2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

●13日以降、ネタはあって記事は書いてるんですが、時間のせいでアップが追いつかず更新が停滞してます;
この半月、休みがほとんどなかった反動で、連休ウイークに突入!
風邪引くわ、そとは強風だわで、久々に2日間がっつり(注:当社比w)ROをやったところ
20080225-1.gif
とうとうメインの支援プリが発光いたしました~!
サボったり、プチ休止したりで2年。
初代からすると約3年。

●追い込みはメダルです。
メダルは転生後に…という話もありました。
が、前に交換した残り30枚から190超えになるまではダブルス効果で「時給何M!?」というくらいかなり早かったので、惜しみなく使う事に。
前回メダル交換後%から83%超えまで狩りで上げ。
そこからは99.6までメダルで。
疲れるだけのメダル交換も、今日は付き添ってくれたゆかりんのお陰で楽しかったよ…w

でも、メダルで発光は個人的に寂しいなーと、20080225-2.gif
最後はギルメンさん達とニブルへ行って発光!(ゴールデンタイムに集団で押しかけて、お邪魔しました…;)

●発光式となると、他鯖でお声を掛けて下さってる方などの調整が難しく、潔くなしにしました(><*)
しかも急に今日発光!と決意したもので、全く…Gサイトですら告知せず。
それでも、運良く皆が繋いでくれて、お祭りムードで99になれました(*ノωノ)
賑やか&楽しすぎて天使が誰も撮れなかったけど!!w
そらうたGの誇るss班がいても難しかったよーですorz
まー、思い出になったから良し!(>ω<)ゞ

急だったのに付き合ってくれたギルメンさん&後から見に来てくれた人&バル鯖、他鯖問わず、気に掛けてくれてた皆さん、ありがとうございました!
あと、短時間でも、がっつりでも、文句も言わずに狩りへ連れて行ってくれたZさんに感謝♪

ギルメンさん達からは、思わぬプレゼントをいっぱいもらっちゃった!
大事に使わせてもらいます!

●明日には転生予定。
まだまだこれからが長いけれど、楽しんで上げられればいいなーと思います(*'ω'*)

●INしたら最初にやるMR。
基本、別窓で作業しながら。
…のはずが、作業に集中してしまってMRに全然参加できない!
初回のシングルで当たったので、潔くやめてバレンタインクエを進めてきました。
今年のクエは同じNPCが登場し、配置と進行が変わっているようです。
今回のバレンタインパッチでクセモノは、レシピがキャラ間で移動出来ないこととか…。
倉庫に去年のがあっても、出したキャラでしか使えないようですね。

さて、当日が3時間後に迫っている今日の目的は「手作りチョコ」が作れるようになること。
クエはRAGtimeさんを参考にサクサク進めます。
20080213-2.gif
このかっわいいイラストにびっくりw

クエ途中で立ち寄った沈没船マップ。
20080213-1.gif
奥まで入り込んだのは初めてで、こんな建物があるのを知りませんでした。
こういう風景好きだなぁ(*´∇`*)

●どこかで見たようなアイテムグラフィック…。
20080213-3.gif
食べられるのカシラ(;'ω')

●レシピをもらったら、早速チョコ作り☆
20080213-4.gif
普通は去年もあげてるし、倉庫に残ってる去年作ったモノと区別がつかない!という訳で、まずは奮発してひとつだけホワイトチョコで作成しました。
ホワイトチョコ高いよ~。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●当日に間に合って一安心♪の後は、Zさんと狩りへ。
Zさんが転生してから始めての支援公平狩り!
場所は氷Dはキツイということで、懐かしのニブルです。
20080213-5.gif
何が懐かしいって、LKニブルペアが!
昔はニブルと騎士団往復だったので、ちょっとだけ思い出します。
って、この組合せだと2年前と行ける所が変わってないんですね;
こっちが転生したらもう少し変わるかなぁ。

いやー、騎士系ペアは久し振りでしたが、やりやすかったです!
初弾でLAをしてしまった以外は、すぐに騎士ペアの流れになれました。
転生して火力は格段に上がってますね。
AGI剣LKだと一撃必中でない分、ほぼ全数共闘が入れられるのが強み!
結果、1%かと思っていた時給が1.2%!
最後の30分は湧きのせいか1%のペースで、1時間半に1.7%入りました(ノ^▽^)ノ後22%。
メダル220枚☆
転生後の育成のアテもできそうなんで、狩りとメダルでちまちま稼いで行こうと思いマス。

チョコの行方。
2008-02-13 Wed
●バレンタインパッチが来ましたねー。
先週実装されるかと期待したら…去年と同じでギリギリ!
すぐにクエをやれる人ばかりじゃないんですけど!と、声を大にして言いたい気分デス(_ _。)
まー、ホワイトデーまでにちまちま作りますか。

チョコのバラエティーは去年と同じみたいで残念。
今年も泣きイチゴが可愛いからいいか!(*ノノ)
1番気に入ってるのに「失敗作」というのがなんともw

●今日のROはというと、短時間だったのでバレンタインクエは諦めて、MRしながらGチャ。
5-3(3-5)が続けて3回も来るとか偏りすぎ!
ぎりぎりまで粘って、どうにかダブルスとシングルを当ててから落ち。
後240枚!

