2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

The Sign 2部。
2008-11-29 Sat
●The Signクエを一緒にやるにもアイテムがない(><*)と言ってたギルメンゆかりんが、今日のうちに私より先へ進んでた!
…ので、慌ててクエ再開。
20081127-1.gif
気付かないうちに頂き物の人形がいっぱいあった倉庫。
「ぬいぐるみのプレゼント♪」と言えば嬉しいけれど、オシリス人形とかはどうなんでしょうw

●前回、このクエストで一番苦戦したダンス。
しかしさすがに誰もいないよー。
ポツーン…。
20081127-2.gif
待ち時間なく連続でやれるから早いし覚えるにも効率がいい!
でも賑やかな時期を知っているだけに、ちょっと寂しい空気。
20081127-3.gif
もう、ひたすら頑張った記憶のあるここ。
ダンスの感覚を覚えているはずもなく、今回も10回近くやり直してようやく合格!
やはりダンサーにはなれなそうです…。

その後からはゆかりんが合流してくれて一緒にクエを回って来ました。
20081127-4.gif
このクエストは色々思い入れがあったり苦労したせいか、NPCすらも懐かしいです。
そして、当時の事を少し思い出しそうで、一人でやるのが躊躇われたクエでもあったり。
何も言ってないのに一緒にやってくれてるゆかりんに感謝なのです!
20081127-5.gif
ヴァルキリーもお久~♪

いつの間にか1部~2部まであっという間に終了!
あれ、こんなに簡単だったっけ…という程あっけなく。
2部まで行くと思わず、アイテムもなかったくらいで;
ゆかりん、アイテム協力してくれてありがとー♪

…大変なのって3部だったかな?アイテム集めが一番困難?
このくらいなら他のキャラもやってみたいかも~。

天の声。
2008-11-26 Wed
●メンテ延長続きだったもので、25日は諦めて日付が変わってからINしてみたら。
20081125-1.gif
電波を感知したのかどうか、タイミングが良かったみたい!?
唐突に褒められました(*ノωノ)

20時前にはメンテ終了してたみたいで。
もっと早くINすれば皆と遊べたのに!
…でも、今日はPCウイルスにも負けず復活してくれたハルさんと会えたから良し!
またギルドに2キャラ戻ってきてくれて嬉しいな~♪

●そして空気読めない黄色い文字降臨。
20081125-2.gif
今課金したのに0時50分に再メンテなんて!
ちょっと勘弁してー!(T-T*)

●メンテ落ちまであと20分。
とりあえずまったりお話。
20081125-3.gif
…してたら何故かアメリカ大統領やら日本の首相の話題に。
そらうた会議ちゅ。

流れで、お次はガンホー社トップの話??
朝までにメンテが終わるか?という疑問にゆかりんが真面目に答えてくれました。
20081125-4.gif
結果、17時にメンテが終わるということに。
ガンホーを知り尽くした解答だわw

61回G狩り。
2008-11-21 Fri
●さー、G集会です!
20081120-2.gif
ラックさんのさすがの一言から、さくさく狩場決め。
見習えマスター!(←自分w)

●本日の狩場はZさんの案からアビスレイク。
20081120-3.gif
メンバーはこちらの7人。
70~80代と90代の2PTで行って来ました。

先日のゲフェニアじゃないけど、ここも怖い印象が強い狩場。
でも、今日も全員無事にまったり楽しめました。
20081120-4.gif
3階は他PTも居てそれほど湧いていませんでした。
代わりに2階がすごかった!
ダメかと思ったのに、火力の他にも献身さんやらハイプリさんがいたからか、湧いても決壊しませんでしたね。
これだけ狩れるなら、普段もG狩り候補に入れられそう?
私はというと、MEプリでひっそり支援w
MEを連れて行ってくれたおかげで、ようやくLvが一つ上がりました♪

後半、遅れてINしたコマさんも頑張って冠で合流してくれて
20081120-1.gif
集合ssもバッチリ♪
いつも撮影に付き合ってくれてありがとー(*´∇`*)

酒豪…!?
2008-11-18 Tue
●露天放置して、離席して、落とされて(泣)、戻ってくると、ギルメンさんから溜まり場召集の声が。
わーい(*´∇`*)
20081117-2.gif
騎士団帰りの4人と合流して、遊びに行くことに♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●まずはポタから選んでニブル。
「飽きてない?」と心配してくれたけど、この数ヶ月集会以外で出掛けてないからOKなのです(>ω<)ゞ
ソロで飽きてる場所だとしても、皆と行くと全然違うし!
今日はなんだか懐かしかったです。

メンバーはラックさんと幻さんのアサ、Z氏のLK、ゆかプリ、うちのMEプリで2PT。
MEを使う予定で連れて行ったMEプリはというと。
20081117-3.gif
タコ殴りで敵が瞬殺!
湧いたら湧いたでヒールに忙しい&MEの詠唱が遅いから使う余裕なし!
ということで相変わらずエセ支援での参加となりましたw

あまりのサクサク狩りに、場所変えの提案。
20081117-4.gif
紫の教団に一人神々しい色の人がいるっ∑('◇'*)

次の場所は~。
半分冗談かと思った幻さんの一言で決定!

