2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

背中で語れ!
2007-08-17 Fri
20070816-1.gif
(*`д´)b

▼コメント返信('-'*)▼

>ゼフィールさん
見つかったー!?∑(゚Д゚≡゚д゚)
今度はご一緒して下さいー♪

アサペアinニブル
2007-08-16 Thu
●10日のG集会以来のIN。
微妙な時間で、MEで繋いだら誰もいなかった!…ので、別Gに入れている支援を久し振りに起動。
サブ可なGだけあって普段の接続は0に等しいのですが、今日はいっぱいいるー!
只今絶賛廃狩り中というマスターに誘って頂いて、ニブルペアへ出かけてきました。

97アコデフォなアサプリペアです!
何気に女性キャラと組むのって珍しくて新鮮。
バンジーも一回で成功してスムーズにニブル入り。
20070815-1.gif
…しっかし、人多過ぎ!

途中、Gメンさんが追いかけてきたり。
そして放置。(マテ)
20070815-2.gif
印象的だったのが、普通にGチャしながら狩ってたマスター。
スミマセン、私半分も見てなかったし、全然文字打てなかったw
bm有り支援と、bmなし前衛だとキーを叩ける時間が違うとは言っても!
凄いなー。羨ましい!

今回も、クリに隠れる照れ屋なアサさんでしたw(*ノωノ)
20070815-3.gif
割と切羽詰ったLv上げ目的で来ているので、効率悪かったらどうしようと不安でしたが、1時間で2.4%入っていたそうです(アサさん調べ)。
アサ系ペアでは最高値だ∑('◇'*)
良い具合に敵と出会えたのと、ほぼ全数共闘が入れられたからかな。
共闘に関しては、転生職じゃない方が入れ易いですからね。(少なくとも剣騎士とアサは)
前回から間が空いていた微妙支援も気に入ってもらえたようで何より。
やっぱりニブルが一番やりやすい♪

▼コメント返信('-'*)▼

>Hさん(イニシャル変わらな…w
次回を楽しみにシテマス!
というか、うちのキャラと組めばいつでもスリリング!(*`д´)b

●この4日ほどIN出来てません(ノ△・。)
明日には復帰予定デス。

●さて、G狩りの日のメモ書きを今頃。
この間のペノパワー(何)で上がりそうだったMEを、集会前に上げてみました。
20070810-1.gif
場所はカタコンから畳に戻り。
でも近頃は2Fがお気に入りです。
20070810-2.gif
畳に比べて人が少なくて快適!
人が居なければ飛び狩りで、SPが尽きるまで銃鬼兵を狩り続けられます。
サクっと、ベースが71に。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●さて、本日のメインG集会。
行き先を迷う中、久し振りにIN出来た人や、前回惜しくも参加できなかったメンバーがいたので、今回も氷Dへ決定。
暑い夏には見た目が涼しいし!
楽しめるLvが幅広くて、マップも程よい大きさなのが魅力。
20070810-3.gif
構成は90~70台のアサ×3、ローグ、プリ×2で2PT。
シーフ系…というか、アサ多っ。
毎度プリ&ポタ出してくれるコマさんに感謝!

一対一だと文句なしに強い皆様。
20070810-4.gif
それぞれの敵を定めてさくさく倒して行きます。

懸念した1F→2Fのワープポイントも無事通過。
でも、すぐ先の階段下にはやはりMHが!
無理かなーと思ったけれど、連携プレーで乗り切れました(*゚ー゚)v
20070810-5.gif
一人が少数の敵をおびき出して、階段上でタコ殴り!
↑おとり、殴り、支援に分かれて、上手い具合に役割分担が出来てます。
いいね、こういうの!
それを何度か繰り返してお掃除完了☆

●スッキリしたところで、3Fまで行くのはキツイかもなーと(戦力というか、寝落ちそうな人がいたからw)、初めて2Fでss撮影してみました。
20070810-6.gif
一人増えてる?
…Gに少ないマジを増やしてみた訳では…ナイ!