Gチャでのお話。
20080212-1.gif
女達の企みが…!

時計3PT!
2008-02-12 Tue
●今日はりむっちのスパノビとゆかりんのガンスリ、私のME"すっかり支援化”プリの3人で時計3へ行ってきました。
時計3はWIZでソロするたびに「PTで来てみたい」と考えちゃう場所。
ただ単にソロが寂しいってのもありますが、ソロ以外では全然来る機会がないんです!

ジョンダがサボって使えなかったので、1Fからてくてく。
20080211-1.gif
思えばスパノビともガンスリとも一緒の狩りは始めて!
でもそんな事気にせず楽しめました♪
二人とも強くて、激湧きしても持ちこたえられたのがすごい!

管理人も普通に挑んでいく二人…。
20080211-2.gif
可愛くて強い姿は、見てるだけでもいいですね(^^*)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●狩りが終わった後に支援プリで3回ほどMRに挑戦。
今日は「早くダブルスを当てねば!」と思いながらやっていたせいか、さっぱり。しかも片方が1番違い…というのばかりで余計にがっかり(_ _。)
結局時間切れで諦めました。
ダブルス連勝ストップです(T-T*)
地道にいこー。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●スパノビのスキルについて話していた時。
20080211-3.gif
誰とは言わないけど!(マテ)
素で気がつかなかったよw

Gで魔王クエ!
2008-02-11 Mon
●まずはいつものMRから。
今日は途中でゆかりんやラックプリも参戦!
20080210-1.gif
結果はというと、時間かけてやった割にはあまり当たらなかったです(-ω-;)
それでもこの一週間くらいのダブルス連勝☆は守れてるからいいかな。
このまま毎日当たってくれれば20日くらいで発光!?
どーでしょーね~。
あ、そうそう。今度皆でビンゴやろう!という話が出てます。アレってどうなんでしょう?

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●夜はG集会でっす。
ホント10日経つのが早い。
昨日、大人数で前夜祭をしていたからか、いつもよりスムーズだったかな。
流れというか、気分的に。
やー、G集会って「皆来れるかなぁ」とか、「行き先決まるかな」とか、未だにちょっとドキドキするんですよ。
始まっちゃえば楽しいだけなんですが!
20080210-2.gif
今回は突発参加…というより、もはやレギュラーっぽくなってるTさんが大活躍☆
最初から最後まで引っ張ってもらっちゃいました。ホントにありがとう!

●何をしたかと言うと、皆で魔王クエです。
元々ラックさんが意欲的で、クエをしにタナへ行く案はあったんです。
が、いざ集会になってみるとクエをやってる人が少ない。
私も直前に支援で挑戦したものの、挫折してた一人;
そこで、Tさんの意見から皆で最初からクエをやってみよう!という話になったのです。
既に棚前まで完了しているラックさんが先導役をしてくれて、随分楽させてもらっちゃいました。感謝☆
20080210-4.gif
一人ずつしか入れない場所もあるんですね。
20080210-3.gif
一人だと辛いだけのクエも、こういうのだと待ち時間すら楽しい♪

ただ、さすがに9人(途中では10人!)で足並み揃えるのはなかなか大変でしたね。
20080210-5.gif
全員がタナに行けるようになったのは、集会終了予定時間の12時近く。

●それでもまだ皆元気で、いける!と、タナへ突撃!
20080210-6.gif
3Fへ辿り着くまでがハプニング続出!?(><*)
やっぱりタナは怖い~;
20080210-7.gif
敵にビクビクしながら恒例の集合ssを撮影完了。

その後はただ耐えるだけ!
20080210-8.gif
正直、クエの目的地まで行けずに全滅覚悟だったのだけど、無事終わらせられました。
支援から見ると、クルセの硬さが大きかったと思います。
ディボーションはヒールが散漫にならないからありがたかったです。
20080210-9.gif
非公平だったからタナのうまさは分からなかったけど、火力組にはかなり良かったみたいで。
そのうちG狩りでも狩場候補にできるようになるといいなぁ。

今日は日付が変わっても落ちる人が少ないなーと思ったら、翌日が祝日だったんだね。
結局魔王クエのタナ部分が終わったのは1時。
遅くまでお疲れ様でした!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●余談。
昨日この記事上げたのに、翌日に消えてました。
なんでー。・゚・(ノД`)・゚・。

