2.gif
初ラヘルのメンバーもいて、観光ついでに徒歩でてくてく。
20070730-3.gif
無事…じゃない人もいたけれど(ぁ)、D前に到着!

構成はコマさんのプリ+ラックさんのアサ、レインさんのWIZ+ゆーさんのローグ+うちのMEなりかけプリ。
20070730-4.gif
1Fを難なく通り抜け、そのまま流れで2Fへ。
2Fもこの人数ならいけるなーと思った矢先!
20070730-5.gif
…アレ?
空いている時間だったせいか、鬼湧きしてて全滅!(T-T*)
一旦飛んで逃げたけれど、飛ぶ先飛ぶ先MHだらけでした;
このLv帯だと、混んでる時の方がいいかもねー。

●お次は、ニブル。
20070730-6.gif
WIZには合わない狩場と言っても、やっぱり低LvだとSGが助かります!

●夜はコマさんとゆーさんの3人で、手近なGDを覗いてきました。
20070730-7.gif
昔は良く80~90台の時にペアで通ってましたが(相手がジョブ経験値の欲しい転生職だったから)、このLvで来るとジョブが一段と美味しいですね!

GD2と言えば、草狩りも忘れずに!d(`・ω・´)
20070730-8.gif

途中、下の方で死闘が…!
20070730-9.gif
ドラ討伐だー!懐かしいっ(何)
クリエさんがお一人で、アシデモ使って倒してました!
強いなぁ。

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
私信に反応ありがとうございます^^
一人で特攻して落としちゃうってホント凄過ぎですよ!
ハジAXがマスターじゃなければ、うちもG承認取って流してもらうのにっ(マテ)
次はいつGv時間に繋げるかわかりませんが、いつか確保した瞬間のssを撮るぞー!

何か描いてます。
2007-07-31 Tue
20070731-i.gif
お遊びで落書きちゅ。

前回の記事へ面白い反応がちらほら頂けて嬉しい管理人です、こんばんは。長過ぎなメモ書きをきちんと見てくれて感謝です。
それと、拍手下さってる皆様ありがとうございます!これをアップした後に、不要の方以外へ返信させて頂きます。
※↓の記事に斜線のレイヤーが入ってないのはワザとです。

●狩り帰りのハジAXさんに、ニブルへ連れて行ってもらいました。
最初「生体2」という提案があったのですが、今日の気合の入り具合だと絶対転がす!と思ったので無難なニブルで。
ペアでは久し振り。
そして久々にバンジーぐるぐるしました;
もう1人、クルセさんも一緒にぐるぐるしてて、ちょっと面白かったですがw
20070729-1.gif
↑珍しくAXが綺麗に撮れたー。
それにしても、LAが上手く行かないどころか、速ブレ切れすぎ!(;'ω')
まだLAのタイミングに必死!とか、慣れた相手だと切れ易い人(Hさんには初っ端の狩りから切れてたのはこれいかに…)だとかあるにしても、切れ過ぎでした。
気愛が足りない!(←気合に非ず)
経験値目的に、MRやってる場合じゃない気がしてきた。
がんばろー。

相変わらずニブルは経験値効率がよかったです。
最近時間とか%とかいつの間にか上がってるので体感ですが。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ニブルから戻って、ラックさんとAXを包囲。
20070729-2.gif
天使の忘れ物が擬似うさ耳に見える…?

●溜まり場でまったりしているうちにGvのお時間に。
ハジさんが「野暮用」と称して出掛け、
20070729-3.gif
砦を落としてました。
どんな野暮用!?(;゜ロ゜)
そして、ss撮るタイミングを計っていたのに、Gチャしてる間に流れちゃったー!(T-T*)

仕方ないのでMR…。
20070729-4.gif
してたら、また流れたー!
しかしまたアナウンス中のを撮り逃す><
それにしても、同盟Gがアナウンスされると何だか誇らしいですね。
凄いなー。カッコイイー!

そして、ふと気付いたPT窓。
20070729-5.gif
ひとりが砦で戦っている一方、もう一人はMR会場でのんびり。
あんまりない状況のよーな。
ギャップが楽しい(´∇`*)

(私信>レースに支障がありそうならss下ろすので、言って下さいませー)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●時間があったので、ラヘルクエのひとつである、友達クエスト2部「過去の罪」クエをやってきました。
20070729-6.gif
ラヘルの4箇所を回り、リヒへ一回行くだけの割と簡単なクエで、経験値ががっつりもらえます。
進行の参考は夜ノ桜さんがオススメ!
見やすいし、コピペ用の欄がある細かい作りがとても便利です^^

↓かなり長~いです^^;

●今日のMR。
20070728-1.gif
!!(゚д゚|||)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●破産した支援プリの変わりに、昨日の続きで騎士上げ。
20070728-2.gif
88になりましたー!

Lvが上がると違う狩場に挑戦したくなる人。
今日はハイ兄貴繋がりで、廃屋へ。
20070728-3.gif
沸きはいいけど、虫が邪魔ー!
アチャも沸きすぎ!
…ということで、また兄貴村に帰郷。
まだまだここかなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●早い時間だけど夏休みの土曜日だし、ギルメンさんが誰かいるかなー?とMEでIN。
GチャしながらMEソロin畳です。
20070728-4.gif
沸きが良くて、珍しく包囲される状況にっ。

スキルの方向性が定まってきて、直前に取得したサンク。
対忍者でバックサンクの練習ですw
20070728-5.gif
まだ時間が短いからそれほど効果はないけれど、便利ですねー。

