2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11

●突然「イズ5に行きたい」と、Zさんから提案が。
イズ5と言えばモンスター配置が大きく変わったという噂のマップ!
日付が変わる時間だったけれど、まだおねむになってないギルメンさん達と行ってきました☆

幻さんWIZ、Zさんアサ、私のMEプリで1PT。
りむっちのなりたてセージ、とそのお友達のジプシーさんて1PTの5人です。
20071027-1.gif
イズDもお久しぶり。

ジョンダで3Fまで飛び、そこからは徒歩で遠足です。
ここは低LvのPT狩りで来るのが好きな場所のひとつ。
綺麗なのに、ソロだと寂しいの…。

5Fは話の通りペノが居なくなって、代わりにのっぽさんが湧いてました。

…「のっぽさん」と聞いて始めに想像したのが天下大将軍な人ヽ(・ω・ )
しかしいくらなんでも場違いだろう!?とちょっと気になってたんですよね~。

正解は
20071027-2.gif
コレですね。ssが上手く取れなかった

ああ、そういえばいたね…こんなん。

元々いた魚の代わりに、強い外来種が入って来てそちらが激増してしまったような感覚です(;'ω')
ペノは全くいなくて、難易度が下がったとのハナシ。
ソロで来てる姿もちらほら見られました。
20071027-3.gif
でも、魔法は厄介!ニューマで防げない分、厳しくなってるなーと思いました。
PT狩りとしてはかなり楽しめる所になっているかと。
70台のG狩り候補地になりそうです♪

●70前半3人でニブルに行ってきました。
構成はラックさんのアサ、りむっちの殴りプリ、私のMEプリ。
20071026-2.gif
モンスターの配置が半分くらい入れ代わって大変!という話を聞く中、お久しぶりなニブルの敵は前と変わらない顔ぶれで安心しましたよ。

そして、新パッチ後だというのに混み具合も相変わらず!
トール火山は別として。
ニブルLvの人と氷DLvの人で一部被っているようだから、少しは減ってるかも?と思っていたのに。
金銭効率はちょっとニブルが上…なのかな。

●今日もいつもの通り、バンジーで谷へ殴り込み。
とりあえず谷をぐるっと一周です。
殴りプリのソロでは苦戦したらしいロリも、皆で殴れば怖くない!?
騎士ペアでもBBがないと危ない3~4匹のロリにも負けません!スゴイ。

●敵は問題なさそうだけれど、人の多さに圧されて村へ移動。
20071026-3.gif
村と言えばME!
初めてまともな火力として撃たせてもらいました。

当たり前のようにロングトレインをする人達がいっぱーい。
負けずにこちらも人避けつつ、敵を集めてME発動☆

…詠唱遅っ。
フェンクリとの付け替えしてないの!?という感じなほど遅い!
20071026-4.gif
それでも、PT狩りの強みでゴリ押しME、ME!
バックサンクなしのMEオンリーです。
3人…主に私以外の二人が、堪えて殴る!
もう一人プリさんがいるのは心強いなぁ。

ま、最後は
20071026-5.gif
オヤクソク。

他の人の邪魔にならない進路をとる事と、どのくらい溜め込めるか見計らうのが難でしたが、今までになく沢山撃たせてもらえて楽しかった~。
目的は半支援用と言っても、たまにはMEを使ってみたいですからっ(>ω<)
たぶん効率はよくなかったと思うケド;二人ともありがとう☆

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場に戻って話してるうちに、りむっちのマジが転職ムードに。
既に日付が変わるよ?という時間でしたが、「転職見守り隊」としては行かずにいられない!
…そして毎度の事ながら、繋いでる人全員集合☆
20071026-6.gif
転職はセージに。
初セージキャッスル!
噂に聞いていた通り、とっても綺麗な場所ですね(*´∇`*)
無駄にssバシバシ。飽きないわ~。

●「ラック氏占いの館」
20071026-7.gif
!!∑(´□`;)

●…とか、遊んでるうちにりむっちが転職クエをクリア~。
20071026-8.gif
セージ転職おめでとう!
グラフィックはセージが好きなのに、WIZの道を選んだうちのWIZと同じ髪型でセージなのです!
見られて満足♪

●G集会でした。
社会人組が某資格試験前とあって、Gメンバーの一部もバタバタしてましたね。
勉強の為に顔出しだけの人もいたりして、最近では少なめの7名参加です。

本日のメニューは、この間の延長でボス狩りに挑戦!
AXさんも起動してくれたりして、皆やる気満々!?