●予想通りひよこアサさん(仮名)が脱落し、5人で3Fに突入。
20070810-7.gif
とりあえず、観光名所の中心地へ。
紐なしバンジーしたがる人続出。
キケンデス(・ω・|l|)

危険といえば、中心に居る時にボス発生のアナウンスが∑(゚Д゚≡゚д゚)
20070810-8.gif
すぐ横の方でボス狩りしてました。
激しい~!
スキルが眩しすぎて本体が見えなかった><
沢山の転生職で来てるせいか、「いつも倒されるのが早いボス」というイメージが。
そんな強くないのかなぁ。
今はまだ観戦しか出来ないけど、そのうちG狩りでボス退治に行けるといいな。

今回も忙しい中参加してくれた皆、そして顔を出してくれた恋さんもありがとー♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●狩り後は2次会ではなく、溜まり場でまったり。
20070810-9.gif
暑さで溶けかけてるホムに懐かれマシタ。
ホムはちっこいのが好きっ!

▼コメント返信('-'*)▼

>コマさん
コメントありがとー!
サクサク行けたなら何よりです♪
楽しいからOKなんだけど、たまにはお土産も…ね!

ペノペノ。
2007-08-11 Sat
●今日はコマさんの鳥にお付き合い頂いて、MEなりかけプリで時計地下3へ行ってきました。
知り合いのハンターさんと組んだ時、「前衛後衛は組む人による」とか「適当!」などと言われていました。
念の為出発前に聞いてみたところ、「やりやすい方で」というお答えが!
今回は相手がコマさんだったので、お言葉に甘えて前を歩かせてもらうことにしました。
20070809-1.gif
前歩くの苦手!と言っている私でも、ニュマが必要な場所だと前を歩いた方がやっぱりいい!と思いました。
たまにVIT支援プリの勢いでタゲ取って、がっつりHP削られてる事があるのは気をつけないとですね。
このマップは、サインクエ用にちょっとだけ通った時期があって、道をなんとなーく覚えてたからまだ良かったかな。(それでもたまに行き止まりに詰まってたのはナイショ)

相変わらず私はbm使って黙々…なのだけど、楽しかったー!
20070809-2.gif
柴漬けになってみたり!
さすがコマさん、体張ったネタ!?∑('◇'*)
だれか解毒ー!!

…と、解毒目的で呼んだ訳ではありませんが(何)、PT狩りから戻ってきたラックさんを強制呼び出し。
20070809-3.gif
速攻飛んで来てくれるのが嬉しいねぇ(*'ω'*)

3人になると余裕も出てきて、鳥さんの得意技が発動!
20070809-4.gif
今までご一緒する機会があまりなかったけれど。
火力も支援も、そしてネタまで出来ちゃう雷鳥って魅力的ですね~。

そして、また体を張る人。今度は2人で!(*`д´)b
20070809-5.gif
ゴメン、ニュマ敷きまくっても効かなかった。
むしろ、位置がずれてて弓の邪魔してたっぽいorz
そして、アサの強さを再認識!
この後、ラックアサが一人でMHを片付けてくれて、狩りが再開できました。

言われて気づいた、経験地の入りも良くてびっくりー!
また今度、ペノさんの名刺でももらいにいきましょう☆

初MEと芝刈in崑崙
2007-08-09 Thu
●エセ支援状態だったプリで、カタコンソロに挑戦。
思った通りSPがキツイなー;
効率で言うと、やっぱりアマツか…。

そしてふと、SPを回復している間に7PあったスキルポイントをMEに振って見ました。
詠唱遅い+サンクのLvが低いから、取っても厳しいのは分かっているのですが!
ちょっと遊んでみたくなったのデス(*ノωノ)
ようやく初ME!
20070807-1.gif
明らかにタゲられるのを恐れた設置…。
かーなーり詠唱遅し、まだ怖いけど楽しい~♪
この後もバックサンクしながら練習と称してちょこちょこ発動。
そして驚いたのが、MEのディレイの長さ。LAより長いのね;
ホントに要練習&研究です!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●そのままご飯AFKをしていたら、ギルメンさんが入れ代わり立ち代わり。
戻って来た時にいた、コマさんの鳥とハジさんのアサ、そしてちょうどINして来たリタさんのローグを拉致って、コンロンへ芝刈りに行ってきました。
20070807-5.gif
目的は枝祭(仮)用の枝収集。
久々1Fです。
コンロンに着いた瞬間から重力が凄くて、ニュマが置けるのか不安に;
20070807-6.gif
いざ狩り始めると、ニュマが要らないくらい倒すの早っ!助かるー><
ブラギの力もあって、サクサク伐採。