そして、ベース67へ。
20070728-6.gif
今までの支援プリはVIT型。
DEXへ極振りし始めている今は、詠唱速度が少しずつ早くなるのが楽しみです♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場での出来事。
館長いらっしゃーい!ヽ(´▽`)/
20070728-7.gif
溜まり場に来る人って、クロークしたり隙間から覗いてくる人が多いから、派手な登場はびっくりするー!ssが上手く撮れないよ!(そっちかい)
昨日は良く遭遇してたなぁ。

●さて、夜はギルメンの皆様が壊れかけなハイテンションで、かーなーり凄かったですw
ムードメーカーの一人、ラックさんが無謀狩りに出掛け、無残にも散ってしまった後の会話。
共感したので無断掲載失礼しまっす!
20070728-8.gif
切実な願いです(´-`)

つか、最近「おにーちゃん」が増殖してるなw
妹属性の方募集中デス(ぇ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そんな事をしている間に、アコきゅんを育成していたレインさんが転職Lvに。
早速「転職を見守り隊」の3人で聖堂に押しかけ!
20070728-9.gif
お疲れ気味の司教様を
20070728-10.gif
ピンクオーラにしたりして遊んでたら。

早々に転職クエを終わらせて戻ってきました。
20070728-11.gif
プリ転職
20070728-12.gif
おめでとー!(>ω<)
見知らぬプリさんもご一緒にパチリ☆

その見知らぬプリさんのお連れの方も
20070728-13.gif
転職☆
20070728-14.gif
こういう場に居合わせられるのも偶然ですね。
男プリさんがとても気さくな方で、新しい繋がりが出来ました^^
二人ともおめでとう!これからも頑張ってー!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●日付が変わりますよーという頃。
ハジさんと動物園に行ってきました。
ラックさんと組めるようにする為、金髪お下げなアサプリペアです。
20070728-15.gif
70前後のペアなので、ちょっと危ないかなー?という不安をよそに、危なげなく狩り狩り。
あ、一度トンボが沸いて厳しい時があったけれど、華麗な身のこなしで飛んで無事でした^^
MHから逃げる時ってその場で飛ぶのばかり見ていたから、支援(後衛)から敵を引き離してから飛ぶ姿にちょっと感動。
状況によるとは言え、先を読める人じゃないとなかなか出来ない気がします。

久々の亀地上は、経験値ががっつり入る!というほどではないけれど、のんびり狩るにはいいかもーと思いました。
お疲れのところ、付き合って下さってホントにありがとうございます!><
申し訳ない!というのと、嬉しい!という気持ちの葛藤がー(ぁ)

●ハジさんが落ちた後、残り少しなベースを上げに再び畳へ。
20070728-18.gif
68/34になりました。
後3!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●Lvが上がった頃、恋さんがIN。
話をして入るうちに、支援プリで中途半端になっていたキルハイルクエを手伝って頂ける事に!
残っているのは、黒色のカードキーを集めて進み、ボスを倒すところ。
20070728-16.gif
あんなに苦戦したカードキー集めも、恋さんのハイプリと、そのご友人のハイWIZさんの力ですんなり。
二人に見守られながらキルハイルの元へ。
20070728-17.gif
「すぐ終わるよ」という言葉通り、ボスもさっくりでした!
私、微妙なヒールしかしてな・・・(;'ω')

お陰様で、半端過ぎて気になっていたクエストが終わらせられました。
カード帖と、経験値を2%ほどもらって終了。
20070728-19.gif
↑メイドさん(?)と一体化するお二人w
高Lv転生職でPSもあるのに、周りをきちんと受け止めてくれるお二人を見てると、転生いいな~と思います!(*'-'*)
夜遅くに、ありがとうございました!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●えと、記憶の彼方に追いやりたいのと、不快に思われる方がいらっしゃるかと思いますので、以下見たい方だけ反転。
中身は詐欺露天のお話。

↓以下反転
かーなーり、マヌケなお話。
詐欺露天に引っ掛かりました(-ω-;)
店売り装備をs有り装備の価格で販売してるタイプです。
購入直後、違和感を感じて見たら…orz

購入前にBOTかどうか確認したところ、G未所属で名前は「英語+漢字」でパッと見は普通でした。
名前は控えていないのですが;
場所としてはプロ精錬所から通りを隔てて反対側にいました。

高額ではないけれど、よりによってブーツかい…というのが直後の気持ち。
分かってはいても、気を抜いた時に引っ掛かる可能性があります。
某大所帯Gvギルドの方でも、巨額なsなし詐欺に引っ掛かった事があるそうですし。
念の為、気をつけてくださいませー。

今回はそれほど高額ではなかったけれど。
MR換算で150回分!!
…とか考えるとショック…(T-T*)

↑以上

日付が追いついたので、タイトルを…。
普通の方が分かり易いんだけど^^;

●MR状況。
20070727-1.gif
今日も初っ端からダブルとシングルが当たってから(以下略)。
。・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも!メダルが20%分になりました。
代わりに、プリの持ち金が危険信号。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●裏作業しながらのMRが終了して、久々に騎士子を起動。
某殴りプリさんが78になったらしいので、88まで後15%くらいなのを上げてしまおう!と、いつもの兄貴村へ。
20070727-2.gif
一時期お人形さんが増えていて、足がとおのいていたのですが…。
綺麗にお掃除されていてとても快適でした♪
久し振りだからか88に上がるまで気力が続かず、残り5%のところで戻り。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●落ちる前にギルメンさん達とお話~^^
20070727-3.gif
リアルな「コマにーさんのお料理教室☆」が展開!
いつか挑戦してみよう…!