●まずは、「見たことなーい!(私が)」…という理由なのか何なのか、金ゴキ見物で下水入り。
20071020-1.gif
1~2Fは道がわからないから徒歩でてくてく。
ここに来たのは2回目。
前はわさわさ居たお人形が全然いなくて気分良かったです。
下水だけど清々しいヽ(´▽`)/

代わりにいたのは何故か馬とか木とか…(何)。
明らかな枝産モブに、金ゴキ狙いの先行PTが居る予感。

3Fに着いてからはそれぞれ飛びんで探索。

…途中で会う人会う人、皆HPバーが黒いんですけど!?(´□`|||)

やっぱりここ、数の暴力を感じます。
侮れない。

30分ほど様子を見たけれど…いませんでした。

●諦めて次のボスへ移行。
時間があまりなく、すぐに行けそうなエドガ探しです。
ここも数が怖い場所ですよね;

ぐるぐる歩いてこちらも空振り!

うむむ。
意外と放置されてないものだー。
G狩りが集中する土曜日だったのもあるかな?

いつもと違う雰囲気の狩りになって、これはこれで面白かったけれど、ボスに会えなくて残念!
しかも途中のssもないや(_ _。)

▼コメント返信('-'*)▼

>コマさん
毎度どうもです。
錆びネジは、どうしても!という時にはお願いするかもです><
その時倉庫に余っていればよろしくです!

ソロしかしてない騎士ですが、コマさんのプリとならどこか行ってみたいなぁ。
転がさない安全なところで…(;'ω')


>赤さん
赤さんの生体2の記事は、書かれた直後に拝読した覚えが!
またゆっくり読んで参考にさせて頂きます^^

「攻撃仕掛けない限りスキル攻撃を~」…なるほど!
マジDOPは気に掛けていたけれど、他もそうなんですね。
今度行ったら意識してみよう~。

騎士生体1ソロ。
2007-10-18 Thu
●プリで途中になっている「工場クエ」を進める為に、アイテムを集めに生体へ行ってきました。

騎士ソロで!(゜□゜*)

一時期、支援プリで順調に通っていた生体2ですが。
「トラウマ再び!」な状態と、氷Dの実装が同時期に起こりまして。
生体へ近寄らなくなって、そのまま「ペアで行けない事もないけど怖いからなるべく行きたくない場所」1位に君臨した状態になっています;
一度行ってみればまた行けるようになるのにねー(_ _。)
光ってる人(←何)なら転がしても被害はあまりないけれど、もしこちらが倒れたら相手の方がショックを受けそうで申し訳ない。それが怖いのですヨ!

今はペアではちょーっと行きたくない。かと言って90台トリオ以上ではお付き合い頂ける人がなかなか(T_T)

…そんな訳で、生体1なら騎士ソロで行けるかも!?と思い立った次第。
因みに、人前へ姿を現すのは「レア」とも言われるうちのAGI両手剣騎士、現在Lv88です。

●まずは研究所潜入クエ…の前のゼロピー集めから。
すっかり忘れてて、ジュノーへ飛ぶ前のアルデで気付く。
「カプラ代が勿体無いなぁ」と(オイ)アルデ↑で集める事にしました。
20071016-3.gif
ポリンの数が少なく、テレクリも持って来てないから歩きながらまったり。
観光したり
20071016-4.gif
草狩ったり。
途中、当初の目的を忘れかけながらゼロピー20個収集完了☆

●ようやくクエ開始。
20071016-5.gif
プリでやった時はかーなーり面倒で時間かかった記憶があったのだけれど、今回は夜ノ桜さんを見ながらやったらすぐに終わりました♪

長かったのが、厳戒態勢が解除されるまで!(T□T)
長すぎて、友達クエまで手を出してみた。
20071016-6.gif
そういえば、プリでやったのはキャラ絵が付く前でした。
今度騎士でもやってみようかな。

●そして、いよいよ
20071016-7.gif
変身っ!
20071016-8.gif
単身、生体1へ。

ここはCさんのハンターと来た以来。もう1年近く前になるかな?
敵が何故かリムーバと蝿しか出て来ない!
蝿はこっちから当たらないし向こうからは当たるし…で、極力逃走で。
リムーバは難無く倒せて、鉄板だけ早々に集め終わり~。

DOPが見当たらず、前回MHになっていた庭(?)っぽい真ん中は避けながら蝿飛びして索敵。
見つけた!

…と思ったら固まって居て、速攻逃げ!

ようやく一人の隙を見計らい、剣士DOPにいざ勝負!
20071016-10.gif
一瞬で散る!