▼コメント返信('-'*)▼

>レイヴィスさん
コメントありがとうございます。
ROは頭装備も大きな魅力の一つですよね^^
わー、今回も雑学王のマメ知識がいっぱいでびっくりです!
確かに、今でも当たり前と思っているモノが他では非常識な事も多いです。
外国でおかしな日本語の入ったTシャツを着ていたり…(ちょっとチガウw)

●ファッションリーダー、ハルケミに続け!とばかりにひまわり大人気!
20080209-13.gif
実は「増殖用ひまわり」らしw
ひまわりいいね~(*´∇`*)
カートの中は常にひまわりだらけです!(邪魔)
え?季節ハズレ?
「装飾用桜」とかあれば…!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●そんなことをやっているうちにギルメンさんが次々IN。
人が集まれば行くしかないだろう!ということでおでかけの相談。
20080209-1.gif
うまく繋いだTさんも拉致って、70台7人でG集会前夜祭開催☆

行き先はDL様への握手を目的にカタコン。
転生2人もいてカタコンは…という感じかもしれませんが、当初3.4人の予定だったからカタコンで準備しちゃったんでそのまま~(´-`)
20080209-2.gif
ソロだと大変なここも、この人数だと敵があっという間に消滅。
プリ一人でSPが不安だったけれど、被弾が少な上に、自ヒールしてくれてる人もいて楽勝♪と思いきや。

眠気で突進するTさんを追いかけると…
20080209-3.gif
!∑(´□`ノ)ノ

●被害者が出たあたりからおかしなテンションになるそらうたメンバー!

某クリエさんの使用前↓
20080209-7.gif

使用後↓
20080209-4.gif

結果↓
20080209-5.gif
大ウケ!
そして笑いが笑いを呼び、訳が分からなく…w
ウィスパーマスク、意外と使える!?

●笑いの渦の最中、MEプリが76に上がりました♪
20080209-6.gif
MEを使わずに、PT支援でどんどん上がってます!
まー、楽しいから良し!(;'ω')

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●溜まり場でウィスパーの呪いが
20080209-8.gif

どんどん派生!
20080209-9.gif

む!(゚x゚|||)
20080209-10.gif

回ってきたー!(´□`;)
20080209-11.gif
だがしかし!
夢中になり過ぎてss撮るの忘れた!
証拠隠滅ジャナイヨ…?|・ω・`)

人のはバシバシ撮りまくりー。
20080209-12.gif
そらうたに呪いが充満。
実は翌日にも…!


以下次回に続く!…かもしれない!?

花金。
2008-02-09 Sat
●今日はMRが絶好調☆
20分くらいでダブルス2回とシングル1回当たりましたヽ(´▽`)/
20080208-1.gif
短時間しかやれてないのに、最近毎日ダブルスが当たってくれます。
以前、あやさんの言っていた波が私にも来た!?
発光までこのまま当たり続けて欲しいなぁ。

●レース終了後。
20080208-4.gif
投げ捨てられたチケットになんだか哀愁が…。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●溜まり場でケミ放置。
単なるAFKだと面白くないなーと、こんなことやってみました。
20080208-3.gif
ノーヒントだったのに(マテ)
20080208-2.gif
あっさり破られました(;゜ロ゜)
むむっ、やるな!
私の動向を知ってる人には簡単だったらしい…w
次は何にしよー。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●夜遅くなるにつれて皆がINしてくるなーと思ったら、今日は金曜日だったのですね。
20080208-5.gif
楽しくて、いつもの如く落ち予定の時間を大幅にオーバーしたのはナイショ(;'ω')


以下、遅くなりましたがコメント返信です。

▼コメント返信('-'*)▼

>cocoruさん
温かいコメントありがとうございます。
別鯖からのお声掛け、本当に嬉しく思います^^
折角覗いて下さっているそうですのに、お絵かきどころかブログ自体全然更新してなくて申し訳ありません(T-T*)
似顔絵に関しては復活するか分からないまま過ぎています;
なるべく早めに、以前と違った形で再会出来れば~と思ってますので、その時にはどうぞよろしくお願いします!(><*)

…と、コブクロネタにかなり反応してしまいましたっ。
ファンの方が身近にあまりいないので嬉しいです(*ノωノ)
別鯖ということで難しいかもしれませんが、いつかお話だけでもできる機会があることを祈ってます☆


>赤さん
いつもお気遣いありがとうございます。
こういう鯖違いの交流は嬉しいい楽しいのに、ROの中で考えるとなかなか接する機会がなくて残念ですね。
バル鯖のあの子も育てませんかー?w
…というのは冗談にしても、またこちらに繋ぐことがあれば是非お話してくださいね!