イツカネ(´-`)

カキ氷と兄貴村。
2007-07-26 Thu
やっと日付が追いついたー。
●今日のMRはダブルスとシングルが連続で当たったあと、ぱったりと当たらなく…(ノ△・。)
20070726-1.gif
それでも、経験値15%分のメダルが貯まりました!
後150枚で98になれる!
…遠いなorz

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●支援プリは現在Gが違うから寂しいなー。
そらうたのメンバーに会うためにMEプリでIN。
20070726-2.gif
GH在住の正志さん(T氏談。通称筋肉さん)が溜まり場にご訪問~。
って、えぇっ!?ヽ(゚△゚lll)ノ
なんでも、蝶と間違って枝を使っちゃったとかで、ゆーさんが奮闘してました;
処理できるモンスでよかったよー><

●さて。
溜まり場に居た3人で、「寒いジョークで誰が先に凍るか?」大会~☆
20070726-3.gif
合間に入るハジさん自前(?)のジョークが、高度すぎてびっくりですよw
(ROと関係ないけど、s兄と張り合えそーだ)
親父ギャグ好きーヽ(´▽`)/

わざわざPTまで組んだのに、凍らない!
街中ではダメだっけ?と、外へ繰り出す3人。
20070726-4.gif
ファブルやポリンが次々と氷像に!
しかし、PTメンバーは平然としているっ。

「得意技:長時間カキ氷」
のプリとしては、このまま終わらせてはいけない!
20070726-5.gif
任務完了!!(。・x・)ゞ

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●日付も変わった頃、寝るために一旦落ちてたメンバーが次々と再接続。
すかさず捕まえて遊んでもらいました~。
20070726-6.gif
ん?一人変な見慣れない人がいる?
マミークエストをしていたGさんに、偶然会いました♪

狩り場は兄貴村でハイオーク退治。
ここなら勝手が分かってるからねー(´-`)
夜来ても眠くなり難いし!
20070726-8.gif
ローグ(リタさんゆーさん)+プリ(コマさんの殴り、私のME)ペア×2PTと、珍しい組み合わせです。
ローグさんと狩りをする機会があまりなかったけれど、強い強い。
20070726-7.gif
三段使いながら、3人でタコ殴り!
ハイ兄貴なむ。

●罠を取り合う二人!
20070726-9.gif
罠はうさぎさんのモノだー!(違)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●両手に花で、サンク温泉!
20070726-10.gif
まさに癒し~( ´∇`*)

●前回の聖域リベンジ狩り!
20070725-1.gif
今日はきちんと2Fに集合して開始。
ここは天井の飾りが見えて、情景としては素敵なのだけど!
敵が見辛いです。
20070725-2.gif
支援はなかなか慣れませんが;歩いていて飽きない作りなのがいいですね。
上手くLAが入れられれば、経験値効率も上がりそう。
今のところはニブルが上っぽい^^;

●1時間くらいで時間切れになって戻り。
20070725-3.gif
…のはずが、話しかけて引き止める人がここに!
睡眠時間削っちゃって申し訳ないデス(_ _。)
狩り中に受け答えするのが苦手な私は、狩りも行きたいし話もしたい!でも時間がない!って時が厳しいなぁ。
支援しながら話せる器用な人が羨ましいー!
そこでスカイプ!…と言われるケド、アレは…ねぇ?|・ω・`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●最後にMRを少しだけ。
20070725-4.gif
一度、会場に入ってからROが固まって落ち。
落ちるとセーブ位置(ウンバラ)に戻されるから出直しなんですよ!(><*)
そんなことがあって、勢いで
20070725-5.gif
ポタメモ取っちゃった☆(*´∇`*)
長く崩されなかった「ウンバラ・ゲフェ・プロ・アマツ」メモに変動が。
恐るべしMR!(ぇ

MR
2007-07-22 Sun
●今日も今日とてMR。
20070722-1.gif
シングルメインで参加。
シングルは流れが読めればかなりいけるので、早めに流れを掴もうと必死です!

でも、最近(?)は流れがコロコロ変わる?
というか、流れがバラバラ…?
全く当たらないことも。・゚・(ノД`)・゚・。

しっかし、この盛況振りと、同じLvの知り合いがやってるのを見かけると、ここで臨時募集とかしたら集まるかも?とか思ったりしちゃいますw

●ハジさんのアサ三男とうちのME志望プリで、ニブルへ無謀狩りへ行こうか~と言っていたところ、ちょうど組めそうなギルメンさんがIN!
コマさんの鳥と、某さんの隠しキャラ(ぇ)のWIZを加えて、60後半~70前半4人PTでニブルへ行きました。
久々のニブル!
しかも珍しく低LvなPTで、いつもと違った楽しさが♪
20070721-1.gif
ちょっと厳しいかなーと心配していたけれど、この人数+皆上手くて普通に狩れてました。
MHでWIZさんを転がしてましたが…!ゴメン(;'ω')
ニブルだとWIZさんは暇な印象がありますが。
低Lvだと、MHでSGを使って凍らせてくれるのがかなり心強かったです。
また来たいなー。

てか、やっぱりペアはまだ無理そうですね^^;

●ラヘルクエで少し上がったのを機に、支援プリを育てる意欲が復活ー!
20070720-1.gif
ってな訳でMR復帰!
ソロは行かないらしいよ!
やる気あるんだかないんだかw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●プリでの狩りは、先日から話が出ていた聖域へ!
いつものように、ハジAXさんにお付き合い頂いてます。感謝感謝♪
20070720-2.gif
まずは1Fで様子見。
少しして、上の階が狩りやすかった!との事で移動~。

一階上がって更に移動~。
20070720-3.gif
。・゚・(ノД`)・゚・。
覆面の変な人(人?)が沸きすぎ!
後から調べたところ、1Fのワープポイントからはゲフェニア仕様。
各階にランダム転移だそうで、目的の階(2F)とは違ったところに来てしまったようです。
私が初めてソレを知ったのは「それゆけ!ぴーちゃん☆」さんの記事でした。分かり易いのでぺたっと。
20070720-4.gif
出直して、今回はおとなしく1Fで狩り狩り。
あまりMHにはなってませんが、次々沸きます。
プリ持ちなだけあって、ディレイを見計らって飛ばしてくれるのですが、LAが間に合わない事が多々orz