剣士はダメだ。
と次に挑んだのはアチャ。
…当たらない。・゚・(ノД`)・゚・。

けど、バッシュを連打したら意外とあっさり倒せた~。
よし!アチャ狙いだ!(単純)
ちなみにアコきゅんも楽勝でした。

しかしSP尽きるわ、囲まれると全然ダメだわ、見つけるとMHになってるわ…で泣く泣く戻り。
20071016-9.gif
あ、剣士子も2度目は普通に倒せました↑
最初の何だったんだろ。

●で、奮闘の結果、集まったのは古い鉄板だけ!

結局、自分で集めるのは断念。
ギルメンコマさんの厚意で、手持ちの囚人の腕輪と研究記録を分けてもらいました。
ありがとうー!

錆びたネジはメタリンで地道に集めよう。
そして、騎士のDEXが上がったら生体1ソロをリベンジ!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ひとりでバタバタした後は氷ペアでまったり狩り。
この後数日、ROの接続が怪しかったので連れて行ってもらいました。
20071016-11.gif
経験値が20%超えです(*'ω'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●別所で頂いたコメントを見て、先日のMR記事へ追記してみる。

MRされてない方は分かり辛いと思うのですが。
MRは会場から出ると全員一箇所(一つのセル)に重なって出されます。
今まではNPCのすぐ近くだった為、動かずにMRを続ける事ができました。
つまり、動かないからパッと見キャラ数が少なく見えるわけです。

ところが、今回の措置によって「遠くに出される→NPCの場所まで移動」をしなくてはならず、そのせいでNPCの周りに集まるキャラが散らばって=いつもより多く見えたのです。

▼コメント返信('-'*)▼

>赤さん
コメントありがとうございます!
おおっ、またBOT対策が始まってるんですか~。
なるほど、そういう理由かもしれません。
この間のパッチ前のGM祭り(GM大量発生)を思い出します。
またバル鯖でも見られるかな。

以前よりは良くなっている気がしますけど、「何かあるから」ではなくて恒常的に続けてほしいですね^^;

MR進化!?
2007-10-17 Wed
●この間のメンテ後のお話。
MRの経験がないと分からないネタかも;

支援ではフィゲルのMR前でポタメモを取ってまして、この日も勇んでワープポータル!
20071016-1.gif
∑(゚Д゚≡゚д゚)なんか人多いっ!
経験値倍増とかやってないよね…とか考えながらシングル会場へ。
…。
あれ、NPCの会話は会場に入れる状態なのに、入れない?
違和感を感じながら2回目で入場。

そして、運良く一回目シングルが当たって戻ると
20071016-2.gif
何この寂しい状態!
というかここどこ!?

どうやら、BOT対策が入ったようです。
MR会場から出るとMRのNPCが居る少し上に出されるようになりました。
それと、「入りますか?」のあとの「はい・いいえ」の位置がランダムで入れ替わってますね。
前みたいにエンター連打だと「入りますか?」→(上が)「いいえ」で入れないこともあります。
片方のレースから違う方への移動で、急ぎたいときはちょーっと不便そうです(_ _。)
これでレースBOTが減ってくれればいいのですがー;


●お礼メッセージがまだなのでこっそり…。

>競馬場に入り浸っているおねーちゃんみたいな見方をされている!? (ジョニーさん
競馬場!言われてみるとそうなのかも!?。・゚・(ノД`)・゚・。

▼コメント返信('-'*)▼

>ゆきとさん
こちらでもコメントありがとうございます。
そろそろ1人くらい転生させたいので、頑張りますっ。

MRとMEアサペア。
2007-10-16 Tue
●タイミングが合わなくて、支援プリでは狩りに行けませんでした。
代わりにMRは久々に好調!
最初のダブルスとシングルが連続で当たって幸先いいスタート♪
20071015-1.gif
その後は手堅くシングルメインで参加して、1時間半くらいで40枚近くのメダルをゲット!…え?普通?(;'ω')

ダメな時はさっぱりなんで、波に乗った時に稼がなければです!
しかし、なんだかギルメンさんから「レース好き」に見られてるみたい…?w
支援と遊んでもらえる人がいないから、ソロ代わりの経験値稼ぎでやってるだけですよっ!(-□-川)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●レースをやってる時、ちょうどラックさんが暇してそうだったのでMEで拉致。
折角だから「ソロで行ってる場所以外にしたいねー」とハイ兄貴に会ってきました。
20071015-2.gif
70序盤のアサペア。
騎士ケミ70台ソロでは辛かった経験で、まだきついかなーと思っていたのだけれど…ペアではぬるかった!
湧きも少なめで、アサソロで行ってるオットーの方が経験値の入りは良かったようです。
MEでペアは機会が減ってるので、今度オットーに連れて行ってもらおうかなぁ。
そろそろMEも上げないと、中堅Lvの人達と公平圏外になってしまいそう!