鳥さんの寒いジョークも軽快に飛びます。
20070807-7.gif
ええ、見事にアサさんが…!
(アサって凍り難いって聞いたよーな…LUK値の問題でしょうけど!)
でもって、凍らされたハジアサが親父ギャグで対抗!
20070807-8.gif
コマさんの鳥がー!
20070807-9.gif
復讐ってコワイ!
というか、ちゃんと親父ギャグ装備を持ってきていたのがスゴイw
鳥さんが凍る姿って貴重かもですね。

リタさんの枝運+スティのお陰もあって、枝やらローヤルがいい感じに集まりました♪
またよろしくっ。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●狩り前の出来事。
20070807-2.gif
溜まり場に来客が!
あんまりお話できなくてスミマセンー;
ここ見てなさそうだけど…機会があればまたお立ち寄り下さいね☆

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●館長の髪型がアコデフォに!
20070807-3.gif
しっかし、良く変わってるなぁ。

●ふと気づくと、リタさんのアコもそうだね。
20070807-4.gif
妹が出来ました。
でも、なんだかお姉ちゃんの方がちっちゃ…(´-`)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

勘違い部分に突っ込みを頂いたので、修正しました。
アリガトー( ・ω・)ノ

●時間がないので昨日の後半からアップ~。
狩りから帰ってから、溜まり場でギルメンさんとまったり。
20070807-11.gif
ケミさんはお初☆な二人!
ケミブームはまだ続くのかな~。

●コマにーさんから配布された花火で遊んでみたり。
20070807-12.gif
アマツの花火は盛大な打ち上げ花火だけど、これは家庭用花火っぽいですね。
迫力ある「ドーン」じゃなくて、「ヒュルヒュルポン!」と軽い音がw
でも皆でやれば楽しいのが家庭用の醍醐味?面白ーい(´∇`*)
今年はアマツの夏祭りないのー?
あの雰囲気が大好きだったから、また皆で行きたいな。

●なりたてケミのラックさんが、初ファーマシーに挑戦です!
20070807-13.gif
何気に成功率がいいんですけど!
うちのケミ子も作れるようになった時、相方さんに突然「作ってみよう!」と言われて10個だけファーマシーをしました。
そのとき出来上がったのが9個。あのLvで支援なし9割成功って!
まぁ、一時の夢でしたけど…ネ!(_ _。)
初ファーマシーは成功率いいのカシラ?^^;

●気づいたら黒猫+ツインでお揃いに♪
20070807-14.gif
一人黒猫もどきの人もこっそり。
…ただし後ろから見たとき限定っ。

●そして、「ぶろーくんはーと!」なコマさんも忘れずに激写!
20070807-15.gif
ネタの為なら~…って、お高いネタデスネ(;'ω')

▼コメント返信('-'*)▼

>コマさん
心の電波発信!ビビッ(ノ・_・)‥‥…━☆

受信ありがとう♪

幼女キター!
ついでに幼女の頭に乗ってる猫にも愛を(´-`)

パンダいいよね。
うちのケミ子の木カートにもこっそり乗せたいー(マテ

EDP!!
2007-08-07 Tue
●久し振り(だと思う)に時間が合って、ハジさんが前々から行きたいと言ってくれてたニブルへ、AX+支援プリで行ってきました。
なんでもEDPの試し撃ちだそうで。
最初聞いたとき、EDPを良く知らなかったのは内緒。(-ω-;)
けど、AssassinTemplate(←Wikiです。怪しいリンク先には注意)で下調べしたからたぶんOK!
いざニブルへ。

二人ともバンジーが一発だったりして、幸先いい感じ!?
高価で材料が面倒な毒瓶1本で1分しか効果がないので、出し惜しみしながらまずは普通に狩り。
20070806-1.gif
序盤はそこそこ敵がいたけれど、次第に人が増えてきて湧きが微妙に…。

そんな状況下で、ようやく思い切りがついたらしく、「次のロリでEDP」宣言が!
よし!ロリ!