一匹あたりの殲滅も、LAするとほぼSBr一撃。
立ち止まらせたくない私としましては、一撃必殺の職と組む皆様は、いつ支援掛け直ししてるんだろうと気になります(;'ω')
DEX振りならあんまり気にならないのかなぁ。
いっぱい話してもらえれば、その時に掛け直せるかー?(´∇`)

●ハジさんがサバキャン中に見つけた、憩いの場所。
20070720-5.gif
建物の豪華さの割に、噴水の水の表現がプロ時代と変わらず改善されてなくて…ちょっとザンネンw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜はG集会です。
加入を希望されていた低Lvの方が、集会直前に入って下さったりして、またもやLv帯が…!
今回も無難に8名でGD。
20070720-6.gif
低LvのPTをハイプリさんに守って頂きながら3Fへ。

毎度の事ながら、派手にDOP様登場!
今日は退治に来ていたPTがいたので、見学してみました。
20070720-11.gif
ドーン!で
20070720-14.gif
ピヨピヨしまくりのそらうたメンバーw

今回、非公平で支援してくれた恋さんありがとう><
高Lvも一緒に楽しめるような狩場がないかしら…。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●G狩り解散後、残った4人でリタさんのローグ転職を見に行ってきました。
20070720-7.gif
場所はファロス燈台島。
まともに来るのは初めてデス…!

狭い入り口からローグギルドに潜入。
20070720-8.gif
そして、家捜しを始めるプリとアサ(マテ

「コマおにーさんのお料理教室☆」も開催!
本日のメニューは「バッタの炒め物」。
20070720-9.gif
しかし、速攻で「そこはリサイタルだろ!」と突っ込みを受け、寒いジョークの発表会に変更(´∇`;)

そんなことをやってる間に、リタさんがアイテム収集まで来ました。
20070720-10.gif
皆で手分けして集めます。
カニを探してうろうろ。
初期マップ(?)のせいか、この梯子は上がれないんですねー。

さぁ、いよいよ転職!
20070720-15.gif
koma-kira-icon.gif「猫が寝転ぶ!」
20070720-16.gif
ちょ∑(・ω・ノ)ノ
いいタイミング!w

さー、気を取り直して
20070720-17.gif
無事
20070720-18.gif
網タイツに!(え、そっち?)

すっごい早かった!
おめでとう☆
逆風に負けないで、がんばです!
20070720-19.gif
ローグの転職を見るのは初めてで、ドキドキでした~。

●聖域Dへ早々に連れて行ってもらえそう!ということで、クエストの続きを。
20070719-1.gif
神殿内にいるこのNPCを中心にうろうろ。

噂の、教皇が居るマップは綺麗でしたね!
20070719-2.gif
例の如くssをバシバシ。
20070719-3.gif

そして、教皇に謁見。
20070719-4.gif
「どこから来たか?」の質問は何を入れてもOK。
色々面白いのを入れている方がいますが、レイヴィスさんのコレが正解だと思うw

聖域内部も凝ってていいなーと、視点を落としてssを撮ろうとしたら…
20070719-5.gif
襲われてるっ(゚д゚|||)
敵が出るとは知りませんデシタ;
どうにかクエストは完了。
経験値も沢山もらって、3%くらいアップ!
お陰で支援プリのやる気もちょっと上がってきましたよ!
既にやってある「友達クエスト」の続きと、ネックレスをもらうまで進めた灰色のネックレスのクエをやりたいな~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●この間Gに入ってくれた、リタさんのシーフをお手伝いする為、コマさんと3人で土精で狩りに出かけてきました。
20070719-6.gif
主にプリでタゲ取り、シーフが殴って、コマさんの鳥が手助けする感じで。
マジで来た時は行き止まりに引っ掛かってばかりだったココ。
最近アコで連れて来てもらっていたおかげで、あまり引っ掛からずに回れました^^

ブラギっていいですよねー(´∇`*)
詠唱早くて、ディレイのストレスもなくなり、便利で楽しい♪
20070719-7.gif
…と思ってたら、ジョークも炸裂!
結構高Lvらしく、時折凍らせてました☆

●好きなアーティストの話題になり、ジュディマリの話をしていたら、コマさんが妙なことを発見!
20070719-9.gif
ギターの人、「TAKUYA」と入れるとこうなるですよ!∑(・ω・ノ)ノ
謎ですw

慣れない壁支援役でしたが、ノリのいい会話も多くて楽かったー^^

●最後はコマさんとおしゃべりタイム☆
20070719-8.gif
意外なお話がちょこちょこと!
趣味(?)関係で繋がりがあると、嬉しいなー(>ω<)

●カタコンすっ飛ばして、ME志望プリでAマミ狩りに突撃!
20070718-1.gif
主食はかなりいけるのですが、さすがVITに振ってないだけあって虫と箱が来ると弱い…。
2匹だけ倒してナムり。

●無難に畳に戻ってジョブを一つ上げてきました。
20070718-2.gif
カタコンはSP切れが目に見えているので、もうちょっと先かな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そういえば昨日、神殿で狩りがどうの…って話が出てたな~と、観光ついでに神殿に入るためのクエストに着手。
20070718-3.gif
宗教色の強い砂漠の街だけあって、少し彩度の高いモロクな感じ。
公式で見た町並みは好きな雰囲気だったのだけど、思っていたより殺伐としていました。
20070718-4.gif
凝った作りの建物は、見ているだけで楽しいですね。
一通りssを撮って、クエストへ。
20070718-5.gif
献金が終わっているため、まずは神殿に入るためのクエストです。
時折トロみたいな表情を見せる(ぇ)ネマ神官起点に、
20070718-6.gif
5時方向の少年と会話。
そして神殿前11時方向から神殿に潜入。
通路を進んで調べて行きます。
因みに、当初アテにしていたサイトが移転等で見られず、今回私が参考にさせていただいたのが
ttp://www12.atwiki.jp/fuwa/pages/33.html
です。(wikiなので、念の為怪しいURLにはご注意下さい)
こんな分かり易いのを見ながらなのに、神殿内部で迷子になってる私って一体!
ここはどーこー!

