2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

騎士生体1ソロ。
2007-10-18 Thu
●プリで途中になっている「工場クエ」を進める為に、アイテムを集めに生体へ行ってきました。

騎士ソロで!(゜□゜*)

一時期、支援プリで順調に通っていた生体2ですが。
「トラウマ再び!」な状態と、氷Dの実装が同時期に起こりまして。
生体へ近寄らなくなって、そのまま「ペアで行けない事もないけど怖いからなるべく行きたくない場所」1位に君臨した状態になっています;
一度行ってみればまた行けるようになるのにねー(_ _。)
光ってる人(←何)なら転がしても被害はあまりないけれど、もしこちらが倒れたら相手の方がショックを受けそうで申し訳ない。それが怖いのですヨ!

今はペアではちょーっと行きたくない。かと言って90台トリオ以上ではお付き合い頂ける人がなかなか(T_T)

…そんな訳で、生体1なら騎士ソロで行けるかも!?と思い立った次第。
因みに、人前へ姿を現すのは「レア」とも言われるうちのAGI両手剣騎士、現在Lv88です。

●まずは研究所潜入クエ…の前のゼロピー集めから。
すっかり忘れてて、ジュノーへ飛ぶ前のアルデで気付く。
「カプラ代が勿体無いなぁ」と(オイ)アルデ↑で集める事にしました。
20071016-3.gif
ポリンの数が少なく、テレクリも持って来てないから歩きながらまったり。
観光したり
20071016-4.gif
草狩ったり。
途中、当初の目的を忘れかけながらゼロピー20個収集完了☆

●ようやくクエ開始。
20071016-5.gif
プリでやった時はかーなーり面倒で時間かかった記憶があったのだけれど、今回は夜ノ桜さんを見ながらやったらすぐに終わりました♪

長かったのが、厳戒態勢が解除されるまで!(T□T)
長すぎて、友達クエまで手を出してみた。
20071016-6.gif
そういえば、プリでやったのはキャラ絵が付く前でした。
今度騎士でもやってみようかな。

●そして、いよいよ
20071016-7.gif
変身っ!
20071016-8.gif
単身、生体1へ。

ここはCさんのハンターと来た以来。もう1年近く前になるかな?
敵が何故かリムーバと蝿しか出て来ない!
蝿はこっちから当たらないし向こうからは当たるし…で、極力逃走で。
リムーバは難無く倒せて、鉄板だけ早々に集め終わり~。

DOPが見当たらず、前回MHになっていた庭(?)っぽい真ん中は避けながら蝿飛びして索敵。
見つけた!

…と思ったら固まって居て、速攻逃げ!

ようやく一人の隙を見計らい、剣士DOPにいざ勝負!
20071016-10.gif
一瞬で散る!

剣士はダメだ。
と次に挑んだのはアチャ。
…当たらない。・゚・(ノД`)・゚・。

けど、バッシュを連打したら意外とあっさり倒せた~。
よし!アチャ狙いだ!(単純)
ちなみにアコきゅんも楽勝でした。

しかしSP尽きるわ、囲まれると全然ダメだわ、見つけるとMHになってるわ…で泣く泣く戻り。
20071016-9.gif
あ、剣士子も2度目は普通に倒せました↑
最初の何だったんだろ。

●で、奮闘の結果、集まったのは古い鉄板だけ!

結局、自分で集めるのは断念。
ギルメンコマさんの厚意で、手持ちの囚人の腕輪と研究記録を分けてもらいました。
ありがとうー!

錆びたネジはメタリンで地道に集めよう。
そして、騎士のDEXが上がったら生体1ソロをリベンジ!

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●ひとりでバタバタした後は氷ペアでまったり狩り。
この後数日、ROの接続が怪しかったので連れて行ってもらいました。
20071016-11.gif
経験値が20%超えです(*'ω'*)

+ - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - +

●別所で頂いたコメントを見て、先日のMR記事へ追記してみる。

MRされてない方は分かり辛いと思うのですが。
MRは会場から出ると全員一箇所(一つのセル)に重なって出されます。
今まではNPCのすぐ近くだった為、動かずにMRを続ける事ができました。
つまり、動かないからパッと見キャラ数が少なく見えるわけです。

ところが、今回の措置によって「遠くに出される→NPCの場所まで移動」をしなくてはならず、そのせいでNPCの周りに集まるキャラが散らばって=いつもより多く見えたのです。

>赤さん
コメントありがとうございます!
おおっ、またBOT対策が始まってるんですか~。
なるほど、そういう理由かもしれません。
この間のパッチ前のGM祭り(GM大量発生)を思い出します。
またバル鯖でも見られるかな。

以前よりは良くなっている気がしますけど、「何かあるから」ではなくて恒常的に続けてほしいですね^^;
Comment
前に生体2の事を少し書いたものがあるのでそちらを参考にしてみると良いかもです。
私が調べたものと若干の差があるみたいですが・・・。
あとは生体DOP共通の事として攻撃仕掛けない限りスキル攻撃を使ってこないみたいなのでお試しあれ。
from:赤 URL  2007-10-23 Tue 17:55 [ Edit ] 
錆ネジまだありました~。足らなかったらおしえてくださーい。
もしくはうちのへたれっプリでよければ騎士子たんと生体1行けたらいいな~。
from:コマ URL  2007-10-23 Tue 00:17 [ Edit ] 

コメント非表示