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
こんばんは。いつも反応ありがとうございます♪

ダブルスが毎日ってスゴイですね!
運の良さが純粋に羨ましいですっ。
結果が…というの分かります。
私もメダルが増えるたび、交換する代わりにいちいち経験値%へ換算してたり…w

がっつり交換する時期はまだまだ見計らい中ですが。
あやさんのコメントを読んで、やる気が減ってきた時にはちょっと交換してみようかなーと思いました☆

それにしても、転生後のジョブ上げが大変なようでー;
「ハイアコジョブ50転職」の意義については、同じく疑問を感じている一人です。
なので、あやさんはどうするのかなー?と興味深々で拝見してますです(>ω<)ゞ
どちらにせよ、焦らずのんびりハイアコ時代を楽しんで下さい~(*'ω'*)

家庭訪問。
2007-10-15 Mon
●今日の夜はギルメンさんの姿が少ない代わりに、他Gの方がいっぱい来てくれました♪
20071014.gif
更に新顔の騎士さん登場w
気さくな人が多いと、輪が広がって面白い(´▽`)

●まったり会話の後、2日振りの氷Dへ行って狩り。
只今の経験値17.8%。
ギルメンさんから話を聞いたりブログを拝見してると、メダルを一気に交換すると相当な苦労だとか。
今まで交換のことは軽~く考えていたのだけど、確かに以前数枚交換しただけで時間かかったもんな…。
「デスペナしたら勿体無いから最後の最後で一気にメダル発光!」の予定を変更して、こまめに交換した方がいいかなー;

●Gの人達がそれぞれ出掛けていたので、TVをチェックしながら(この辺は別のブログ参照?w)たまり場で放置。
ついでにZさんも放置(マチナサイ)。…してたら、暇過ぎてご乱心になってしまわれた!∑(´□`ノ)ノ
ギルメンさん達にヘルプを求めつつ溜まり場に召集してみたり。
20071013-1.gif
タイミングが良かったのか思わぬ人数が終結!
こうなったら、いつもの突発G狩りを開催です!

●70台公平でアサ3人、鳥さん、WIZ、AGI騎士、殴りプリ、MEプリの8人PT。
場所はピラミッドD。

4F。

で、オシリス狩り

…また微妙に無謀なw

●後からINしてきたメンバーを待ちながら、ピラ3で肩慣らしです。
20071013-2.gif
お兄さん、カキ氷の季節はもう終わりですよ!?
犯人はすぐ横に…!

●殴りプリさんが、マミーやわんこを引き連れてやってきた!
そして一言
「さぁ、MEだ!」
うっわ、りむさんカッコイイー(>∇<)
20071013-3.gif
お言葉に甘えてMEを撃たせてもらいました!
嬉しー楽しー♪
早く一人でME撃てるようにならねばっ。

●4Fもオシリスを探しながら、ぐるぐる回って普通に狩り。
ブラギのお陰でサクサク支援♪けど、さすがにこの人数だと速度ブレスを回すだけでSPが半分以下に…(T-T*)
20071013-4.gif
kの人数だと、MEを撃つ間もなく敵が消えるので、私はお座りしながらのんびり着いていきます。

気を抜き過ぎて、本日のターゲットが現れてもぜーんぜん気がつかなかったよ!

ん?なんかハルさんが呪われてる。
あれ、世界が紫に!?
万能薬効かなーい!
∑あっ!!

…という感じ(;'ω')
気付いてからはヒール!ヒール!…おもちもぐもぐ…ヒール!ヒール!
20071013-5.gif
結局最後はSPが底を突いてぱったり。
やっぱり全滅かー;
と、その瞬間、気の抜ける音とエフェクトが。
なんと幻WIZが生き残ってMVPを獲得!
20071013-6.gif
スゴイわー。
MVPおめでとう!ってのと、Gの初ボス狩りで勝ってくれてありがとう☆の気持ちです。
やれば出来るものですね。
MVPアイテムはイグ種。ドロップは紫箱でした♪

今は放置対象になってる初期ボスも、自分にとっては新鮮!
この勢いで色々見て回れるといいな。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場では、昨日のイベントの延長で、出張製造をしにLさんが来てくれました。
20071013-7.gif
製造のお勉強をして、いつか何か依頼してみたいものです!