…とかやってたら、ハジさんがやってきた!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●神殿クエはまだまだなので、アイスDに連れて行ってもらうことに♪
20070718-7.gif
渋い顔のハジプリさんにも毎度お世話になっております(深々)

この間G狩りで来た時、ペアでも来れそうだなーと思っていたんですよ。
早速来られて嬉しい^^
20070718-9.gif
ここ、夏には涼しそうでいい場所ですね♪

20070718-10.gif
カキ氷にもなれちゃいます!

20070718-8.gif
怖いのは、巨体モンスが多くて前衛さんが見えなくなるところ。
沸くと、凍っても見えない事がorz
それと、LAとリカバリー常用って難しい!
ディレイ中に凍ると…!(゚Д゚;)
その辺はPスキルを磨かないとですね!

何はともあれ、楽しかったです♪…いつものことですがw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●少しして、ケミでG広場をうろうろしていると、プロ南でTさんと遭遇。
20070718-12.gif
道の真ん中で立ち話もアレだろう、とちょっとズレてまったり。
噂の相方さんを紹介してもらえたよー(´-`)
色んな意味で勢いの良い方ですねw
楽しそうでよかったヨカッタ♪
スパートがんば!そして、光ったらうちのプリをよろしk(殴)

一人無理矢理呼び出して、4人でお話。
世界の隅っこで愛を叫ぶ!…というか、色んな意味で崖っぷち。
20070718-11.gif
実はこの直前に、G関係で嬉しいような凹むような微妙な気分になっていたのですが。
皆と話せたお陰様で、スッキリしたよー!ありがとう!ヽ(´▽`)/
何気なく言葉を交わすだけで、元気を分けてくれる人って貴重ですよね~。

▼コメント返信('-'*)▼

>ハジさん
いやいや、前振りありましたよ!
何か来る!?と思ったらキター!

GM募集の盛況具合はタイミングによりけりですっ。
こうして声を掛けてもらえて、新しい繋がりが出来るのも何かのご縁ですよね。
長くご一緒できれば尚嬉しいなぁ(*'-'*)

大所帯になれるほど枠がないw
というか、そんなにまとめられませんです、はい(;'ω')

えっとですねー。
基本的にお酒は飲まないので、ツマミが主食なのです!(>ω<)
という訳で、よろしくー(ぇ

●プリのLv上げin畳。
やっぱり当分はココが一番効率良さそう。
プリになって何が変わったかというと、座る回数が減ったのと忍者が普通に倒せるようになった事!
(アコでも倒そうと思えば倒せるんでしょーけど^^;)
20070717-1.gif
プリになった途端、急に快適に!
MHも美味しく頂けるようになりました(>ω<)

MHになる場所のひとつ、1Fのゴール周辺。
駆り続けているとさすがに静かになってしまうので、その間は2Fに進出。
20070717-2.gif
銃器兵が放置されていて、たまに覗くといいですね。
64/25になりました~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●畳でちまちまやってると、ハジさんがIN。
今日もアサプリで海岸へご一緒していただける事に。
20070717-3.gif
スキルを振る順番を迷っていて、まだほとんど振っていないプリ。
ここでやることはほとんど変わりません!
20070717-4.gif
そうこうしている内に、なんか産んでたり
20070717-5.gif
花火が上がったりして65/27に!
さて、スキルどうしよう…。
SWがどこまでいるのか悩んでます(´・ω・`)
生体3でも考えない限りはそんな要らないのかなぁ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●狩りの後、久々にGメン募集でもしてみるかーと、G募集広場へ。
20070717-6.gif
なんか倒れてる∑(・ω・ノ)ノ

まー、ケミなら倒れても痛くないか…とそのままチャットを出して放置。
20070717-7.gif
今回も1時間ちょっとの、しかも少人数枠でのオープンでしたが、反応頂けて感謝♪
ホントは夜もハジさんに遊んでもらえる話をしていたのですが!
遅い時間になるにつれて盛況になり、時間が無くなってしまってそちらはお流れに…。
無計画でスミマセンorz

でもお陰様で、仲間が増えましたー(´∇`*)
これからよろしくお願いしまっす!

プリ、最短転職!
2007-07-14 Sat
●まずはアコのベース・ジョブを1ずつ上げて60/46へ。
20070714-1.gif
ジョブ後2!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●なんとなくプリで繋いで、行く勇気もないのに臨時を覗きにふらふら。
チャットが多くてびっくりしていたら、今日は土曜日だったんだねぇ。
20070714-2.gif
そこで落ちてるDさんを発見→雑談。

DさんがBS志望商人を作ったというので、ちょっとだけお手伝いをしに行ってきました。
20070714-3.gif
場所はアマツ。
ポタがあって、私が慣れているのと、自分のケミが商人時代に連れて来てもらった事があるからイケるかなーと。

鉄を拾っていったら重量がオーバーしたらしく、ぽいぽいと投げ捨てられるおはぎ!
20070714-4.gif
鉄を捨てた方がいいのでは…w
とりあえず、美味しく頂きました!(オイ)

畳のゴールまで進み、そのままジョブ経験値を求めて、蛙を叩きに2Fへ潜入。
ま、大丈夫だろーと思っていたら、ホロンやら忍者が大量発生して、ヤバイ状態に陥ることも!
侮れません(・ω・|l|)
ssが一枚もないあたり、必死具合が伺えます;

そんな時、ちょうど援軍のハジさんが到着!
商人育成にAXを呼ぶツワモノヽ(´ー`)ノ
来てくれてありがとう!助かりました~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●その後二人とも予定があるという事…でしたが。
運良くハジさんの時間が空いて、お付き合い頂けることに!
喜び勇んで、アサアコで龍フィールドへ。
土曜日だけあって、人がそこそこいました。
20070714-6.gif
時々ヨウカンを眺めながら
20070714-5.gif
ベース2とジョブ1上がって62/47!