ロリー!

……。

全っ然いないんですけど!(・ω・|l|)
マップ左を一周し、谷からロリは絶滅したのか!?と思われた頃、一匹のカモロリが!
そして、いよいよEDP!!
20070806-2.gif
おおっ。
20070806-3.gif
EDPのエフェクト撮ろうとしたらクリダメが綺麗に撮れてた!
EDP+LAでロリにクリダメ10k達成☆
おめっとー!!
LAのタイミングが合って良かったー!(え、そこ?)
いいモノを見せてもらいましたっ(*'-')ゞ

10kダメに高笑いのAX氏w
20070806-4.gif
1分間の天下デス…!(ぁ

いやーそれにしても、一番上のssにあるSBrのダメと、EDP+LAクリとほぼ同じなんですよね。
上手くいけば。SBr連打してるのと同じ威力に!
ホント強かったです!

●試し撃ちの後は、やたら混み始めたニブルを後にして、これまた久々の生体2へ移動です。
20070806-5.gif
まともなssがなーい。
と言うのも、かーなーり激しいMHとラグ(と言うか位置ズレ)でボロボロでしたorz
ニュマがズレるだけなら優しいですよ!
知らないうちにプリとAXの立ち位置が逆になっていたり、MHでは瞬間移動しまくりで、終盤は訳が分からなく…(T-T*)

ハジさんのメッセの叫び声が現実のモノになってしまいました(←個人的文章だな;)

またいつかリベンジ…!
てか、転生職転がすの得意でゴメンナサイ!。・゚・(ノД`)・゚・。

●清算で気づいた事。
20070806-6.gif
パンダカートって2輪だ!
間違ったー;

プロンテラで清算すると、色んな人に会えて嬉しいんだけど…。
この日やって来たkさんは、いつも間の悪いときに来るなぁ^^;

そんなこんなで、中途半端に終わった本日の狩りですが。
最後の方、微妙テンション(本人談)になりながら、頑張ってくれていたのが何だか健気で…(ノ△・。)
いつもありがとう~。

黒い世界。
2007-08-06 Mon
●Gチャ見ながらプロをうろうろしていたら、突然
20070804-1.gif
世界が闇に包まれた!(;゜ロ゜)
白い世界は一回体験済みだし、良く聞くけれど、黒は珍しい?
白いと雪みたいで綺麗なのに、黒だとなんとなく一人取り残された気分(´;ω;`)

ローカルネタですが。
有名な北海道土産の「白い恋人」を真似た「白いお台場」という東京土産があります。
ソレを更にもじった「黒いお台場」という名のお土産品を思い出したですよ!

エセ支援プリ?
2007-08-04 Sat
●一番1.2倍の恩恵を受けてるのがMEなりかけプリ。
Gチャしながら畳を駆け回っていると、気づかないうちに上がってる!
20070803-1.gif
2個ずつ上がってベース70
20070803-2.gif
ジョブも38になりました。
また取るスキルの順番を迷って、スキルポイントを6余らせています。
いつになったらMEと呼べるんだろう、とか、降り順間違った!?とか焦り気味ですが。
えまりさんが「MEはJOBカンストがスタートライン」と書かれていたので、一安心。
まずはカンストまで頑張ってみよー!

…にしても、畳もそろそろ飽きてきた!?
誰かどこかへ連れて行ってクダサイ><

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●今日の気になる商店。
20070803-3.gif
この季節は暑そうな…(;'ω')

高級な鬼ごっこ。
2007-08-03 Fri
●Gさんが突然横に現れた。
姿を消して現れるのは、シーフ系の皆様に慣らされているので驚きません。
が。
あなたモンクだよね!?
しかも、何やらとても嬉しそう。
20070802-1.gif
話を聞くと
20070802-2.gif
こんなんを手に入れたと言って貸してくれました。
フリルドラカード差しのマフラー。しかも+7!