徒然。
2007-10-13 Sat
●いつもより早く繋ぐとGにまだ誰もおらず、MRも今日は波に乗れなそうだなぁと感じて潔くやめ!
昨日に引き続き、氷D用スクロールの材料集めに一人で行ってみました。

騎士でサクサク狩るか、プリでスティ+HL狩りをするか考えて…珍しくWIZを起動。
WIZなら火力もあるし、DEXとSPが高めでスティ向き。
経験値も多少足しになるかなーと。
20071012-2.gif
前回ので湧きポイントを把握できていたからか、今日はスタイナーが少なく感じなかったです。
ちょうどサブGにINしてきたハジさんも手伝ってくれて(´∇`*)、早々に100個を超えて重量オーバーで終了。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●サブGに入れているWIZで繋ぐと、メインの接続状況が見えないのが難点;
案の定、メインGへ戻ると数人いたー。
そこで話題に上った製造イベント!
あ、そういえば、Lさんからお誘い頂いてたの今日だっけ…!
先行して参加しているギルメンさんをおいかけてフェイヨンへ~。
20071012-1.gif
個人的な小イベントなのかなーと思っていたら、結構人出がありました。
雰囲気的にはイズでやってる(らしい)製造・製薬祭りっぽいのかな?
販売よりも作る人が多くて、製薬や製造、支援の音とエフェクトでお祭りみたいな空気!
武器を使うキャラがほとんどいない私には買い物や依頼はなかったけれど、雰囲気を楽しめました(*'ω'*)

そして、Lさんからはギルド宛に名入りアイスパイクを頂きました。
名刺代わりに名前入り武器ってカッコイイ!
G内で大事に使わせてもらいます♪

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●溜まり場に帰るとそこは氷山に∑(´□`;)
20071012-3.gif
ギルメンWIZさんと、見知らぬWIZさん二人でIW!
IWって、FWのように出せる制限ないんですね~。

華麗に皮集め。
2007-10-12 Fri
●今日もZ騎士と氷Dペア。
20071011-1.gif
最近会ってなかったH夫妻にばったり。
相変わらず尻に敷いた旦那さんと仲良くやってるみたいで何より!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●1時間ほど狩って、スクロールが切れたー。
スクロールがないとダメが半減なのですよ!
そんな訳で風スクロールの材料、「華麗な蟲の皮」を集めにスタイナー狩りへ変更。
場所はゲフェ↑→。

こんなん居ました。
20071011-2.gif
反射的にBBを繰り出す騎士!
20071011-3.gif
そりゃそうだーw

モンスターストーリークエのNPCかな?
一瞬枝かと思ったのはナイショ!

●背後から狙うプリ…。
20071011-4.gif
[Zさんの財布1個獲得]

●「プロボでタゲ取り→プリでスティ→倒す」という流れでちまちま集めていきます。
20071011-5.gif
意外とスタイナーの攻撃が良く当たるAGI騎士殿。
20071011-6.gif
うん、見てない見てない(´-`)

●10日経つのはホント早いですね~。ってな感じで、G集会でした。

前情報だとあまり集まれなそうだったのですが。
リアル予定変更で来てくれたメンバーもいたりして、今日も賑やかに10名参加でした♪
しかも、全員70台で公平1PTが組めるという珍しい事態!
数日前には作り直し中のアサで組めなかったラックさんが頑張ってくれたのが効いたかな。

成り行きでイベントにもなりそうだったけれど、折角Lvが合ってるから!と、今日も狩りで決定。
そして毎度悩む行き先。
皆に行きたい所を上げてもらうと…氷D、火山、騎士団、ゲフェニア、ジュピ、オデン(提案順)。
後になるにつれて死地に近付いてマスヨ?(´□`|||)
70台は無謀狩りがしたいお年頃!?

●決定権が私に回って来たのをいい事に、ようかんを食す目的で、お久し振りなオデンに決まり!
20071010-1.gif
PT構成はこれまた珍しくWIZが3人揃い踏み。
後はアサ二人、鳥さん、クリエ、ローグ、私を含めたMEプリ二人…とまた純支援なしで突撃なのです。
死に戻り覚悟なんで(あはは)、早めに集合ssを撮ろうか~と相談しつつ、真ん中辺りまで進軍。
20071010-2.gif
なんだー意外といけるなぁと思った矢先。
中央で羊羹に出会って一瞬でHPが真っ黒!
早くも壊滅状態に;
ていうか、羊羹ってこんなに強かったんだ∑( ̄□ ̄)
黒いのに聖属性とか可愛いのに凶悪とか…裏切られまくりです!