●あと1のジョブがなかなか上がらないねーと、場所を変更してきぐるみ狩りに移行。
20070714-7.gif
インベクリを忘れて、HLで共闘です^^;

わーい、海でバカンス♪とかやってる間に
20070714-8.gif
最後のジョブアップ!
早っ。

●早速、プロに戻って転職試験を受けてきました。
20070714-9.gif
司教様に「プリになりたいです!」と言ったら驚かれた件。
モンクになれと!?(;゜ロ゜)

この間の転職お手伝いで流れを復習してたおかげで、スムーズにテストをクリアして戻り。
ゴメン、ミストレスcのお土産は持って帰れなかった!(ぁ
20070714-10.gif
ひよこ神父の前で、いざ、早着替え!
20070714-11.gif
…無事、プリに転職出来ましたー!
半月で2次転職は最短です。
そんな時間は掛けてないけれど、やる気と知識と装備と、何より一緒に頑張れる人とか目標があると違いますね!(>ω<)
20070714-12.gif
何気に、色がお揃いw
ありがとう!

●…と、お礼を言いつつ、また海岸へ連れて行ってもらってる人がここに。
すみません、スミマセン。
20070714-13.gif
こういう時にしか見られない、同時Lvアップ☆
ジョブ花火が綺麗に撮れたと思ったら、ベースの天使がダンゴに…orz
短い時間だったのに、ジョブが19も上がりました。
ホント、ありがとです><

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●本日の仕上げは支援プリ。
ME志望プリのIN率が上がって、こちらがサブキャラっぽくなっている今日この頃。
自ギルドと言っても、3キャラ在籍はなぁ…と、こちらをサブキャラ可のGへ入れようとG募集広場で落ちてみました。
20070714-14.gif
すると、良さそうなGのマスターに声を掛けて頂け、加入してみました♪
溜まり場まで案内してもらうと、そこにいたメンバーで狩りへ行こうという話に。
最初5人くらいでしたが、だんだん増えて8人での騎士団行きが決定。
さすが色んなGが混ざってる溜まり場だと、突発でも集まりがいいですね。
こういうのいいなー。
20070714-15.gif
70台と90台に分かれてPT編成。
70台組n方が2度ほど倒れてしまいましたが;深淵も一瞬で消えるほどのパワーで、なかなか楽しかったです^^
このG自体はサブ可なだけあって、接続があまりないようですけど、90台アサ・騎士持ちさんも多いようなので、遊べるといいなぁ。
まずは他Gの溜まり場恐怖症の克服だ!(ぁ

●狩りへ行く時間もなく、ギルメンさんとまったりお話。
20070712-1.gif
その後別れて、臨時広場へ行ったメンバーから「テロだ」との発言が!

少し間を置いてプリで様子を見に行くと…。
20070712-2.gif
まだまだ続いてる!(゚△゚lll)
新しい敵もかなり出てました;
こんな所で会いたくないー!

遠めに見つつ、流れがちょっとこっちに向かっているのを感じて、逃げ始めたところ…。
20070712-3.gif
また新枝モンス!
生体DOPです。
皆あっさりと、そして、次々と倒されていくー(T□T)
うちのプリも裸装備だったのでさっくり。
倒れた後、「あ、ここデスペナあるんだったー」とw
私は勝手に見に行ってやられてるだけだからいいけど、ホントにテロは困りますね。
G募集広場でも倒れてる人を見かけることが多くて、放置するのも怖い;

●今日のG集会に備えてアコ上げを。
20070710-1.gif
59/45です!
転職まで後3!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そうこうしていたら、G集会の時間に。
集合時間になっても2人しかいなくて、初の開催中止か!?…と思いきや、少し経ってから5名様集合で無事開催できました。ヨカッター。

場所は先週実装されたラヘルのアイスダンジョン。
私には初ラヘル♪
ハルさんにポタを出してもらって入口前直行です!ありがとう!
20070710-2.gif
構成は70台アサ、プリ、90台AX、AGI剣騎士、プリ。
新しいDというと転生用の狩場なイメージがありますが、ここは幅広いLv帯で楽しめそうですね!
階にもよるでしょうけど、転生高Lvの集団で来ていたり、未転生でソロができたり。

2階を回っている頃、恋さんがINしてセージと合流☆
20070710-3.gif
さすが6人になると怖いものなし!
必死狩りじゃなくて、観光も兼ねた狩りが出来ました♪

●内装にアビスレイクっぽい部分がちらちらしていて、そちらに行き慣れてる人にはさほど目新しくはないかもしれません。
でも、所々幻想的な仕掛けがあって綺麗な場所もあります。
20070710-5.gif
3階の真ん中のアレは、ROっぽくない色合い・作りでちょっとびっくり。

合間なく沸く敵の隙を縫ってss撮影!
20070710-6.gif
マップと敵が割とすっきりしていて、見た目が明るめなココ。
久し振りに、好きな雰囲気のDが増えた気がします(*'ω'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●元Gメンのお二人にも偶然遭遇!
20070710-4.gif
今度は是非、ご一緒に!(>ω<)