ってなわけで、プリで初クローキングに挑戦です!
20070802-3.gif
おおっ、なんか面白い!
Gさんがむちゃくちゃ喜ぶのも分かる!
壁伝いというのが難しい…けれど、思ったよりは動けたかな。
慣れればさくさく動けそうです。

元々狩り職を作る時に騎士とアサで迷った人だったり、近頃シーフ系の知人が増えているのもあって、アサ熱が復活気味?(´∇`*)
シフ系は楽しそう~。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●しばらく、クロキンvsルアフで堪能させてもらったあとは、また1.2を意識してピラ地下4へ。
20070802-4.gif
97の71%になりました。
教範でメダルを使えば98に慣れるところまで来たけれど、ちょっと待ちたい人がいるので自然に上がるまでは97でいることにします。
経験地1.5倍以上の時に使いたいしね!
メダルは最後のお楽しみ☆

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
コメントありがとうございます♪
ブログは拝見してますが、お久しぶりです~。

氷DのMHは…そうなんですね!
とにかく、ものすごい量でびっくりしました;
今度から気を抜かずにWPへ入ろうと思います(><*)

はい、WIZ放置で(←マチナサイ)前から憧れていたMEプリを作りました!
実は、あやさんの影響もあるかも?
まだMEを取っていないので、まずは「MEプリ」ときちんと呼べるようにしたいです(*'ω'*)

あやさんのプリはオーラロードだそうで!
発光直前だと色々あるかと思いますが。
お互い、気負わずのんびり参りましょう♪

G狩り氷D。
2007-08-02 Thu
●G狩りで氷Dリベンジ!
今日は転生90台、80台、60台二人ずつの3PTです。
20070801-1.gif
強いペアがいるから、今回は楽勝かなー?と思いつつ潜入。
20070801-2.gif
(_ _。)zZZ

1Fから2FのWPに入り、ローディングが終わると物凄いMHでした;
ロードが遅い私は最初タゲられなかったので、様子を見ながらテレポで逃げ…たらそこで倒れました(;'ω')
ダメじゃん!
Gチャ情報だとハイプリさんも転がっちゃったらしい…?;折角出してもらったのに申し訳ない(T□T)

それでもどうにか全滅は免れたみたいで(スゴイね…)、マップの隅っこで寝ていたうちのプリも、ハイWIZさんとペアで来ていたハイプリさんに起こしてもらって復帰。
狩り再開~。
20070801-3.gif
この後は巨大なMHもなく3Fまで行けました。
火力の違いかPTごとに進度が違ってしまい、遅れ気味だった60台のうちのプリ+ゆーさんのローグペアは結構危険デシタ^^;
タイタンと1対1になることもありましたね。
「無理かも」と言いながら、ゆーさんが頑張ってくれたのでどうにか無事に!
対1なら60台でもいける…か も ;

●さて、いつもの場所で、恒例のss撮影☆
カウントダウーン!
20070801-4.gif
∑('◇'*)
カウントダウン終了後、エモを出す段階で敵が発生してるのがわかるかなーw

この中心地は綺麗なのに、とにかく湧きのいい場所であんまりゆっくりできませんね。
20070801-5.gif
合間を縫って撮影完了!
これからも、G狩りでここには頻繁に来そうだなー。
お疲れ様でした☆


某鯖HさんのBS。
暑中お見舞い申し上げます~という事で夏っぽいのを一枚。
ひまわりはですね、うちのケミのカートが「装飾用ひまわり」に占拠されておりまして、おすそ分けと称して勝手に入れられたんだと思います(マテ)

少しサイズ大きめ&違うコメントは本館でご覧下さい~。
このテンプレだと絵がハミ出すな…。

画像等の転載・加工・複製・配布は禁止しております。
Copyright(C)Miu Shimizu,All rights reserved.


Aマミで1.2倍。
2007-08-01 Wed
●1.2倍!…は微妙だなーと、あまりやる気はなかったのですが。
20070731-1.gif
折角だし、少しだけ恩恵を受けようと、珍しくAマミソロへ行ってきました。
1%くらい稼いで終わりーですけどっ。
少しずつがんばろー。

またアイテムドロップ率も1.2倍にしちゃったんですか?というくらい、指輪系アイテムがボロボロと。
ついでに
20070731-2.gif
自分で出すのはお久~なsグロが。
安いくても、出るのは嬉しい!