…どうにか復活して、羊羹を避けながら2Fで狩り続行。

今回は後衛支援に回り、後ろからてくてく。
20071010-3.gif
敵に会った瞬間SGやらLoVが炸裂して一面真っ白!何を倒してるんだかわからない!
エフェクト切ればいいんだろーけど、何が起きてるのか分からなくて苦手なんですよねー;

一緒に写りたがる乱入者を排除しながら、ssも無事撮り終えて第二部へ。
20071010-4.gif
エモ揃った♪

どこへ行っても草刈りのココロは忘れません(*`д´)b
20071010-5.gif
気合い入れてクリティカル出したのは誰だっ。

なんかのRPGみたいに、敵陣とPTに分かれて戦う人達!
20071010-6.gif
橋が燃えてますよ∑(゚Д゚≡゚д゚)

●最後は、何故か当たって砕けなければ!という使命に燃える人が続出し、皆で3Fに踏み込
20071010-7.gif
…んだ途端コレだよ!

今回も無事、任務完了☆

いやいや、なんだかテンション高めでしたね。
こっそり支援の合間を縫ってMEを撃たせてもらったのも楽しかった~。
ME撃つとMEプリっぽくていいね!(ん?)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●帰還すると、羊羹に和の心が刺激されたのかなんなのか。
突如幻さんが俳句を詠み始めた!
20071010-11.gif
今日の俳句会、お題は「羊羹」。

G氏vsV氏。
20071010-10.gif

ラック氏からは暗殺者らしい俳句が。
20071010-9.gif
…その前に、俳句詠む暗殺者ってw

K氏による、本日の総括。
20071010-8.gif
全くもってその通り!

●後半の、プチG会議を兼ねた感じの雑談もなかなか濃かった。
イベントシーズンに入るこれから、かなり期待できそう!?
縁がなくて、イベント時期だけ一人ぼっちというのも少なくなかったROのイベント(´∇`;)
今年はGメンさん達と盛り上げていけるといいな!

今日も皆様お疲れ様でした!
ここまで延々と読んでくれた人も(いれば)ありがとうございますw

●いつもの如く遅い時間にINすると、遅すぎてギルメンさんが皆落ちちゃった後~(T-T*)

そんな訳で、今日もZさんと氷D3Fペアです。
20071009.gif
これまでと違って、気付けば2時間半も居座ってました。
人が多くても、うまく人の通っていない進路を辿れば、湧きの良さだけを堪能できるのがニブルと違うところですね。

効率が良い時の30分0.7%を維持して、3.5%の入り!
11.6%になりました。

記事に沿ったタイトルだとネタが切れるorz

●遅い時間にINすると…3連休の最終日だけあって3人しかいなーい。
溜まり場でまったり話をしていたら、段々眠~く…(_ _)Zzz
20071008-1.gif
しかし今日1%上げないと、一日1%の目標が崩れてしまうー。
狩り行きたいけど眠い…。そんな感じでZさんに駄々をこねていると(←マテ)目が覚めてきたよ(´∇`;)

●という訳で、短時間の氷D狩りへ連れて行ってもらえる事に。

この日の氷Dは、久し振りに2FでMHがあちこちに!
近頃は溜まってなくて油断してた1F→2FのWPも凄かったです。危ない!

人が少ないのかなぁ、と思ったら3Fはそこそこいましたね。
いつもの「ボス発生→一瞬で倒す」コンボもありましたよ。そんな弱いボスなのかしら…?
20071008-2.gif
会話多めの狩りで前半30分0.5%、後半30分0.6%の時給1.1%といつもとあまり変わらない稼ぎ。
話が多かったのは眠気覚ましだったらしいデス。
そんなこと露とも知らず…。なかなかやるなっ( ̄□ ̄)

結果、経験値8.1%です。
メダル合わせて30%ほどになりました。
なかなか時間が合わなくて上手く狩りにいけない割には、いい具合に進んでます☆
短い時間でも快く付き合ってくれる人がいるお陰ですね。

MRとアビス特攻。
2007-10-08 Mon
●今日も始まりはMRから。
シングルの会場に入ると見知ったプリさんを発見!
20071007-1.gif
しばしコマさんとレースに興じてきました☆
MRを誰かと一緒にやる機会ってほとんどないんで、いつもと違って楽しい~。外れても何だか楽しい~!?(´▽`*)
シングルメインに5、6回やったかな。
最初にダブルスが当たって、その後は見事全滅デシタ。
Gチャで「ダブルス当たった!」と報告したら、「君は一生分の運を使い果たした」と言われたですよ!(´□`ノ)ノ
こんなところで、そんなでっかいの消費されてもイヤだーw