●今日は海のバカンスに連れて行ってもらいました!
一人だと来る機会があまりないけれど、屋外で明るい雰囲気のココは好きです!ヽ(´▽`)/
海いいねー。
20070709-1.gif
ほとんどお座りなのは相変わらずorz

対きぐるみの共闘はインベです!
20070709-2.gif
うちのプリが知人に「実は中身アサだろw」と言われた事があるけれど。
頻繁にインベとスティしてるから、あながち嘘とは言えない…(ぁ)

インベしまくるアコに対して、動物愛護な暗殺者!
使用前↓
20070709-3.gif
使用後↓
20070709-4.gif
解毒って、意外と便利だよね!(意外イウナ)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●海岸で58/42までもっていってもらってタイムアウト。
ジョブがもう少しだったので、畳でちょっと上げてきました。
20070709-5.gif
ついでにベースも上がって59/43!
いつになくハイペース!

土精ペア再び。
2007-07-07 Sat
●帰りの遅い日は、色々済ませると23時。
昨日は23時に戻ると、Gメンも落ちたり既に狩りに行ってたりで寂しい状態に(_ _。)
そうなれば、やるのは畳でアコソロです!
畳はプリ80でも来てしまうくらいあまり飽きの来ない場所なんで、畳時代は割とソロでも頑張れます。Aマミよりはねっ。
SPなくて座らないといけないのはつまらないケド…。

沸きポイントを中心にうろうろ。
忍者にも頻繁に遭遇しましたよ。
前回のアコ時代は人がいなければ蝶で速攻逃げてた忍者。
でも、今回は会い過ぎ!ってなくらい出てくるものだから、なるべく走って逃げてます。
速度があって通り道に人と銃器兵がいなければ、簡単に巻けるんだけどなぁ。

●ベースが上がって53になった頃、ハジさんがAFKから戻ってきました。
あまりに休憩が長いから、また寝落ちてるのかとばかり…!

しかし、既に日付が変わりそうな時間。
早い時間ならどこか連れて行ってもらうのに!と言ったら、なんと了解を得てしまいました!∑( ̄□ ̄)
言ってみるものだ!

ジョブが上がりにくくなったアコの為に(?)入りの良いという龍へ再び。
そして倒れるのも再び。
20070707-1.gif
bmが切れるとこーなります(T-T*)
基本支援はsc1ページ目に入ってはいるのだけど、慌てるとなかなか。
…って、アコでbm使うなよ!という感じですか?;
最初はなしでやろうと試みたのですが、手がFキーに慣れてなくて全然ダメだったんですよ!
因みにケミでも騎士でもbm使用な人です(;'ω')

さて、成果はというと。
土精だけHLで共闘を入れ、1時間ほどいて
20070707-2.gif
ベースと
20070707-3.gif
ジョブが1ずつ上がりました!
(何かssのポーズが被ってるけどキニシナイ!)
土精1匹で二人だとソロ銃器兵1匹と同じくらいかな。
ただ、倒せる数が違うからかなり上がりが早かったです。
二人なら飽きないしヽ(´ー`)ノ
コレ、ソロでやってたら何時間かかってたんだろう…。
まだまだ先は長い!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そして、1時間程でタイムアウトになり帰還。
20070707-4.gif
…したはずが、その後溜まり場で2時間近く話してしまったですよ!
眠かっただろうに変な話してゴメンナサイ。
いや、ホントに…|_-)))
でも、いつも狩りの後はすぐ落ち!ってのがほとんどだから嬉しかったです。
ありがとうございました♪


畳オンライン。
2007-07-06 Fri
●ソロで46/35から52/39へ。
20070706-1.gif
Gチャしながら狩ってたらいつの間にか上がってた!
すぐ飽きるソロも、誰かと話しながらだと楽しいですね♪

●今日はこんなん拾いました。
20070706-2.gif
値下がってしまって売るにも売れず、倉庫に3枚…。
いい加減売りさばこうかな。

土精ペア。
2007-07-05 Thu
●ハジさんのアサ兄弟三男(?)のアサと公平を組めるようにちょっと頑張ったので、早速ご一緒してもらいました!
場所は龍フィールド。
マジで何度か来てたお陰で、あまり違和感なく狩れてヨカッタ。
20070705-1.gif
公平って…。
座ってばっかりやん!(゚д゚|||)

10にも至ってない速度とブレスをかけたらあとはやる事が;
20070705-2.gif
時々ヒール。
そして、主食の土精だけHLで共闘。

さすが人気の狩場。サクサク上がります!
20070705-3.gif
自分のを撮り忘れたので、ハジさんのLvアップ姿を載せておこうw
おめっと!
アコも44から46になりました。
45からの頭装備が多くて、そのLvが第一目標だったのです。
嬉しいな~^^

そして最後は。
20070705-4.gif
…。
いや、ほら、夜だから!(何)
ちょうど時間切れで戻り~。
お座りアコを連れて行ってくれてありがとうでした♪(*'-'*)

●あまり時間がなかったので、まずはアコで畳オンライン。
20070704-1.gif
ベースをひとつ上げて44に。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●あとはなりゆきで、モンスターサイドストーリーズ第二話の「わんこ物語」(違)をやってきました。
ネタバレも特になして、NPCの場所だけ載せておこうかな。
20070704-2.gif
必要なアイテムもなく、ゲフェ街にいるNPCコボルトのこじろーと

20070704-3.gif
ゲフェ←↓にいるリーダー

20070704-4.gif
ごんた

20070704-5.gif
かい
に会いに行き、途中のミニゲームをクリアすれば短時間で終わります。
T退治もカードゲームも、チャットしながら適当にやって一回でクリアできたので、そんな難易度は高くないかと!
ストーリーとしてはマミーの方が綺麗に構成されてますけど、わんこはわんこで可愛いです(*'ω'*)
そういえば、マミークエの難易度と特別マップの仕様がちょっとかわったとか?
他のキャラでやってこようかな~。

というか。
ポリン物語マダー?(何)

アコの長い一日。
2007-07-02 Mon
●動く気配のないテコンを削除して
20070702-1.gif
ノビを作りました。
20070702-2.gif
初心者修練所の会話で9/7。
中級練習場で10/8まで上げ。
その後は外に出て、ロッカーをインベ狩り。
20070702-3.gif
ポイズンクリップがホントに便利です!