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●はい、ゲフェニアです!
20081117-1.gif
一人散財狩りしてますがキニシナイ…(えー)

ここ来るのどれくらいぶりだろう。
ゲフェニアはパタパタ倒れて全滅して戻った記憶しかなくて、ちゃんとした狩場として認識してませんでした;

Zクリエ、ラッククルセ、幻アサ、ゆかプリ、うちの支援ハイプリの組み合わせ。
Lvが合わないけれど、HP見えないとキツイかな、と非公平1PTで特攻してきました。
今回も全滅コースを確信していたのですが…なんと生還っ。
ゲフェニアに着いた直後にZさんがぱったりいった以外は倒れることなく狩りができました。
今となっては普通でも、個人的にはかなり衝撃。
プリから転生して、その違いを初めて実感できた気がします。

ゆかプリがいてくれたお陰で、SP切れも想像したほどは激しくなかったかも。
実は行く直前に、余らせていたスキルポイントでメディタを取りました。
2だけでも少しは効果あった…のか な ?('▽';)

経験値の入りはどうだったんだろー。
皆でわいわい行くのにはいい場所ですね。
散財は封印して…w

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●帰還後は、残った3人でオットー狩りへ。
20081117-5.gif
意外と経験値美味しいなー。
それにしても、ディレイなしってステキ!ヽ(´▽`)/

●あ、タイトルは本文と関係アリマセン。
ギルメンさんの誤爆が印象的でついw

MEとG集会。
2008-11-11 Tue
●今日は無言でスキル使用!
20081110-1.gif
ある意味無詠唱?

●ギルドに誰もおらず、支援ソロは飽きる!と言うわけで、MEプリを起動してカタコンへ。
20081110-2.gif
感覚を忘れるとか以前に全然使いこなしていないME。
今日は無理せず、フェン付けっぱなしのサンク→MEで。
付け替えするより安定してて、敵を集めなければ倒れずに滞在できました。
効率は悪いですが、うまくいくと楽しい♪

●なにを思い立ったかニブルソロに向かうプリ。
しかも道草をくって…。
20081110-3.gif
むしろこちらがメインにw
20081110-4.gif
スティのscを間違えてこんなこともある。

ニブルソロはというと…。
20081110-11.gif
やっぱりちまちま狩ればどうにか。
横から大量に沸くとぱったり(T-T*)
思ったよりはいけそう?
草狩りついでに(こっちがついでになっちゃった…w)また来てみたいです。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

●夜はG集会。
こちらもまずはニブルへ。
私を含めてお久し振り組が多いせいか、最近ニブルが流行っていないせいか…。
20081110-5.gif
うちのプリ2人は相変わらず常時ウンバラセーブです!(´-`)

溜まり場でお留守番もいて、6人のニブル散策。
着いてから気付いた…。
プリがうちのMEだけだ!(・ω・|l|)
今日もエセ支援(ブランク有)でガンバリマス。
20081110-6.gif
まぁ、このPTだから大丈夫か…。と気楽に考えていたら、盾を間違えたらしくやたら被ダメの大きな人達が;
沸くとイタイイタイ!恐るべしニブル。
Gチャに気をとられているうちにひとり転がしちゃいました~、ゴメンネ(><*)

●他のメンバーさんも繋いできたので、一旦戻り。
20081110-7.gif
AFK中の放置キャラを無理矢理巻き込んで集合ss!
魂抜けてる人がいたり、宇宙語話してる人がいたり、大変なssになりましたw

こんなに見る機会もなさそーな、ゆかりん発の聖体光臨連打!
20081110-8.gif
まぶしいー!!

●そんなことをしているうちに、そらうたGが誇るss班副班長、ラックさんがIN。
G狩り2回戦です。
20081110-9.gif
メンバーはこちら!(サボリ)
スナさんはお留守番。

深遠の名刺狙いで騎士団です。
20081110-10.gif
昔あれだけ通っててあまり見られなかった血騎士。
Gメンバーと行くと良く会うよーな。


ん?

名刺?

勿論ありませんw

お久し振りに。
2008-11-09 Sun
●半年ぶりくらい?
集会以外でINしてきました。
20081109-1.gif
外国語を話してました。

長く放置してたから反抗デスカ!?∑(゚Д゚≡゚д゚)

●誰も繋いでなかったので単身モロクへ。
20081109-2.gif
魔王パッチが来てから初めてです。
分かってはいたけれど、この光景とBGMが寂しいなぁ…。
魔王クエもメインプリは途中で終わっちゃったし;

久々のアヌ狩り。
20081109-3.gif
時間が早めだったせいか、皆名無しへ行ってるのか、空いててやりやすかったです。
勘が戻るまで無理しないように、一匹のだけを相手にしていたら気分的に楽でした。
あと少しだったジョブを上げて帰還~。

●MRも二回ほど挑戦。
当たらなかったけど!(_ _。)
20081109-4.gif
開始待ちしていたらいつの間にかお隣にそっくりさんが…w

こそこそ。
2008-11-09 Sun
|・ω・`)

ちょっと復活気味…?

か も 。