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●レースしているうちにccしたり落ちてたGメンバーが戻って来ました。
人数が増えて来たので、皆でどこか行こうという流れに。

新キャラを作る人が多いせいか、平均Lvが70ちょっとで安定してるうちのGでは、大人数で公平狩りとなると70前後のPTになります。
それを思うと、擬似支援(半支援ME)を作っておいて良かった…。
20071007-4.gif
本日の場所は、G内一部で噂のアビス!
アビスもあまり行けない狩場なので嬉しいなー。
ここは、転生したらペア(後衛も前衛も)で踏破してみたい場所の一つだったりします。
転生前衛+支援ペアでも多少は行けるそうですが、転生転がす勇気がアリマセン!(転がすの前提?w)

今回も全滅覚悟で特攻!
無謀狩り参加者は幻さんWIZ、ラックさんリンカー、コマさん鳥、りったんME、Zさんアサ、りむさん殴りプリ、自分のMEで7人2PT。
…純支援が居なくても行っちゃうツワモノですっ。
20071007-3.gif
何度も瞬殺されちゃった人がいたけれど;ブラキを基礎にした火力と支援で2Fまで進出できましたね。
アサ魂の強さにご満悦なZさんが印象的でした。
ホント、AXに使ったらどうなるんでしょ…!?

そしていよいよ2Fに到達!
20071007-5.gif
2Fでは皆で野宿☆

うん、予定通り!ヽ(´▽`)/
このくらいのLv帯で、少し(だいぶ!?)背伸びしたDに押しかけるのも面白いですね。
またリベンジしたい!

●通りすがりのハイプリさんにアスムを頂きました。
それに対抗してハイWIZさんが…
20071007-2.gif
ハートSW♪
かなり手馴れてて、一瞬で作成して去っていく粋なお方でしたw

▼コメント返信('-'*)▼

>コマさん
いつもありがとうです!
こっそりコマさんに触発されてやる気になってるのはナイショw
支援だと一緒に組む人の都合なんかもあって、色々難しいよね;
一緒にまったりのんびり参りましょう☆
そしてたまには息抜きで遊びにいきませう!(*'ω'*)

>赤さん
毎度コメントありがとうございます!
PCとクルセの件、ブログで拝見しましたよー(T-T*)
PCって、こう、ちょうどいい時に不調になったりしますね;
もしも「オーラまで競争☆」だったら、このくらいハンデがあってちょうどいいかもしれませんw
でも、早くPCが復活することを祈ってます><

98生活。
2007-10-05 Fri
●98になってから数日。
20071002.gif
やれると思わず、約1名にしか明かしていない密かな目標の「一日1%」が順調に稼げてます♪
…「目標」とか、ROやってきて初めてやる気になってるよw

ずっと氷Dに生息。
時給は混んでいて1.2%、湧きがいいときは1.4%。
ニブルと違って、人が沢山いてもマップが広いから安定して狩れるのが嬉しいですね。
なすりあいもないし!


前回コメントへの返信は↑でしてます~。

●ソロはAマミ以外のモノがこわーい。…ということで、経験値稼ぎの為にクエストをやってきました。
ジョブがもらえるもの+長編は除いて、Lvによって経験値が変わるものとか、M級のクエをやっておこうかと。
支援一人じゃいける場所が限られてるんだけど;
手始めは、色んなクエに派生して、アイテムも要らないシドクスクエストです。
アインベフの奥まった所にいるNPCから始まります。
20071001-1.gif
最初から迷子になったよ!ヽ(_ _|||)
アインは入り組んでて歩くだけでも一苦労…。
この街を歩き回る気力がなくて見送ってたクエだったり^^;

アインブロックへ場所を移してクエスト進行~。
20071001-2.gif
このNPC、たまに見かけますね。
クエをやるたびに、もうちょっとNPCグラフィック増やせばいいのにーと思ってしまいマス(´-`)

途中で工場クエを進めなくてはならず、工場でクエスト開始。
20071001-3.gif
これまた工場内でぐるぐる…行き止まり!の繰り返し(T-T*)
工場クエも、アイテムを持っていけば経験値がもらえるところまできました♪

飛行船のリンゴで賭け事は、訳も分からず1回でクリア!
どういうルールだったんだろ?(←マテ)
20071001-4.gif
無事シドクスクエスト終了~。
0.7%の入りでした!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●クエ終了後は、クエやってる時に氷D用スクロール作りに励んでくれてたZさんと1時間ほど狩り狩り。
場所は勿論~
20071001-5.gif
ここ!
すっかりニブルが遠のいてます…w