●そしてサクッとアコ転職☆
20070702-4.gif
メイン鯖だと装備やお金、回復剤があるから早いですね。

アコを上げるため、再びロッカーの森へ突撃。
低Lvキャラにはポリン島がメジャーですが、インベが効かないのと、適度にポポリンもいるので、私はいつもここで育成してます。
20070702-5.gif
アコプリの防具はそこそこ揃っているので問題なし。
武器はLv14までドロップしたメイス、14から+6火チェイン(RO始めた日にもらった手作りの品☆)。
火チェインを持てるようになってから、ロッカーがインベなしの2撃で倒せるようになりました。
ちょっと物足りない…!とお隣のマップへ。
お隣と言うと
20070702-6.gif
コレ
うん、自分でもアコでオーク狩りするとは思ってなかったヨ…!(゚Д゚;)
試してみると、インベ連打で倒せて上がりが早い。
意外とINTキャラ向けか も ?

はっ!そうそう。
殴りまくってますが。
殴りプリとかモンク志望じゃないですよ!
INT極振り中のMEプリ志望ですヽ(´▽`)/

●スキルがある程度取れた頃、テンプレで見かけた一次職クエストをやってきました。
20070702-7.gif
場所はカピトーリナ修道院を中心に歩き回ります。
1年くらい前に知人のモンク転職付き合って、長時間うろうろしたのがこんなところで役に立つとは。
初めてだと結構時間がかかるかもしれませんけど、かなり経験値が入るのでオススメです。
最後にもらえる品は、フレイル[2]の方だとNPC売り価格が高くてお得!

●Lv30くらいから何故か持ってる+8ハリケーンソドメでオーク狩り再び。
20070702-8.gif
これは無理…。
20070702-9.gif
ムキー!(ぇ)

●39/29という、私にしてはハイペースで上げてソロは終了。
ヒール10とニュマを覚えたので、アマツ畳入りの準備をしてきました。
一人でやるの初めてだ!
20070702-12.gif
ヒドラ池はニュマ置きまくりで無理矢理突破。
おばあさんの狐祓いも「初めて…?」というくらい珍しく1回で成功し、スムーズに通行手形をゲット。

●ソロはさすがに疲れたな~と、プロ街を歩いていると、ヒゲコックなBSさんを発見→捕獲!
ハジさんのアサと公平を組めるまであと4!…て事で、殴りプリでカタコンに連れて行ってもらえることに♪
20070702-13.gif
プリで抑えてもらっている間に、ヒール砲を撃たせてもらっていたのだけれど、SPがすぐなくなる…(T-T*)
20070702-15.gif
MEと同じく、殴りプリも見るとカッコイイんですよねー!
もう1スロット空いたら殴りかなw

殴りプリの勇姿を堪能しながら、43/32まで無事上がりました。
ありがとうー!

●最後にHLを覚えて終了。
20070702-14.gif
この時の為に、倉庫で1年半眠らせておいた熟成オパールをようやく消費。
前回アコを作った時、コレを手に入れるのに苦労したもので;
…まだ2個ある!(またアコ作る気らし…)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●RO歴2年で、GMの姿は3回くらいしか見た事がありません。
この日はご存知の方も多いでしょう、GMが大量発生した日です。
画面内にGMが3人もいたりしてビックリ!
20070702-11.gif
グラフィックが可愛いっ(´∇`*)
BOT露天の横に立ち、(おそらくWIS(?)して)確認後、飛ばしていました。
仕事してる!って感じで圧巻でしたよ。
…まぁ、常にあるべき姿なんでしょーけどw
20070702-10.gif
男GMは初めて見た!
まぁ、色々言いたい事はあるかもですが、折角やる気になった時くらい(あはは)邪魔しないようにしたいですね(*`д´)b

第11回G狩りinGD
2007-07-01 Sun
●今日はG集会ですよー。
Lv帯が低かったので、今回も手近なGDへG狩りです。
2Fの予定が、恒例の3F突撃に。
ケミでのPT狩りは久々だ!
20070701-1.gif
(_ _。)zZZ

今日もDOP様と握手!
いつもひかれてから気付く人…orz

溜まり場に集まって待機してくれてたのに、寝落ちちゃった人が2名様いたり、出発後すぐに落ちになったりで、最終的にはプリ・アサ×2・ケミの4人の少人数でした。
20070701-2.gif
Dさん、支援ありがとう♪
途中、偶然レイヴィスさんにもお会い出来て嬉しかったデス(´∇`*)

現場でssを撮り忘れたので、溜まり場で。
20070701-3.gif
おやすみ中の恋さんも強制参加させる為、溜まり場の珍しい角度からパチリ☆
お疲れ様でした~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +


●G狩り後、白pが欲しいというGメン用に、支援をもらいつつ製薬を。
20070701-4.gif
それ支援違う!(゚Д゚;)
…pに毒混ぜてたのに気付かれたのカシラ?(マテ)

●プリさんの言葉を発端に
20070701-5.gif
ケミには惹かれる結婚ですなw