>コマさん
こばわ~ですよ!
98おめでとー☆いよいよオーラロード!
自キャラで手一杯のはずなのに、気にかけてくれててありがとう。
そしてなんだか、スンマセン。

うちのプリは、最近はまたMRで頑張ってますよっ。
90台PT狩りも行きたいなー。
コマプリがハイプリになって落ち着いたら、がんがん一緒に遊びに行きましょー♪

●ハジ兄さんにニブルへ連れて行ってもらいました('▽'*)
相変わらず一瞬で倒す間の支援とLAが難しい~。
20080202-1.gif
思えば、支援プリでは今回の1.5倍期間の最初で最後のまともな狩りでした。
落ち時間オーバー気味だったのに、59%に上がるまで頑張ってくれました(>ω<)
ありがとう~。

そして最後の最後で。
20080202-2.gif
∑(゚Д゚≡゚д゚)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●またたまり場で新キャラブーム?
20080202-3.gif
色んなキャラやってる人は器用だなーといつも思います。
武器を買うのお金も大変そうだ!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●ペコ羽の生えたたれねこ~!
20080202-4.gif

●1月の1.5倍は騎士を上げたので、今回はWIZとMEを中心に狩りへ出してます。
20080201-3.gif
今日は時計3で試行錯誤しながらWIZのベースが81(すっかりss撮るタイミングを見失ってますネ…)

20080201-4.gif
ジョブが47に。
まだまだ詠唱が遅いのと、SG滑り割りが成功したりしなかったりでちまちま狩り。
他のWIZさんから比べると効率はだいぶ悪いんだろうなぁ;
プレイヤースキルはそのままに、Lvばかり徐々に上がっていってるのはどうしたものか!(;'ω')

●MEではカタコンへ行ってきました。
20080201-5.gif
ソロは久し振りで、サンクの存在を忘れるほど。
ME出して回復連打!…なんて経費効率が悪いんだ!と思ってましたw
サンクを思い出してからは回復剤は減りにくく。
しかしこちらも詠唱の遅さ、サンク→フェンクリ→サンク完成→フェン外してME→フェン装備が全然上手く行かず、転がりまくり。
普通どうやってるんだろ…。
サンクなしの前半で稼いだ経験値を後半で削ってしまい、結局ほとんど上がらなかった~(_ _。)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

●そして、今日遂に支援プリのメダル交換を敢行!
1.5倍を待って残していたのに、メダルが2度とも対象外になってしまっていたので…諦めました><
20080201-1.gif
まずは様子見でケミの30個を交換したら、思いがけずLvあーっぷ!
モンスタークエストとで、一ヶ月の間に3上がって73になりました。
ずっと放置だったから「上がってる!」と驚かれてます^^;

本番のプリは教範を使っての30分勝負!
選択せずにエンター連打なんで、意外と多めの250個ほど使えました。
結果ここまで。
20080201-2.gif
はい、ここのブログが止まって以降、ほとんど上がってませんでした!
ギルドに公平組める人が出るまで転生は目指さず、まったり行こうと思ってます。
メダルは残り30ちょっと。
またMR頑張ろうかな!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.

●夜はG集会~。
リアル都合で長らく繋げなかったメンバーさんが、今週に入ってから2人復帰♪
お久し振りの人を交えて70台6人、80台2人の2PTでアビスDへ行ってきました
20080201-6.gif

他PTが多かったせいか、あまり囲まれずに済んで順調に2F入り。
途中で仕事帰りのメンバーさんが一人INしてきたので、迎えに行ったり来たりして(ぇ)仕切り直し!
再び入り口から9人で2Fに…
20080201-7.gif
行ったら倒れるメンバー続出!
最後には壊滅状態にまで(-□-川)
逃げて飛ぶと、マップ全体がMH状態でした。
さっきまでいた数PTが3Fに移動したのか帰ったのか、湧くだけ湧いて狩る人影はなし。
運良く通り掛かった転生PTに助けられて、そらうたPT復活☆

しかしタイムオーバーでss撮って終了~。
20080201-8.gif
恒例になりつつある、ラックプリ作ぴんくおーら!
おかげさまで殺風景な画像が華やかになったよ。
お疲れ様でした☆

●時間切れとは言えさすが金曜日。
日付が変わっても一人落ちただけで、まだまだ続くチャットタイム。
毎度ドタバタな集会で申し訳ないなぁと思うのだけど、「楽しかった」とか「楽しみにしてる」って言ってもらえて、本当に嬉しかった(*ノωノ)
やっぱり皆に一瞬でも「楽しい」って思って貰えるのが一番何よりなんで。
ありがとー♪