97の入り方からして、98は1時間1%くらいかな、と話していたのだけど、実際は1.4%入ってて嬉しいー♪
時間が早くて、空いてたからかな。
ちまちま付き合ってもらってがんばろー。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜はG集会☆
9月は3回とも2桁人数の参加という快挙だったので、10月は減るかなーと不安でしたが。
今日も賑やかに9名参加になりました!ありがたや。
この間70台が集まったときに行こう!と言っていて行けなかった騎士団へGO。
90台と70台の2PTです。
20071001-6.gif
うーん、一月の間にssを撮る癖が抜けてしまいまして、まともなのが集合写真しかなーい;
お疲れ様でした♪

▼コメント返信('-'*)▼

>あやさん
わー、とっても早い反応を頂けて感激です(>ω<)
あやさんの温かいコメントが見られただけでも、再開してよかったなーと思えました♪
ご心配おかけしてスミマセン!そしてありがとうございます。

かーなーり、遅れた上にこんなところですが;
MEプリの発光・転生おめでとうございます!
発光式行けなくてザンネンー;
あやさん目指して、うちの支援ものんびり頑張りますっ(*'ω'*)

>ハジさん
更新気付いてくれてありがとうございます。

ハジさん忙しそうで、最近あんまり会う機会がないですからね^^;
えー、「利用」はしないですよっ!拉致はしますが!(ぁ)
良ければお暇な時にはお付き合い下さいませ!
亀ペースで突っ走ります( ・ω・)ノ

支援プリ98!
2007-10-01 Mon
●珍しく日曜日が休みだったので久々に昼間繋いでみました。
98まで後11%で、今日は支援を上げたいな~と思いながらIN。
カレンダー通りの休日だけあってギルメンさん達も何人かいたー♪
しかし残念ながら支援と組める人がいない(T-T*)
…いつもならそのまま諦めるところを、無性に支援を上げたくてソロ狩りをしにピラ地下へおでかけ。
80%超えた辺りからソロをやる気が出てくる人なんですw
20070930-1.gif
Gチャしながらどうにか1時間半くらいAマミの相手をして、荷物が重量オーバーになって戻り。
誰かと話ながらだと飽きにくくて助かります♪
でも、さすがに第二回戦は行く気力がなくて一旦落ち。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●夜はINしていたGメンバー5人で70前後キャラを出して遊びに行ってきました。
場所は監獄と迷って、結果的に火山1へ。
構成は幻さんWIZ、ラックさんリンカー、ZさんBS、りむさん殴りプリに私のMEプリ。
うちのMEはいつも支援役として参加してるなぁ(´∇`;)
世の中にはMEでPT狩りじゃ…;って言う人もいるようなのに、Gメンさんは気にせず混ぜてくれてありがたい事です。
20070930-2.gif
リンカーさんを何度か転がしながらも(マテ)、不安だったSPも持ちこたえておもちを食す事なく狩れました。
まだ72なのに、ベースの上がりが悪く感じるのは何故かしら…。
早くDEX上げたーい!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●PT狩りが終わると再びソロ狩り。
そしてファラオにホールインワンしてきました☆

なむ……。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりにショックでssがないよ!
もしもの時にはハエを使おうと思ってたのに、この時に限ってぼーっと索敵しててテレポを使っちゃったんです;
そしてぱったり。
折角ソロった1%がー!

凹みながら戻り。

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●傷心の中、本日の締めはZさん騎士との氷D3ペアでした。
締めとは言っても…何時間居たんだろう!?4~5時間くらいいた?w
久々に廃狩り(Zさん談)っぽいことをしました(´-`)
行く前は確か残り8~9%。
しかもここでも途中で1ナムしたから+1%なのです。
それがなんと
20070930-4.gif
上がっちゃいマシタ!ヽ(´▽`)/

時給は最高値で2.8%。
いつになく上げたい気分なのを分かってくれたのか何なのか、かーなーり遅い時間まで付き合ってくれました。
ホントにありがとう(*'▽')ノ

おかげさまでオーラロードですよ!
ここまで来たら、いくら私でも発光させたくなるねぇ。
意外と支援とは組んでくれる人は限定されているので、お暇な方はお付き合い下さると嬉しいです!

●そういえば、氷Dにこんなんいたよ?
20070930-3.gif
場違いっ。
属性も違うから苦戦してましたw

